ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2677 みうらはんとうのおいしいもの(51)れもんまんじゅう
2017年05月10日 (水) | 編集 |
さわやかなレモンの香りと優しい甘さ

●三浦半島の美味しいもの、今日は「れもんまんじゅう」です。

なんだろう?
ラスカル「これパパにもらったから、いっしょにたべようミャ~。」
メロン「おにいたん、これ、なぁ~に?」
ラスカル「あけてみてミャ~。」

  和菓子かな?
メロン「おかしが、3つ、でたでた~。」

にんっ!
美味しそうだね
ラスカル「レモンのにおいがするミャ~。」
メロン「おまんじゅう、おいしそうおいしそう、ぴくぴく。」

ドヤドヤ
お~初めての味だ
ラスカル「すっぱいのに、あまいミャ~。」
パパ(声)「面白い食レポだね。」

れもんまんじゅう
三浦産レモンを使用した和菓子です。ほどよい甘さの白餡に、レモンの香りが加わった逸品です。

[製造者]斉藤菓子店(神奈川県三浦市白石町)
1930年創業の手作り和菓子の老舗。季節感や旬の意味合いを大切にしながら、色々な商品を製造しているそうです。

りょ
パパ(声)「メロンちゃんも食べたら、どんな味だったか教えて?」
メロン「わかった。」

マジか
メロン「みうらレモンのあじ、するする~~。」
パパ(声)「ハハハ~本当に?」
メロン「おいしいおいしい。みうらはんとう、さいこうさいこ~!」

ひそひそ・・・。
なしな
ラスカル「あと2つあるから、みんなにないしょで、1つずつわけようミャ~・・・。」
メロン「お~、おにいたん、カミってる!」

久しぶりの更新となった『三浦半島の美味しいもの』ですが、今回は三浦産のレモンを使った和菓子「れもんまんじゅう」を紹介しました。余談ですが、メロンちゃんの最後のセリフ「カミってる!」は、神がかって素晴らしい様子を現わす、最近の女子高生用語です。

人気ブログランキングへ