コンテントヘッダー

NO.3280 ありがとう、だいすきだよ

2ヶ月間癒してくれたネコちゃん

誰のマネだ?
カナ「みてみてー?」
ママ(声)「カナちゃんどうしたの?」
カナ「だれのマネをしてるかわかる?」
ママ(声)「どこかで見たような気はするんだけど・・・。」

にゃ~ん
これだよ
カナ「このネコちゃんだよ。」
ママ(声)「あ~~、毎日見てた。」

明日から9月じゃいのぉ
感謝
カナ「このこ、かわいいネコちゃんだね。カナだいすき。」
ママ(声)「今日は31日だから、明日からは違うネコちゃんなんだね。」
カナ「ありがとう・・・。」
ママ(声)「2ヶ月間どうもありがとう。」

よろしくにゃ~~ん
ママ(声)「明日からはどんなネコちゃんか、見ちゃおうか?」
カナ「わーあしたからのネコちゃんも、すごくかわいいよ!」

カレンダーのネコちゃんに、毎日毎日癒されています。明日から9月のスタートですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3279 つるべキューちゃん

鶴瓶キューちゃんの目覚まし時計が当たる!

パリポリのキューちゃん
おっ!
メロン「ん・・・?このおじたん、いつも、テレビで、わらってる、おじたんだ。」
パパ(声)「どのおじさん?ちょっと見せて?」

プレゼントに決まっとるやないか~
メロン「これこれ~。」
パパ(声)「あ~笑福亭鶴瓶ね。麦茶のCMとか“家族に乾杯”に出てるから、覚えてたんだね。」
メロン「つるべたん、どうして、キューちゃんに、でてる?」
パパ(声)「何だろうね・・・。」

キャンペーンや
当たるでぇ
パパ(声)「応募券2枚で、鶴瓶キューちゃんの目覚まし時計が、1000人に当たるんだって。」

食べるど
メロン「とけい、ほしい。」
パパ(声)「きゅうりのキューちゃんは年中食べてるから、すぐに応募券がたまるね。」
メロン「そうそう、ぴくぴく。」
パパ(声)「キューちゃんを毎朝パリポリ食べなはれ。そうすればやな~応募券なんてすぐたまるやんか。そやろ?」
メロン「つるべたん、おもしろいおもしろい。」
パパ(声)「さっそくパリポリ食べて、たくさん応募しよう!」

お馴染みきゅうりのキューちゃんの「秋のラッキュー!!キャンペーン」で、鶴瓶キューちゃんの目覚まし時計が、抽選で1000名に当たります。11月25日の締め切りなので、きゅうりのキューちゃん好きのわが家は、たくさん応募出来そうです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 994

話題のネコTシャツ

にゃ~
にゃにゃ
にゃんと
にゃにゃにゃ

パパがよく着てるネコTシャツです。
これを職場に着ていくと、毎回話題になるTシャツなのです。
ネコ好きではない人にも影響力があり、ネコをなでなでしに寄ってきます。

「ネコた~~~ん、おなまえ、なぁ~に?」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3278 かずさスピリット

ラスカルさんのハート撃ち抜く表紙とグラビア

月曜日の夜
例のものは?
ラスカル「パパ、かってきてくれたミャ~?」
チワワ「さっきからずっとここで、まってたきゃ~ん。」

奥山かずさっ!
パパ(声)「買ってきたよ。はいっ、今日発売のビックコミックスピリッツ!」

ヒヒヒ
最高だぜ
ラスカル「いつみてもかわいいミャ~。」
パパ(声)「奥山かずさはパトレンジャーに出て、一気にグラビアアイドルになったね。」
ラスカル「かわいいひとだから、とうぜんだミャ~。」

昨日の朝
あら~
ラスカル「よくねむれたミャ~?」

今朝
好きっ!
ラスカル「おはようミャ~。」
チワワ「あいかわらずぞっこんみたいだきゃ~ん。」

恐れ入りましたぁ
ラスカル「ぼくのハートをうちぬかれたミャ~!」
チワワ「おさっししますきゃ~ん。」

大好きな奥山かずささんが、「ビックコミックスピリッツ」の表紙とグラビアで登場したので、ハイテンションになっているラスカルさん。奥山かずささんは色々な雑誌のグラビアに、一体何回登場したことでしょう。そのたびにラスカルさんは大喜びしています。完全にハートを撃ち抜かれちゃいましたね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3277 なつバテ!?ミコちゃん

まだ残暑が厳しいけど大丈夫?

お目覚め
おはよう
サクラ「6じ30ぷんになりますニャ~。きょうもミコちゃんは、きてますかニャ~・・・。」

爆睡?それともバテてる?
ミコちゃん(心の声)「ふ・・・・・・・・・。」

今日も暑いの?
サクラ「ねむってるんですかニャ~?それともなつバテですかニャ~・・・。」
ミコちゃん(心の声)「ちょっとだるいかんじ・・・・・。」

遠慮せず・・・。
サクラ「からだがずいぶん、のびちゃってますニャ~。」
ミコちゃん(心の声)「ヘロヘロだよ。」
サクラ「エアコンがきいてるから、おうちにはいったほうがいいですニャ~。」

リクエスト
ミコちゃん(心の声)「しげきがほしいから、マタタビをくれる?」

徐々に暑さが和らいできたとはいえ、まだ残暑が厳しいです。ミコちゃんも夏バテのようです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3276 パパのふりかけ

今日はたらこ?たまご?かつお?どれにしようかな?

何でこんなにあるの?
メロン「あ~、キティたんと、ピカチュウの、ふりかけだ・・・。」
カナ「あたらしいふりかけを、かってきてくれたんだよ。」

子供か?
メロン「ぱぁぱ、ふりかけふりかけ~。」
パパ(声)「うんうん。」
カナ「ありがとう。」
パパ(声)「えっ?これ、パパがお昼に食べるんだよ。」
メロン「ん・・・?」
カナ「え、なになに?パパの?」
パパ(声)「食堂で白いごはんに、かけて食べるの・・・。」

シールは食えん
メロン「シール、ほしいほしい。」
パパ(声)「はい、あげる。」
カナ「ありがとう。」

にんっ!
なぁなぁ
パパ(声)「今日はどのふりかけにしようかな~~?」
カナ「パパ、こどもみたいだよ。」
メロン「そうそう。こどもこども、ぴくぴく。」

パパ子供みたい・・・じゃなくて子供ですw。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 993

ドリンクヨーグルト

にんっ!
ビフィズス菌ナウ!
快腸

カナちゃん、ビフィズス菌LKM512を補給中!

「おなかにとどいたよ。」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3275 ビールせんりゅうⅡ

ビール!!今月の川柳のお題です

オマケだよ、これ
なんじゃこりゃ~
メロン「これ、なぁ~に、ぱぁぱ?」
パパ(声)「これを缶ビールに付けると、クリーミーな泡が出来るんだって。美味しくなるのかな?」
メロン「へ~、おもしろそう、これ。」

了解
パパ(声)「ちょっと用事があって出掛けるけど、すぐに帰ってくるから、冷やしておいて?」
メロン「はいは~い。かえってきたら、あわ、やるやる~!」

数時間後

いくぜぇ~
メロン「ぱぁぱ、ビール、ひえてるひえてる。あわ、やるやる。」
パパ(声)「はい!メロンちゃんお願~い。」

ほ~い
パパ(声)「グラスを傾けて、6分目まで注ぐ・・・。」

これでもかこれでもか
パパ(声)「メロンちゃんっ!泡を注入~~。」

ヒヒヒ
メロン「ぱぁぱ、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
パパ(声)「いただきま~~~す。」

うめぇぇぇぇ~
メロン「あわ、おいしい?」
パパ(声)「わ~本当にクリーミーだ。お店のビールみたいだよ。」
メロン「あついから、もっともっと。じゃんじゃんじゃんじゃん。」

お題はこれや!
まさにまさにビールの季節!今月の川柳お題は「ビール」でお願いします。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3274 おすしがたべられます

パパの一声でこうなりました

わ~~
サクラ「これはすごいですニャ~。」

マジか
サクラ「こんなのもあるんですニャ~。」
パパ(声)「なんかいい物でも見つけたの?」
サクラ「そのとおりですニャ~。」
パパ(声)「それじゃ~買ってあげるから、欲しいのを選んでいいよサクラちゃん?」

パパ太っ腹
サクラ「ほんとうにいいんですかニャ~?」
パパ(声)「いいよいいよ。好きなのを買ってあげるよ。」
サクラ「じゃ~えらびますニャ~。」
パパ(声)「どうぞ~。」

うふふ
サクラ「どっちにするか、まよってしまいますニャ~・・・。」

おっ!
寿司だよ
パパ(声)「ゆっくり選べばいいじゃん。」
サクラ「そうしますニャ~。・・・・・・え~と、イクラ、ネギトロ、サーモン、生エビ、マグロ、中トロ、あなご、ほっかいどうホタテ、あぶりサワラ、きりたまごがはいってるのに、きめましたニャ~。」
パパ(声)「えっ???」
サクラ「ウルトラとくじょうを、かぞくのにんずうぶんおねがいしますニャ~。」
パパ(声)「それって、お寿司なの?」

遠慮なく選びヤシタ
サクラ「そうですニャ~。わたしがみていたのは、たくはいのおすしのカタログですニャ~。」
パパ(声)「ゲゲゲェェェェ!!」
サクラ「それから、ちゃわんむし、てばさき、あかだしのおみそしる、わらびもちもおねがいしますニャ~。」
パパ(声)「ヒエェェ~~・・・。」
サクラ「すきなのをえらびましたニャ~。ありがとうございますニャ~!」

サクラちゃん、どうして宅配寿司のカタログを、いちご新聞で隠して見ていたの?(´;ω;`)ウゥゥ

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 992

キティWE♡LOVE缶バッジ

こんなに大きいよ
いちご新聞
へへへ

いちご新聞9月号の付録です。
何種類もあった中で、大好きなキティちゃんの缶バッジがありました。
ラッキー!

「カナのおかおと、おなじくらいのおおきさだよ。」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3273 きちょうなTシャツ

パパの大切なTシャツ

にんっ!
あ・・・。
ラスカル「パパはきょう、このTシャツをきてくミャ~?」
パパ(声)「そう着ていく。井上堯之さんのオリジナルTシャツ、4種類あるうちの一つ・・・。」

堯之さん・・・。
井上堯之さん
プロミュージシャンとして約50年活躍したギタリスト。プロ引退後は小樽の病院でボランティアとして、1年半勤務していた。その後全国各地を廻って、ライブ活動をしていたが、昨年5月に他界した。

ウォーターマインド
思い出す
パパ(声)「どうしたの?じぃ~~っと見ちゃって?」
ラスカル「なんかいもおたるにいって、ライブをみたのをおもいだしたミャ~。」
パパ(声)「そうだね。懐かしいね~。たくさん思い出が出来たね。堯之さんに感謝だよ。」
ラスカル「このTシャツをきると、パパもおもいだすミャ~?」
パパ(声)「うん、おもいだすよ。だから大事に大事に着てるんだ。」

今となっては貴重な一枚
大好きな井上堯之さんのオリジナルTシャツです。最近よくこのTシャツを着ています。8月には必ず、小樽でのイカ電祭りのライブを思い出します。ライブは勿論のこと、終了後も夜遅くまで堯之さんを囲んで、みんなで飲んでいました(写真上)。とても懐かしくとても大切な思い出です。堯之さんは天国で今頃、ムッシュやショーケン・・・ジョーちゃん、裕也さんとまた一緒に音楽をやっているのかな~?


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3272 うごきつづけるうでどけい

電池交換をしてないのに、動き続けている謎の腕時計

不思議な腕時計
ラスカル「これがずっとうごいている、うでどけいミャ~?」
パパ(声)「そう。もう7~8年くらい電池を交換していないのに、何故か動いてるんだよ。」
ラスカル「いまもまいにち、つかってるミャ~?」
パパ(声)「全然今は使ってないんだ。でも毎日アラームが鳴るから、不思議だなって思ってたんだ。」

んだ
チワワ「つかってないから、ほこりがついてるきゃ~ん。」

んだんだ
パパ(声)「ネジも錆びてる。」

ドヤドヤ
恐いよ
ラスカル「ふつうでんちって、どれくらいもつんだミャ~?」
パパ(声)「さっき調べてみたら、このデジタルの腕時計はリチウム電池を使っていて、寿命は3~5年程度だって。」
チワワ「おそろしいうでどけいだきゃ~ん。」

安物の腕時計なのに、なぜか動き続けています。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3271 メロンなあさ

メロンづくしの朝食にご機嫌

ひゃっほ~~
メロン「やった~!やった~!」
パパ(声)「メロンちゃん、今日の朝ごはんはメロンづくしだね。すげぇ~。」

木村屋の
メロン「わ~、メロンのにおいして、おいし~。」

ヒヒヒ
メロン「スムージー、だいすきだいすき、ぴくぴく。」

にんっ!
メロン「メロンメロン。ぜいたくぜいたく・・・。」

えっへん
メロン「お~、くったくった。メロンだらけで、しあわせすぎ!わたしも、メロン。」
パパ(声)「幸せ幸せ。ご機嫌だね~!」

メロンピューレを練り込んだこだわりメロンパンに、メロンの果肉と果汁をたっぷり使用したメロンミックススムージーに、デザートに本物メロンという、今日のメロンちゃんの朝食でした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 991

東京ばな奈ラッココーヒー牛乳味、「見ぃつけたっ」

へ~
にんっ!
とろ~り
うまーい

コーヒー牛乳味のバナナクリームが包んである逸品でした。

「あとでひやしたのも、たべるんだ。」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3270 しんちゃんがすべて

結婚したってメロンちゃんは、進ちゃんが大好き!

進ちゃん推し
メロン「あ、あべたんだ・・・。」
パパ(声)「ここのポスター新しくなったね。」
メロン「ずっと、しんたん、はってあったのに!ねぇ、ぱぁぱ、あべたん、いつまで、そうりだいじん、やってる?」
パパ(声)「まだあと数年はやるんじゃないの。」
メロン「しんたんが、そうりだいじん、ぴくぴく!」

結婚如きで気持ちは変わらない
パパ(声)「ね~メロンちゃん・・・ちょっと言いづらい事なんだけど・・・。」
メロン「ぱぁぱ、どうしたどうした?」
パパ(声)「進ちゃんね、少し前に結婚したんだよ。」
メロン「しってるしってる。クリスタル、いってた、テレビで。」
パパ(声)「クリステルね。知ってたんだ。」
メロン「そうそう。メロンは、しんたん、だいすきだいすき。ずっと、おうえん、するする~!」
パパ(声)「そうなんだね。」
メロン「そうりだいじんに、ぜったい、なるなる。たのしみたのしみ!」

I  love  Shinjiro.
メロンちゃんは小泉進次郎議員が結婚しようとも、気持ちは変わらないようです。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

シークレット36

ふぐふぐさんおめでと~!

メロンちゃんとパパが登山に挑戦したブログ『メロンちゃん イン 乗鞍岳』(全5エピソード)のプレゼント企画の、当選者を発表致します。厳正な抽選の結果、ふぐふぐさんが当選しました。まもなく野沢菜が届くと思いますので、お待ちくださいね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3269 ミミちゃんがいない2ねんかん

ミミちゃんの三回忌法要

もう2年か・・・。
準備中
カナ「これミミちゃんに、にてるね。」
ママ(声)「そうだね。それを敷いて、ミミちゃんのごはんをあげようね。」
カナ「うん。きっとよろこぶね。」

ミー君
ママ(声)「ミミちゃん・・・・・・今日はミミちゃんの三回忌をやらせてもらうね。」
パパ(声)「あっという間の2年間だったね。」

早かったね
ラスカル「ミミちゃんは、ここにきてるミャ~?」
ママ(声)「来てるよ。」
チワワ「もう2ねんもたつのきゃ~ん。」

礼
サクラ「てんごくのせいかつには、なれましたかニャ~?」

供養
パパ・ママ(声)「献杯・・・。」

好物ですよ
メロン「お~、ごうかごうか。ミミたん、どうぞどうぞ。」

思い出話を・・・。
ママ(声)「ミー君が入院して奇跡的に助かった時、ここから出してって動いていたミー君を見て、お家に帰りたいんだって、よくわかったよね。」
サクラ「ずっとたべられなかったけど、いちばんさいしょにたべたのが、ササミだったんでしたニャ~。」
パパ(声)「そう。ササミは大好物だったから・・・。」
ママ(声)「だから毎日病院に、持って行った。」
サクラ「チャオちゅーるとマグロも、だいすきでしたニャ~。」
ママ(声)「一日4本までって書いてあったから、それ以上はあげなかったけど、たまに5本目が欲しくなると、あっちで待ってたよね。マグロも、もっと食べさせてあげればよかったなぁ・・・。」

しばらくの間ミミちゃんの思い出を語り・・・。

にゃ~ん
ラスカル「ミミちゃんはずっとずっと、ぼくたちのかぞくだミャ~。」
サクラ「きっとミミちゃんは、よろこんでくれてますニャ~。」

ミミちゃん
愛猫ミミちゃんの三回忌でした。ミミちゃんがいない2年間は、あっという間でした。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3268 べんりすぎるトート

ポケットが10個!収納ケースにもなる!

にんっ!
信じられない
サクラ「このすてきなトートが、ざっしのオマケなんてしんじられませんニャ~。」
カナ「なかにもポケットが、たくさんあるよ。」

入れるぞ~
パパ(声)「中のポーチは取り外しが出来るし、収納ケースにもなるみたいだから、毎日使うものをここに入れたいね。」
サクラ「なるほどですニャ~。」
カナ「いれるものを、さがしてこよーっと。」

なぁなぁ
カナ「リモコンはまいにちつかうから、あそこにいれるんだ。」

んだんだ
サクラ「おくすりもまいにち、のみますニャ~。」

ねぇねぇ
ドヤドヤ
カナ「いろんなのを、みつけてきたよ。」
サクラ「みてみましょうニャ~。」

次は中を・・・。
カナ「エアコンのリモコンも、はいってる。すごいなー。」

またも高評価
サクラ「ちょきんばことおかしですニャ~。」
パパ(声)「非常用のライトと割り箸も、入ってるな~。」
サクラ「いろもいいし、ほんとうにべんりすぎますニャ~。」

こんな感じで・・・。
「インレッド(9月号)」の特別付録は、この10ポケット付きトートです。リビングで使うものや、毎日使うコスメなどを収納すると便利です。今回もみんなに好評な付録でした。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3267 おうちバーベキュー2019

今年も盛り上がったおうちBBQ

南国風
いらっしゃい
ラスカル「みんなきたミャ~。」
サクラ「おまちしてましたニャ~。」
メロン「はやくはやく~。」
カナ「こんにちは。」
チワワ「いつものメンバーが、そろったきゃ~ん。」

機長が送ってくれたビール
ドヤドヤ
いいね~今年も
みんな(声)「カンパ~~イ!!」

ヒヒヒ
メロン「よかった~。カニたん、あったあった。」
ママ(声)「毎年好評だから、カニは外せないよ。」
メロン「はやく、たべたい。」

うふふ
サクラ「これは、なんですかニャ~。」
パパ(声)「飲み過ぎ警報とか、ウケを狙ったんじゃないの・・・。」
サクラ「なるほどですニャ~。」

確かに・・・。
ラスカル「すみでやくのが、いちばんおいしいミャ~。」
ママ(声)「そうそう。炭じゃなきゃダメ。最近火起こしがうまくなったよ。」
ラスカル「みんなカニを、たのしみにまってるミャ~。」

にんっ!
やったー!
カナ「わー、おいしくて、さいこう。」

そろそろ食べれる
パパ(声)「うまそ~~。」

よだれが出るぅぅぅ
うまっ
サクラ「おいしくてほっぺが、おちちゃいそうですニャ~。」

中味はもちろん鮭
ラスカル「さきにおにぎりを、たべるミャ~。」
チワワ「カニとおなじくらいにんきの、ママおにぎりだきゃ~ん。」

もちろん
パチパチ
ママ(声)「この前お山に登ってきたことを、みんなに話したの?」
メロン「うん。おはなし、したした。すごいすごい、いってた、みんな。」
ママ(声)「そう。エビとお肉が焼けたよ。」

もっともっと~
パパ(声)「へい、お待ち~。」
みんな(声)「お~~凄い!」

宴たけなわ中
ラスカル「ことしももりあがってるミャ~。」
チワワ「きっと2じかいは、カラオケにいくとおもうきゃ~ん。」
ラスカル「きのうよやくしてたミャ~。」
パパ(声)「誰かビールを持ってきて~~?」
チワワ「のみすぎだきゃ~ん!」

今年も夏の伝統行事であるバーベキューをやりました。肉よりも海鮮の人気が高く、いつも喜んで食べてくれます。チワちゃんの読み通り、2次会はカラオケに行きました。w

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 990

人気ランキング・ダブル3位

再び3位に!
あら、こっちも3位!
パチパチ

7日(水)の朝6時30分に、「ぼくたちのにっき」が登録している二つの人気ブログランキングの順位が、3位になりました。
今年の5月2日に3位を初めて記録しましたので、3ヶ月ぶりの浮上です。(FC2の方は、1月19日に1位を記録しました)
しばらく3位をキープしていましたが、現在は変動しています。
いつも応援ポチポチを、本当にありがとうございます!

「つぎは2いに、なりたいミャ~!」(アオキラスカル)
「かなりさがひらいてるきゃ~ん。」(アオキチワワ)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3266 メロンちゃん イン 乗鞍岳 ⑤いつかまた・・・

乗鞍岳・・・きっといつかまた来るからね!

最終回

畳平
飛騨牛を探せ!
メロン「カレーライス、きたきた~!やったやった~。」
パパ(声)「お腹すいたでしょ?飛騨牛カレーだよ。たくさん食べてね。」
メロン「ぱぁぱ、ひだぎゅう、どこどこ?おにく、ないない、ぴくぴく・・・。」

そうなんだ
パパ(声)「この池、上からきれいに見えたね?」
メロン「うん。・・・・・・おなか、くるしい。カレー、たべすぎたった。」
パパ(声)「これからバスに乗って、ほおのき平まで戻って、車でホテルに行くんだよ。」
メロン「きょう、おとまりする?」
パパ(声)「そうそう。明日帰るんだよ。」

バスの車内
爆睡
メロン「(-_-)zzzZZZzzzZZZ」

お疲れ~!
パパ(声)「初登山・・・令和初の貴重な体験だったな・・・。」

メロンちゃんとパパは、ほおのき平からレンタカーに乗り換えて、諏訪湖の近くの茅野市内のホテルに泊まりました。

ホテル(茅野市内)
おつ~
寝るか・・・。
メロン「ホテル、ついたついた。」
パパ(声)「メロンちゃんお疲れ様。よく頑張ったね!さすがチャレンジャーだよ。ブラボー!」
メロン「おやま、すてきだった。きれいきれい。」
パパ(声)「ねぇ~!足は大丈夫?」
メロン「ちょっと、いたいいたい。」
パパ(声)「夜は焼肉だよ。」

寝るさ。
メロン「ねる・・・・・・。」

翌朝
最後に・・・。
パパ(声)「ぐっすり眠れたみたいだね?」
メロン「よ~く、ねたった。」
パパ(声)「少しは疲れは取れたかにゃ?」
メロン「とれたとれた。わかいわかい、ぴくぴく。」
パパ(声)「初めての山登りは、どうでしたか?」
メロン「たのしかった。あんよ、いたいいたい。でも、おやま、きれいだった。また、のぼる。」
パパ(声)「いつかまた乗鞍岳に来ようね!」
メロン「はいは~~い。ぱぁぱ、ありがと!」

初めての登山・乗鞍岳は、とても貴重な体験でした。まったく縁がなかった登山でしたが、職場の仲間との出会いによって、新たなジャンルが芽生えたことに感謝しています。メロンちゃんの頑張りにも、熱い拍手をお願いします。せっかく揃えたシューズとリュックなので、もうすでに次回のお誘いがあるんです。さてさて、どうなるのでしょうか?

おしまい

■ロケ地:乗鞍岳(剣ヶ峰、富士見岳、畳平 他)、ほおのき平、ちのスカイビューホテル
■special thanks to :H.Sato、H.Watanabe


メロンちゃんからお土産のプレゼント
プレゼント
初登山を記念してメロンちゃんから、信州の名物野沢菜を、『メロンちゃん イン 乗鞍岳』シリーズにコメントをしてくれた方の中から、抽選で1名の方にプレゼントいたします。(コメントの締切は、本日23時59分です)


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3265 メロンちゃん イン 乗鞍岳 ④大絶景!剣ヶ峰

この素晴らしい眺めを、ずっと覚えておこう!

終盤でしゅ

剣ヶ峰山頂(標高3026メートル)
着いた!!
足が痛い
メロン「ついた?ついた?」
パパ(声)「メロンちゃん、着いたよ。ここが頂上だよ!」

イエ~イ
メロン「おやま、のぼったのぼった。がんばったった、メロン!」

キャ~っ!
メロン「わ~、きれいきれい。」
パパ(声)「この景色は、歩いてここに来た人しか、見ることが出来ないんだよ。」
メロン「すごいな~。」

安全祈願とお礼
メロン「かみたま、ありがとうございました。」

ラジャー
メロン「すずしくて、きもちいい。」
パパ(声)「そうだね。頭は痛くない?」
メロン「うん、わからない。たぶん、だいじょうぶ。」
パパ(声)「それじゃ~もうちょっとしたら、山を下りようね。この素敵な景色をずっと忘れないようにしよ。」

そして下山開始。

帰りの方が早いの?
メロン「おやまたん、バイバ~イ。ありがとありがと。」

山頂から約50分で肩の小屋がある剣ヶ峰口に戻ってきました。

おつかれっス
メロン「お~~、ここに、もどってきた・・・。あし、いたいいたい。」

マジか・・・。
パパ(声)「あ~~達成感と充実感!ビールが飲みたい。」
メロン「ぱぁぱ、ビール、どうぞどうぞ。あそこ、あるある。」
パパ(声)「でも止めとく。せっかくの大絶景を、シラフで見ておきたいから。」

足が痛いメロンちゃんとパパは、のんびりとバス乗り場のある畳平へと歩きます。

絵はがきか写真のよう
感動・感激
メロン「お~~、あそこ、きれいすぎる!」
パパ(声)「この景色、日本じゃないみたいだよ。」
メロン「しゃしんみたい、ここ。」

高山植物
驚き中
メロン「ここ、きて、よかった~。」

開運じゃ
やった!
パパ(声)「剣ヶ峰の頂上の売店で買った開運鈴を、リュックに付けてあげる。」
メロン「わ~、うれしい。」
パパ(声)「開運鈴だから、今日の登山のように、辛くても道が開けて目標にたどり着くように・・・。」
メロン「ぱぁぱ、ありがと。」
パパ(声)「ビールが飲みたい。ヒヒヒ。」

明日更新のシリーズ最終回『⑤いつかまた・・・』につづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3264 メロンちゃん イン 乗鞍岳 ③目指せ!剣ヶ峰

標高3026メートルの剣ヶ峰へ!

メロンちゃんとパパはご来光バスに乗って、ほおのき平から畳平に移動して、富士見岳からご来光を見ることが出来ました。これから標高3026メートルの剣ヶ峰頂上を目指して登ります。

中盤に突入

剣ヶ峰が見える
おっとっと・・・。
パパ(声)「ここを下れば、平坦な道が続くみたいだよ。」
メロン「はいはい。」
パパ(声)「メロンちゃん、目標の剣ヶ峰の頂上が見えるよ。」
メロン「ふ~~ん・・・。ちょっと、つかれたつかれた・・・。」

感動してます
メロン「わ~~、きれいきれい。」

にゃ~ん・・・。
パパ(声)「あそこまで行くのか・・・。どれくらい歩くんだ?」

了解!
朝ごはん
パパ(声)「山頂まで50分・・・初めてだから倍近くはかかるのかな?」
メロン「ぱぁぱ、おなか、すいたった。」
パパ(声)「そうだね。おにぎりを食べよ。あと水分補給ね。」
メロン「めんたいこ、おいしいおいしい、ぴくぴく。」

では山頂を目指して
メロン「メロン、がんばる!!」
パパ(声)「ゆっくり登ろうね。」

トコトコ
メロン「・・・・・・。」

剣ヶ峰口から40分後

いい眺め
水戸黄門?w
メロン「みぎのあんよ、いたくなったった・・・。でも、おやま、きれいきれい・・・。」

剣ヶ峰口から1時間後

いいね
足痛ぇ~し
メロン「おっとっとっと・・・つかれた。」
パパ(声)「大丈夫、メロンちゃん?」
メロン「ちょっと、やすむ。」

気合いだ
パパ(声)「もうすぐ!後ろが頂上だよっ!」
メロン「いくいく~~。」

剣ヶ峰口から1時間20分後

剣ヶ峰山頂(標高3026メートル)
きれいだなぁ
あ、そう・・・。
パパ(声)「頂上に着いたよ!」
メロン「・・・・・・。」

明日更新『④大絶景!剣ヶ峰』につづく

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3263 メロンちゃん イン 乗鞍岳 ②富士見岳からのご来光

感動的なご来光と雲海

2回目サブタイトル

畳平(乗鞍岳標高2716メートル地点)
まもなく夜明け
登るぜ
パパ(声)「せっかくだから富士見岳の上の方から、ご来光を眺めようか?」
メロン「うん。のぼるのぼる。」

富士見岳
ガスってるけど・・・。
初めて見る世界
メロン「わ~、なんか、ふしぎふしぎ。すごい、ここ・・・。」
パパ(声)「こんなに高い所から見る世界は、初めてだもんね?」
メロン「そうそう、ぴくぴく。」

ねぇ?
メロン「おひたま、みえる?」
パパ(声)「もうあと数分だよ。あっちから見えるよ。」

そうですよ
メロン「あ、あそこかな・・・?」

そして、ついに・・・。

にんっ!
ドヤドヤ
やったぜ
メロン「ぱぁぱ、はつひので、でたった!」
パパ(声)「初日の出じゃないけどね。」
メロン「あ、そうそう。そうだった。」
パパ(声)「乗鞍岳で見たご来光~~。」

ステキ
感謝
パパ(声)「なんと、幻想的な雲海まで見れるとは・・・。」

不思議やろ?
すげぇ~
メロン「ぱぁぱ、あれ、みてみて?なに、あれ?」
パパ(声)「雲が海のように広がって見えるね。雲海っていうんだよ。」
メロン「メロン、はじめて、みた。」
パパ(声)「一度でいいからこの目で見たかったけど、今日それが叶うとは思わなかったよ。」

達成感
メロン「この、おやま、すごいね!」
パパ(声)「標高2828メートル、ここは富士見岳の頂上だよ、メロンちゃん!」
メロン「やった~やった~!」
パパ(声)「次は剣ヶ峰っていう所を、登るんだよ。」
メロン「はいはい~!ファイトファイト!」

まだまだこれから先が・・・。
パパ(声)「富士見岳の頂上に来ただけで、大満足なんだけど・・・。」

明日更新『③目指せ!剣ヶ峰』につづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3262 メロンちゃん イン 乗鞍岳 ①はじめての登山

頑張れメロンちゃん~乗鞍岳初登山

サブタイトルでしゅ

ほおのき平
起きろ~~
メロン「ねむいねむい、ぴくぴく・・・。」
パパ(声)「眠いよね?もう少ししたらバスに乗って、お山に行くよ。」
メロン「がんばる・・・・・・ねむい・・・。」

ご来光バスの乗客
いいね
ファイト
パパ(声)「おっ、晴れ!気温13℃。」
メロン「さむい?」
パパ(声)「ちょっと寒いかな?でもきっと素敵な景色が見られるから、頑張って登ろうね。」
メロン「はいはい~。」

約45分後

乗鞍(畳平)
着いたでぇ
ん・・・?
メロン「ついたった?ここ、どこ?」
パパ(声)「畳平っていう所だよ。ここから歩くんだよ、メロンちゃん。」
メロン「まだ、くらいくらい。」

不安・・・。
メロン「おやま、きてるのに、あるいて、どこ、いくの?」
パパ(声)「まず初めに富士見岳という所から、日の出を見るんだよ。」
メロン「とおい?」
パパ(声)「すぐ近くだと思うよ。」

楽しみ
パパ(声)「ご来光絶景ポイントだって!晴れてきたからきれいな日の出が期待できるね。」
メロン「お~、やったやった。」

見たことねぇ~こんなの
メロン「あれ、くも?」
パパ(声)「ガスってるね。」
メロン「なに、それ?」
パパ(声)「霧のこと。でも大丈夫。もう少し登って、もっと上から見ようよ。」
メロン「うんうん。」

初めての登山
いるいる
メロン「おやま、のぼる。おやま、のぼる。」
パパ(声)「ご来光が楽しみだ~。」
メロン「イエ~~イ!」

明日更新『②富士見岳からのご来光』につづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにきNEWS(乗鞍岳ロケ更新)

メロンちゃん&パパ初登山に挑戦!

先日お知らせした通り、メロンちゃんとパパは北アルプスの3000メートル峰・乗鞍岳の登山に挑戦しました。記念すべき初登山の様子を、ブログ化して更新致しますので、お楽しみいただけると嬉しいです。

よっ!いいねいいね!
チャレンジャー・メロンちゃん

 7日(水) 9時UP 『①はじめての登山』
 8日(木) 9時UP 『②富士見岳からのご来光』
 9日(金) 9時UP 『③目指せ!剣ヶ峰』
10日(土)12時UP 『④大絶景!剣ヶ峰』
11日(日)12時UP 『⑤いつかまた・・・』

※サブタイトルや更新回数などを変更する場合あり

ここまで、きたった
わ~、きれい
がんばるメロン

ご来光を見るために、まずはほおのき平で3時45分発のバスを待ちます。2700メートルの畳平で降りて、5時少し前のご来光を富士見岳の頂上から眺めるという計画です。続いて肩の小屋を経由して、3026メートルの剣ヶ峰頂上を目指します。乗鞍岳は初心者向けだと言われても、初登山なのでまったく想像すら出来ません。この登山はパパの職場の登山歴8年のベテランと、もう一人の仲間を合わせ大人3名にメロンちゃんというメンバーで臨みました。果たして最終目標の剣ヶ峰山頂にはたどり着いたのか?

シリーズの最終回には、メロンちゃんからお知らせがあります。明日から乗鞍岳の登山をお楽しみください。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 989

朝顔の応援PART.2

わ~お!
おはよ~
すごいすごい

昨日の続きです。

土から花までこんなに短いのに・・・。
昨日はつぼみだったけど、本当に咲いちゃった!
凄いです!
ツルなんかいらないよ。

「しんじられない、この、あさがおたんに、おはよう!」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 988

朝顔の応援

おおお~!
ガンバレよ!!

え~~~っ、こんな低い所に朝顔がぁぁぁ!!
明日咲いたりして・・・。
めっちゃ期待しちゃうよ!!

「ガンバレ~~~、あさがおた~~ん!!あした、また、あおうね!」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3261 とざんのじゅんび(後編)

あとは絶好の登山日和を願うだけ・・・。

一応非常食
行程表
ラスカル「それはなんだミャ~?」
パパ(声)「登山の行程表だよ。目標の時間と場所なんかが、簡単に書いてあるんだよ。」
メロン「ぱぁぱも、おかし、もっていく?」
パパ(声)「お菓子はちょっとだけ・・・あとはカロリーが高い食品。たぶん食べないと思うけどね。」
ラスカル「おてんきは、だいじょうぶミャ~?」

ふ~ん
なるほどね
パパ(声)「うん、大丈夫みたいだよ。登山指数がAで、登山に最適ってなってるし。」

いいのを撮ってね
ラスカル「カメラだミャ~。」
チワワ「これはメロンせんようのカメラきゃ~ん?」
メロン「そうそう。ぱぁぱが、くれたくれた。いっぱい、しゃしん、とるとる。」

明け方用
パパ(声)「ヘッドランプは、まぁこれでいいね。」

ゲゲッ
ラスカル「なつだから、こんなのをきたら、あついとおもうミャ~。」
パパ(声)「山は気温が低いんだよ。高度2000メートルの所で、12℃って書いてあったよ。」
チワワ「きっとかぜをひくきゃ~ん。」

ヒヒヒ
メロン「ぱぁぱ、おさけも、わすれないで、ぴくぴく。」
パパ(声)「ありがとう。でもさすがに山では飲まないな~たぶん。」

記念すべき初登山だぜ
ラスカル「すごいにもつだミャ~。」
チワワ「ごくろうさんだきゃ~ん。」
パパ(声)「初登山は、3026メートルの北アルプス乗鞍岳だにゃ~~ん。」

パチパチ
メロン「ねぇねぇ、ひまわりたん。ぱぁぱと、おやまに、のぼってくる、メロン。」

おしまい

メロンちゃんとパパの初登山は、乗鞍岳(富士見岳経由で剣が峰)を目指します。パパの職場の仲間と共に、素晴らしい北アルプスを満喫したいと思います。行ってきます!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3260 とざんのじゅんび(前編)

もうすぐ乗鞍岳に登るよ!

リストのチェック
非常食
パパ(声)「もうすぐお山に登るんだよ、メロンちゃん?」
メロン「はいはい、たのしみたのしみ。まあまが、おかし、かってきてくれた~。」

想像出来ないね
メロン「このおやま、あるくの?」
パパ(声)「そうだよ。バスに乗ってずいぶん上まで行けるけど、そこからはずっと歩きだよ。」
メロン「こわくない?」
パパ(声)「初心者向けらしいから怖くはないと思うけど、歩くのは大変だよ。杖があった方がいいかな?」

これって・・・?
メロン「ん・・・?」

では
メロン「これ、つえにする。」
パパ(声)「いいかも。じゃ使いやすいようにしとくから、メロンちゃんはリュックに持っていく物を入れて?」
メロン「はいはい~。」

そして・・・。

準備万端だぜ
メロン「ぱぁぱ~、いれたいれた!」

な~んだ
パパ(声)「お菓子はわかるけど、どうしてシャンシャンのポストカードなの?」
メロン「おやまで、シャンシャンのカード、みたいみたい、ぴくぴく。」
パパ(声)「登山の時は必要なものだけを、リュックに入れないと・・・。」
メロン「シャンシャン、おるすばん。」

後編へ続きます
パパ(声)「はい杖。これなら使えるよ。」
メロン「ありがと。ぱぁぱは、リュックに、いれた?」
パパ(声)「これからやるよ。」
メロン「おてつだい、するする。」

つづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 987

野辺地葉つきこかぶ

青森産
でかっ!
お薦めの切り方で
普通の切り方で
刺す
うまっ!

青森県東部の野辺地町は、涼しい所でもよく育つ「葉つきこかぶ」の生産に取り組んでいるそうです。
大間のまぐろ、たっこにんにくなどと同様に、地域団体商標登録となり、全国的なブランドとして認められているようですね。
生で食べられるとてもジューシーなかぶを、青森県出身の同僚にもらいました。

「これ、やさい?これ、くだもの、みたい。ジュワジュワ~、したった。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ