コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1063

5月と6月のにゃんこ

にんっ!
可愛い
遊ぼ

わが家の壁掛けカレンダーが新しくなりました。
今月のにゃんこさんは・・・・・・パッチリお目目で可愛いにゃん。

「かわいいかわいい。メロン、まけそう・・・。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3451 アウトドアスタイルグッズプレゼントキャンペーン

GWで消費量も多くなる!?

ドドド~~ン
あれ?
カナ「あらーこれはプレゼントじゃないかな?」
チワワ「またあたらしいキャンペーンだきゃ~ん。」

アウトドアスタイルか
あったね
カナ「パパみて?」
パパ(声)「またキャンペーンをやるんだね。今度はアウトドアスタイルグッズプレゼントなんだ。」
カナ「このシールを、あつめてね?」
パパ(声)「は~い。」
チワワ「あきかんにシールが、はってあるんじゃないのきゃ~ん?」

さすが
カナ「みつけたからもうハガキに、はっておいたよ。」
チワワ「しごとがはやいきゃ~ん。」
パパ(声)「カナちゃんグッジョブ!」

だよね~
パパ(声)「それではシールを集めるために、さっそくビールを飲むにゃん。」
チワワ「ゴールデンウィークだからまたバカのみをするつもりだきゃ~ん。」
カナ「かんぱーい!」

空き缶の山
5月11日からアサヒビールの新しいキャンペーン「OUTDOOR STYLE グッズプレゼントキャンペーン」がスタートします。全コース24枚で応募できます。抽選で各1000人に、クラシックアイアンスキレット、コンパクトトレッキングツール、ステンレスサイドテーブルが当たります。ヒヒヒ!


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3450 なぞのアベノマスク

不良品相次ぐアベノマスクは全品回収!?

15日の日刊スポーツ
そろそろ2週間
ラスカル「アベノマスクがスポーツしんぶんに、のってるミャ~。」
パパ(声)「それ15日の新聞だから、2週間も前のだね。」
ラスカル「ぜんぜんとどかないミャ~。」

変なの
パパ(声)「小さいから鼻が出ちゃうし、ひもが短いから耳が痛いらしいよ。」
チワワ「そうなのきゃ~ん?」
パパ(声)「使い捨てじゃないから、洗って何回も使えるみたいだけどね。」

無駄遣いだぜ
パパ(声)「しかも予算が466億円だって!」
チワワ「すごいきゃ~ん!」
パパ(声)「デヴィ夫人がそのお金で、空き地に病院を建てた方がいいって、言ったらしいよ。」
チワワ「さすがデヴィちゃんだきゃ~ん。」

謎
ガンバレ日本
ラスカル「マスクはいつ、とどくミャ~?」
パパ(声)「ネットで見たんだけど、なんか不良品が多いから未配布分は回収してるらしいよ。」
チワワ「アホだきゃ~ん。」
ラスカル「みんなおうちでマスクをつくればいいんだミャ~。」

先日新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、全世帯へ布マスクを配布すると表明した首相。多額の国費を投じるわけですが、批判や疑問が多く出ていますね。この国費の使い方はどうなのでしょうか?また不良品が相次ぎ、未配布分を回収してるとかオチがついてます。謎のアベノマスクはどうなるのでしょうか?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3449 けんこうマクラ

首と頭を支える快眠マクラ

昨夜
へ~
サクラ「さっそくこんやから、このマクラをつかってみますニャ~。」

ふむふむ
では・・・。
サクラ「たかさがちょうせつできるのが、とてもうれしいですニャ~。」

グッナ~イ
ママ(声)「高さはそれで平気?」
サクラ「これでだいじょうぶですニャ~。」
ママ(声)「明日の朝、感想を聞かせてね?」
サクラ「わかりましたニャ~。おやすみなさいですニャ~。」

数時間経過・・・。

どう?
爆睡?
サクラ「💤・・・💤・・・💤・・・・・・」

今朝
お目覚め
サクラ「ぐっすりねむれましたニャ~。」

高評価
ママ(声)「サクラちゃんおはよう。どうだった、その枕?」
サクラ「よなかにめがさめなかったから、とてもよくねむれましたニャ~。」
ママ(声)「それは良かったね。」
サクラ「スッキリめざめて、あたまがかるくなったきがしますニャ~。」
ママ(声)「快眠快眠。さすがドクタースリープ!」

ママのauのポイントで、この立体チルトで首(頸部)と頭を支える枕「ドクタースリープ」をゲット!高さ調節機能が付いているし、洗濯も出来るし、なんといっても日本製なので安心です。この枕を使って、今夜も快眠だ。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1062

上品な京都のタケノコ

「おおきいなー!」
ドヤドヤ
「いただきまーす」

毎年この季節に、ママの職場に京都から美味しいタケノコが届きます。
「タケノコと言ったら京都」と言っても過言ではない、上品で味わい深い逸品。
今年もまたご馳走になれたことを、感謝しています。

「タケノコさーん、またらいねんきてね。」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3448 おさんぽせいげん

悲しい・・・海岸への立ち入り自粛

グー
メロン「ぱぁぱ、たいようたん、きれいきれい、ぴくぴく。」
パパ(声)「いいね。今年は曇っていたから、ここから初日の出が見られなかったよね?」
メロン「そうそう。」

もうちょい
どーだ
お~~
メロン「すごいすごい。ぱぁぱ、たいようたん、つかんだった!」

ちぇっ
パパ(声)「暫くの間海で遊べないから、今日はゆっくりとお散歩しようね。」
メロン「どうして、うみで、あそべない?」
パパ(声)「二日くらい前に、海への出入り自粛って神奈川県で決まったんだよ。」
メロン「あ~あ、つまらないつまらない・・・。」

おは
「いまいくよ。」
メロン「あそこ、カモメたん、いるいる。」
パパ(声)「カモメさんたちもお散歩かな?」
メロン「あそこ、いく。」

なんか悲しい感じ
メロン「・・・・・・。」

うん
パパ(声)「なんかカモメも寂しそうに見える・・・。」

キラキラ
にゃんと!
悲しいぜ
パパ(声)「つい先日までは、こんなのが表示されるなんて、まったく考えもしなかったよ。」
メロン「もうちょっと、うみ、みたい。」

シーン・・・。
「うみ、だいすき。」
パパ(声)「コロナが終息すればまた海で遊べるけど、せっかく来たからもう少し海にいようね。」
メロン「うん・・・。」

■ロケ地:三浦海岸(神奈川県三浦市)

湯河原海岸から三浦海岸までの約140キロの海岸に、神奈川県から立ち入り自粛要請がありました。コロナウィルスのせいで段々行動範囲が狭くなってきました。海岸のお散歩まで制限されるとは、ショックです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3447 カナちゃんもくひょうたっせい

目標達成!緑のカーテン栽培キットがもらえる!

このキャンペーン
カナちゃんは緑のカーテン栽培キットが欲しくて、むぎ茶の応募マークを48枚集めるのが目標です。毎日むぎ茶を飲んでいるので、少しずつ応募マークが集まりました。

応募マークわんさか
ここまで集めた
カナ「またおうぼマークがふえたから、このつづきにはるんだよ。」
パパ(声)「どれくらい集まったかね?」

これが欲しくて・・・。
これが48ポイントで必ずもらえる「栽培キット」です。

ペタッと
OK
カナ「はったよ。パパこれでだいじょうぶ?」
パパ(声)「おおっ!ピッタリ48ポイントあるよ。やったねカナちゃん!」
カナ「わーいわーい!これでプレゼントがもらえるよ。やったやった!」

やった!
パパ(声)「切手を貼ったから、あとは名前と住所を書いてポストに出すだけだよ。」
カナ「へへへ。うれしいな。」
パパ(声)「届くのが楽しみだね~。」
カナ「うんっ!」

第2弾もあるの?
パパ(声)「このキャンペーンは第1弾!?・・・つまり第2弾もあるってことか・・・。」

カナちゃんが応募マークを48枚集めて、目標達成しました。今年の夏は緑のカーテン栽培キットで、涼しい夏を過ごしましょう!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1061

美味しい!じいじいのじゃがいも~2~

はい、これ
うまい
ポテトサラダ
やわらかい
おもち?

北海道のじいじいが送ってくれた、美味しいじゃがいもで作った第2弾は、ポテトサラダといも餅です。

「つぎは、じいじいフライポテト、たべたいたべたい、ぴくぴく。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3446 おさいふショルダーバッグ

雑誌の付録なのに大喜びするパパ

これだよ
ラスカル「それじゃこれをパパにプレゼントしようミャ~。」
カナ「いまテーブルでコーヒーをのんでるよ。」
ラスカル「あっちにいこうミャ~。」

どうぞ
ラスカル「パパにプレゼントがあるミャ~。」
パパ(声)「えっ、何?」
カナ「あけてあけて?」

にんっ!
いいじゃん
パパ(声)「わ~いいね。」
ラスカル「おさいふショルダーバッグだミャ~。」
カナ「かっこいいでしょ?」
パパ(声)「うんうん。」

ヒヒヒ
パパ(声)「お金とスマホとカードを入れた。嬉し~~ありがとう!」

わ~い
パパ(声)「さっそく使わせてもらうね。」
ラスカル「きにいったみたいだミャ~。」
カナ「いいいろだね。」
パパ(声)「素敵だよ~!」

うふふ
ラスカル「パパがよろこんでくれたから、プレゼントしてよかったミャ~。」
カナ「ざっしのおまけなのに、パパかわいいね!」

モノマックス5月号増刊の限定付録「縦型お財布ショルダーバッグ」(ナノ・ユニバース)です。折らずにお札も収納出来、コインポケットもあり、ファスナー付きのポケットには貴重品を収納・・・とても便利なアイテムです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3445 きゅうふきん

国民一人当たり10万円の現金給付

決定!
いつ?
チワワ「・・・・・・。」

「焦るな!」by安倍総理心の声w
チワワ「たのしみにまってるきゃ~ん。」

国の政策は常に賛否両論ですが、変更前の当初案の対象を絞った30万円給付よりはいいと思います。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3444 きえたミコちゃん

ミコちゃんどこにいるの?

いるかな?
メロン「あ~あ・・・・・・きょうも、いないいない・・・。」

どれどれ・・・。
お~い
メロン「ミコた~~ん?」

ねぇ~
新顔です
メロン「ぱぁぱ、あのネコたん、あそこに、またいる。」
パパ(声)「ミコちゃんを見かけなくなってから、あそこに毎日いるね。」
メロン「ねぇねぇ~、ネコたん?ミコたん、みなかった?」
新顔のネコ(心の声)「ミコなんてねこ、しらないニャン。」
パパ(声)「通りの方を探してみる?」

・・・。
パパ(声)「自販機の裏にもいない・・・。」

くそ~
メロン「いないいない。」

どこ~?
メロン「ミコた~~~~~~ん!」

寂しいよ
パパ(声)「2月5日から見てないから、心配だね。」
メロン「ミコたんと、あそびたい・・・。」
パパ(声)「ミミちゃんも何か月か見なかったことあったけど、暖かくなってここに戻ってきたから、きっとミコちゃんも帰って来るよ。」
メロン「う~ん・・・。」

ミコちゃん
もうずいぶん前から地域猫のように、近所の人が可愛がっていたミコちゃんの姿を最近見ていません。ミコちゃん早く帰って来て!


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1060

美味しい!じいじいのじゃがいも

これや
にんっ!
わーー!
ドヤドヤ

今年も届きました。
北海道のじいじいが愛情をたっぷりと込めて作ったじゃがいも!
まずは大好きなじゃがいもとワカメの味噌汁を・・・。

「じいじいいつもありがとう。おいしいよ!」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3443 2まいがさね

贅沢だけど効果がUPする気がする使い方

ドヤドヤ
ラスカル「パパ、ぼくのかおをみてミャ~?」

どう?
どうよ?
いいべ
パパ(声)「あれ?・・・マスクを重ねて使ってるの?」
ラスカル「そうだミャ~。このほうが、パワーアップするミャ~!」

マスクが不足しているので、賛否両論あるかと思いますが、効果がUPしそうですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3442 これなんのマーク?

最近よく見かけるこの青いマーク

これこれ
見つけた
パパ(声)「最近やたらこの青いマークが目に付くんだ。」
メロン「はじめて、みた、これ・・・。」

知りたいよ
メロン「ぱぁぱ、なに、これ?」

なんやホンマに
メロン「あ、ここにも、あったあった。」

へ~そうなの
パパ(声)「気になって仕方がないから、パパ調べてみたんだよ。」
メロン「お~、すごいすごい。」
パパ(声)「この青いマークは、矢羽根マークっていうみたいだよ。」
メロン「ん・・・?なんだなんだ?」
パパ(声)「車道にこのマークがある道路は、自転車が走れる所を示していて、車やオートバイも走っていいらしいよ。」
メロン「う~~ん・・・。」
パパ(声)「つまり自転車が走っていい、道路の左端ってこと。わかったかな?」
メロン「わかったわかった、ぴくぴく。」

走れ~
矢羽根マーク
車道幅が部分的に狭く通行帯に1.5メートルの幅が取れない場合、その他交差点部分などに、この青いマークが設置されています。車やオートバイなどの運転手に「自転車が走るスペース」であることを視覚的に訴える役目も果たしているそうです。(茅ヶ崎警察署交通課HPよりリライトさせて頂きました)

数か月前から気になっていて、最近かなりこのマークが増えてきたので調べてみました。もうすでに見慣れている人も多いと思いますが、私たちが住んでいる三浦半島では最近なのです。

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1059

一杯やろう!

さぁさぁどうぞ
ナイス!
いい味だ

先週末の昼間です。
家飲みです。
だって外出自粛ですから・・・w

「パパはいつもおいしそうに、のんでるミャ~。」(アオキラスカル)
「パパがそとにでないと、ビールがすぐになくなるきゃ~ん。」(アオキチワワ)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3441 このきかいに・・・

防災用品の再確認をしよう

えっボンベ?
何で?
ラスカル「どうしてこんなところに、カセットボンベがあるミャ~?」
パパ(声)「今日本も世界もコロナウィルスの感染のことが心配だけど、防災対策も忘れないようにしなきゃと思って、最近再確認してるんだよ。」

まぁ普通かな?
こんなもんだべ
水は大事だ!
パパ(声)「マスクは不足してるけど、トイレットペーパーやインスタント食品は買いだめしなくても大丈夫だから、うちは必要な分しか買ってないんだよ。でも防災対策となると、ちゃんと見直さないとね。」
ラスカル「じしんがきたら、おみずがでなくなっちゃうかもしれないミャ~・・・。」
チワワ「コロナでヤバいのに、じしんもきゃ~ん?」
パパ(声)「それがわからないから防災用品の再確認をするんだよ。カセットボンベとコンロとお水があれば、カップ麺も食べられるし、簡単な調理も出来るし・・・。カセットボンベが売り切れる前に、これは買っておくべきだと思うよ。」

再点検
これも・・・。
パパ(声)「缶詰の賞味期限チェック、必要なものが揃っているか再確認してみよう。」
ラスカル「ぼくもこのなかを、みてみるミャ~。」
チワワ「たりないのはマスクとおみずとおかねだきゃ~ん!」
パパ(声)「見る前に即答かよ!!」

コロナウィルスの感染が恐ろしい状況ですが、防災用品の点検もこの機会にしようと思います。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3440 おこづかいほしい

5000円当たればいいな

ポリポリっと
カナ「かぶきあげはおいしいなー。」

キャンペーン
よしっ
もうないよ
パパ(声)「歌舞伎揚60周年キャンペーン、現金5000円プレゼントだって。」
カナ「あとひとふくろかえば、バーコードが2まいになるよ。」
パパ(声)「歌舞伎揚はめっちゃくちゃ美味しいから、帰りに買ってくるよ。」
カナ「うん。」

段取りよ~し
ママ(声)「へへへ昨日買ったよ。はい、カナちゃん!」
カナ「わーママありがとう。」

可愛い
カナ「おこづかいがあたったら、なにをかおうかな?」

日本人なら「歌舞伎揚」を食べたことがない人って、おそらくいないんじゃないですか?もう60周年だそうです。食べ始めると止まらなくなるお菓子ですね。5000円プレゼントの抽選の他に、金の歌舞伎揚が当たる歌舞伎揚大賞もやっていますよ。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3439 あさからJUJU

JUJUのベストアルバムに夢中

にんっ!
初回限定生産のDVD
パパ(声)「サクラちゃんは最近すっかり、JUJUにハマってるね?また聴くの?」
サクラ「きょうもこれからききますニャ~。」
パパ(声)「それは何?」
サクラ「しょかいげんていせいさんのDVDですニャ~。MVがたくさんはいっていますニャ~。」

え~と今日は・・・?
サクラ「けさはどれから、ききましょうニャ~・・・・・・♫ミライがききたいから、シアターブルーのCDですニャ~。」
パパ(声)「シアターブルーって?」
サクラ「このアルバムは4つのストーリーに、わかれているんですニャ~。ほかにレッド、パープル、ピンクがありますニャ~。」

かぶれてるw
サクラ「ではシアタージュジュに、いってきますニャ~。」

堪能しちょる
サクラ「いつきいてもここのメロディーが、こころにひびきますニャ~。」
パパ(声)「後で♬STAYIN' ALIVEを聴かせて?」
サクラ「りょうかいですニャ~。ジュジュさんはわたしのあこがれですニャ~!」

存在感
ドヤドヤ
シンガーとして16年のキャリアを持つJUJU。8日(水)にCD4枚組ベストアルバム「YOUR STORY」をリリースして、話題になっています。初回生産限定盤にはミュージックフィルムとして10曲のPVと、JUJUのインタビューが収録されており、CDにはなんと52曲が網羅されている豪華版なのです。わが家は今JUJUブームの真っ最中です。“あなたの人生の主題歌は、なんですか?”


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1058

立派な大根

お~
でかっ!
ひこうき

太くて新鮮でどっしりとした大根です。
100円です(*^。^*)
無人売店様様です。

「おでん、たべたい・・・。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3438 おいしいくうき

開放的な場所でリフレッシュ

雲が厚いね
メロン「ここ、ひさしぶりひさしぶり。」
パパ(声)「メロンちゃんが大好きな畑だね。曇ってるけど景色は最高だね。」

いい感じ
あの山はどこだ?
リフレッシュ中
メロン「お~~、きもちいい。」

グッドです
メロン「くうきが、おいしいおいしい、ぴくぴく。」
パパ(声)「こんな開放的な所なら、コロナウィルスに感染しないと思うよ。」
メロン「みうらし、さいこうさいこ~!」

■ロケ地:神奈川県三浦市

今はこういう場所が、一番贅沢なのかもしれませんね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3437 いのり

緊急事態宣言から数日が過ぎて・・・。

7日(火)夕方
やっと宣言した
大丈夫?
カナ「どうしたの?なにかあったの?」
パパ(声)「安倍首相がコロナウィルスの感染拡大を抑えるために、緊急事態宣言を出したんだよ。」
カナ「どうなるの?」
パパ(声)「これから一ヶ月間は、急ぎの用事がない人は、お出かけはしないでくださいって!」

やだなぁ
カナ「マスクをしておさんぽをしちゃ、ダメなのパパ?」
パパ(声)「散歩程度ならいいって言ってるけど、極力やめた方がいいかもね・・・。」
カナ「いつになったらおでかけしていいの?」
パパ(声)「緊急事態宣言は5月6日までだけど、感染は拡大してるから正直まだわからないんだ。」
カナ「ふーん・・・。」

もらった
広報誌
これは?
カナ「このマスクは、いつもつかってるのとちがうね。」
パパ(声)「それはもらったの。洗って何回も使えるらしいよ。」
カナ「まだマスクは、うってないの?」
パパ(声)「そう。医療も崩壊する可能性がなんて言ってるし、この先どうなるんだろうね。」
カナ「・・・・・・。」

今朝
神様・・・。
カナ「かみさま・・・・・・へんなびょうきが、はやくなくなりますように!」

緊急事態宣言から3日経ちました。あまり今までと生活の変化は感じませんが、日々感染者が増加しているのがとても気になります。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1057

パパの上履き

どうこれ?
かるい
くさくない

パパが職場で履く新しい上履きです。

「ん・・・?ぱぁぱのあし、いいにおいがするする。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3436 のりたま&たらこ

ふりかけ大好き

にんっ!
ママ(声)「今朝はふりかけごはんにするの?」
ラスカル「するミャ~。」

素晴らしい!
すげぇ~
ママ(声)「のりたまは発売60周年、たらこは55年か~。ふりかけの王様だね。」
ラスカル「ぼくはどっちもだいすきだミャ~。」

どうぞ
ママ(声)「ラスカルさん、はいごはん。」
ラスカル「ありがとミャ~。」
ママ(声)「今日はのりたまとたらこ、どっちをごはんにかけるの?」

サッサッ
チップ入り
わ~い
ラスカル「りょうほうごはんに、かけたミャ~。」
ママ(声)「わ~きれい。」

ヒヒヒ
ラスカル「いつもおいしいミャ~。」
ママ(声)「今ハムエッグが出来るからね~。」
ラスカル「ふりかけだけで、じゅうぶんだミャ~!」

ふりかけの王様・丸美屋の、おなじみの「のりたま」と「たらこ」のふりかけです。2袋入りの限定品には、可愛いチップが入っていました。このふりかけは長い間、国民に愛され続けていますよね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3435 みなみのちいさなしま

石垣島から船で15分。八重山諸島の小さな島・竹富島

ここなに?
メロン「ぱぁぱ、ここ、どこ?」

パンフ収集
いきたい
パパ(声)「竹富島だよ。ここのホテルが気に入ったから、パンフレットを送ってもらったんだ。」
メロン「さるしまより、とおい?」
パパ(声)「遠い遠い。猿島は横須賀だけど、竹富島は沖縄の八重山諸島だよ。」
メロン「ふ~~ん。きれいな、ホテル。いいないいな。おとまりしたい・・・。」
パパ(声)「ね~いいでしょ?ホテルピースアイランドっていうコテージタイプのお部屋が素敵だね。」

言葉にできない美しさ
メロン「お~~、うみ、きれい。おみずみたいないろ。」
パパ(声)「あ~コンドイビーチね。そこが沖縄で一番のお気に入りの海かな?」

にんっ!
メロン「ここ?」
パパ(声)「そう。ここが竹富島。南の小さな島だよ。」
メロン「きれいきれい、ぴくぴく。」

ドヤドヤ
あと3年・・・まだ3年
メロン「・・・・・・。」
パパ(声)「3年後にリフレッシュだ。」

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている、沖縄八重山諸島の竹富島です。沖縄の原風景が残っていて、しかも人気のビーチがあるリゾートアイランドです。3年後の旅行では、絶対に外せない島のひとつなのです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3434 100まんえんあげる

チワちゃんのユニークな発想

季節外れのお年玉?
チワワ「これをパパにあげるきゃ~ん。」
パパ(声)「何これ?」
チワワ「なかをみてきゃ~ん。」

にんっ!
パパ(声)「わ~~100万円も入ってるよ。」
チワワ「うれしいきゃ~ん?」
パパ(声)「勿論!これって政府の現金給付金ナンテ・・・。」

サンキュー
パパ(声)「ありがたや~~。大事に使わなきゃ。」
チワワ「チワノミクスのたのしい100まんえんだきゃ~ん。」

暗くなりつつある最近のご時世ですが、チワちゃん朝から明るいネタをありがとう。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1056

カナちゃん和菓子のおみやげ

ジャーン
これも
うまーい
このお店

昨日更新したブログ『さくらにかこまれて』(NO.3433)のロケの最後に、カナちゃんが買ったお土産です。
京急長沢駅前の人気店「できたて屋」さんで、和菓子を買いました。
このお店は苺大福、でこぽん大福、キウイ大福なども評判がいいですよ。
おこわやお団子なども、とても美味しいです。

「みんなおいしそうだったから、どれにしようかまよっちゃったよ。」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3433 さくらにかこまれて

満開の桜を眺めながらちょっと息抜き

ドヤドヤ
来たよ
カナ「ここのえきでおりたの、カナはじめてだよ。」
パパ(声)「そうだね。この近くに、桜がきれいに咲いてる公園があるんだよ。」
カナ「はやくいこう。」
パパ(声)「ちゃんとマスクをしてえらいね。先に駅前の桜を見ようか?」
カナ「うん。」

いいね、ここ
カナ「ここはしずかだね。」
パパ(声)「小さい駅だし、今は外出する人も少ないからね。」

うん
カナ「わー、すごいな。」

駅から徒歩5分
カナ「パパあそこにもさくらが、さいてるよ。」
パパ(声)「あの公園だよ。」

晴れ
快適な陽気
可愛い
カナ「きれいにさいてるね。」
パパ(声)「そうだね。この前車で通った時に満開だったから、ここに来ようと決めてたんだよ。」

にんっ!
素敵だ
カナ「こっちむいてー?」
パパ(声)「ハハハ。」

じーっと
また来年か・・・。
パパ(声)「今年の花見はこれが最後だと思うから、よ~く見ておこうねカナちゃん!」
カナ「うんうん。」

高評価だす
パパ(声)「この公園に初めて来たけど、緑も多いし静かだし空気が美味しい。」

登る?
なんやここ
カナ「あれ?ここのみちは、どこにいけるの?」
パパ(声)「三浦富士に行けるんだよ。ここから歩いて30分~40分くらいかな・・・。」
カナ「うっ・・・。こんどおやまに、のぼろうね。」
パパ(声)「そうだね。じゃ~お土産を買って帰ろうか?」

ヒヒヒ
カナ「かったよ。みんなよろこぶね。」

わーい!
カナ「たのしいおさんぽだったよ。」

■ロケ地:長沢殿前公園(神奈川県横須賀市グリーンハイツ)他
■撮影日:4月3日

息抜きを兼ねて人の少ない穴場的な公園で、満開の桜を見に行きました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3432 そとにでたくない

新型コロナウィルスの感染が恐いよ

あ~あ
出れないじゃん
サクラ「まえよりもだんだんこわくなってきましたニャ~。」
パパ(声)「本当に日々拡大してるよ。」

・・・。
サクラ「おでかけもできませんニャ~。」
パパ(声)「シャンシャンに会いに行きたい。」

ゲゲッ
あらら・・・。
サクラ「こんげつのカレンダーの、ぐでたまのいうとおりですニャ~。」
パパ(声)「外に出たくないかぁ・・・。この時期のことが、すでに書かれてるのが恐いね。」

じわじわと拡大している新型コロナウィルスの感染。まったく先の見通しがわからないまま、脅かされている全世界。これからどうすればいいのでしょうか?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1055

ドラえもんムービーコレクション

チョコエッグ
開けます
何だろう・・・。
これっ!

チョコエッグドラえもん~ムービーコレクションです。
たまごから出てきたのは、1990年公開の「ドラえもん・のび太のアニマル惑星」のフィギュアでした。

「ドラえもんカナにタケコプターを、かしてくれないかなー?」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3431 おくやまかずさトレカコレクション

どれも可愛い奥山かずさのトレカ

すべて開封
いいね
パパ(声)「お~~ラスカルさん、トレカ全部開けたんだ。いいカードはあった?」

ドヤドヤ
ラスカル「あけたからみせてあげるミャ~。」
パパ(声)「どれどれ・・・。」
ラスカル「ぜったいにさわっちゃダメだミャ~!」
パパ(声)「どのカードもいい表情だね。」
ラスカル「みんなかわいいミャ~。」

これがレア
ラスカル「レアカードが2まい、はいってたミャ~。」
パパ(声)「見せて見せて?」
ラスカル「さわっちゃダメだミャ~。」
パパ(声)「自撮りカードと衣装カードね。へ~~。」

チェッ
ラスカル「パパ、みたらあっちにいってミャ~。」
パパ(声)「厳重警戒だな・・・。」

ついに奥山かずささんのトレーディングカード72枚+1枚(予約j特典)を、すべて開封したラスカルさん。トレカは全部で112種類あるので、本当はもっと集めたいのでしょうね。

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ