ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3273 きちょうなTシャツ
2019年08月21日 (水) | 編集 |
パパの大切なTシャツ

にんっ!
あ・・・。
ラスカル「パパはきょう、このTシャツをきてくミャ~?」
パパ(声)「そう着ていく。井上堯之さんのオリジナルTシャツ、4種類あるうちの一つ・・・。」

堯之さん・・・。
井上堯之さん
プロミュージシャンとして約50年活躍したギタリスト。プロ引退後は小樽の病院でボランティアとして、1年半勤務していた。その後全国各地を廻って、ライブ活動をしていたが、昨年5月に他界した。

ウォーターマインド
思い出す
パパ(声)「どうしたの?じぃ~~っと見ちゃって?」
ラスカル「なんかいもおたるにいって、ライブをみたのをおもいだしたミャ~。」
パパ(声)「そうだね。懐かしいね~。たくさん思い出が出来たね。堯之さんに感謝だよ。」
ラスカル「このTシャツをきると、パパもおもいだすミャ~?」
パパ(声)「うん、おもいだすよ。だから大事に大事に着てるんだ。」

今となっては貴重な一枚
大好きな井上堯之さんのオリジナルTシャツです。最近よくこのTシャツを着ています。8月には必ず、小樽でのイカ電祭りのライブを思い出します。ライブは勿論のこと、終了後も夜遅くまで堯之さんを囲んで、みんなで飲んでいました(写真上)。とても懐かしくとても大切な思い出です。堯之さんは天国で今頃、ムッシュやショーケン・・・ジョーちゃん、裕也さんとまた一緒に音楽をやっているのかな~?


人気ブログランキングへ