ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2701 げんきなあさごはん~③懐かしい編
2017年06月13日 (火) | 編集 |
カナちゃんが紹介する元気な朝ごはん

おはよう
カナ「はやくごはんが、たべたいよー!きょうは、なにかな?」
パパ(声)「今日はパパが子供の時によく食べた、懐かしいごはんを作ったよ。」
カナ「たのしみ!」

にんっ!
朝ごはんのメニュー

・ごはん(たらこふりかけ)
・豆腐とわかめの味噌汁
・ブリの照焼き
・ハムエッグ
・うずら豆
・漬け物(きゅうりのふる漬け、つぼ漬)

めっちゃ好きや
ド定番
美味しそう
カナ「このおさかなは、なぁに?」
パパ(声)「ブリだよ。子供の時から大好きで、お弁当にもよく入ってたよ。」
カナ「カナのだいすきな、たまごもあるね。」
パパ(声)「ハムとキャベツも付いてたね。」

にゃん
カナ「きょうはおまめもあるね。」
パパ(声)「子供の時はあんまり好きじゃなかったけど、なんとなく懐かしいから、おかずにしちゃった。」

へ~~
カナ「おとうふとわかめの、おみそしる。」
パパ(声)「この組み合わせが、一番多くて一番好きだったんだ。」

お腹ぐぅぅぅ
パパ(声)「昔はドレッシングなんて今みたいに多くなかったから、マヨネーズが定番だった。」
カナ「わーおいしそう。」

これも
わーい!
カナ「ふりかけをかけようかな?」
パパ(声)「いいね。パパはのりたまと、たらこが好きだったよ。」
カナ「わーたらこのふりかけだ。」

ガンバロ~!
カナ「いただきまーす。きょうもげんきに、がんばろーー!」
パパ(声)「今日は何をするの、カナちゃん?」
カナ「たくさんあそぶの!」
パパ(声)「それが一番だぁ!」

このカナちゃんの新コーナーは、パパが朝ごはんのテーマを決めて作ったものを、カナちゃんが紹介するブログです。今日で3回目。月に1~2回程度で更新しています。次回もまたお楽しみに!

人気ブログランキングへ