ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2711 こしひかりをたべよう
2017年06月27日 (火) | 編集 |
新潟県産こしひかり約7kgゲット

昨日
絶対もらえる!キャンペーン
ラスカル「またおこめが、とどいたミャ~。」
パパ(声)「プレゼントのお米が届くのは、これで最後だよ。」

5箱目になる
約7.5kg
ラスカル「おいしいおこめが、ずいぶんたまったミャ~。」
パパ(声)「そろそろ食べようよ、ラスカルさん?」
ラスカル「おいしいから、とっておくんだミャ~。」

よしっ!
ママ(声)「明太子を買ってきたから、明日の朝食べようよ。」
ラスカル「めんたいこミャ~?」
ママ(声)「美味しいこしひかりにのせて食べたら、最高だよ?」
ラスカル「わかったミャ~。」

イエ~イ
ラスカル「ママ、おいしいおこめだミャ~。」
ママ(声)「ありがとう。明日炊くからね。明太子ごはんが、楽しみだね?」

今朝
にんっ!
ラスカル「おいしそうに、たけたミャ~!」

新潟県産だじぇ~
ドヤドヤ
ママ(声)「はい、ラスカルさん。」
ラスカル「ほんとうにおいしいか、しんぱいだミャ~・・・。」
ママ(声)「美味しいよ。新潟のこしひかりだよ~!」

わ~いいね
パパ(声)「明太子!」
ラスカル「ありがとミャ~。」

はよお食べ?
ラスカル「わ~、おなかがなったミャ~。」

ヒヒヒ~
さすがこしひかりやん
ラスカル「ごはんさいこうだミャ~!」
ママ(声)「お~良かった。」

よっ!!
ラスカル「あしたからずっと、こしひかりがいいミャ~!」

アサヒビールのキャンペーンの「新潟県産こしひかり」が、応募した5口分(約7kg)すべて届きました。ずっとお米の番人をしていたラスカルさんですが、明太子につられてついに蔵出し!あまりの美味しさに大喜びでした。しばらくはこしひかりのごはんが、食べられるよ。

人気ブログランキングへ