ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2685 かていさいえん(92)かんたん!おいしい!きゅうり
2017年05月22日 (月) | 編集 |
早い!きゅうりを2本収穫

ヒヒヒ
パパ(声)「わ~また伸びてる。」

ラッキー
カナ「このきゅうりさんは、もうたべられる?」
パパ(声)「うん、食べられるよ。良かったねカナちゃん?」

第1号収穫
カナ「やったやったー!」
パパ(声)「こっちのプランターに、もう一本生ってるよ。」

第2号
カナ「こっちのきゅうりさんも、ありがとう。」

ヤホヤホ
楽しみ・・・。
パパ(声)「この位の長さのがたくさんあるから、今年はたくさん収穫出来そうだね?」
カナ「うん。がんばってね!」

ドヤドヤ
カナ「2ほんもとれたね!」
パパ(声)「さっそく簡単に出来るものを、作ってみようよ。」

にゃん
パパ(声)「自家製きゅうり、美味しそ~!」

  まぜまぜ!
パパ(声)「何回もかき混ぜてね?」
カナ「うん。」

何が出来るのかな?
パパ(声)「きゅうりと調味料を入れたから、このビニール袋をモミモミしてくれる?」
カナ「はーい。」

上手やん
カナ「モミモミ・・・モミモミ。」
パパ(声)「ありがとう。冷蔵庫で冷やせば、出来上がりだよ。」

30分後

にんっ!!
やった!
パパ(声)「はい、どうぞ!」
カナ「いただきまーす。・・・わーおいしい!」
パパ(声)「お~ごま油が効いてて、うまっ!」

よっしゃ~
カナ「おうちでつくったきゅうり、すごいおいしい。」
パパ(声)「ね~。カナちゃんがお水をあげてくれたから、美味しいのが出来たんだね?」
カナ「わーい!パパ、またきゅうりができたら、おいしいものをつくってね?」
パパ(声)「おけまる。」

苗を植えて一ヶ月、きゅうりを2本収穫しました。長さ20cm弱でした。ネットのレシピを参考に、しょうゆ・みりん・ごま油を各大さじ1、粉末の出汁を小さじ2、ビニール袋に入れてきゅうりとモミモミして、冷やせば出来上がりの簡単メニューですが、とても美味しかったです。

人気ブログランキングへ