ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2680 ふうけいいん
2017年05月15日 (月) | 編集 |
久しぶりに見た風景印

なんやこれ?
津久井浜だよ
パパ(声)「これ見て?」
ラスカル「どこのスタンプだミャ~?」
パパ(声)「郵便局の風景印だよ。この前郵便局で久しぶりに見たから、押してもらったんだよ。」
チワワ「いつもバーベキューをする、うみににてるきゃ~ん。」
パパ(声)「さすがチワちゃん。ここはバーベキューをする海だよ。津久井浜の郵便局は、ウインドサーフィンで有名な海を、風景印にしたんだね。」
ラスカル「いろんなスタンプが、あるミャ~?」
パパ(声)「そう。郵便局全部違うんだよ。」

風景印
郵便局にある記念印(消印)のこと。郵便局周辺の観光スポット、名所、名物などの図柄が描かれています。すべての郵便局にあるわけではないが、収集を目的としたコレクターも多い。

コレクターやん
わっ!
パパ(声)「十年前に少し集めた風景印を見てみる?」
ラスカル「みせてミャ~。」
チワワ「スタンプマニアだきゃ~ん。」

白秋の碑、三崎のまぐろ
あめや踊りって何?
松輪のサバかな?
へ~~
パパ(声)「三浦市のも、少しあるよ。マグロとか城ヶ島とか剣崎とか、有名なのが描かれているでしょ?」
ラスカル「ホントだ。おもしろいミャ~。」
チワワ「ほかのばしょのも、あるのきゃ~ん?」
パパ(声)「あるよ。」

んだんだ
パパ(声)「横浜は、みなとみらいだよね~。」

提案
ラスカル「こんどほっかいどうにいったら、ゆうびんきょくツアーをやりたいミャ~。」
パパ(声)「面白いね。旅の目的は風景印集め、目標50個とか?」
チワワ「やっぱりマニアだきゃ~ん。」

十年ほど前に、鉄道のスタンプや、郵便局の風景印を集めていたことがあります。先日近所の郵便局で風景印を見て、久しぶりに懐かしいスタンプ帳を眺めていました。

人気ブログランキングへ