ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2734 おきなわグルメ
2017年07月29日 (土) | 編集 |
沖縄のソウルフードを楽しもう!

お~めんそーれ
パパ(声)「ヒヒヒ。思ったより多く揃った。」

ソーミンは方言
ラスカル「これは、やきそばミャ~?」
パパ(声)「ソーメンを炒めた沖縄の郷土料理、ソーメンチャンプルだよ。」
ラスカル「これたべたいミャ~。」

にゃん
メロン「めんそ~れめんそ~れ。これ、たべたこと、あるある。」

お腹ぐぅぅ~~
パパ(声)「セブンイレブンで沖縄フェアをやってたから、おにぎりを買ってきたよ。」
ラスカル「おなかがすいてきちゃったミャ~。」
メロン「これ、なんの、おにぎり?」
パパ(声)「ポーク玉子。」

にんっ!
琉球~~
パパ(声)「ほら~ポークが大きいよ。この袋を見てたら、安里屋ユンタのメロディが、頭の中で流れてきた。」

どうぞ
ラスカル「これは、おいしそうだミャ~。」
メロン「いいねいいね。」

満足やでぇ
ラスカル「スパムみたいで、すごいおいしいミャ~。」

切り方でかっ!
メロン「おすしみたいに、なったった。」

沖縄に行きたいっ!
ラスカル「ぼく、おきなわにいってみたいミャ~。」
メロン「おきなわ?どこ、それ?」
ラスカル「ひこうきでいく、とおいところだミャ~。パパが、うみがきれいなしまだって、いってたミャ~。」
メロン「メロンも、いきたいいきたい。」
ママ(声)「お待たせ~出来たよ。」

にんっ!
食べてみそ?
ラスカル「わ~、これおいしそうだミャ~。」
ママ(声)「ツナの風味がするよ。ソーミンチャンプル。」
メロン「ソーメン?」
ママ(声)「ソーミン?」
パパ(声)「沖縄の方言で、ソーミンっていうんだじぇ。」

おっ!いいね!
パパ(声)「オリオンビールだにゃん!雰囲気ですにゃ~。これでジーマミー豆腐でもあれば、文句なしだな。」

  沖縄に!沖縄に!
パパ(声)「また沖縄に行きたいな~・・・・・・。」

年に何回も食べたくなる沖縄のソウルフード。スーパーやコンビニで見つけたので、即買いしました。また本場で沖縄グルメを楽しみたいです。一体今度はいつ行けるのかな?

人気ブログランキングへ