ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2723 ひやしてもおいしいおせんべい
2017年07月14日 (金) | 編集 |
冷やしても美味しい「雪の宿」

食べたい、これ
メロン「ぱぁぱ、おせんべ、たべよたべよ?」
パパ(声)「うん。最近雪の宿にハマってるよね。」

癖になる味やん
メロン「お~、おいしそう。」

冷やす!
パパっ!
パパ(声)「少し冷やしてみるか・・・。」
メロン「ん・・・?ぱぁぱ、ダメダメ!これ、おせんべ、れいぞうこ、ダメダメ。」
パパ(声)「冷やしても美味しいって。」
メロン「???」

パパが変!
メロン「まあま~~!ぱぁぱが、へん!こわれたった。」
ママ(声)「パパがどうしたの?」
メロン「れいぞうこに、おせんべ、いれたった!」
ママ(声)「雪の宿でしょ?冷やしても美味しいんだってよ~。」

字が読めない・・・。
メロン「これ、おせんべおせんべ、ぴくぴく・・・。」

不信感
メロン「みんな、へん!おかしいおかしい・・・。」

数時間後・・・。

にんっ!
うまいじゃん
パパ(声)「メロンちゃん食べてごらん?冷やしても美味しいよ。」
メロン「おっ・・・おっ・・・おいしいおいし~。」
パパ(声)「雪の宿っていう名前に合ってるね?」
メロン「へんなのは、メロンだった・・・。う~~ん・・・ふしぎふしぎ。」

あまじょっぱくて美味しい、人気のお煎餅「雪の宿」。冷蔵庫で数時間冷やして食べてみたら、甘さが増した感じでなかなかグーでした。メロンちゃんはかなり訳がわからない状態でした。お煎餅を冷やして食べるなんて、普通は想像しませんからね。

人気ブログランキングへ