ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2765 サクラちゃんがすきなせんしゅ
2017年09月11日 (月) | 編集 |
サクラちゃんが好きな野球選手は誰かな?

  カード?
サクラ「さっそくあけてみますニャ~。とてもたのしみですニャ~。」

にんっ!
うふふ
パパ(声)「サクラちゃんが、プロ野球チップス?なんか珍しい・・・。」
サクラ「カードがほしい、せんしゅがいるんですニャ~。」
パパ(声)「へ~そうなんだ。誰のカード?」
サクラ「それはひみつですニャ~。」

2枚も
キラカードってか!
パパ(声)「まだ売ってるんだプロ野球チップス・・・昔よく買って、カードを集めたなぁ。今はカードが2枚付いてるのか。ラッキーカードの賞品も、アルバムじゃないんだね。」

誰が出たの?ドキドキ・・・。
しゅん
サクラ「あ~ざんねん・・・でなかったですニャ~。」
パパ(声)「ねぇ誰が好きなの?」

坂本?
サクラ「このひとですニャ~!」
パパ(声)「ん?ジャイアンツの背番号6・・・誰?」
サクラ「さかもとせんしゅですニャ~!」
パパ(声)「あ~坂本かぁ。イケメンで人気ナンバー1らしいね?」
サクラ「そうなんですニャ~。」

ヒヒヒ
パパ(声)「サクラちゃんは、巨人の坂本選手のファン・・・メモメモ。」
サクラ「ことしも3わりバッターで、がんばっていますニャ~。」

サクラちゃんが巨人の坂本選手のファンだったとは、まったく知りませんでした。坂本選手は昨年のセ・リーグの首位打者で、巨人の主将として大活躍しているそうです。1973年に発売開始となった「プロ野球チップス」(当時は「プロ野球スナック」)は、まだ健在だったとは驚きました。

人気ブログランキングへ