ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2713 まぼろしのカール~その3~
2017年06月30日 (金) | 編集 |
こんな所にレアなカールが・・・。

開けたらあかん・・・。
カナ「このなかって、なにがしまってあるんだろう・・・?」

おっ!
カナ「あれー?」

見て?
カナ「サクラちゃん、カールがはいってたよ。」

にゃん
サクラ「ほんとうですニャ~。このなかには、あんまりつかわないコップが、はいっているんですニャ~。」
カナ「パパがいれたのかな?ママかな?」

あらっ?
レアものだにゃん
サクラ「このカールは、はじめてみましたニャ~。チーズとカレーのほかにも、あったんですニャ~。」

我慢ガマン!
カナ「ないしょにしておく?」
サクラ「そうしましょうニャ~。きっとちかいうちに、たべられますニャ~。」
カナ「あのカールは、どんなあじがするのかな?」
サクラ「ふうみゆたかなわふうだしの、うすあじってかいてありましたニャ~。」
カナ「わーたべてみたいな!」

西日本ではカールは、チーズよりもこの「うすあじ」が人気だそうです。東日本ではあまりお目にかからない、「うすあじ」を先日ゲットしました。でも誰が買ってきたのかな~?

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 776
2017年06月29日 (木) | 編集 |
コロりんどうぶつボール

開けていいよ
ん?パッ
ん?パッ
かわゆい

可愛い動物たちのボール。
何が出るかな?
カナちゃんは「しろ」、メロンちゃんは「ごま」が出ました。
むにゅっと柔らかいね。

人気ブログランキングへ



NO.2712 なつのごちそうあたる!
2017年06月28日 (水) | 編集 |
総計10.000名に夏のごちそう当たる!キャンペーン

パパはまだ知らない
パパ(声)「何か面白い事でも載ってるの?」
チワワ「しらないのきゃ~ん?」
メロン「おにくおにく、ぴくぴく。」

新しいキャンペーンや
メロン「たべたいたべたい。」
チワワ「パパはまだ、しらないみたいだきゃ~ん。」

  へ~~、どれどれ?
メロン「ぱぁぱ、みてみて~。」
チワワ「ごちそうだきゃ~ん。」
パパ(声)「新しいキャンペーンをやるんだ。知らなかったよ。」

「dancyu厳選 夏のごちそう当たる!」キャンペーン
6缶パック中面の「応募券」で、総計10.000名様に当たります。応募期間は7月7日(金)~9月19日(火)当日消印有効。

[A]黒毛和牛しゃぶしゃぶ用(バラ約150g・モモ約150g)・・・3.000名様
[B]国産牛サーロインステーキ(約140g×2枚)・・・3.000名様
[C]国産車海老(約300g)・・・2.000名様
[D]国産うなぎ蒲焼き(約60g×3袋)・・・2.000名様 

絶対もらえるでええやんか
パパ(声)「今度はシールを集めれば絶対もらえるんじゃなくて、抽選で当たるのか・・・。」

国産牛サーロインステーキ
チワワ「このステーキを、あててほしいきゃ~ん。」

飲んでや~
メロン「ぱぁぱ、どうぞどうぞ。おにく、あてて、あてて~。」

ヒヒヒ
チワワ「こんどはシールを、あつめるんじゃないんだきゃ~ん。」
メロン「ん・・・?」
チワワ「ハガキがおうぼけんになってるきゃ~ん。」
メロン「あついから、ぱぁぱ、ビール、のむのむ!」
チワワ「のめばのむほど、ハガキもふえるってこときゃ~ん?」
メロン「そうそう。あたまいい、チワワワワ。」

ターゲット!
パパ(声)「国産牛のサーロインステーキ3.000名様、頑張るじぇ~~~!」

アサヒビールの新しいキャンペーンが、もうすぐ始まります。今回は抽選で夏のごちそうが当たります。4つのコースの中から選んだのは、Bコースの国産牛サーロインステーキです。当たるかな?当たるといいな。

人気ブログランキングへ



NO.2711 こしひかりをたべよう
2017年06月27日 (火) | 編集 |
新潟県産こしひかり約7kgゲット

昨日
絶対もらえる!キャンペーン
ラスカル「またおこめが、とどいたミャ~。」
パパ(声)「プレゼントのお米が届くのは、これで最後だよ。」

5箱目になる
約7.5kg
ラスカル「おいしいおこめが、ずいぶんたまったミャ~。」
パパ(声)「そろそろ食べようよ、ラスカルさん?」
ラスカル「おいしいから、とっておくんだミャ~。」

よしっ!
ママ(声)「明太子を買ってきたから、明日の朝食べようよ。」
ラスカル「めんたいこミャ~?」
ママ(声)「美味しいこしひかりにのせて食べたら、最高だよ?」
ラスカル「わかったミャ~。」

イエ~イ
ラスカル「ママ、おいしいおこめだミャ~。」
ママ(声)「ありがとう。明日炊くからね。明太子ごはんが、楽しみだね?」

今朝
にんっ!
ラスカル「おいしそうに、たけたミャ~!」

新潟県産だじぇ~
ドヤドヤ
ママ(声)「はい、ラスカルさん。」
ラスカル「ほんとうにおいしいか、しんぱいだミャ~・・・。」
ママ(声)「美味しいよ。新潟のこしひかりだよ~!」

わ~いいね
パパ(声)「明太子!」
ラスカル「ありがとミャ~。」

はよお食べ?
ラスカル「わ~、おなかがなったミャ~。」

ヒヒヒ~
さすがこしひかりやん
ラスカル「ごはんさいこうだミャ~!」
ママ(声)「お~良かった。」

よっ!!
ラスカル「あしたからずっと、こしひかりがいいミャ~!」

アサヒビールのキャンペーンの「新潟県産こしひかり」が、応募した5口分(約7kg)すべて届きました。ずっとお米の番人をしていたラスカルさんですが、明太子につられてついに蔵出し!あまりの美味しさに大喜びでした。しばらくはこしひかりのごはんが、食べられるよ。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 775
2017年06月26日 (月) | 編集 |
ハローキティ30年前の貯金箱

1988年製
(^^)/
(^_-)-☆
(^◇^)
MADE IN JAPANだぜ

1988年製のハローキティの貯金箱を、先日友達にもらいました。
キティちゃんのファンにとっては、貴重なアイテムです。

「レア、レア、ぴくぴく。」(アオキメロン)
「だいじにします。」(アオキカナ)


人気ブログランキングへ



NO.2710 かえってきたミミちゃん!
2017年06月25日 (日) | 編集 |
ミミちゃん退院!

23日(金)夕方~病院
お~い
帰りたい!
ミミちゃん(心の声)「あ、ママだ!・・・こんどこそ、ぼくはかえる!」
ママ(声)「ミー君、迎えに来たよ。」

スリスリ
ママ(声)「おうちに帰るよ。」
ミミちゃん(心の声)「やった~!もうここイヤだよ。」
ママ(声)「良かったね、ミー君。」

獣医さんから入院中の治療方法、検査結果、病状などの詳細を聞いてから、ミミちゃんは約2週間ぶりに帰宅しました。貧血の他に多臓器不全の状態で、人間なら54%、動物ならほぼ100%という死亡率と言われる中、ミミちゃんは奇跡的に復活しました。


待ってたよ~
ドヤドヤ
パパ(声)「ミー君、おうちに着いたよ。」
ラスカル「ミミちゃん、おかえりなさいミャ~。」
チワワ「よくいきてたきゃ~ん。」
ミミちゃん(心の声)「ただいま。ぼくは、つよいんだよ~。」

これあるよ
メロン「ミミたん、これ、たべる?」
カナ「だいすきなささみだよ。」
ママ(声)「すぐに作るから、待っててミー君。」

ガリガリガリ
お~快適
ミミちゃん(心の声)「このマットだいすき。またここであそべるな~。」
パパ(声)「またこの姿を見れるとは・・・。」
ミミちゃん(心の声)「ささみができるまで、ちょっとよこになるか・・・。」
ママ(声)「ささみが出来たよ。」
ミミちゃん(心の声)「はやっ。」

わ~~
ラスカル「すごいいきおいで、たべてるミャ~!」
チワワ「こんなにげんきになるなんて、おもわなかったきゃ~ん。」

いただきまんもす
まいう~
ミミちゃん(心の声)「うまっ!ささみは、さいこう。」

💤
おやすみ・・・。
ミミちゃん(心の声)「あ~おちつく・・・。」
サクラ「きょうはゆっくり、やすんでくださいニャ~。」

ホッと
ラスカル「ほんとうによかったミャ~。」
サクラ「2しゅうかんもよく、がんばりましたニャ~。」
メロン「しんじられない、メロン・・・。」
カナ「カナうれしい・・・。」
チワワ「ばけものだきゃ~ん。」

パチパチ
ミミちゃんが金曜日に退院しました。約2週間奇跡を信じて、ミミちゃんを信じた甲斐があり・・・こんなに元気になりました。完治したわけではありませんが、入院した時を思い出すと、ミミちゃんはよく頑張ってくれました。ミミちゃんを心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへ



NO.2709 ミミちゃんふっかつ!
2017年06月24日 (土) | 編集 |
奇跡は起きた!ミミちゃん復活

21日(水)
  ウエ~~イ
ミミちゃんは昨日に引き続き、よく食べている。高酸素治療室の入口に来て、何度も何度も鳴いている。その表情から、「早くここから出して」と言っているように見える。そして獣医さんから驚きの言葉が・・・。「奇跡だ!」

22日(木)
  ここから出せ~~
相変わらず食欲旺盛!帰りたがっている。ここまで元気になるとは・・・。

ドウドウ・・・。
ミミちゃん(心の声)「ぼく、おうちにかえる!」
ママ(声)「ミー君もう少し我慢だよ。もうすぐおうちに帰れるよ。」
ミミちゃん(心の声)「おうちのマットで、ゆっくりねたい。かえるかえる!」

23日(金)
いつ帰れるの?ぼく
ママ(声)「ミー君おはよう。いい子いい子。」
パパ(声)「お~元気だ!」

わ~い!
パパ(声)「ミミちゃん、こんなに元気になったよ。たくさん写真を撮ってきたから、見て?」
ラスカル「すごいミャ~。なんか、めが、かがやいてるミャ~。」
メロン「お~~!おどろいたった。」

元気やろ?
ゴロゴロ
獣医さん(声)「今日か明日に退院させようかと思います。まだ貧血は治ってはいないんですけど、検査をして数値がどんどん良くなっているので、土日は家で様子が見れると思いますし・・・。」
ママ(声)「わ~~!ミー君、今日か明日、退院出来るって!おうちに帰れるよ!」
ミミちゃん(心の声)「もんげ~~!」

お~い、連れて帰ってよ~
ミミちゃん(心の声)「え?なんで?・・・いま、おうちにかえれるんじゃないの?」

イエ~~イ!
ラスカル「ミミちゃんが、かえってくるミャ~!」
メロン「やった~!めでたいめでたい、ぴくぴく!」

よ~し
パパ(声)「今日か明日だから、書いておくにゃん。」
メロン「メモメモ・・・。」

うん
ラスカル「きれいにしてあるから、ミミちゃんはよろこぶミャ~。」
パパ(声)「そこがミミちゃんの場所だもんね~。病院はイヤだよ。」
ラスカル「はやくミミちゃんのかおが、みたいミャ~。」

  ぼくキセキ!
ミミちゃんに奇跡が起こりました。約2週間ぶりにミミちゃんが帰ってきます。ミミちゃん復活!


人気ブログランキングへ



NO.2708 いろえんぴつキャンディ
2017年06月23日 (金) | 編集 |
勉強も出来るえんぴつ型のキャンディ

キャンディ?
8つのおいしさ
ラスカル「おもしろいキャンディだミャ~。」
サクラ「いろいろなあじが、たべられますニャ~。」

実は苦手www
出たっ!
パパ(声)「世界の首都を当てよう!社会科の勉強も出来るよ。」

問題
パパ(声)「ドイツの首都は、どこでしょう?」
サクラ「いきなりむずかしいですニャ~・・・。」
ラスカル「わからないミャ~。」
パパ(声)「ドイツの首都は、ベルリン。」

ヒヒヒ
パパ(声)「正解。」

ドヤドヤ
パパ(声)「じゃ~次・・・オーストラリアの首都は?」
ラスカル「コアラだミャ~。」
サクラ「それはしゅとではないですニャ~。」
パパ(声)「オーストラリアの首都は、シドニーだにゃん。」

くそっ!
パパ(声)「答えはキャンベラ???・・・えっ、マジ?そうなんだ。恥ずかしい・・・・・・。」
ラスカル「・・・・・・。」
サクラ「・・・・・・。」

JAPANだぜ
任せろっ!
パパ(声)「これはみんな知ってるよ。日本の首都は?」
サクラ「とうきょうですニャ~。」
パパ(声)「同じく東京。」
ラスカル「よこはまだミャ~。」

ドンマイドンマイ
パパ(声)「正解は東京。」
ラスカル「ぼく、はずかしいミャ~・・・。」

言い訳
ラスカル「みなとみらいがあるから、よこはまだとおもったミャ~。」
サクラ「なるほど、あかるいなまえですからニャ~。」

すごいじゃん
サクラ「かんこくはソウル、アメリカはワシントン、イラクはバグダッド、わたしのしってるもんだいは、なかなかでてきませんニャ~。」

にんっ!
おつ
サクラ「ほんとうにいろえんぴつみたいに、きれいですニャ~。」
パパ(声)「あ~本当だ。勉強したから疲れちゃったかな?」
ラスカル「にっぽんのしゅとは、とうきょうだミャ~。おぼえたミャ~。」
パパ(声)「オーストラリアの首都は、キャンベラです。」
サクラ「おべんきょうのせいかが、でていますニャ~。」

カンロの色えんぴつCANDYで、世界の首都をちょこっとだけお勉強しました。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 774
2017年06月22日 (木) | 編集 |
ミニ・シェラカップ

にんっ!
へ~~ふ~~ん
うまそ~
食べたい

「BE-PAL」創刊36周年(7月号)の特別付録は、キャンプの必需品のミニ・シェラカップ。
直火で調理も出来るし、軽量カップとしても使えます。
誌面にはドライカレー、エビとマッシュルームのアヒージョ風など、このミニ・シェラカップで作れる
レシピが載っています。アウトドア用品を見ると、いつもワクワクします。
活躍する日はいつか・・・?

「ことしのバーベキューのとき、パエリアをつくってミャ~?」(アオキラスカル)
「あと3つくらいあると、もっとべんりだとおもうきゃ~ん。」(アオキチワワ)


人気ブログランキングへ



NO.2707 きせきのはじまり
2017年06月21日 (水) | 編集 |
奇跡の序章~ミミちゃん復活へ

19日(月)
ママが朝、様子を見に行くと、ミミちゃんがナントごはんを食べ始めた。この場面を一日も早く見たいと願っていたので、舞い上がってしまい獣医さんに「ごはんを食べました!」と興奮気味に伝えたという。体も安定していて、元気に見えたという久しぶりの明るいニュースでした。

  食ってるにゃん

おはよ~
にゃにゃ
ミミちゃん(心の声)「じぶんでごはんを、たべたよ。どう?」

20日(火)
今日の調子はどうかな?と、不安より期待がかなり膨らんで、メロンちゃんも連れて様子を見に行きました。ミミちゃん復活の奇跡が始まりました!

お見舞い
メロン「ミミたん、あいたいあいたい、ひさしぶり。」
パパ(声)「昨日ごはんを食べたらしいよ。」
ママ(声)「今日も食べてくれるといいな。」

久しぶりだね
来たよ~
メロン「ミ~ミたん、おはよ!」
ミミちゃん(心の声)「あ、メロンちゃんだ。きてくれたの?ごはんをたべるところ、みたい?」

食うぜ
やった!
ミミちゃん(心の声)「みてな?」
メロン「お~~、ミミたん、たべたたべた、ぴくぴく。」
ママ(声)「わ~~ミー君っ!!大好き!」

守ってください
ミミたん・・・。
獣医さん(声)「昨日から元気で、よく食べるようになりましたよ。正直まだ貧血は治っていないし、血尿も少しあるんですけど、食べるというのはとても明るいニュースです。お守りが利いたんじゃないですか?」
ママ(声)「先生・・・。」

ブリ様の貴重な血がミミちゃんに
ブリちゃん(心の声)「なに、みてんだよ?」
ママ(声)「ブリちゃん二度も血をくれて、ありがとうね。」
ブリちゃん(心の声)「おれのちは、たかいよ?でもきくとおもうよ。」

やぁ~
メロン「わたし、メロン。にゃんこちゃんは、だぁ~れ?」
信長ちゃん(心の声)「あそぼうよ、ねぇねぇ?」
パパ(声)「この子は、信長ちゃんっていうんだよ。」
メロン「えらそ~~。」

また明日!
ミミちゃん(心の声)「つまらないから、あしたもきてね?さしいれは、ささみでいいよ。よろしく!」

ミミちゃんがごはんを食べてくれるようになりました。前回も輸血した数日後は調子が良くなりました。ただごはんは食べなかったので心配でしたが、2回目の輸血後数日経った今は、自分でごはんを食べています。このタイミングに賭けていた気持ちもありました。明日も明後日も・・・元気でごはんをたくさん食べてね、ミミちゃん!

人気ブログランキングへ



NO.2706 はしれ!スニーカー
2017年06月20日 (火) | 編集 |
パパの新しいスニーカー

おNEW
メロン「あたらしい、おくつ、かっこいいかっこいい。」

パチパチ
パパ(声)「この横のラインが、おしゃれでしょ?」
メロン「お~、すてきすてき。」

へ~そうにゃん
パパ(声)「あと、軽いしすべりにくいし、色々優れてるみたいだよ。」
メロン「やったやった~。」
パパ(声)「しかも20%引きで安かったにゃん。」

当たり前や
メロン「くさくない・・・ぴくぴく。」

誰がデブやって?
メロン「ぱぁぱ、どうして、これ、かったの?」
パパ(声)「このスニーカーを履いて、少し走ろうかな~って思ったり・・・した。」
メロン「お~~、やせるやせる!」
パパ(声)「履いてみようかな?」

にんっ!
いい感じ
いいね
パパ(声)「あ~軽くていい、これっ。」
メロン「よかったよかった。」
パパ(声)「いつから使おうかな?」
メロン「ん・・・?はやく、はしれはしれ~~!」

久しぶりのおNEWスニーカーです。

人気ブログランキングへ



NO.2705 あんずボー
2017年06月19日 (月) | 編集 |
あんずボーそれぞれの楽しみ方

杏子(きょうこじゃないよ)
カナ「これみかんのおかし?」
パパ(声)「あんずっていうんだよ。」

出た
ちょうだい!
カナ「どうやってたべるの?」
パパ(声)「冷やして食べるんだよ。よく駄菓子屋で買って、食べたな~。」

しばしお待ち
食べたい・・・。
カナ「これでいい?」
パパ(声)「そうそう。数時間待ってね。冷え冷えで美味しくなるからね。」

そして・・・。

うんうん。
カナ「わーかたまった・・・。」

どれどれ?
うまいじゃん、これ
パパ(声)「美味しいから食べてごらん?」
カナ「ん?すっぱくておいしいね。」

へ~知らんかった
パパ(声)「あんずサワーの作り方だって?・・・やってみよ。」

お水かな?
カナ「なにをいれるんだろう・・・。」

焼酎やんか~
飲むんかい?
カナ「あっ、おさけだ。」
パパ(声)「あんずサワーなんて初めてだな。」

では
さっぱりしてるにゃ~
カナ「パパおいしい?」
パパ(声)「お~さっぱりとして美味しい。たまにはいいかも・・・。」

うらやま~~
パパ(声)「朝から焼酎を飲んじゃった。」
カナ「あんずはおいしいね。カナはもっとたべるから、パパはのんで?」
パパ(声)「キャッキャッ~~!」

スーパーで懐かしのあんずバーを見つけました。子供の時に駄菓子屋に寄ると、必ず食べました。製造者の港常(ミナツネ)さんは、日本であんずの駄菓子を専門で作っている、唯一の会社だそうです。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 773
2017年06月18日 (日) | 編集 |
ミミちゃんの現在

ガンバレ
ガンバレ


ガンバレ
ガンバレ

9日(金)に貧血で入院した、わが家のミミちゃん。入院当日の夜輸血をして、徐々に効果が表れて回復にむかっていたミミちゃんですが、数日前に再び衰弱して、ヘモグロビン値が下がり貧血になり、かなり危険な状態になったため、緊急輸血で危機を回避しました。血液検査では多臓器不全の危険は回避した数値で、口内の肉芽はステロイド効果で、炎症が抑えられているようです。獣医さんによると、危険な状態は続いており、よく生きてると思えるそうです。輸血の効果がなくなった時が不安でなりません。まったく食べれない状態なので、ミミちゃんの未来は、奇跡が起こるのを待つしかないというのが現状です。ミミちゃんガンバレ!!

人気ブログランキングへ



NO.2704 いちにちはやいちちのひ
2017年06月17日 (土) | 編集 |
なぜか一日早い父の日

  注目!
ラスカル「パパ、これをみてミャ~?」
パパ(声)「ん?お父さんありがとう・・・あ~父の日ね。」
ラスカル「このソーセージを、パパにプレゼントするミャ~。」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」

熟成ソーセージ大好き
どうこれ?
ドヤドヤ
パパ(声)「アルトバイエルンは大好きだよ。ありがとう。」
ラスカル「ネクタイは、まがってないミャ~?」
チワワ「だいじょうぶだきゃ~ん。」

ヒヒヒ
すたこらさっさか
ラスカル「おいしそうだミャ~・・・。」

どうぞ
ラスカル「できたミャ~。」
チワワ「ビールのつまみだきゃ~ん。」
パパ(声)「わ~美味しそう!」

まずは一杯
キャ~~
ラスカル「ビールをどうぞだミャ~。」
パパ(声)「ありがと~~!ヒヒヒ。」
チワワ「たくさんのんで、たべてきゃ~ん。」

にんっ!
こりゃイケる
パパ(声)「うまいっ!熟成ソーセージ大好き。」

ウルウルして損したwww
パパ(声)「でもどうして一日早く、父の日を祝ってくれたの?」
ラスカル「“ありがとう”って、はやくいいたかったんだミャ~。」
パパ(声)「え・・・本当に?あらら・・・ウルウルしちゃうよ・・・。」
チワワ「じょうだんだきゃ~ん。」
ラスカル「じょうだんだミャ~。」
パパ(声)「だよね~。」

やっぱウルウル
ママ(声)「可愛い・・・ラスカルさん。」

明日は「父の日」ですね。なぜかわが家は今日、ラスカルさんたちが祝って(?)くれました。皆さん明日は、父親に会いに行ったり、電話でもしてみてはいかがでしょう?

人気ブログランキングへ



NO.2703 シナモロールのカップセット
2017年06月16日 (金) | 編集 |
サンリオの人気キャラ「シナモロール」のカップセット

懐かしい味・マミー
メロン「ぱぁぱ、これ、のみたいのみたい。」
パパ(声)「うん、飲もう。」

一番くじでGET
パパ(声)「これを使おうか?」
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「シナモロールのカップセットだよ。」
カナ「わー。」

素敵じゃん
カナ「ポットみたいだね?」
メロン「カップ、いっぱい、はいってる。」
パパ(声)「何色のカップがいい?」

にゃん
メロン「ピンクピンク。」
カナ「カナはきいろだよ。」
パパ(声)「じゃ~青。」

シナモロール
シナモロール
サンリオで15年の歴史をもつ人気キャラ。シナモンをメインに、カプチーノ、ナッツ&ココ、モカ、シフォン、エスプレッソ、みるくの複数の作品群からなる。今年の「サンリオキャラクター大賞」の中間発表では、シナモロールが堂々の1位。

にんっ!
どうぞ
パパ(声)「みんなで飲も~う。」

メルヘンっぽい
メロン「おいしそうに、なったった。」
カナ「ほんとうだ。」
パパ(声)「可愛いね。きっと美味しいよ?」

チアーズv
カナ「かんぱーい!」

うめぇ
いいね
メロン「お~、おいしい。」
カナ「ヤクルトみたいだね?」
パパ(声)「生きてる乳酸菌。ヤクルトより安くて量が多い、マミーだよ。」

ギョギョギョ
メロン「シナモロールたん、にんき、ある?」
パパ(声)「あるよ。今年のサンリオキャラクター大賞で、今・・・キ、キ、キティちゃんに・・・勝ってるみたい・・・。」
メロン「なにっ??」
カナ「シナモロールもかわいいね。」
パパ(声)「またこのカップセットで、おやつにジュースを飲みな?」
カナ「わーい。」
メロン「かわいいの、いっぱいで、こまったこまった・・・。」

  1位確定か・・・?
可愛いキティちゃんを抜いて、サンリオキャラクター大賞で1位をキープしている、この「シナモロール」。コンビニの一番くじで当たったカップセットで、休憩中のメロンちゃんとカナちゃんです。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 772
2017年06月15日 (木) | 編集 |
チーズドレッシング


どんな味かな?
これはうまいじぇ


TVCMでとても気になった、「クラフトチーズドレッシング胡麻&クリームチーズ」をGET。
一言でいうと、洋風でクリーミーなドレッシングです。
胡麻とクリームチーズがめっちゃ合っていて、この味は癖になりそうです。
他にもベーコン&チェダーチーズやパルメザンシーザーとバリエーションがあるので
こちらも気になります。

「このドレッシングが、カナはいちばんすきだよ!」(アオキカナ)


人気ブログランキングへ



NO.2702 ミミちゃんガンバレ!!
2017年06月14日 (水) | 編集 |
ミミちゃんが緊急入院!早くよくなってね!

先週の木曜日の夜、頭をふらふらさせながら、つらそうに縮こまって横になっていたミミちゃん。翌朝すぐにかかりつけの動物病院に連れて行きました。血液検査の結果、重度の貧血であることがわかりました。また内臓もかなり弱っているとのこと。入院をして早い回復を期待すると同時に、危険な状態であることを知らされました。

先週の金曜日
きっと大丈夫!
ラスカル「ミミちゃんが、しんぱいだミャ~・・・。」

先週の土曜日(入院2日目)
わぁぁ
ミーくん頑張れよ
大丈夫だからね

昨夜輸血をした。危険な状態ではあったが、昨日よりはふらふらしていない。呼吸はまだ早い。でも意識はしっかりしていて、何度もこっちを見てくれた。高濃度酸素治療室に移って治療中。

ミーくんの場所
早く帰って来て!
サクラ「いつものばしょにいないと、さびしいですニャ~・・・。」

月曜日(入院4日目)
徹底管理
ミーく~~んヤホヤホ
花マルだよ

二回目の血液検査の結果、肝機能の数値は悪いが、貧血が回復にむかっていて、先生が花マルをくれた。ふらふらもなく体を動かすことも、出来るようになった。入院する前の元気なミミちゃんに見えた。

昨日(入院5日目)
マジ?
ラスカル「ミミちゃんは、どうだミャ~?」
パパ(声)「だいぶ元気になったよ。音がしたらすっと立ったよ。」
サクラ「わっ、すごいですニャ~。」
ママ(声)「顔を見て、何度も何度も泣いてたよ。」

おはよう
ドヤドヤ
ミミちゃん(心の声)「みて?げんきになったような、きがするよ。ここつまらないから、かえりたいよ。ささみがたべたい・・・。」

メシはまだか~~
ミーくん用
ラスカル「もうすぐミミちゃんは、かえってくるミャ~。」
ママ(声)「いつ帰ってきてもいいように、ちゃんと綺麗にしてあるよ。」

にゃん
ミー君ガンバレ~~!
ラスカル「ミミーちゃんにはやく、あいたいミャ~。」
サクラ「たのしみですニャ~。」

正直具合が悪くなった先週の木曜日から数日間は、本当に焦りました。もちろん現在も心配ですが、様子を見に行く度に元気になっているので、病院に行く足取りも軽くなりました。ノラちゃんだったミミちゃんが、うちの家族になって一年半経ちました。ミー君早くよくなってね!!

人気ブログランキングへ



NO.2701 げんきなあさごはん~③懐かしい編
2017年06月13日 (火) | 編集 |
カナちゃんが紹介する元気な朝ごはん

おはよう
カナ「はやくごはんが、たべたいよー!きょうは、なにかな?」
パパ(声)「今日はパパが子供の時によく食べた、懐かしいごはんを作ったよ。」
カナ「たのしみ!」

にんっ!
朝ごはんのメニュー

・ごはん(たらこふりかけ)
・豆腐とわかめの味噌汁
・ブリの照焼き
・ハムエッグ
・うずら豆
・漬け物(きゅうりのふる漬け、つぼ漬)

めっちゃ好きや
ド定番
美味しそう
カナ「このおさかなは、なぁに?」
パパ(声)「ブリだよ。子供の時から大好きで、お弁当にもよく入ってたよ。」
カナ「カナのだいすきな、たまごもあるね。」
パパ(声)「ハムとキャベツも付いてたね。」

にゃん
カナ「きょうはおまめもあるね。」
パパ(声)「子供の時はあんまり好きじゃなかったけど、なんとなく懐かしいから、おかずにしちゃった。」

へ~~
カナ「おとうふとわかめの、おみそしる。」
パパ(声)「この組み合わせが、一番多くて一番好きだったんだ。」

お腹ぐぅぅぅ
パパ(声)「昔はドレッシングなんて今みたいに多くなかったから、マヨネーズが定番だった。」
カナ「わーおいしそう。」

これも
わーい!
カナ「ふりかけをかけようかな?」
パパ(声)「いいね。パパはのりたまと、たらこが好きだったよ。」
カナ「わーたらこのふりかけだ。」

ガンバロ~!
カナ「いただきまーす。きょうもげんきに、がんばろーー!」
パパ(声)「今日は何をするの、カナちゃん?」
カナ「たくさんあそぶの!」
パパ(声)「それが一番だぁ!」

このカナちゃんの新コーナーは、パパが朝ごはんのテーマを決めて作ったものを、カナちゃんが紹介するブログです。今日で3回目。月に1~2回程度で更新しています。次回もまたお楽しみに!

人気ブログランキングへ



NO.2700 まぼろしのカール~その2~
2017年06月12日 (月) | 編集 |
まさかのカレー味を入手!

WHA'T?
ラスカル「なんだミャ~?」
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「見てて~~~。」

サッ
なんやこれ?
パパ(声)「ゆっくりゆっくり・・・・・・。」
ラスカル「ドキドキするミャ~。」
メロン「なんだなんだ・・・・・・。」

もんげ~~
パパ(声)「ジャ~~ン!オープンっ!」

やった!
にんっ!
カレーやで
ラスカル「カールだミャ~!」
メロン「でたった~~!」
パパ(声)「幻のカール!もう二度と食べられないと思っていた、カレー味だよ~!」
ラスカル「どこでかったミャ~?」
パパ(声)「三浦海岸のスーパーで!これで売切れ!」
メロン「お~、すごいすごい!」

レアだじぇ
味わって食べます
ラスカル「カレーのカールは、あんまりたべたことがないミャ~。」
メロン「いいねいいね。」
パパ(声)「チーズも美味しいけど、カレーも結構イケるんだよ。」

スパイスが効いてるでしょ?
メロン「カレー、きた~~~!すごい、これ。」
パパ(声)「美味しいでしょ?」
メロン「おいしいおいしい。」

うまいっ!
パパ(声)「味わってる味わってる・・・。」
ラスカル「スパイスがすごいミャ~。」

しゅん・・・。
ラスカル「もったいないから、これも、とっておくミャ~。」
パパ(声)「湿気たらまずくなっちゃうから、早めに食べた方がいいよ。」
ラスカル「わかったミャ~。」
メロン「あとで、また、たべるたべる。」
パパ(声)「カレー味は今年の8月で生産中止だから、本当に残念だね・・・。」

今年の8月生産分をもって、東日本ではカールの販売がなくなります。このカレー味は生産中止になるので、おそらくこれが食べ納めになるでしょう。チーズ味に比べて食べた回数は少なかったですが、最後にもう一度食べられてよかったです。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 771
2017年06月11日 (日) | 編集 |
スーパー戦隊ヒーロービスケット

こんにちは
覗き
プリントされてる
キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャーとスーパー戦隊シリーズのプリントビスケット。
デザインは全部で33種類あります。
軽い食感の普通のビスケットです。
チワちゃんは袋を覗いて、どのヒーローを探しているのかな?

「ぼくはデカレンジャーが、ほしいんだきゃ~ん。ざんねんだきゃ~ん・・・。」(アオキチワワ)

人気ブログランキングへ



NO.2699 ろせんバスせんりゅう
2017年06月10日 (土) | 編集 |
今月の川柳のお題は「路線バス」です

ロケも久しぶり
メロン「みうらかいがん、ひさしぶり、きたきた~。」
パパ(声)「メロンちゃんがここに来たのは、河津桜以来かな?」
メロン「そうそう。」

京急好き?
メロン「このバス、おもちゃ?」
パパ(声)「バスのミニカーを売ってるみたいだね。」
メロン「バス、ほしいほしい。」
パパ(声)「電車だけじゃなくて、バスも好きなの?」
メロン「はい~。」

超ご機嫌
メロン「バスバス、やったやった!」

観光マップ
Cコースです
マグロ食べたいな・・・。
パパ(声)「メロンちゃんが見てるのは、三崎港だね?」
メロン「みさき、すきすき。また、いきたいいきたい。」
パパ(声)「路線バスに乗って行くコースが、色々あるんだね。」

路線バスの旅?
少ねぇ~
メロン「ぱぁぱと、バスに、のりたい・・・。」

ふむふむ
パパ(声)「電車じゃなくて、たまには路線バスに乗るのも、楽しいかもね?」
メロン「たのしいたのしい、ぴくぴく。」

路線バスで寄り道の旅ね
メロン「バス・・・いったった。」
パパ(声)「今度徳光さんと律ちゃんみたいに、バスに乗って三崎に行こう!」
メロン「わ~い!」

京浜急行バス
今月の川柳は「路線バス」がお題です。面白い川柳をたくさん、投稿してくださいね。

■ロケ地:三浦海岸駅(神奈川県三浦市)

人気ブログランキングへ



NO.2698 チワちゃんはめいたんてい
2017年06月09日 (金) | 編集 |
チワちゃんが謎解きに挑戦!

お初
チワワ「めずらしいキャラメルだきゃ~ん。」
パパ(声)「パイナップルキャラメルだよ。」
チワワ「なんかオマケは、ついてるのきゃ~ん?」

謎解き
ぼくは頭がいいんだきゃ~ん
パパ(声)「オマケというか、謎解きにチャレンジ出来るみたいだよ。やってみる?」
チワワ「ぼくがきゃ~ん?」
パパ(声)「そう。チワちゃんは頭がいいじゃん。」
チワワ「やってみるきゃ~ん。」

???
謎解き開始
パパ(声)「間違えがあるマスの文字を、上の段から順番に読めだって?」
チワワ「・・・・・・。」

早いっ!
チワワ「わかったきゃ~ん。こたえは、ボウケンだきゃ~ん。」

お見事
パパ(声)「ボウケン・・・なるほど。さすがだねチワちゃん。」

任せろ!
チワワ「もっとやるきゃ~ん。」
パパ(声)「次はレベルが3だから、ちょっと難しいかも・・・。」

???
頑張る!!
パパ(声)「ぴったり1箱分のキャラメルをひろって、スタートからゴールまで行け。同じ道は一度しか通れないだって。難しそうだね?」
チワワ「・・・・・・。」

これや!
ドヤドヤ
チワワ「こたえは、せかいちずだきゃ~ん。キャラメルは12こはいってるから、12こひろいながらゴールにいったんだきゃ~ん。」
パパ(声)「それで通った所の文字を読んだのか~・・・。素晴らしい!」

よっ、名探偵
パパ(声)「チワちゃんは名探偵だね?コナンみたい。」
チワワ「ちいさいところがきゃ~ん?」

謎解きが付いている、森永のパイナップルキャラメルです。さすが頭のいいチワちゃん。あっという間に解いてしまいました。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 770
2017年06月08日 (木) | 編集 |
AKBックリマンシール~ハピネスゆかるん

ゆきりんがいい30種類も
誰だろう?
佐々木優佳里
残念・・・。

AKB48とビックリマンがコラボした「AKBッツクリマンチョコ」。
これはチームEASTですが、チームWESTも存在します。
両方合わせるとなんと60種類になります。
今回は“ハピネスゆかるん”(佐々木優佳里さん)のシールが出ました。

「ぼく・・・ゆきりんのシールだけ、ほしいミャ~・・・。」(アオキラスカル)

人気ブログランキングへ



NO.2697 ハートいっぱいのひやしちゅうか
2017年06月07日 (水) | 編集 |
ハートだらけでドキドキするかな?

今年初めての冷やし中華
サクラ「ひやしちゅうかがおいしい、きせつですニャ~。」
ママ(声)「いつもと少し違う、冷やし中華にしてみるからね?」
サクラ「それはたのしみですニャ~。」

期待度上がる
サクラ「できるまで、めかくしをしておきますニャ~。」
ママ(声)「了解!」

ハートの胡瓜
ハートたまご
ハートハム
見えない・・・。
ママ(声)「何をしているか、想像できる?」
サクラ「まったくわかりませんニャ~。」

分かるわけないやろ!
ママ(声)「ヒントは・・・可愛いものだよ。」
サクラ「かわいいひやしちゅうか・・・・・・どんなでしょうニャ~?」

もうじき完成
ママ(声)「冷やし中華を食べるのは、今年はこれが初めてかな?」

ヒヒヒ
ドヤドヤ
ママ(声)「これでいいかな~?」

お待たせ
ママ(声)「はい、出来たよ。」
サクラ「うれしいですニャ~。」

3・・2・・1・・・
サクラ「とてもドキドキしていますニャ~。」
ママ(声)「じゃ目隠しを取るよ?」

にんっ!
サクラ「ほんとうにかわいいですニャ~!」

キャッキャッ
ドキドキ
サクラ「ことしいちばんさいしょのひやしちゅうかが、かわいいハートいっぱいで、うれしいですニャ~。」
ママ(声)「喜んでもらえて良かった。」
サクラ「ドキドキが、とまりませんニャ~!」
ママ(声)「ハート型ウィルス入り冷やし中華・・・なんちゃって!」

冷やし中華が美味しい季節になりました。今年最初の冷やし中華は、ハートいっぱいのドキドキバージョンです。ハートの胡瓜は、「ぼくにき菜園」で出来たものです。

人気ブログランキングへ



NO.2696 まぼろしのカール
2017年06月06日 (火) | 編集 |
販売終了と聞いて、無性に食べたくなったカール

マジか?え、うそ・・・。

あのカールが8月以降、東日本では販売終了。このニュースを見て、翌日探し回ってみたものの、すでに売切れ続出でした。もう二度とカールが食べられないのかと、途方に暮れていたら・・・・・・。

ありがたや~~
ラスカル「カールだミャ~。どこでかってきたミャ~?」
パパ(声)「買ってきたんじゃなくて、パパのお友達が送ってくれたんだよ。」

カールと再会
やった!
ラスカル「すごいミャ~。」
パパ(声)「少ししか売ってなかったらしいけど、二袋も送ってくれたんだ。」
ラスカル「おたからカールを、ありがとミャ~。」

感謝
パパ(声)「この濃厚なチーズの香り・・・まさか再び食べられるとは・・・。」
ラスカル「カールをたべるのは、ひさしぶりだミャ~。」
パパ(声)「そうだね。もう食べられないって聞いたら、ものすごく食べたくなっちゃったよ。」

やっぱチーズ味だね
ラスカル「ぼくもこのにおいは、すきだミャ~。」

ではいただきます。
ん~この味この味
ラスカル「わ~やっぱ、カールはおいしいおかしだミャ~。」
パパ(声)「なんかすごく味わってるね?」
ラスカル「たいせつなカールだからだミャ~。」

ん?
パパ(声)「賞味期限は11月17日か・・・。」

触るな!食うな!
誰にもあげない・・・。
ラスカル「もうひとふくろは、11がつになってから、たべるんだミャ~。」
パパ(声)「わかるわかる、その気持ち。」

  おすそ分け
ラスカル「これはあとで、みんなでたべるミャ~。」

今となっては貴重なカール(チーズ味)が、二袋も手に入りました。なんでも8月生産分をもって、関西地域以西の販売になるとか。関東ではすでに売切れや入荷未定の店舗が多く、争奪戦が展開されているみたいです。カレー味に関しては、8月生産分をもって、販売終了になるとのこと。カレー味はおそらくもう二度と、食べられないと思います。ラスカルさんたちが貴重なカールを最後に食べるのは、今年の11月中旬です。

人気ブログランキングへ



NO.2695 クプさんきゅうりのしおこんぶゆかりあえ
2017年06月05日 (月) | 編集 |
今日はきゅうりを、塩昆布ゆかり和えに。

岩手県平泉産クプさん胡瓜
カナ「きょうはクプさんのきゅうりで、なにをつくるの?」

和え物
パパ(声)「ふじっ子とゆかりで和えるんだよ。」
カナ「カナもおてつだいするね?」
パパ(声)「いつもありがとう。」

開始っ!
パパ(声)「輪切りにゃん!」

サッ
パパ(声)「小さじ1の塩をパッパッ。」

入れます
適量でOK
パパ(声)「カナちゃん、ふじっ子を入れて?」
カナ「はーい。ふじっこさん、よろしくね!」

よく混ぜてっと
カナ「よーくモミモミ・・・。」

30分待って
カナ「モミモミしたよ。」
パパ(声)「30分経ったら絞ってお皿に入れるから、ちょっと休憩しよう?」
カナ「おいしいといいね?」

30分後

キャッキャッ
カナ「わーおいしそうだね。」

これが名わき役か!?
にんっ!
パパ(声)「ゆかりをかけたら出来上がりっ。」

  いい味だにゃ
パパ(声)「カナちゃん、味見して?」
カナ「おいしい!モミモミしておいしくなってるよ。クプさんのきゅうりは、すごいなー!」

クプさんきゅうりで今日は、COOK PADを参考に「塩昆布ゆかり和え」を作りました。今日も美味しくいただき、岩手県のクプさんきゅうりを堪能しました。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 769
2017年06月04日 (日) | 編集 |
雪の宿ホワミル×ハローキティスペシャルパッケージ


まいう~

キティたんも食べてる

人気の「雪の宿」(三幸製菓)は、40周年になるそうです。
公式キャラのホワミルと、この度コラボしたキティちゃんの“ぬいぐるみプレゼントキャンペーン”をやっています。
マイルドな甘さと塩味が人気の「雪の宿」を食べながら、応募券を集めているサクラちゃんとメロンちゃん。

「いちどになんまいもたべちゃう、おいしいおせんべいですニャ~。」(アオキサクラ)
「キティたんの、ぬいぐるみ、ほしいほしい、ぴくぴく。」(アオキメロン)


人気ブログランキングへ



NO.2694 チキンラーメンぶっこみめし
2017年06月03日 (土) | 編集 |
ラーメンスープにごはんをぶっこんだあの味

片付け中
メロン「おもいおもい・・・。」
ママ(声)「メロンちゃ~~ん!お昼ご飯だよ~。」
メロン「はいはい~。」

メシくれ~~
メロン「ふ~、はら、へったった。」
ママ(声)「お片づけは出来た?」
メロン「もうすこしもうすこし。」
ママ(声)「お昼はこれでいい?」

にんっ!
カップの中
なるほどね
うまそ~じゃん
メロン「ん・・・、なに、これ?はじめてはじめて、ぴくぴく。」
ママ(声)「チキンラーメンぶっこみ飯だって。ラーメンのスープにごはんを入れた、分かっちゃいるけどやめられないやつだよ。」

だねだね
ママ(声)「お湯を入れたから、5分経ったら食べてね?」
メロン「ぶっこみめ~し、たのしみたのしみ!」

5分後

いただき~
いいね、この味
メロン「おっ、これ、うまいうまい。」
ママ(声)「鶏がらスープだから、美味しいでしょ?」
メロン「うんめぇ~~。」
ママ(声)「メロンちゃん、職人さんみたい。」

へへへ
メロン「あ・・・これこれ。わすれてたわすれてた・・・。」
ママ(声)「それ何?」

最高やろ?
メロン「にんっ!」
ママ(声)「お~ゆでたまご。いい物があるね。」

これな
ドヤドヤ
メロン「ほ~ら、ゆでゆで~!」

癖になりそう・・・。
メロン「さいこうさいこう、ぴくぴく。」

ごち
メロン「くったくった~!」
ママ(声)「お片づけ頑張ってね、職人さんっ!」
メロン「よっしゃ~~!」

ラーメンスープにごはん。みなさんご存知の癖になるあの味です。鶏がらスープのチキンラーメンですから、もう味は最高ですよ。ゆでたまごをトッピングして、テンションが上がったメロンちゃんでした。

人気ブログランキングへ



NO.2693 クプさんきゅうりのあさづけ
2017年06月02日 (金) | 編集 |
クプさんのきゅうりを浅漬けに

漬けるじぇ~
ラスカル「クプさんがおくってくれたきゅうりで、なにをつくるんだミャ~?」
パパ(声)「浅漬けだよ。きっと美味しいよ?」
チワワ「ビールのつまみきゃ~ん?」
パパ(声)「炊きたてのごはんにも合うよ。」

にんっ!
ドヤドヤ
ラスカル「きれいなきゅうりだミャ~。」
パパ(声)「クプさん凄いね!」
チワワ「きゅうりをきったら、どうするんだきゃ~ん?」

サッサッっと
超簡単やろ?
パパ(声)「浅漬けの素っていう便利なものを、この中に入れるんだにゃん。」
ラスカル「それだけでおつけものになるミャ~?」
パパ(声)「うん。」
チワワ「てぬきだきゃ~ん。」

よろ
パパ(声)「よくもんでしみ込ませるんだ。」
ラスカル「ぼくがやるミャ~。」

よっしゃ~
パパ(声)「優しくね?」
ラスカル「わかったミャ~。」

すでにおいしそうやけど・・・。」
パパ(声)「いいね。あとはちょっと冷やしておけば、出来上がりだよ。」

数時間後・・・。

どんっ!
めちゃうま!
ママ(声)「わ~~美味しそう!これだけで飲めるよ!」
チワワ「やっぱりビールの、つまみだきゃ~ん。」
ママ(声)「最高っ!」
ラスカル「クプさんがつくったきゅうりは、にほんいちだミャ~!」

先日クプさんが送ってくれたきゅうりを、浅漬けにしていただきました。お水と肥料を切らさないで、愛情を注ぎながら大事に育てたクプさん。とても美味しかったです。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 768
2017年06月01日 (木) | 編集 |
レーズンゴールド

ぶどうだ!3枚入り
たっぷりと
まいう~

ヤマザキゴールドシリーズの「レーズンゴールド」は、カリフォルニアレーズンがぎっしり入っています。
そして他の食パンに比べて、食べやすい大きさに焼き上がっています。
小さなサイズにして厚めにスライスしたことで、レーズンの美味しさをしっかり味わえるようにしてあるそうです。
TVのCMで中原丈雄さんが、美味しそうに食べているのを見ていると、ものすごく食べたくなりますよね?

「ぶどうがたくさんはいっていて、もちもちっとしていて、すごいおいしいよ!」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ