ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2722 げんきなあさごはん~④田舎編
2017年07月12日 (水) | 編集 |
カナちゃんが紹介する元気な朝ごはん

お品書き
カナ「これがきょうのあさごはんなの、パパ?」
パパ(声)「そうだよ。今日はオマケもあるんだよ。」
カナ「わーうれしいな。」
パパ(声)「それじゃ食べようか?」
カナ「うん。」

味噌汁
里芋
昆布
お漬物
野菜
パパ(声)「今日は田舎の朝ごはんをイメージして、作ったんだよ。どう?」

  元気な朝ごはん(田舎編)
カナ「いつもきれいだね。」

朝ごはんのメニュー

・ごはん(たまご付き)
・ナスといんげんの味噌汁
・里芋のうま煮
・しそ昆布
・漬物の盛合せ
・生野菜(トマトとキュウリ)

オマケ~その1
カナ「このたまごが、オマケなのかなー?」
パパ(声)「あ~玉子は、メニューになかったね。たくさん食べると、他のオマケもあるよ。」
カナ「やった!」

ドヤドヤ
カナ「みてみて?おいしそうだよ。」
パパ(声)「いいね。しそ昆布と食べると、数倍美味しくなりそうだよね。」

もぎたて&とれたていいな~
カナ「これはトマトさんと、キュウリさんです。キラキラしておいしそうだよ。」
パパ(声)「これは自家栽培じゃないけど、田舎の朝ごはんは、自家栽培の野菜をよく食べるんだって。」

グッドです
カナ「キュウリさんからたべるよ。・・・・・・おいしい。」

そして・・・。

ヒヒヒ
カナ「パパ、たくさんたべたよ。ほらー?」
パパ(声)「お~偉い偉い。じゃ~オマケだね。」

GET!
パパ(声)「冷やしぜんざいだよ。暑いからピッタリでしょ?」
カナ「わーありがとう。おなかがいっぱいだから、あとでたーべよ。」

おそまつでした
カナ「おいしかった。ごちそうさまでした。」

今朝は田舎をイメージして作ってみました。獲れたて野菜をよく食べると聞いたことがあるので、トマトとキュウリの生野菜をメニューに加えて、ヘルシーなおかずを中心にしてみました。

人気ブログランキングへ