ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3261 とざんのじゅんび(後編)
2019年08月03日 (土) | 編集 |
あとは絶好の登山日和を願うだけ・・・。

一応非常食
行程表
ラスカル「それはなんだミャ~?」
パパ(声)「登山の行程表だよ。目標の時間と場所なんかが、簡単に書いてあるんだよ。」
メロン「ぱぁぱも、おかし、もっていく?」
パパ(声)「お菓子はちょっとだけ・・・あとはカロリーが高い食品。たぶん食べないと思うけどね。」
ラスカル「おてんきは、だいじょうぶミャ~?」

ふ~ん
なるほどね
パパ(声)「うん、大丈夫みたいだよ。登山指数がAで、登山に最適ってなってるし。」

いいのを撮ってね
ラスカル「カメラだミャ~。」
チワワ「これはメロンせんようのカメラきゃ~ん?」
メロン「そうそう。ぱぁぱが、くれたくれた。いっぱい、しゃしん、とるとる。」

明け方用
パパ(声)「ヘッドランプは、まぁこれでいいね。」

ゲゲッ
ラスカル「なつだから、こんなのをきたら、あついとおもうミャ~。」
パパ(声)「山は気温が低いんだよ。高度2000メートルの所で、12℃って書いてあったよ。」
チワワ「きっとかぜをひくきゃ~ん。」

ヒヒヒ
メロン「ぱぁぱ、おさけも、わすれないで、ぴくぴく。」
パパ(声)「ありがとう。でもさすがに山では飲まないな~たぶん。」

記念すべき初登山だぜ
ラスカル「すごいにもつだミャ~。」
チワワ「ごくろうさんだきゃ~ん。」
パパ(声)「初登山は、3026メートルの北アルプス乗鞍岳だにゃ~~ん。」

パチパチ
メロン「ねぇねぇ、ひまわりたん。ぱぁぱと、おやまに、のぼってくる、メロン。」

おしまい

メロンちゃんとパパの初登山は、乗鞍岳(富士見岳経由で剣が峰)を目指します。パパの職場の仲間と共に、素晴らしい北アルプスを満喫したいと思います。行ってきます!

人気ブログランキングへ