ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2749 ハートチップル
2017年08月19日 (土) | 編集 |
パパの懐かしいお菓子は今も健在

久しぶりのご対面
何だこのお菓子は?
ラスカル「ぼく、このおかしを、はじめてみたミャ~。」
パパ(声)「パパが中学生の時によく食べた、ハートチップルっていうお菓子だよ。」
チワワ「どんなあじなんだきゃ~ん?」
パパ(声)「すごい味だよ。」

にんっ!
いい匂いだじぇ~
ラスカル「おいしそうなにおいがするミャ~。」
パパ(声)「そうでしょ?」

どれどれ・・・。
ラスカル「ハートのかたちだミャ~。」
チワワ「だからハートチップルだきゃ~ん。」
パパ(声)「そうそう。衝撃的な美味しさだよ。」

こんな感じです
わ~~お
ラスカル「ニンニクのあじだミャ~。」
パパ(声)「そうなんだよ。昔はこういうお菓子があんまりなかったから、すごい驚いたよ。」
チワワ「スパイシーなのきゃ~ん?」
パパ(声)「スパイシーで、ドキドキする美味しさ!」

ハートチップル
1973年うまい棒でおなじみのリスカ(株)より発売。伝説のニンニク系スナック菓子で、中毒性の高い癖になる味。現在はスーパーハートチップルと改名された。

パパ墓穴を掘り堀り
ラスカル「パパはこどものころ、まいにちこれをたべていたミャ~?」
パパ(声)「毎日じゃないけど、学校の近くに駄菓子屋があって、時々買って帰りながら食べていたよ。」
ラスカル「たのしそうだミャ~。」
チワワ「がっこうのかえりに、かいぐいをしてもいいのきゃ~ん?」

懐かしそうだよ、パパ
パパ(声)「買い食いか・・・・・・懐かしいなぁ。」

久しぶりにこの味を口にしました。皆さんはこの「ハートチップル」はご存知ですよね?関西では売ってないとか・・・。

人気ブログランキングへ