ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2759 ブリちゃんはヒーロー!
2017年09月02日 (土) | 編集 |
ブリちゃんありがとう!

先日ミミちゃんが通っていた動物病院に行って、獣医さんとスタッフの奥さんそしてブリちゃん(猫)に挨拶をしてきました。ミミちゃんが天国に行って約2週間、まだまだ家にいるような気がします。

にゃ~ん
ラスカル「どうぶつびょういんに、いってきたミャ~?」
ママ(声)「うん。先生はママのことを、大丈夫ですかって心配してくれてたよ。」
チワワ「まいにち、ないてますきゃ~ん。」

この子がブリちゃんです
ママ(声)「あとミミちゃんに、自分の血を分けてくれたブリちゃんにも、ちゃんと挨拶をしたよ。写真も撮ってきた。」

6月にミミちゃんが貧血で入院した時、2回ブリちゃんの血をもらって輸血しました。ブリちゃんがいなければ、ミミちゃんは6月に死んでしまったのです。ブリちゃんはまさにヒーローなのです。

  青木ブリ?
ラスカル「ブリちゃん、ありがとミャ~・・・。」
チワワ「ぼくのうちの、こどもになったらどうだきゃ~ん?」

ミー君・・・。
ママ(声)「ミー君・・・先生の所に行ってきたよ。」

ブリちゃんはいつもはすりすり寄って来てくれるのですが、挨拶に行った時は、いつもと違う神妙な表情をしていました。ミミちゃんが旅立ったことを知っているかのように・・・。

にゃん!!
ラスカル「ずっとがんばったミミちゃんも、ヒーローだミャ~。」

先生は私たちに「ミミちゃんの写真が欲しい。」と言ってくれました。特に印象が強かった子の写真を手術室に飾って、その時の事を忘れないようにしていると、おっしゃっていました。常にミミちゃんの気持ちになって考えてくれて、絶対に諦めないと言って治療をしてくれたこの獣医さんは「MIU動物病院」の冨宅先生です。本当にありがとうございました。

MIU動物病院神奈川県三浦市南下浦町上宮田1363-1  046-888-7030

人気ブログランキングへ