コンテントヘッダー

NO.2964 ミミちゃん1ねんまえのきせき

ミミちゃんが入院して奇跡の生還をした一年前

今日で10ヶ月
サクラ「きょうはミミちゃんの、つきめいにちですニャ~。」
パパ(声)「去年の今頃は、ミミちゃんが貧血で入院して大変だったね。」

一年前・・・。
ラスカル「このなかにはいって、びょういんにいくのを、いつもいやがっていたミャ~。」
パパ(声)「カチャって音がするだけで、隠れたもんね。」
ラスカル「にゅういんしてずっとごはんをたべなかったから、ぼくはすごくしんぱいだったミャ~。」
パパ(声)「そうだね。ごはんを食べられるようになったのは、2回目の輸血をした後の、入院11日目だったからね。」

大丈夫?
奇跡の復活
入院後しばらくは危険な状態が続いていましたが、奇跡が始まったのは10日ほど経った頃でした。貧血はまだ治ってはいない。少し血尿もあったミミちゃん。しかし食欲が出て来たのです。高酸素治療室から出たがっていたミミちゃんは、少しづつ元気になり、13日目には獣医さんが「奇跡だ!」と言いました。

だね~
ラスカル「このなかにはいってかえってきたときは、うれしかったミャ~・・・。」

すげぇ~!
入院して15日目に、ミミちゃんは退院しました。この2週間は毎日様子を見に行きました。

にゃん
サクラ「いつもここで、ねてましたニャ~。」
ラスカル「ここのまどから、よくそとをみていたミャ~。」

ここがええの~!
この場所がミミちゃんの基地でした。窓から近所の人や車を見ていました。病院は嫌だから帰ると泣いていた姿とは正反対に、ここにいると本当に安心しているのがわかりました。

なのに・・・。
眼力
ラスカル「このしゃしんのミミちゃんと、いつもめがあうミャ~。」
サクラ「なんていいたかったんでしょうニャ~?」
パパ(声)「きっと・・・ぼくは幸せだよ・・・だよ。」

退院して2ヶ月後に、ミミちゃんは天国に旅立ちました。今日はミミちゃんの10回目の月命日です。

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ