ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2698 チワちゃんはめいたんてい
2017年06月09日 (金) | 編集 |
チワちゃんが謎解きに挑戦!

お初
チワワ「めずらしいキャラメルだきゃ~ん。」
パパ(声)「パイナップルキャラメルだよ。」
チワワ「なんかオマケは、ついてるのきゃ~ん?」

謎解き
ぼくは頭がいいんだきゃ~ん
パパ(声)「オマケというか、謎解きにチャレンジ出来るみたいだよ。やってみる?」
チワワ「ぼくがきゃ~ん?」
パパ(声)「そう。チワちゃんは頭がいいじゃん。」
チワワ「やってみるきゃ~ん。」

???
謎解き開始
パパ(声)「間違えがあるマスの文字を、上の段から順番に読めだって?」
チワワ「・・・・・・。」

早いっ!
チワワ「わかったきゃ~ん。こたえは、ボウケンだきゃ~ん。」

お見事
パパ(声)「ボウケン・・・なるほど。さすがだねチワちゃん。」

任せろ!
チワワ「もっとやるきゃ~ん。」
パパ(声)「次はレベルが3だから、ちょっと難しいかも・・・。」

???
頑張る!!
パパ(声)「ぴったり1箱分のキャラメルをひろって、スタートからゴールまで行け。同じ道は一度しか通れないだって。難しそうだね?」
チワワ「・・・・・・。」

これや!
ドヤドヤ
チワワ「こたえは、せかいちずだきゃ~ん。キャラメルは12こはいってるから、12こひろいながらゴールにいったんだきゃ~ん。」
パパ(声)「それで通った所の文字を読んだのか~・・・。素晴らしい!」

よっ、名探偵
パパ(声)「チワちゃんは名探偵だね?コナンみたい。」
チワワ「ちいさいところがきゃ~ん?」

謎解きが付いている、森永のパイナップルキャラメルです。さすが頭のいいチワちゃん。あっという間に解いてしまいました。

人気ブログランキングへ