ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3229 えきそばのみりょく
2019年06月18日 (火) | 編集 |
駅そばは「早い・安い・うまい」が魅力かな

お~食いたくなるぜ
サクラ「えきで、たってたべるおそばですニャ~。」
パパ(声)「いいね駅そば。匂いにそそられちゃうんだよな~。」

王道って感じ
この麺うまそ~
たまらんち~
美味しそう
サクラ「えきによって、いろいろなのがあって、どれもおいしそうですニャ~。」
パパ(声)「美味しいよ。種類が多いから、その時の気分で注文するね。」
サクラ「おそばにしようか、おうどんにしようかですかニャ~?」
パパ(声)「それもあるし、天ぷらを入れるかとか、たまごを入れるかとか・・・。」
サクラ「おいなりさんも、あるんですニャ~。」
パパ(声)「お店によって、お稲荷さんがあったりおにぎりがあったりするよ。」
サクラ「どんなひとが、えきでおそばをたべるんですニャ~?」
パパ(声)「圧倒的にサラリーマンが多いと思うけど、昔と違って今は女性も入りやすいんじゃないかな~。」

「うまかったな、ここ」byパパ
サクラ「ここは、めんのかたちが、ちがいますニャ~。」
パパ(声)「あ~これはきしめんだよ。おおお~、ここ名古屋駅の新幹線のホームだ。行ったことあるよ。」

そばぁぁぁ
パパ(声)「私の駅麺旅行だって・・・なんか面白そう。日本全国駅そば巡りとかやってる人って、絶対いるよ。」
サクラ「たのしいたびになりそうですニャ~。」
パパ(声)「うんうん。早い・安い・うまい以外にも、もっと魅力がありそうだよね。」

カップ麺だけど、おいしそう
サクラ「えきのおそばじゃないけど、わたしもおそばがたべたくなりましたニャ~。」
パパ(声)「あさでも、そばやうどんは、中々イケるよ~。・・・・終点、上野~上野~。」
サクラ「わ~、ふんいきがでてきましたニャ~。」

みなさんは駅そばはお好きですか?昔と比べると、メニューも増えてクオリティが高くなったと思いませんか?

人気ブログランキングへ