ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにき写真館 820
2017年11月30日 (木) | 編集 |
在りし日のミミちゃん(3)

ミーくん

ミミちゃんと暮らした1年9ヶ月。
初めのうちは中々目を合わせてくれなかったけど
ここが自分の家、家族の一員だとわかってくれてからは
色々な表情を見せてくれました。

ノラちゃんだった時は、鋭い目つきでしたが
少しずつ変化していく目つきや表情を見て
私たちとミミちゃんの心は、ひとつになったと思います。

ミミちゃん・・・天国は寒くない?

人気ブログランキングへ




NO.2822 けいきゅうのねんがはがき
2017年11月29日 (水) | 編集 |
今年も京急の年賀はがきが発売されました

もうすぐ師走やでぇ
メロン「サクラたん、まあまが、けいきゅうのはがき、かってきた。」
サクラ「ことしもはつばいされたんですニャ~。」
メロン「そうそう。」
サクラ「もうねんがじょうをかく、きせつになりましたニャ~。」
メロン「はやいはやい、ぴくぴく。」

懐かしい230形
きゃ~旧1000形
全3種類
どれがいい?
サクラ「3しゅるいあるんですニャ~。」
メロン「でんしゃの、しゃしん、のってるのってる。」

にんっ!
見てみそ?
サクラ「ここをみてくださいニャ~。」
メロン「おっ!けいきゅん、いるいる。」
サクラ「ことしもよろしきゅん♪と、かいてありますニャ~。」
メロン「かわいいかわいい、けいきゅん。」

クプたんに出すの
いいねいいね
メロン「クプたんに、この、はがきで、おくるおくる~。」
サクラ「もうこのはがきに、きめたんですかニャ~?」
メロン「クプたん、1000けい、だいすきだいすき。」
サクラ「くわしいですニャ~。」

ハッ!
サクラ「そろそろねんがじょうを、かきましょうニャ~。」
メロン「ワンワン。」

羽田空港国内線ターミナル駅のセブンイレブンで、セブンカフェがもらえる、特典付きの年賀はがきが、今年も発売されました。この時期になると、一年の早さを痛感しますね。

人気ブログランキングへ



NO.2821 けしゴムですよ!
2017年11月28日 (火) | 編集 |
おなじみ桃屋の商品が消しゴムに!

あら桃屋
何が入ってるのかな?
ラスカル「これみんな、みたことがあるミャ~。」
パパ(声)「桃屋のヒット商品だね。どれかが消しゴムになって、この箱の中に入っているよ。」
ラスカル「どれがでるか、たのしみだミャ~。」

何が出たの?
ラスカル「なんだミャ~?」

これだった
可愛い
ラスカル「ぼくこれ、しってるミャ~。」
パパ(声)「きざみしょうがで冷奴だ。」

え~と・・・。
ラスカル「れいぞうこのなかに、あるとおもうミャ~。」

うん
ラスカル「ほら、やっぱりあったミャ~。」
パパ(声)「本当だ。並べてみようよ?」

にんっ!
ドヤドヤ~
ラスカル「おんなじだミャ~。」
パパ(声)「ハハハ。面白い!」

   パチパチ
ラスカル「けしごむに、みえないミャ~。」
パパ(声)「クオリティが高いにゃん!」

箱の中にはあの商品の消しゴムが!「桃屋の消しゴムですよ!」は、全部で8種類です。次は本命の“ごはんですよ!”が出ないかな~?

人気ブログランキングへ



NO.2820 チョコバナナソフトキャンディ
2017年11月27日 (月) | 編集 |
チョコバナナのキャンディほらできた!

おっ!
チョコバナナソフトキャンディ
カナ「これをつくってみようかな・・・。」

   ヒヒヒ
カナ「かんたんそうだから、つくってあげるね?」
パパ(声)「わ~嬉しいな。」

しぼります
ドヤドヤ
カナ「チョコレートとトッピングをいれたよ。」

チョコや
トッピングや
出来上がりや
カナ「じょうずにできるといいな。」
パパ(声)「うん、うまいうまい。」
カナ「できたよ。はい、パパにあげる。」

にんっ!
パパ(声)「ありがとう。可愛いね。」

いいね
カナ「みんなにも、つくってあげるんだ。」
パパ(声)「美味しいからみんな喜ぶよ。」
カナ「うん!」

チョコレートをつけてカラフルトッピングして出来上がった、「チョコバナナソフトキャンディ」です。カナちゃんごちそうさま!

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 819
2017年11月26日 (日) | 編集 |
ちひろやわらかクーヘン

おっ!にんっ!
ヒヒヒ
グッドです

千葉県君津市に3年前オープンした「ハッピーバウム」の“ちひろやわらかクーヘン”です。
ミルクのほどよい甘さが広がり、優しい味わいです。

「ぽそぽそしてなくて、これがほんとうのバウムクーヘンですニャ~。」(アオキサクラ)

人気ブログランキングへ



NO.2819 みうらはんとうのおいしいもの(53)大ばちまぐろ
2017年11月25日 (土) | 編集 |
三崎と言ったら“まぐろ”です

●三浦半島の美味しいもの、今日は三崎港で水揚げされた「大ばちまぐろ」です。

  へへ~
メロン「まぐろたんだ、やった・・・。」

にんっ!
ドヤドヤ
キャッキャッ(^^)/
メロン「うれしいうれしい。みさきの、まぐろたん、みさきの、まぐろたん。」

お~いいね
早く食いたい
メロン「ぱぁぱ、はやくはやく~。」
パパ(声)「はいはい。すぐに食べれるから、ちょっとだけ待っててにゃ~。」

大ばちまぐろ
深みのある味として知られているメバチマグロ。ビタミン、鉄分、タウリンが含まれています。メバチマグロは全国指折りの水揚げ量を誇る三崎港です。

  パチパチ
パパ(声)「メロンちゃん、どうぞ。」
メロン「お~~、うまそううまそう、ぴくぴく。」

いや~いい感じやね
おっ!
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「どうしたの?」
メロン「このメバチくん、なかなか、やるやる~!」
パパ(声)「それは良かった。まぐろ好きのメロンちゃんの味覚は、間違いないからね~。」

にゃん
メロン「メロン、しあわせ!」

久しぶりに三崎港で水揚げされた、まぐろを食べました。大のまぐろ好きのメロンちゃんが、中々やるやると評価した大ばちまぐろでした。

人気ブログランキングへ



NO.2818 ヒヨコのタマゴ
2017年11月24日 (金) | 編集 |
どんなヒヨコが出てくるかな?

72時間前
楽しみ
やろうやろう
メロン「ヒヨコたんが、うまれる、タマゴ、もらったもらった。」
カナ「このタマゴから、ヒヨコちゃんがでてくるの?」
メロン「そうそう。」

ホントにここから生まれるの?
カナ「どうすればいいの?」

早く~
・・・・・・。
パパ(声)「お水の中に入れておけばOK。24~48時間でタマゴから、ヒヨコが顔を出すみたいだよ。」
メロン「ヒヨコた~ん、はやくはやく~。」
カナ「たのしみだなー。」

48時間前
よ~わからん
パパ(声)「少しヒビが入ってる。」

36時間前
ぴくぴくw
もう少しだね
メロン「ちょっと、われてる・・・。」
カナ「あ・・・・・・。」

24時間前
よっしゃ~
カナ「ヒヨコちゃんがちょっとだけみえるよ。」
メロン「ぱぁぱ、みてみて。」

へ~~
パパ(声)「殻を手で外してあげるんだって。」

お~~
ばぶぅ~~
メロン「うまれたった。」
カナ「ちいさいけどわらってて、かわいいね?」
パパ(声)「お水に入れておくと、もっと大きくなるんだよ。」

今朝
オッス
メロン「おおきくなったなった。」
カナ「ヒヨコちゃん、おはよう。」

   ヤホヤホ
パパ(声)「笑ってる。」

ヒヒヒ
メロン「どこまで、おおきくなる?」
カナ「ずっとおみずのなかに、いれておく?」
パパ(声)「これ以上は大きくならないよ。乾くと小さくなって、水の中に入れるとまた大きくなるって。」
メロン「ふしぎな、ヒヨコたん。」
カナ「おもしろいね!」

殻を破って生まれて、水の中で大きくなる「ヒヨコのタマゴ」でした。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 818
2017年11月23日 (木) | 編集 |
いただきます

お昼だよわ~い
おいしそ~
いただきま~す
おいしいおいしい

ママが作ってくれたお弁当。
今日は自家製チャーシュー、たまご焼き、ポテトサラダ、金時豆、ソーセージ、しばわかめ
そしてごはんは、おかかの上に海苔だ。

「ママ~いただきますミャ~!」(アオキラスカル)

人気ブログランキングへ



NO.2817 やさしいサクラちゃん
2017年11月22日 (水) | 編集 |
リラックマのハンドタオルセットをGET!

40枚ドヤドヤ
(^◇^)
サクラ「シールが40まい、あつまりましたニャ~。」
パパ(声)「おめでとう!この前見た夢が、正夢になってよかったね。」

そして・・・。

ヒヒヒ
サクラ「あきのリラックマフェアで、ハンドタオルをもらいましたニャ~。」
メロン「やったやった。サクラたん、すごいすごい~。」
カナ「どんなタオルかみたいな。サクラちゃん、あけてみせて?」

にんっ!
メロン「お~、いいねいいね、ぴくぴく。」
カナ「かわいいなー。」

うんうん
メロン「サクラたん、がんばったった。シール、あつめたあつめた。」
カナ「すごいね!」
サクラ「かわいいタオルで、うれしいですニャ~。」

どうぞ
マジか!?
サクラ「このタオルは、メロンちゃんとカナちゃんに、あげますニャ~。1まいずつ、えらんでくださいニャ~。」
メロン「え~~~!しんじられない!」
カナ「メロンちゃんっ!」

わ~~い
メロン「うれしいうれしい、ぴくぴく。」
カナ「うれしいなー。」

号泣
メロン「ありがと、サクラたん。」
カナ「サクラちゃん、ありがとう。」
サクラ「はじめからタオルがもらえたら、ふたりにあげようとおもって、シールをあつめていたんですニャ~。」
メロン・カナ「え~~~~~ん(´;ω;`)」

ローソン秋のリラックマフェアで、シールを40枚集めて、見事ハンドタオルセットをもらったサクラちゃん。まさかメロンちゃんとカナちゃんにあげるつもりで集めていたとは、優しいサクラちゃんですね。

人気ブログランキングへ



NO.2816 iPhone X
2017年11月21日 (火) | 編集 |
5.8インチのスクリーンが手のひらで広がるiPhone X

   ヒヒヒ
ラスカル「あたらしいスマホを、かってきたミャ~?」
ママ(声)「うん。今使ってるパパのスマホが2年経ったから、機種変更をしてきたんだよ。」
チワワ「どんなスマホだきゃ~ん?」
ママ(声)「またiPhoneがいいんだって。だから一番新しいiPhone Xにしたよ。」

にんっ!
いいねいいね
ラスカル「ピカピカだミャ~。」
チワワ「さいしょだけだきゃ~ん。」
ラスカル「ぼくもアイフォンが、ほしいミャ~。」
チワワ「パパだけ、ずるいきゃ~ん。」
ママ(声)「ママも次に機種変するときは、これにしようかな~?」
ラスカル「うらやましいミャ~。」
チワワ「いつもおとなだけ、ずるいんだきゃ~ん。」

なるほど
ママ(声)「充電する前に、保護シールとカバーを付けなきゃ。」

ドヤドヤ
ママ(声)「透明のカバーだから、清潔感があるね?」
ラスカル「そこにしゃしんとかシールも、いれられるミャ~。」

自信満々
イエ~イ
ラスカル「がめんがすごいおおきくて、みやすいミャ~。」
ママ(声)「5.8インチだから、全体がスクリーンなんだね。」

   これ大事
ママ(声)「望遠カメラも搭載されて、写真を撮るのもすごく性能がいいみたいよ。パパがこのスマホに慣れたら、ブログはこれで撮るのかな?」

   なんとぉぉぉ
ママ(声)「すごい優秀なスマホなんだよ。驚いたのはフェイスIDといって、顔がパスワードになるんだよ。」
ラスカル「どういうことだミャ~?」
ママ(声)「パパの顔を記憶するから、パパ以外の人はこのスマホを操作出来ないの。」
チワワ「かってにゲームが、できなくなるきゃ~ん。」
ママ(声)「セキュリティも万全だね?」
ラスカル「ぼくのかおをきおくさせて、このスマホをぼくのものにしちゃうミャ~!」
チワワ「それはいいかんがえだきゃ~ん。」
ママ(声)「ハッ!」

パパのスマホが2年ぶりにiPhoneになり、今話題の「iPhone X」に機種変更しました。これから数年間は、これがパパの相棒になります。

人気ブログランキングへ



NO.2815 れいなちゃんとうじょう!
2017年11月20日 (月) | 編集 |
パパがマザー牧場から連れてきた“れいなちゃん”

お土産だじぇ
これも発見
サクラ「これはどこの、おみやげですかニャ~?」
パパ(声)「マザー牧場だよ。仕事で行ったんだ。」
カナ「マザーぼくじょうには、なにがあるの?」
パパ(声)「牛とか羊とかカピバラとか、色々な動物がいるよ。乗り物やアトラクションもたくさんある、有名な牧場だよ。」
サクラ「ばしょは、どこですかニャ~?」
パパ(声)「千葉。ご当地キティちゃんも、ひとつ見つけた。」

ふむふむ
カナ「わーひろくてきれいなところだね?」
サクラ「ほんとうですニャ~。おはながきれいにさいてるときに、いってみたいですニャ~。」

ミャハハ
パパ(声)「新しいペットを、連れてきたよ。」
サクラ「???」
カナ「えっ???」

では・・・どうぞ
ハァ!!
パパ(声)「それではご対面~~~~~~!」
サクラ「なんですニャ~?」
カナ「おうまさん?」
パパ(声)「アルパカのれいなちゃんで~~す。」

にんっ!
かわゆい
カナ「わーかわいい。れいなちゃん、おはようございます。カナです。」
サクラ「しろくてきれいですニャ~。」
れいなちゃん(心の声)「アルパカのれいなです。よろしくおねがいします。」
パパ(声)「オービィ君と同じくらいの大きさかな?」

ドヤドヤ
宜しく!
オービィ君(心の声)「もうなかよしだよ。」
れいなちゃん(心の声)「ここのいえ、なんかおもしろそう・・・・・・。」

  パチパチ(^^)/
[名前]れいな [性別]メス [出身地]マザー牧場(千葉県富津市)

9月にわが家に来たオービィ君に続いて、パパがマザー牧場からアルパカのれいなちゃんを連れてきました。わが家にまた可愛いペットが増えました。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 817
2017年11月19日 (日) | 編集 |
お昼だよ

開けようよわーい
何かなー?
美味しそう

お昼だよ。
今日はどんなお弁当かな?

「おなか、すいたった。カナたん、いま、なんじ、ぴくぴく?」(アオキメロン)
「12じになったよ。たべようメロンちゃん!」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ



NO.2814 カールせんりゅう
2017年11月18日 (土) | 編集 |
今月の川柳は、今となっては貴重な「カール」がお題です

  おっ、最後の在庫やん
メロン「カール、たべたいたべたい~。」
チワワ「きちょうなカールが、でてきたきゃ~ん。」

これ食べるの?
だって期限が・・・。
パパ(声)「カレー味が、もうすぐ賞味期限切れになるんだよ。だからそろそろ食べないと・・・。」
メロン「やった~やった~。」
パパ(声)「これが最後のカレー味だよ。もう一生食べられないから、よ~く味わって食べようね。」

仲良く?
チワワ「さいごのカレーあじだきゃ~ん。」
メロン「なかよく、たべるたべる、ぴくぴく。」
チワワ「そのとおりだきゃ~ん。」

味わってね
チワワ「カレーのいいにおいがするきゃ~ん。」

スパイスが効いてる匂い
うまいっ!
メロン「お~~、カレー、おいしいおいしい。」

にんっ!
いいね
メロン「まだまだ、いっぱい、あるある~。」
パパ(声)「ゆっくり味わってね。」

あ~もうそろそろ無くなる
チワワ「だんだんすくなくなってきたきゃ~ん・・・。」

ちょっと待て
メロン「ん・・・?おい、チワワワ、なにしてる?」

文句ある?
チワワ「さいごのひとつを、ゆっくりとあじわっているんだきゃ~ん。」

ぷっつ~~ん
メロン「さいごのは、メロンが、たべるの!!!」

許さねぇぇぇ!
メロン「チワワワワ!!」
チワワ「なにをするんだきゃ~ん?」
メロン「ばかやろ~~!!かえせ~~!!」
チワワ「だれかたすけてきゃ~~~ん!」

お題
今月の川柳のお題は「カール」です。8月で生産中止になったカレー味、東日本では入手困難になったチーズ味。誰もが食べたことのある、人気のスナック菓子ですね。楽しい川柳を考えて、ドシドシ投稿してください。


人気ブログランキングへ



NO.2813 なぞのエンゼル
2017年11月17日 (金) | 編集 |
チョコボール発売50周年なのに・・・。

エンゼルは出るかな?
金が2倍
ラスカル「きなこもちのチョコボールだミャ~。」
メロン「いっしょにたべよ、おにいたん?」
ラスカル「きんのエンゼルが、いつもよりおおいって、パパがいってたミャ~。」

今はこのカンヅメか・・・。
エンゼル欲しい
メロン「エンゼル、ぜんぜん、でないでない・・・。」
ラスカル「もしかしたらきょうは、でるかもしれないミャ~。」
メロン「メロン、あけてみるあけてみる。」

しゅん・・・。
メロン「また、はずれたった・・・。」

出るといいね
ラスカル「ぼくもあけてみるミャ~。」

うっ・・・。
ラスカル「ダメだったミャ~・・・。」

何?
???
パパ(声)「何これ?変なの。」
メロン「ん・・・?」
ラスカル「どうしたミャ~?」
パパ(声)「このデザインの期間は、銀のエンゼルは入っていませんだって。それじゃ金を2倍にしたって、意味がないじゃん。アホか・・・。」
メロン「ぱぁぱ、おこったった。」
ラスカル「・・・・・・。」

メラメラメラ
・・・・・・。
パパ(声)「発売50周年の企画とは思えないね?金も銀も2倍にすればいいのに!」
メロン「そうそう。かなしいかなしい、ぴくぴく・・・。」
ラスカル「チョコボールをたべようミャ~・・・。」

金なら1枚、銀なら5枚でおもちゃのカンヅメがもらえる、お馴染みのチョコボールが発売50周年だそうですね。金のエンゼルは1000個~1500個に1枚、銀のエンゼルは25個に1枚と言われています。つまり金のエンゼルを2倍にしても、銀のエンゼルが0枚になるこの企画は、まったく意味がないのです。50周年なのにこんなのでいいのかな?

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 816
2017年11月16日 (木) | 編集 |
なよろプリン

これ何だ?ん?
プリンだ食べたいな
おいしそ~~
うん、おいしい
違う味だこれでーす

ママのお姉さんが送ってくれた「なよろプリン」。
北海道名寄市の菓子工房「ブラジル」自慢の一品だそうです。

1本で3種類の風味が楽しめます。最初は濃厚なクリーム
次はまろやかな口当たり、最後はしっかり焼いたカラメルの甘さだけではない
大人の味覚。黒い粒のバニラビーンズは、芳醇な香りを引き立たせます。
(商品案内より抜粋)

「プレーンもたべたくなっちゃった。どうしようかな・・・・・・?」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ



NO.2812 ミミちゃんおべんとうだよ
2017年11月15日 (水) | 編集 |
ミミちゃんが天国に行って3ヶ月

任せときぃ~
ラスカル「ミミちゃんにおべんとうを、つくってあげるミャ~。」

スープもあるで
これ好きだったにゃ
ラスカル「すきなものとスープもいれた、ごうかばんにするミャ~。」

にんっ!
パパ(声)「わお~豪華だね、ラスカルさん?」

  ドヤドヤ
ラスカル「ミミちゃんに、あげてくるミャ~。」
パパ(声)「にゃんにゃん大喜びすると思うよ。」

どうぞ
開けてみそ?
ラスカル「おべんとうをつくったから、いっぱいたべてミャ~。」

  ミー君・・・。
ミミちゃん(天国からの声)「おいしそ~。いただきます。あ、それから・・・またササミをよろしく!」

味はどう?
ラスカル「おいしいミャ~?」

・・・・・・。
ラスカル「もう3かげつも、たっちゃったミャ~・・・・・・。」

今日で3ヶ月。あっという間に過ぎていきました。

人気ブログランキングへ



NO.2811 とうきょうタワーのボトル
2017年11月14日 (火) | 編集 |
東京タワーだよ

東京タワー型ボトル
パパ(声)「東京タワーで買ってきた、ミネラルウォーター飲む?」
メロン「カナたん、おみず、のもうのもう。」
カナ「とうきょうタワーにいったときは、たのしかったね?」

  うんうん
メロン「また、いきたいいきたい、ぴくぴく。」
カナ「そうだね。」

捨てませんよ
メロン「このボトル、かっこいいかっこいい。ぱぁぱ、すてないで?」
パパ(声)「わかってるよ。」

ごくごくごっくん
カナ「おいしい、このおみず。」

マジで?
パパ(声)「このボトルを、もっと東京タワーっぽくしてみようか?」
メロン「やってやって!」
カナ「わー、すごいな。」

そして・・・。

変身や~
パパ(声)「どう?リアルでしょ?」
メロン「お~~。」
カナ「すてき。」

  にんっ!
メロン「ほんものみたいに、なったった。」
カナ「そっくりだよ。」

  ドヤドヤ
パパ(声)「これ飾っておく?」
メロン「いいねいいね。」
カナ「かざっておくと、とうきょうタワーにいったことを、ずっとわすれないね。」

先日メロンちゃんとカナちゃんが、東京タワーで買ったお土産・東京タワー型のミネラルウォーターです。赤色のドリンクを入れて、さらに東京タワーっぽくしてみました。

人気ブログランキングへ



NO.2810 パパきんえん2しゅうねん
2017年11月13日 (月) | 編集 |
パパがタバコを止めて2年経ちました

  見よっ!
メロン「おにいたん、これ、みてみて~!」
ラスカル「なんだミャ~?」
チワワ「なんのすうじだきゃ~ん?」

ん?
にんっ!
ドヤドヤ~~
メロン「これが、めに、はいらぬか~~、ぴくぴく?」
ラスカル「ミャ~!」
メロン「ぱぁぱが、タバコやめて、こんなに、たったった~~!」

頭が高い
チワワ「マジきゃ~ん?」
ラスカル「おそれいりましたミャ~。」

  パチパチ
ラスカル「パパ、すごいミャ~。」
メロン「びょうき、おっかいおっかい。」
チワワ「がんばってるきゃ~ん。」
パパ(声)「ヒヒヒ。頑張ってるっていうか・・・別に普通なんだにゃ~ん。」

2年前に緊急入院して、ドクターストップがかかり禁煙したパパ。昨日で丸2年経ちました。毎度毎度思いますが、浮いた煙草代はどこに消えたのか?www

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 815
2017年11月12日 (日) | 編集 |
在りし日のミミちゃん(2)

ミーくん・・・。

6月に貧血と多臓器不全のため、緊急入院したミミちゃん。
動物の場合死亡率はほぼ100%と言われた状態で、ミミちゃんは奇跡的に一命をとりとめ2週間後に退院しました。
退院直前のミミちゃんは、「帰りたい帰りたい」という表情をして、何度も何度も鳴いていました。
まさか奇跡が起こるとは・・・・。そしてこの2ヶ月後にお別れの時が来るとは・・・・。

人気ブログランキングへ



NO.2809 ハッピーエンドをつくろう
2017年11月11日 (土) | 編集 |
世界にひとつのオリジナルエンディング

おいしそう
メロン「チョコパイ、すきすき。」
チワワ「ぼくもあまいものは、だいすきだきゃ~ん。」
パパ(声)「このチョコパイは、2人の真実のLOVEベリー味だよ。面白い名前だね。」

なんやそれ?
チワワ「これでなにかして、あそべるのきゃ~ん?」
パパ(声)「ふたを開けるとイラストがあって、そこにセリフを書くと、オリジナルのエンディングが作れるんだって。“美女と野獣”がモチーフになってるみたい。」

はい
メロン「これ、まど?」
パパ(声)「そうそう。エンディングのシーンは、この窓なんだね。」
チワワ「よくわからないけど、やってみてきゃ~ん。」

  あ、そう
メロン「おとこのひとと、おんなのひとが、いる。」

面倒くさいwww
切れ~~
太る?
パパ(声)「ぬり絵をして、カッターで窓を切ってと・・・・・・。」
メロン「おっ、このチョコパイ、あまくて、おいしいおいしい。」

では・・・。
パパ(声)「出来たよ。エンディングのセリフも書いた。」
メロン「やってやって?」
チワワ「どうぞだきゃ~ん。」

♥
パチパチ
パパ(声)「ぼくがキミを守る・・・・・・あなたと一緒なら何があっても平気!野獣が王子様に戻って、美女と幸せになるハッピーエンドだよ。自分で考えるから、世界に1つのオリジナルエンディングなんだね。」

どう?
メロン「めでたいめでたい、ぴくぴく。」
チワワ「なんだかよくわからないきゃ~ん・・・。」
メロン「メロンも、かんがえたった。」
パパ(声)「おっ、さすが!チワちゃんも考えてよ?」
チワワ「きゃ~ん・・・。」

ヒヒヒ
パパ(声)「ここだけの“美女と野獣”で~す。」

ん・・・?
チワワワワっ!
チワワ「ぼくがキミをまもるきゃ~ん。」
メロン「ん・・・?チワワワ、なにいってる?まもる?どうやって?おバカおバカ~~~!」
チワワ「ぜんぜんハッピーエンドじゃないきゃ~ん。」

  お疲れ様
パパ(声)「面白かったよ。」
メロン「チョコパイも、チワワワも、あまいあまい。」
チワワ「やじゅうは、メロンだきゃ~ん。」

童話「美女と野獣」チョコパイ~2人の真実のLOVEベリー味の箱で、オリジナルエンディングを考えて遊んだメロンちゃんとチワちゃんでした。

人気ブログランキングへ



NO.2808 けいきゅうマフラータオル
2017年11月10日 (金) | 編集 |
京急2100形のマフラータオル

ありがと
ラスカル「おみやげミャ~?」
パパ(声)「京急グッズだよ。」
チワワ「はやくあけてきゃ~ん。」

どう?
ラスカル「けいきゅうのタオルだミャ~。」
パパ(声)「マフラータオルだよ。」
チワワ「マフラーにもなるのきゃ~ん?」
パパ(声)「YES。」

ヒヒヒ
パパ(声)「3種類あったけど、2100形の赤を買って正解!」

ダメか
チワワ「おめんじゃないきゃ~ん。」
ラスカル「・・・・・・。」

これもダメ?
チワワ「おんせんにいくんじゃないきゃ~ん。」
ラスカル「・・・・・・。」

似合う?
ラスカル「こうやってつかうんだミャ~。」
チワワ「いきができなくて、ぼく、しんじゃうきゃ~ん・・・。」

いいね
チワワ「そうそう、これでいいんだきゃ~ん。」
ラスカル「パパ、ありがとミャ~。」

京急2100形のマフラータオルです。もうそろそろ活躍しそうです。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 814
2017年11月09日 (木) | 編集 |
自家製ママチャーシュー

へへへドヤドヤ
おっヒヒヒ
にんっ!
あ、おいしい
チャーシュー麺

豚のモモ肉ブロックを使って、ママが自家製チャーシューを作りました。
そのまま食べても、チャーシュー麺にして食べても、やわらかくて美味しかった。

「ん・・・?ラーメンやたんの、チャーシューみたい。まあま、すごいすごい、ぴくぴく。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



NO.2807 ママのかみのけ
2017年11月08日 (水) | 編集 |
ママの髪の毛が、社会に貢献する!

髪切ったの?
にんっ!
ママ(声)「じゃん!」
ラスカル「ママが、かみのけをきったミャ~。」
サクラ「ひさしぶりですニャ~。」
ママ(声)「うん。もう2年以上カットしてないよ。」
ラスカル「ものすごくながいミャ~。」

ママとは身長が違うけどね・・・。
サクラ「どうですかニャ~?」
ラスカル「したについちゃってるミャ~。」

どう?
ラスカル「どうだミャ~?」
サクラ「おんなのこみたいで、かわいいですニャ~。」

ふ~ん
ラスカル「ママどうして、きったかみのけを、おうちにもってきたミャ~?」
ママ(声)「この髪の毛が、ウイッグが必要な子供たちの、役に立つかもしれないから、送ってあげるんだ。」
ラスカル「ウイッグって、なんだミャ~?」
サクラ「かつらですニャ~。」
ママ(声)「ヘアドネーションっていうんだって。」
サクラ「はじめてききましたニャ~。」
ラスカル「ママは、えらいミャ~。」

  OK
ヘアドネーション
頭髪に関わる病気が原因で、髪の毛を失いウイッグが必要な子供たちに、毛髪を間接的に提供すること。特定非営利活動法人の団体が、活動しています。送る毛髪は、年齢や長さなどの条件があります。

ニャス!
ママ(声)「これだけ長ければ大丈夫。一人でも多くの子供たちの、役に立ちますように!」

ママが久しぶりに髪をカットしました。そしてその髪が、ウイッグを必要としている子供たちの役に立つかもしれません。ヘアドネーションという言葉を、初めて聞きました。

人気ブログランキングへ



NO.2806 メロンちゃんとカナちゃんの東京ぶらり旅 東京タワー
2017年11月07日 (火) | 編集 |
メロンちゃんとカナちゃんが東京タワーをエンジョイ!

秋晴れや
芝公園駅前
メロン「ぱぁぱと、まあまと、カナたんと、とうきょうに、きたきた!」
カナ「いいおてんきで、よかったなー。」
パパ(声)「みんなでこれから行く所は?」
メロン「とうきょうタワーとうきょうタワー。」
カナ「わーいわーい。」
ママ(声)「カナちゃん良かったね。この前東京タワーに行きたいって、言ってたもんね。」

  にんっ!
パパ(声)「お~、この角度いいね。」

高っ!
メロン「とうきょうタワー、ひさしぶりひさしぶり、ぴくぴく。」
ママ(声)「あ~そうか。メロンちゃんは一度来てるんだったね?」
メロン「そうそう。かんとくたんと、きたきた。」

キャー
カナ「すごくたかいなー。すごいすごい!」
パパ(声)「高いね。333メートルもあるんだよ。」
カナ「こわーい・・・。」

六本木方面かな?
お~
メロン「みなさん、おはようおはよ~。」
カナ「わー!ビルがたくさんたってる・・・。」

ブルブル
カナ「したをみたら、こわいよー。おちるー。」
メロン「カナたん、へいきへいき、ガラスガラス。おちないおちない。」

ういっす
パパ(声)「さっき通ってきた増上寺だ。」

そうそう
にゃん
メロン「あそこ、うみ?」
ママ(声)「お台場だよ。」
カナ「おおきな、はしがみえるよ。」
ママ(声)「レインボーブリッジって言うんだよ。」

お幸せに
いっぱいいっぱいあるある
メロン「ハートハート。ラブラブ~~。」

おっ!
マジで?
世界にひとつだけ
ママ(声)「メダルだ。メロンちゃん、カナちゃん!」
メロン「キティたんっ!かってかって~。」
カナ「ホントだ!」
パパ(声)「二人の名前と日付入りの、記念メダルだね?」

ヒヒヒ
メロン「キティたんの、メダル、やったやった~。」
カナ「たからものだね、メロンちゃん?」

焼いてますのよ
ドヤドヤ
いい味やん
ママ(声)「これ、面白い。」
カナ「とうきょうタワーでーす。」
メロン「すてきすてき。お~、おいしいおいしい。」

  いいねいいね
ママ(声)「今度は展望台から、夜景を見てみたいな・・・。」
パパ(声)「メモメモ。」

  新企画ですか?
メロン「たのしかったね、カナたん?」
カナ「うん。またいっしょに、おでかけしようね。」
メロン「メロンとカナたんの、ぶらりたびぶらりたび~~!」

■ロケ地:東京タワー(東京都港区芝公園)

東京タワーを楽しんだメロンちゃんとカナちゃん。また一緒にお出かけしようと約束した二人、次回はどこに行くのでしょう?

人気ブログランキングへ



NO.2805 げんきなあさごはん~⑧食欲がない編
2017年11月06日 (月) | 編集 |
食欲がないのカナちゃん?

あら珍しい・・・。
カナ「おはよう・・・・・・。」
パパ(声)「どうしたの?何か元気がないね。」
カナ「あさごはんは、いらない。」
パパ(声)「具合でも悪いの?」
カナ「ちがうよ。おなかが、すいてないの・・・。」

食べなちゃい
パパ(声)「きっとこれなら食べられるよ。朝ごはんはちゃんと食べないと、体のバランスが崩れちゃうんだよ。」
カナ「ありがとう。・・・・・・たべられるかな?」

にんっ!

朝ごはんのメニュー
・おにぎり
・たまご焼き
・たっぷり野菜チャウダー
・ヨーグルト
・バナナ

ヒヒヒ
カナ「たまご、おいしいよ。」
パパ(声)「カナちゃんの大好物だもんね。」

にゃん
カナ「おかかのおにぎりって、カナすきなんだー。」
パパ(声)「食欲がないみたいだから、小さめに握ったんだよ。」

うまそ~やん
いいねいいね、これ
パパ(声)「5種類の野菜がたっぷり入ったポタージュスープなら、きっと飲めると思うよ。」
カナ「うん。」
パパ(声)「体が温まるし、普通に喉を通るでしょ?」
カナ「おいしいね。」
パパ(声)「即席はこういう時に便利。」

バナナはオススメ
まいう~
カナ「パパ、おいしいよ。」
パパ(声)「おっ、食欲が出てきた?栄養の吸収が早いバナナも食べてね?」

なるほど
カナ「このヨーグルトは、はじめてだね。」
パパ(声)「味を変えてみるのも大切かもね。ヨーグルトは腸にもいいし・・・。」

イエ~イ
パパ(声)「結局全部食べられたね。すごいすごい!」
カナ「ありがとう。カナ、げんきがでてきたよ!」

食欲のない時も、朝食を摂るのは大事なこと。今朝のこのメニューなら、喉の通りもよく美味しく食べられると思います。一日のバランスをよくするために、元気な朝ごはんを食べましょう。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 813
2017年11月05日 (日) | 編集 |
大好き!進ちゃん

あっ・・・。
進ちゃんだ
♥ずっきゅん

メロンちゃんが数年前に、京急久里浜駅前の街頭演説の時に、一目惚れをした小泉進次郎さん。
先日の第48回衆院選のポスターを見て・・・。

「しんたん、だいすきだいすき。イケメンイケメン、ぴくぴく!」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



NO.2804 みさきマグロえき
2017年11月04日 (土) | 編集 |
三崎マグロ駅に変身!二階建てバスに乗りたい!

ようこそ
驚いた
メロン「あ~、マグロマグロ!」
パパ(声)「三崎マグロ駅になってるよ。」

にんっ!
凄いな~
メロン「ここも、かわったった。」
パパ(声)「みさきまぐろきっぷをリニューアルしたから、12月3日までは看板が特別仕様なんだって。」
メロン「やったやった、ぴくぴく。」

あれ見て?
メロン「ぱぁぱ、あのバス、かっこいい!」
パパ(声)「お~これが噂の、京急オープントップバスだじぇ~。」
メロン「みに、いこういこう。」

ドヤドヤ
2100だよ
お~~
けいきゅんだ
メロン「かっこいいかっこいい。でんしゃみたい。」
パパ(声)「2100形をイメージした二階建てバスとは、京急もやるな~。」
メロン「このバス、どこ、いく?」
パパ(声)「城ヶ島までの片道コースと、城ヶ島経由の周遊コースだよ。バスガイドさんが案内してくれるって。」
メロン「バス、のりたいのりたい!」
パパ(声)「向こうに案内所があるから、行ってみようか?」

おニューやな
クソ~~
パパ(声)「みさきまぐろきっぷじゃないと乗れないから、今度まぐろきっぷを買って乗ろうよ。」
メロン「じゃ~、まぐろきっぷ、かってかって?」
パパ(声)「まぐろきっぷは、ここじゃ買えないんだよ。」
メロン「なんでなんで?ずるいずるい・・・・・・。」

みさきまぐろきっぷ
泉岳寺駅と三崎口駅を除いた各駅で発売している、京急線のおトクな切符。電車&バス乗車券+まぐろまんぷく券+三浦・三崎おもひで券がセットになっていて、京急オープントップバスに乗車するには、三浦・三崎おもひで券と引き換えで、座席指定乗車券が渡されます。

乗りたいよ~~
ずるい!
メロン「あっ、のってるのってる。メロンも~~!」

は~い
パパ(声)「今度あのバスに乗ろうね?」
メロン「ぱぁぱ、やくそくやくそく。」

■ロケ地:三崎マグ口駅(三崎口駅)

京急線のおトクな乗車券・みさきまぐろきっぷのリニューアルを機に、三崎口駅が三崎マグロ駅になり(12月3日まで)、二階建てのKEIKYU OPEN TOP BUSが登場しました。

人気ブログランキングへ



NO.2803 チョコエッグドラえもん
2017年11月03日 (金) | 編集 |
ラスカルさんやったね!

ありがと
パパ(声)「このチョコエッグ、あげる。」
ラスカル「ドラえもんだミャ~。」

だよね
ラスカル「なにがはいってるのかたのしみで、ドキドキするミャ~。」

出た
割った
開けます開けます
パパ(声)「全部で15種類って書いてあるから、ドラえもん、のび太君、友達の他に、タイムマシーンとかどこでもドアとか、道具もありそうだよね?」
ラスカル「ぼくは、ドラえもんがほしいミャ~。」
パパ(声)「そうだよね・・・。出るといいね。」
ラスカル「あけてみるミャ~。」

開けたよ
にんっ!
ラスカル「パパ、みてミャ~。」
パパ(声)「出たっ!マジか!」

ドヤドヤ!ぼくドラえもん
ヒヒヒ
嬉しい
ラスカル「まさかまさかのドラえもんだミャ~!」
パパ(声)「1個しか買わなかったのに、ドラえもんとは驚いたよ。」

  な~るほど
パパ(声)「ラスカルさんは、引きが強いね。」
ラスカル「でもかってきたのは、パパだミャ~。」
パパ(声)「お~~~!」

ドラえもんのチョコエッグを1個だけ買ってきて開けてみたら、なんとドラえもんが出ちゃいました!15種類の他にシークレットがあるみたいですが、ちょっと気になります。

人気ブログランキングへ



ぼくにき写真館 812
2017年11月02日 (木) | 編集 |
おにぎりとだし巻きたまご

ママおにぎり味自慢のだし巻きたまご
にんっ!
にんっ!
もぐもぐパクパク

今日のお昼は、ママおにぎりとだし巻きたまご。

「おにぎり、めんたいこが、でてこないかなぁ~。」(アオキメロン)
「たまごやき、めっちゃおいしいよ。」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ



NO.2802 りんごのもりのスイーツフィギュア
2017年11月01日 (水) | 編集 |
ハローキティりんごの森のスイーツフィギュア

やった!
にんっ!
メロン「ぱぁぱ、キティたん、ありがとありがと、ぴくぴく。」
カナ「かわいいのがでるといいなー。」

何が出るか?
メロン「お~、キティたん、いたいた。」
カナ「スプーンがみえる・・・。」

見せて~?
メロン「ん・・・、これ、ケーキ?」
カナ「これジャムかな?」

にゃん
メロン「あけてみよう、カナたん?」
カナ「うんうん。」

これだよ
メロンちゃんの
カナちゃんの
パパ(声)「フカフカのリンゴロールケーキと、角切りリンゴのジャムが出たんだ。可愛いね。」

じ~~っと
メロン「かわいいかわいい~!」
カナ「おいしそうだね?」

なぁなぁなぁ
パパ(声)「二人ともフィギュアに、釘づけだね?」

全部で8種類
メラメラメラ
カナ「パンケーキとかアップルパイもあるんだ。」
メロン「ぜんぶ、ほしいほしい!」
パパ(声)「今度イオンに行ったら、また買ってくるよ。」
メロン「うれぴよ!!たのしみたのしみ!!」

キティちゃんのりんごの森のスイーツフィギュアです。とても可愛いので、8種類全部欲しくなりますよね。

人気ブログランキングへ