ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2688 びようとけんこうにそらまめ
2017年05月26日 (金) | 編集 |
メロンちゃんとパパが実感した、そら豆の効果!

何これ?
無人売店で100円
メロン「おまめ、いっぱいいっぱい。」
パパ(声)「これはそら豆っていう、栄養価が高いお豆だよ。」

軽く
ん・・・?切れてるけど・・・。
メロン「おまめ、きれたった・・・。」
パパ(声)「ここに切り込みを入れて、塩分を吸収しやすくするんだ。」

楽ちん
パパ(声)「塩を入れて茹でるだけだよ。」

ふ~~ん
メロン「この、おまめ、おいしいの?」
パパ(声)「好き嫌いがあるみたいだけど、パパは大好きだよ。」

どうぞ
パパ(声)「こうやって中のお豆だけを、食べるんだよ。」
メロン「たべるたべる、ぴくぴく。」

偉い偉い
メロン「おっ、これ、おいしい、おまめ!やった~。」
パパ(声)「美味しい・・・良かった。」

そら豆はめっちゃ凄いじぇ
メロン「ぱぁぱも、どうぞどうぞ。」
パパ(声)「ありがとう。そら豆は体にいいんだよ。血圧を調整するマグネシウムも入ってるらしいから、パパにピッタリだし、美肌効果があるから美人になるよ、メロンちゃん?」

そら豆の栄養価
驚きの栄養価と言われるそら豆には、植物性タンパク質が含まれ、ビタミンB群、ビタミンC、カリウム、鉄分なども豊富です。高血圧・動脈硬化・便秘・ダイエット・整腸作用・疲労回復・貧血予防等の効果があります。また5粒で20kcalも魅力です。

効果測定?
わ~~お!
メロン「ん・・・?メロン・・・きのうより、びじんびじん!」
パパ(声)「そら豆は凄いね?」
メロン「おどろいたった!」

単純な親子ッスwww
パパ(声)「血圧上が120台になってる・・・。」
メロン「お~~!」
パパ(声)「これから積極的に、そら豆を食べよう!」
メロン「それなっ!」

近所の無人売店に、珍しくそら豆が並んでいました。お酒のつまみにと思って茹でていたのですが、調べてみたらそら豆の栄養価と効果に、めちゃ驚いてしまいました。野菜はいいですね。

人気ブログランキングへ