コンテントヘッダー

NO.3300 みそしるせんりゅうⅡ

秋の味噌汁を作りました

具だくさんじゃ
パパ(声)「たくさん具材を入れて、秋の味噌汁を作るよ。大根、人参、小松菜、しめじ、マイタケ、里芋、さつま揚げ、作る前からうまそ~~。」

なるほど
サクラ「これはレシピですかニャ~?」
パパ(声)「うん。スマホでちゃっちゃっと調べられるから、便利だよ。」

早く食べたいよ
カナ「たのしみだなー。」
パパ(声)「すぐに作るから、待っててねカナちゃん。」
カナ「パパ、がんばってね!」

そして・・・。

ドヤドヤ
お腹空いたよ~
サクラ「だいじょうぶですニャ~?」
パパ(声)「大丈夫だよ。」
カナ「はやくたべたいよー。」
パパ(声)「あと味噌を入れれば完成だよ~。」

完成~!

にんっ!
お~~!
カナ「わーいろいろはいってて、おいしそうだ。」
サクラ「とんじるのあきバージョンみたいで、おいしそうですニャ~。」
パパ(声)「美味しかったら、お代わりしてね。」

お題
7種類の具を入れて、秋の味噌汁を作ってみました。今月の川柳は、6年ぶりに「味噌汁」がお題です。たくさん投稿してくださいね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1003

メロンちゃんとミコちゃん

なかよし?

数日前の夜。

「ミコたんミコたん、いっしょに、あそぼうよ。」(アオキメロン)
「ここでねてたのに、どうしておこすのよ~?」(ミコちゃん心の声)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3299 ひがんばな

彼岸花がいっぱい

GO
おは~
カナ「はれててよかったなー。」
パパ(声)「朝晩は涼しくなったから、段々秋らしくなってきたね。」

わぁー
にんっ!
パパ(声)「彼岸花。今あっちこっちに咲いてるよ。」
カナ「まっかだね。」
パパ(声)「情熱っていう花言葉もあるからね・・・。」
カナ「あきにさく、おはななの?」
パパ(声)「うん。秋のお彼岸の時期に咲くんだよ。」

きれい
パパ(声)「ここからの眺めは、いつ見ても素敵。夕焼けみたい・・・。」

いいね
見て、お空?
カナ「おそらも、すてきだよパパ。」
パパ(声)「澄み渡った秋の空だね。」

ドヤドヤ
おはよー
カナ「ここにもあった。たくさんさいてる。」

おっす
これ
パパ(声)「あら~お行儀のいいにゃんこちゃん。」
ネコちゃん(心の声)「さんぽでもしてるにゃ?いまはひがんばなが、たくさんさいてるにゃ。そこにもあるにゃ。」
パパ(声)「おっ、また彼岸花・・・。」

にゃにゃ
パパ(声)「カナちゃん、あそこ彼岸花だらけだよ。」

スラっと
アップ
はいチーズ
カナ「わーすごいね、ここ。」
パパ(声)「彼岸花ってあんまり人気がないお花なんだよ。」
カナ「え・・・どうして?」
パパ(声)「色と姿が炎を連想させるとか、恐い迷信があって不吉な印象が強いから、贈り物にはしない人が多いんだって。」
カナ「ふーん。」
パパ(声)「毒もあるんだよ。」
カナ「へーそうなの?まっかで、こんなにきれいなのにね。ひがんばなさん、なかないでね。」
パパ(声)「優しいね、いつもカナちゃんは!」
カナ「またおさんぽしようね、パパ。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

今朝のお散歩です。また台風になりそうな熱帯低気圧がフィリピン付近にあって、今日は貴重な晴れだそうです。彼岸花だらけのお散歩でした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3298 49800えんのバッグ

この3WAY高級シマカモシカ革製バッグが欲しいよ

これこれ!
ラスカル「パパ、それなんのチラシだミャ~?」
パパ(声)「今一番気になるバッグだよ。」
ラスカル「ほしいミャ~?」

3WAY
こんな風に
高級だぜ、これ
パパ(声)「欲しい欲しい!このチラシを見た瞬間に、ピピッっときたもん。持つ、背負う、肩にかけるの3WAY仕様しかも多機能。」
ラスカル「パパはバッグが、ほんとうにすきだミャ~。」
パパ(声)「ヒヒヒ。」

キターーー!
ラスカル「ママ~~~これをみてミャ~。パパがほしいバッグらしいミャ~。」
ママ(声)「色もデザインも大人っぽくて素敵だね。」
ラスカル「ほしくてほしくて、ピピってきたらしいミャ~。」
ママ(声)「そう。そのバッグいくらなの?」

ゲゲゲ
パパ(声)「税抜49800円!」
ママ(声)「無理~~!」

パパ撃沈っ!!!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1002

みんなの上野動物園

これもらってきた
パンダたん
にんっ!
メロンだよ~

先日上野動物園で情報誌「みんなの上野動物園」をもらってきました。
表紙をじぃ~~っと見ていたメロンちゃんは・・・・・・。

「メロンパンダだよ。ぱぁぱとまあま、ビックリするかな~?」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3297 ことしももうこのきせつ

もう来年の猫のカレンダーを買う季節に

毎年恒例のネコちゃん
サクラ「これはらいねんのカレンダーですかニャ~?」
パパ(声)「そうそう。もうカレンダーの季節だよ。」
サクラ「ことしもはやいですニャ~。」

早く見たいな
サクラ「らいねんのカレンダーも、やっぱりネコですニャ~。」
パパ(声)「ネコ好き家族にはピッタリ!恒例のネコカレンダーだよ。」

お楽しみだから・・・。
サクラ「らいねんはどんなネコか、きになりますニャ~。」
パパ(声)「開けて見てみれば?」
サクラ「たのしみにらいねんを、まっていますニャ~。」

9月ももう終わりや
早いっ!
サクラ「いつもこのきせつになるとおもうことですが、ほんとうに1ねんってはやいですニャ~。」
パパ(声)「ホントホント。あっという間に過ぎていくよ。」
サクラ「ハロウィン、ねんがじょう、クリスマス・・・だんだんいそがしくなりますニャ~。」

にゃ~ん
猫のカレンダーが店頭に並んでいると、あ~今年ももうこの季節か・・・と思います。日々多忙ということもあり、一日24時間も早く感じますが、ここ数年・・・いやいや数十年は、一年がものすごく早く感じます。皆さんもそうなのかな?


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3296 とおりすがりのにゃんこちゃん

ベーしてるにゃんこちゃん

あらっ?
パパ(声)「おっ、猫だ。」

動かない・・・。
パパ(声)「おはようにゃんちゃん!」
ネコちゃん(心の声)「なに?」

通るの?
睡眠中
エサないの?
パパ(声)「この辺のノラちゃんかな?」
ネコちゃん(心の声)「ここをとおるのなら、なにかたべものをちょーだいよ。」
パパ(声)「屋根の上にもいるよ。」
メロンちゃん「あ、うごいた、この、ネコたん。」

今度エサを持って来いよ
ネコちゃん(心の声)「ベーだ!」

マジ?
メロンちゃん「ネコたん、こんど、カリカリ、あげるね。」
ネコちゃん(心の声)「ほんとうに?こんどはいつ、ここをとおるの?」
メロンちゃん「バイバ~イ。」

またね
ネコちゃん(心の声)「いつもこのへんに、いるからね。カリカリをまってるよ・・・。」

初めて会った通りすがりのにゃんこちゃんでした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3295  おはようシャンシャン

シャンシャンが朝ごはんを食べてる!!

着いた~
おはよ~
メロン「うえの、ついたついた。」
パパ(声)「まだ8時だけど、早く行って並ぼうよ。」
メロン「はやく、シャンシャンに、あいたいあいたい、ぴくぴく。」
パパ(声)「開園と同時に入ると、朝ごはんを食べてることが多いみたいだから、今日はきっと起きてるよ。」

いい天気
ガチャガチャ
これだよ
パパ(声)「上野駅でやったガチャガチャを、開けてみようよ。」
メロン「うん、あけてみる。」
パパ(声)「全部で8種類。どんなパンダが出るか?」
メロン「これこれ~。ちょこんが、でた。」

さすが上野動物園
メロン「これ、ポスト~~!」

まだ開かんで
優先入場の列
パパ(声)「開園まであと1時間ちょっとか・・・。でももう並んでる人がいる。」
メロン「ぱぁぱ、シャンシャン、なにしてる?」
パパ(声)「もう起きてるかもね。体操かな?トレーニングかな?」
メロン「はやく~はやく~!」

そして9時30分・開園

今日こそは起きてるシャンシャンが見たい!と期待に胸を膨らませて、メロンちゃんとパパはパンダ舎へ向かいました。

すると・・・。なんと!!

「お客さんだ」byシャン(心の声)
うまい
おはよう
あああっ!
メロン「シャンシャ~~~ン!!ぱぁぱ、シャンシャン、ごはん、たべてるたべてる!」
パパ(声)「おっ!やった!正面だね。」
メロン「おはよ~~、シャンシャン。」

シャンシャンの隣りの運動場には、リーリーがいました。

うまいっ
もっと食べる
嬉しい
パパ(声)「リーリーも美味しそうに、竹を食べてるよ。」
メロン「すごいすごい!リーリー、たべてるたべてる。」
パパ(声)「良かったね。メロンちゃん、2周目並ぼう。」
メロン「いそげぇぇ~!」

2周目(約30分後)

うへへへ
よく見える?
シャッターチャンスだよ
興奮!
メロン「シャンシャン、わらってる!」
パパ(声)「ごはんを食べたから、運動してるのかな?よく見えるね。」
メロン「さいこうさいこう、ぴくぴく!」

写真と動画をたくさん撮って、今日は大収穫と興奮しているメロンちゃんとパパ。

最高で~~す
パパ(声)「今日が今までで、一番良かったね!」
メロン「さいこうさいこう!きて、よかったよかった!まだ、ドキドキしてる、メロン!」

■ロケ地:上野動物園(東京都台東区上野公園)

ありがとうシャンシャン!ありがとうリーリー!また会いに来るね。今度はシンシンにも会えたらいいな!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1001

ホンダスーパーカブ

ドヤドヤ
よく見るぜ、このバイク
でしょ?
かっこいい?

誰もが知っているホンダスーパーカブは、1958年に生産が開始、累計で1億台(2017年現在)が生産されているそうです。
出前や新聞配達のおじさんが乗っているバイク。交番のおまわりさんが乗っているバイク。
など様々な用途で、日本中を走り回っているのがスーパーカブですね。
ここで紹介したホンダスーパーカブは、スタンダード(ネイビー)の1/32モデルです。

「かめんライダーのサイクロンごうみたいに、カッコいいバイクだきゃ~ん!w」(アオキチワワ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

シークレット37

やったね!

23日(祭)12時更新のブログは、メロンちゃん編の上野動物園ロケです。
見に行くといつも眠っていたシャンシャンが、この日は朝ごはんを食べていました。
そしてシャンシャンのお父さん・リーリーも。
テンションが上がったメロンちゃん!
『おはようシャンシャン(仮)』どうぞご期待ください。

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3294 ふくざわゆきちのことば

こんな夢二度と見たくない!

名言by諭吉さん
???
ラスカル「これは、どういうことだミャ~?」
パパ(声)「人の生活を見て、自分もそうなりたいって願うことは、世の中で一番醜いことっていう意味。福沢諭吉の名言だって。」

どうだ、すごいだろ?
食べたいっ!
ラスカル「わ~すごいあさごはんだミャ~!ぼくもこんなごちそうを、たべてみたいミャ~!」

ざぁ~けんなヨ
ママ(声)「おはようラスカルさん。きょうのごはんは、チキンラーメンだよ。」
ラスカル「これだけミャ~・・・・・・?」

ウヒヒヒヒ~
ラスカル「ごちそうがたべたいミャ~。」

そして・・・。

えっ?あれ?
現実か・・・。
ラスカル「・・・・・・・・・・。」
ママ(声)「おはようラスカルさん。きょうのあさごはんは、ラスカルさんのだいすきなチャーハンとたまごスープだよ。デザートにプリンもあるよ。」
ラスカル「ゆめだったミャ~・・・もうあんなゆめは、みたくないミャ~。」

「世の中で一番みにくいことは、他人の生活をうらやむことです。」これは福沢諭吉の名言です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1000

可愛い朝顔を見つけた!

にんっ!
かわいい!

散歩の途中で見つけた可愛い朝顔です。
わが家の朝顔は、先日の台風15号にふっ飛ばされてしまいました。
頑張っている姿に、元気をもらった朝でした。

「あさがおたんと、タネ、みつけたった。かわいいかわいい、ぴくぴく。」(アオキメロン)

※本日でこの『ぼくにき写真館』は、1000回目となりました。いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3293 パパとかえってきたかわいいこ

あら、ついてきちゃったの?

昨夜
ベタ~
お名前は?
パパ(声)「ただいま。」
カナ「パパ、おかえりなさい。あ、かわいいネコちゃんと、いっしょだ。」
パパ(声)「あ、本当だ。全然気がつかなかった。このネコのクリップは職場のだから、きっと誰かがふざけて付けたんだね。」

サンキュー
カナ「はいネコちゃん、これをあげる。」

にゃはは
パパ(声)「明日返しておこう。」

今朝
行くよ
バイバイ
パパ(声)「じゃ~行ってくるね。」
カナ「ネコちゃんをまた連れて来てね?ネコちゃん、またね!」

お見送り
カナ「パパいってらっしゃい!おしごとがんばってね。」
パパ(声)「行ってきま~~す!」

ほのぼの・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3292 えいえんなるかめんライダー

久しぶりに見た仮面ライダーBOX

わお~
ラスカル「パパ、かめんライダーのDVDをみるミャ~?」
チワワ「きょうはやすみなのきゃ~ん?」
パパ(声)「違うよ。このDVD-BOXがどんな物なのか、写真に撮ってきてって頼まれたから、出したんだよ。」

にんっ!
NO.1は誰?
パパ(声)「シリアルナンバー入りのアタッシュケースに入ってるなんて、マニア仕様がたまらんち。」

すてき
ラスカル「いつみても1ごうと2ごうは、かっちょいいミャ~。」
チワワ「ママはまいしゅうにちようびに、かめんライダー01をみてるきゃ~ん。」

ジャケットも素敵すぎ
見たいよ
パパ(声)「久しぶりにまた最初から全部、見たいよ~~。」
ラスカル「ダブルライダーのを、みるミャ~。」
パパ(声)「いいな。それ桜島ロケのだ。」
チワワ「パパは、しごとだきゃ~ん。」

お宝うっひひ~
パパ(声)「特典のブックレットと、テレビマガジン復刻版。昔のテレビマガジンは、内容が濃くて読み応えがあった!」

虐待に匹敵するぜ
ラスカル「もしかしたらきょうはずっと、かめんライダーをみてるかもしれないミャ~。」
パパ(声)「ず、ずるいっ!」
チワワ「ちこくするきゃ~ん。みんなまってるから、しごとにいったほうがいいきゃ~ん。」

押入れから久しぶりに引っ張り出してきた「仮面ライダー1号・2号BOX」(2002年7月発売)です。永遠のヒーロー仮面ライダーを、また最初から見たくなりました。ラスカルさんずるい!w

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3291 ひみつきちのしょうたい

あれは何だろう?

おはよ~
曇りだね
メロン「おさんぽおさんぽ、ぴ~くぴく。」
パパ(声)「だいぶ涼しくなってきたね。お散歩するのも、快適だねメロンちゃん。」
メロン「かいてきかいてき、ぴ~くぴく。」

台風の時は大丈夫だった?
パパ(声)「秋はどんな野菜を作るんだろうね?」
メロン「え~と・・・だいこんと~、にんじんと~・・・あと、わすれたった。」
パパ(声)「それだけわかれば凄いよ。」

どれ?
パパ(声)「あそこにポツンと一本、木が立ってるよ。見える?」

秘密基地?
宇宙人がいるの?
メロン「みえるみえる。」
パパ(声)「あそこに行ってみよう・・・・・・ちょっと待った。あれ何?あの、パラボラアンテナ・・・。」
メロン「ん・・・?あやしいあやしい。」
パパ(声)「とにかくあの木の所に、行ってみようよ。」

この木何の木?
メロン「きたきた。」

いらっしゃい
おっかい
メロン「ぱぁぱ、このみち、どこいく?」
パパ(声)「あの秘密基地まで続いてるのかな?」
メロン「きけんきけん・・・。」

おいでおいで~
嫌な予感が・・・。
パパ(声)「見に行ってみようか?」
メロン「う~~ん・・・・・・。」
パパ(声)「チャンレンジャーのメロンちゃんが、今日は珍しく消極的だね。」

ヤバイ!
メロン「うちゅうじんに、さらわれちゃう!おっかいおっかい!かえるかえる!」
パパ(声)「お家に戻ったら、すぐにあの秘密基地が何だか調べてみよう!」
メロン「はやく、に~げろぉぉぉ!」

■ロケ地:神奈川県三浦市

散歩の途中で見つけた、秘密基地らしきものの正体がわかりました。 関東総合通信局(総務省)の三浦電波監視センターでした。最近秋を感じるようになりました。お散歩にはとてもいい季節ですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 999

弦斎カレーパン

へ~そうなんだ
にんっ!
うひひ~
最高じゃん

小説家&ジャーナリストとして活躍した村井弦斎さん。明治36年に発刊した「食道楽」に出てくるレシピから、弦斎カレーとパンを融合させて開発されたのが、この湘南平塚で生まれた“弦斎カレーパン”です。カリカリ感そしてモチモチ感。カレーライスのようなカレーパンです。

「お~、パンのなかに、ふくじんづけが、はいってる!すごいすごい、ぴくぴく。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3290 みためがだいじ

味は同じなんだけどね・・・。

これっておにぎり?
カナ「あ、おにぎりが・・・・・・。」
ママ(声)「カナちゃ~~ん、テーブルにあるおにぎりを食べてね。」
カナ「え・・・・・・。」

はよ、こいや
カナ「ママーーーーー!!ちょっと、きてーー!」
ママ(声)「どうしたの?」

ででで~~ん
握り直し
ママ(声)「あらら~~崩れてる!ごめんねカナちゃん。ごはんが多かったのかな~?」

復活というか再生
ドヤドヤ
ママ(声)「カナちゃん、これを食べるのって思ったでしょ、ごめんね。」
カナ「だいじょうぶだよ、ママ。」
ママ(声)「はい、今度こそ。おにぎり。」
カナ「あじはおなじだからね、ママ!」
ママ(声)「なんて包容力のある優しい子でしょう・・・・・・。」
パパ(声)「確かにそうだけど、これって自然災害だよね?」

料理は見た目が9割とよく言いますね。おにぎりの自然災害?により崩れてしまいましたが、早急に元の形に復活しました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3289 キャラフルこうか

五目ごはんにハローキティが!

ん・・・?
メロン「おっ、これ・・・ひさしぶり。」

投入
投入その2
ママ(声)「だしを入れて・・・お水を入れて。」
メロン「お~、やった。」

炊こうよ、早くぅ
メロン「まあま、もう、おいしそうに、なったった。」
ママ(声)「本当だ、炊く前なのにね。久しぶりに食べるから、余計美味しそうに見えるのかな?」
メロン「そうそう、ぴくぴく。」

ケツぅ
メロン「ま~だ?」
ママ(声)「もうすぐだよ。そこにいると、お尻が熱くなるよ~。」

そして・・・。

にんっ!
ママ(声)「炊けた。」

キャラフル?
ママ(声)「メロンちゃん、面白いものを入れるから、見てて?」

どう私?
ドヤドヤ
いいね
メロン「わ~、キティたんが、いっぱい!」
ママ(声)「キティちゃん五目ごはんだよ~!」
メロン「まあま、すごいすごい~!」

これで~す
バンダイから発売されてる「キャラフル」のキティちゃんです。キャラフル効果で、大喜びのメロンちゃん。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 998

飛騨生そば

半なまやで
にんっ!
まずは・・・。
天ざるやん

喉越しのよい飛騨のおそばです。
夏なので少し甘めのつゆで、ざるそばとして食べました。
最高としか言いようがありませんね。

「いちばんさいしょは、おつゆをつけないで、たべてみたよ。」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3288 きょうみなし!

今度のキャンペーンにはまったく興味なし・・・。

2020東京
ラスカル「あたらしいキャンペーンがはじまったらしいミャ~。」
サクラ「え~と、たべものとかグラスとかがあたるキャンペーンでは、ないようですニャ~。」
ラスカル「じゃ~なにが、あたるミャ~?」

チケット
東京オリンピック
いらない・・・。
サクラ「らいねんのオリンピックのチケットとか、あたるみたいですニャ~。」
ラスカル「オリンピックにゴルフは、あるミャ~?」
サクラ「わかりませんニャ~。」
ラスカル「なんかつまらないキャンペーンだミャ~・・・。」

そゆこと
サクラ「このキャンペーンをやっているあいだは、このシールはいらないってことですニャ~・・・。」

いえ~す
ラスカル「でもパパとママは、このビールがすきだから、まいにちいっぱいひやしてるミャ~。」

アサヒビールの最近始まった「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会観戦チケットキャンペーン」。いつもとは正反対のキャンペーンなので、今回はまったく興味がありません。でも・・・でもアサヒオフは大好きなので、飲み続けているのです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3287 きれいなうみにみせられて・・・

早起きして海沿いの道をお散歩

金田湾
きれい!
カナ「わーきれい。うみがキラキラひかってるよ。」
パパ(声)「本当だ。まだ残暑が厳しいけど、ここから三浦海岸に向かって、海沿いをお散歩しよう。」
カナ「うん!」

おはよ~
カナ「こんなにきれいに、さいてる。おうちのあさがおさんは、もうさかないのかな?」

田村さ~~ん、起きてる?w
キラキラっと
最高だよ
カナ「うみがすごいきれいだね。」
パパ(声)「暑いけど早起きして、得した気分だよ。」
カナ「カナは、うみがだいすきだよ。」

不思議なもの
カナ「パパ、あれなーに?くるま・・・?」
パパ(声)「タイヤがついてるけど、深海探査船みたいだね。何だろう・・・。」

マホロバがランドマークみたいな
あの鳥は何?
き・れ・い
パパ(声)「ここから北下浦海岸通りが一望できるよ。あそこが三浦海岸だよ。」
カナ「すてきだね。あんなにとおくから、きたの?」
パパ(声)「遠くに見えるけど、意外に近いんだよ。疲れてない?」
カナ「うん、だいじょうぶ。」

廃止になった駅?
なんだ?
カナ「あれ、ここはえき?しんごうが、こわれてるよ。」
パパ(声)「ここはかぼっちょ村駅っていう、有名なお好み焼き屋さんだよ。」

房総半島がよく見える
パパ(声)「千葉県がくっきりと見える。ここから遊歩道を歩こうよ。」

いいね
ここ気に入った
カナ「ここでずっと、うみをみていたいな・・・。」

えっへん
パパ(声)「カナちゃんは、ここの場所は好き?」
カナ「だいすきだよ。」
パパ(声)「同じだ。パパは三浦市で金田湾沿いの道が、一番好きなんだ。」
カナ「しずかだし、きれいだし、だーいすき。」

これってサーフィンの板じゃないよね
カナ「カナ、ここだよー。」

三浦海岸に着いた
暑いよー
パパ(声)「三浦海岸に戻ってきた。暑いっ!・・・けど気持ちがいい。」
カナ「うみのおさんぽ、たのしかった。」
パパ(声)「楽しかったね。いいお散歩だった。」
カナ「こんどは、どこにいくか、たのしみー!」

■ロケ地:金田湾(神奈川県三浦市)

グッ!
土曜日の朝カナちゃんと、大好きな金田湾の海沿い(金田バス停→三浦海岸)を散歩しました。ゆっくりゆっくり約1時間かけて歩きました。何度も見ている風景なのに、いつもいつも旅行をしてる気分になれる不思議な場所です。時間がゆっくりと流れている気がするのも、大好きなところなのです。三浦市のお気に入りの場所・金田湾、次のお散歩も楽しみです。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3286 タラタラしてんじゃね~よ

プロゴルファー渋野日向子さん効果

やっと入手
パパ(声)「お~珍しいものを、持ってるね?」
ラスカル「おなかがすいたら、これをたべるんだミャ~。」
チワワ「シブコのまねをしてるんだきゃ~ん。」
パパ(声)「渋野日向子?あ~全英オープンで、ラウンド中に食べてたやつか~。」

にんっ!
ドヤドヤ
ラスカル「ここにものってるミャ~。」
パパ(声)「製造元に問い合わせが殺到だって。ものすごい効果。」
チワワ「みんなすぐに、まねをしたがるきゃ~ん。」

タラタラしてんじゃね~よ
よっちゃんイカで有名な、よっちゃん食品工業株式会社(山梨県甲府市)が製造元。スケトウダラのすり身に、辛い味付けをした商品です。渋野日向子さんが全英オープンのラウンド中に食べていたことから話題になり、製造元に問い合わせが殺到して品薄状態だとか・・・。

スティックタイプ
感想は?
パパ(声)「どう美味しい?」
ラスカル「ピリッとしてるミャ~。」
チワワ「シブコスマイルまでマネをしてきゃ~ん。」

頑張れ~!
20歳の渋野日向子さんは、今最も注目を浴びているスポーツ選手ではないでしょうか?先日AIG全英女子オープンゴルフで、なんとメジャー優勝を果たした人ですから。その全英女子オープンでプレイ中に食べていて話題になったのが、この「タラタラしてんじゃね~よ」です。カメラ目線で笑顔で美味しそうに食べていたので、視聴者は気になっていたのかもしれません。あ、わが家もそうでしたw。渋野日向子さんをはじめ、黄金世代の活躍が楽しみな女子ゴルフです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 997

ふーちゃんふ菓子

にんっ!
懐かしい
いいにおい
軽っ!

子供の頃よく食べた思い出のふ菓子です。
懐かしい味でした。
チワちゃん、ふ菓子はどう?

「ひとつだけでやめるのは、むずかしいとおもうきゃ~ん。」(アオキチワワ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3285 のりくらだけのおもいで

初登山の乗鞍岳を思い出すメロンちゃん

お山登ったね
メロン「ぱぁぱ、メロン、おやま、おもいだしたった。」
パパ(声)「あ~先月登った、乗鞍岳かな?」
メロン「そうそう。」
パパ(声)「初めての登山で、あんなに素晴らしい景色が見られるとは思わなかったよね~。」
メロン「きれいきれい、さいこうさいこう、ぴくぴく。ここに、おみやげ、はいってるよ。」
パパ(声)「お土産?・・・見せて見せて?」

ここでしか売ってないにゃ
パパ(声)「剣ヶ峰の頂上で買った鈴だね。」

いいね、これ
パパ(声)「下の店で買ったバッジ・・・。」

キティたんじゃのぉ
パパ(声)「これは見た瞬間、いいなと思ったよ。キティちゃんと乗鞍岳だ~~って。」

大切な思い出
メロン「ここに、だいじに、しまっておく。」

回想シーン(1)
回想シーン(2)
回想シーン(3)

また行くよ
メロン「また、このおやま、のぼりたい、メロン!ぱぁぱ、また、ここ、いこうね!」
パパ(声)「うん!」

先月の初めにメロンちゃんが経験した初登山・乗鞍岳。一ヶ月が経ちあの日を思い出したメロンちゃん、そしてパパ。思い出の品とともに、ずっと記憶に残ることでしょう。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3284 キティちゃんグッズのほりだしもの

キティのメラミン皿2枚ゲット!

昨夜
当たりくじの景品
ヒヒヒ
パパ(声)「ミニストップでたまたま、キティちゃんの掘り出し物を見つけた。」
ママ(声)「300円は安いね。これサンリオのくじのだよね?」
パパ(声)「そう。45周年の当たりくじ。ちなみに一回700円。」
ママ(声)「明日の朝、メロンちゃんとカナちゃんが喜ぶね。」

今朝
にんっ!
メロン「お~~、キテイたんっ!」
カナ「かわいいおさらだね。」
パパ(声)「昨日コンビニのレジのカウンターにあったから、ゲットしてきたんだよ。」

うひひ~
メロン「さすが、ぱぁぱ。」
カナ「やったね!」
パパ(声)「GOOD JOB!」

うん
メロン「ありがとう。うれしいうれしい、ぴくぴく。」
カナ「だいじにつかうね。」

こんな風に・・・。
数か月前にミニストップでやっていた、「ハローキティ45周年当たりくじ」の残り物・・・いえいえ掘り出し物です。たまたま見つけたので、得した感倍増でしたよ。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 996

なんちゃってソーメンチャンプルー

大盛り
にんっ!
イケる

ろくにレシピも見ないで、適当に作ったソーメンチャンプルー。
新鮮なゴーヤをもらったので、作る気になったんです。
食材はゴーヤの他には、ツナ缶、玉ねぎ、しめじ、たまごそしてソーメンです。
でも意外と美味しく食べられました。
本場の味とは当然違うのは、ご愛嬌ということで・・・。

「パパ、これおいしいね。100てんあげぇーるぅ!」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3283 タバコのねあげ

タバコ10月1日から消費税率の引き上げに伴う値上げ

ふむふむ
なるほど
サクラ「らいげつからタバコが、またねあがりするみたいですニャ~。」
パパ(声)「今は吸ってないから気にしなかったけど、先月財務相に認可されたらしいね。」

うひひ
サクラ「タバコをやめて、どれくらいたちましたかニャ~?」
パパ(声)「え~と3年10ヶ月かな・・・。」
サクラ「すごいですニャ~。」

パパの禁煙データ
パチパチ
パパ(声)「禁煙してからタバコの値上がりがあったから、節約できた金額はもうちょっとだけ上だけどね。」

値上げは複雑な気持ち
サクラ「からだにわるいのに、どうしてうってるんですかニャ~?」
パパ(声)「ざっくりと言うと、大事な税金になるし、ストレス発散や気分転換になる人って多いかも。」
サクラ「そうなんですニャ~。」
パパ(声)「体に悪いのにさ、喫煙はあなたにとって肺がんの原因の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やタバコへの依存をより強めます。とかよく書いてあるから、かなり不思議だよね。」
サクラ「らいげつからいくらに、ねあげするんですニャ~?」
パパ(声)「セブンスターが510円に、メビウスが490円にとか、銘柄によって違うけど高いね。」
サクラ「もっともっとたかくなれば、みんなタバコをやめるとおもいますニャ~。」
パパ(声)「今は吸ってないから値上げしても関係ないけど、もし病気にならなかったら絶対に今も吸ってたと思うから、値上げって聞くと複雑な気持ちになるんだ。」
サクラ「なるほどですニャ~。」
パパ(声)「いつか日本も外国並みの値段に、なっちゃうのかな~?」

10月1日から消費税率の引き上げに伴い、一箱当たり10円の値上げだとか・・・。この先どこまで上がるのか?今は吸っていませんが、愛煙家の気持ちがわかるだけに、複雑な気持ちです。

【おわび】昨日のブログ『ネコずきちゅうい!』の更新が、原因不明の何らかのトラブルにより、大幅に更新時間が遅れましたことを、お詫び申し上げます。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3282 ネコずきちゅうい!

ミコちゃんが日本語を話せたらもっとおもしろいね

おはー
カナ「ミコちゃん、おはよう。」
ミコちゃん(心の声)「カナちゃん、おはよ。あついね。」
カナ「ミコちゃん、ちょっとまって!」
ミコちゃん(心の声)「なぁーに?」

LOVE
カナ「ミコちゃんって、いつもかわいいから、だーいすき!」
ミコちゃん(心の声)「きゃっ、ありがとうカナちゃん・・・。」

しゃっ!
ごろーん
パタパタ
ミコちゃん(心の声)「うれしーにゃははー!」

注目
にんっ!
カナ「ミコちゃん、これみて?あのね、ネコがすきなひとに、きをつけてって、かいてあるんだって。」

会話中みたいな
ミコちゃん(心の声)「どういうことなの?」
カナ「ミコちゃんはかわいいから、みんなにいいこいいこされるでしょ?」
ミコちゃん(心の声)「カナちゃんのおうちのひとだけだけど・・・。」
カナ「しらないひとに、ついていったり、ベタベタするひとには、きをつけなきゃだめだよ。」
ミコちゃん(心の声)「うん。しらないひとには、ついていかないよ。でも、ベタベタしたり、しゃしんばっかとってるの、カナちゃんのパパだよ。」

にゃ~ん
カナ「ミコちゃーーん、カリカリあげるからおいでっていわれても、ついていっちゃだめだよ。」
ミコちゃん(心の声)「だからそれって、カナちゃんのパパのことだってばー。」
カナ「カナのかぞくは、だいじょうぶだからね!」
ミコちゃん(心の声)「ほんとうに・・・?」

ネコ好き注意って、パパのこと???

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3281 ゆめのバスツアー

このイベントに参加したいよ

おおお、なんと!
にんっ!
ラスカル「うみかちゃんのツイッターに、こんなのがのってるミャ~。」
パパ(声)「工藤遥ファンクラブツアー?20歳のバースデーを一緒にカウントダウン!行きてぇぇ。」
ラスカル「パパ、ぼくといっしょにいこうミャ~。」
パパ(声)「貸し切りバスのツアーなんだ。2ショット撮影とかミニライブとか、イベントが魅力じゃん、これ。」

ホンマに?
ラスカル「うみかちゃんが、きて~~っていってるミャ~。」

行くしかねぇ
ラスカル「ナマうみかちゃんにあえる、チャンスだミャ~。」
パパ(声)「そうなんだけど・・・ちょっと高い・・・。」

えぇぇぇぇ!?
ラスカル「ママ~~!パパとうみかちゃんのイベントに、いってもいいミャ~?」
ママ(声)「へ~イベント?ママも行く~。」
ラスカル「ママもいくっていってるミャ~!」
パパ(声)「長野一泊二日のバスツアーで、一人68500円だけど・・・。」
ママ(声)「えっ、待って待って。そういうイベントなの?」

これがイベントの詳細
行きたいっ!

クソ~!
パパ(声)「参加費が高いから、今回は無理だよ・・・ラスカルさん。」
ラスカル「うみかちゃん・・・・・・ぼく、あいたかったミャ~・・・。」
パパ(声)「二十歳のお祝いだから、一緒にカウントダウンしたかったけどね。」
ラスカル「・・・・・・。」

ルパンイエロー(うみか)役の工藤遥さんの、こんなイベントが告知されました。これ行きたい!!でも高い((´;ω;`)ウゥゥ。参加する人がうらやましい・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 995

レモンのバームクーヘン

すぽっ!
にんっ!
いいね
ベッドにもなる!?

フランス生まれのウィークエンドシトロン風味の焼菓子です。
バームクーヘンの世界も、奥が深いですね。

「いろいろあそべるから、たしかにおくがふかいきゃ~ん。」(アオキチワワ)

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ