ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3266 メロンちゃん イン 乗鞍岳 ⑤いつかまた・・・
2019年08月11日 (日) | 編集 |
乗鞍岳・・・きっといつかまた来るからね!

最終回

畳平
飛騨牛を探せ!
メロン「カレーライス、きたきた~!やったやった~。」
パパ(声)「お腹すいたでしょ?飛騨牛カレーだよ。たくさん食べてね。」
メロン「ぱぁぱ、ひだぎゅう、どこどこ?おにく、ないない、ぴくぴく・・・。」

そうなんだ
パパ(声)「この池、上からきれいに見えたね?」
メロン「うん。・・・・・・おなか、くるしい。カレー、たべすぎたった。」
パパ(声)「これからバスに乗って、ほおのき平まで戻って、車でホテルに行くんだよ。」
メロン「きょう、おとまりする?」
パパ(声)「そうそう。明日帰るんだよ。」

バスの車内
爆睡
メロン「(-_-)zzzZZZzzzZZZ」

お疲れ~!
パパ(声)「初登山・・・令和初の貴重な体験だったな・・・。」

メロンちゃんとパパは、ほおのき平からレンタカーに乗り換えて、諏訪湖の近くの茅野市内のホテルに泊まりました。

ホテル(茅野市内)
おつ~
寝るか・・・。
メロン「ホテル、ついたついた。」
パパ(声)「メロンちゃんお疲れ様。よく頑張ったね!さすがチャレンジャーだよ。ブラボー!」
メロン「おやま、すてきだった。きれいきれい。」
パパ(声)「ねぇ~!足は大丈夫?」
メロン「ちょっと、いたいいたい。」
パパ(声)「夜は焼肉だよ。」

寝るさ。
メロン「ねる・・・・・・。」

翌朝
最後に・・・。
パパ(声)「ぐっすり眠れたみたいだね?」
メロン「よ~く、ねたった。」
パパ(声)「少しは疲れは取れたかにゃ?」
メロン「とれたとれた。わかいわかい、ぴくぴく。」
パパ(声)「初めての山登りは、どうでしたか?」
メロン「たのしかった。あんよ、いたいいたい。でも、おやま、きれいだった。また、のぼる。」
パパ(声)「いつかまた乗鞍岳に来ようね!」
メロン「はいは~~い。ぱぁぱ、ありがと!」

初めての登山・乗鞍岳は、とても貴重な体験でした。まったく縁がなかった登山でしたが、職場の仲間との出会いによって、新たなジャンルが芽生えたことに感謝しています。メロンちゃんの頑張りにも、熱い拍手をお願いします。せっかく揃えたシューズとリュックなので、もうすでに次回のお誘いがあるんです。さてさて、どうなるのでしょうか?

おしまい

■ロケ地:乗鞍岳(剣ヶ峰、富士見岳、畳平 他)、ほおのき平、ちのスカイビューホテル
■special thanks to :H.Sato、H.Watanabe


メロンちゃんからお土産のプレゼント
プレゼント
初登山を記念してメロンちゃんから、信州の名物野沢菜を、『メロンちゃん イン 乗鞍岳』シリーズにコメントをしてくれた方の中から、抽選で1名の方にプレゼントいたします。(コメントの締切は、本日23時59分です)


人気ブログランキングへ