ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2675 げんきなあさごはん~①たけのこ編
2017年05月08日 (月) | 編集 |
カナちゃんが紹介する朝ごはん

新コーナーがスタート!主役はカナちゃんです(^^)/
今が旬
カナ「おおきいたけのこだ。おもいよー。」
ママ(声)「またたけのこご飯を作るね。」
カナ「うれしいー!」

炊きたてやでぇ
カナ「わー、きょうもたくさん、はいってる!」

お~いいね
いただきまんもす
カナ「カナは、たけのこごはんがだいすき!」
ママ(声)「春だけの食べ物だから、いっぱい食べてね。」

お腹がなったった
カナ「にものだよ。おいしいなー。」

んだんだ
カナ「おみそしるのなかにも、いたいた。たけのこっておいしいなー。」

まいう~
ママ(声)「今年4回目の、たけのこご飯だね。」
カナ「うん。」

完食や
カナ「ごちそうさま。きょうもげんきげんき!ママ、またたけのこごはんを、つくってね?」
ママ(声)「あと何回食べられるかね?たけのこを見つけたら、買ってくるからね。」
カナ「たのしみにしてるね!」

にんっ!
朝ごはんのメニュー

・たけのこご飯
・たけのこと絹さやの味噌汁
・たけのこの煮物
・ほうれん草の白和え
・しばわかめの漬物

決定~~~!パチパチ
ママ(声)「カナちゃんが、朝ごはんを紹介するブログを作る?」
カナ「え?」
ママ(声)「カナちゃんが主役のブログ・・・・・・『元気な朝ごはん』っていいと思うよ?」
カナ「わー、すごいなー!カナ、がんばる!!」

というわけで、カナちゃん主役の新コーナー『元気な朝ごはん』を、時々更新するのでどうぞ宜しく!初回はもう何度も紹介していますが、今が旬のたけのこ編でした。

人気ブログランキングへ