ミャ~。来てくれてありがとミャ~。ぼくたち4人が遊んだこと、びっくりしたこと、北海道や千葉に行ったこと、他にもいっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.2875 たからくじせんりゅうⅡ
2018年02月10日 (土) | 編集 |
富士山の夢を見た!

何?
ラスカル「このチラシは、なんだミャ~?」
チワワ「たからくじのチラシだきゃ~ん。」
ラスカル「パパは、またたからくじをかうミャ~?」
チワワ「もうパパはかって、ミミちゃんのところにあるきゃ~ん。」

でもなんで?
チワワ「ここだきゃ~ん。」
ラスカル「ホントだミャ~。」

招き猫?
ラスカル「どうしてここに、おいてるミャ~?」
パパ(声)「猫と宝くじって、なんか幸せをもたらしそうじゃん。」
チワワ「ここはパワースポットなのきゃ~ん?」
パパ(声)「いやそうじゃないけど・・・。」

・・・・・・。
ラスカル「このまえもあたらなかったから、たからくじはつまらないミャ~。」
パパ(声)「だよね。でも買わないと絶対に当たらないから、バレンタインジャンボをバラで10枚だけ買ったよ。」
チワワ「こんどはあたるのきゃ~ん?」

にんっ!
ドヤドヤ
パパ(声)「せめて3等くらい・・・。」

マジ~?
パパ(声)「夢に富士山が出てきたから、夢を見た1月31日に買ったんだよ。バレンタインジャンボ宝くじの発売日だよ。縁起がいいでしょ?」
ラスカル「パパそれはすごいミャ~!」
チワワ「おおあたり、7とうだきゃ~ん!」

宜しく!
今月の川柳のお題は「宝くじ」です。楽しい川柳をたくさん考えて、投稿してください!


人気ブログランキングへ