コンテントヘッダー

NO.3602 こんにちはパンダBABY

和歌山県でパンダの赤ちゃんが誕生して一週間

おめでとう
あら~
凄い!
ラスカル「いっしゅうかんまえに、このこがうまれたミャ~?」
パパ(声)「そうだよ。11月22日いい夫婦の日に、アドベンチャーワールドで生まれたパンダの赤ちゃんね。」
ラスカル「まだぜんぜんパンダに、みえないミャ~。」
パパ(声)「シャンシャンが生まれた時を、思い出すよ。」

そうなんだ
パパ(声)「アドベンチャーワールドで17頭目の、パンダの赤ちゃんの誕生らしいよ。すごいね。」
ラスカル「いまうつってるこのパンダが、おとうさんミャ~?」
パパ(声)「そうそう。永明(エイメイ)っていう名前で、28歳。世界最高齢のオスのパンダだよ。」
ラスカル「まだわかいとおもうミャ~。」
パパ(声)「パンダの28歳は、人間でいうと80歳以上みたいだよ。」
ラスカル「おじいちゃんだミャ~。」

シャン・・・。
迫ってる
ラスカル「パパどうしたミャ~?」
パパ(声)「アドベンチャーワールドはおめでたいムードで盛り上がっているだろうけど、上野は・・・。」
ラスカル「このまえテレビでいってたけど、シャンシャンはほんとうにちゅうごくにいっちゃうミャ~?」
パパ(声)「来月ね。もうすぐ繁殖期を迎えるシャンシャンのためにはいいらしいんだけど、なんだかね・・・。」
ラスカル「ぼくもさびしいミャ~。」

そんな
ラスカル「このこもいつか、ちゅうごくにいっちゃうミャ~?ずっとにっぽんに、いてミャ~。」
パパ(声)「協定が定められてるから、おそらく数年後には中国に行くんだろうね。」

22日(日)和歌山県のアドベンチャーワールドで、ジャイアントパンダのエイメイ(永明)とラウヒン(良浜)の間に、体重157g身長20.5cmの赤ちゃんが誕生しました。おめでとうございます。高齢のエイメイ(永明)は頑張りましたね。でもその一方で、上野動物園のシャンシャンの中国返還の期限が来月末に迫っています。来月もう一度シャンシャンに会えるかな?ちなみに現在中国側と協定の延長に向けて交渉が行われているそうですが、シャンシャンの両親であるリーリーとシンシンも、協定で返還期限が2021年2月と設けられているのをご存知ですか?繁殖期を迎える前にパンダを中国に返還し、同世代のパンダが多い環境で生育させるそうです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1124

お気に入りの寝場所

💤
どうする?
ヒヒヒ
じゃ~一緒に

おまめちゃんのお気に入りの寝場所のひとつが、パパの枕の上があります。
このようにほぼ枕全体を使って、気持ちよさそうに眠ります。
せっかく眠っているから、動かしてはかわいそうだと思い、いつもそのままにしています。

「ぱぁぱ、おまめたんに、また、まくら、とられたった。」(アオキメロン)

「ぼく、どかないニャン・・・。」(おまめちゃん心の声)


人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3601 うみでおべんとうランチ

お弁当を持って海に行こう

ママ弁当
メロン「おべんとう、できたできた、ぴくぴく。」
カナ「ママありがとう。」
ママ(声)「じゃ~海に行こうか?」
パパ(声)「ビールを持っていこう。」

●○●               ●○●               ●○●

ここ久々
最高
メロン「ついたついた。」
カナ「きもちがいいね。」

ドヤドヤ
へ~
カナ「あのひとかっこいいね。」
メロン「なに、やってる?」
パパ(声)「カイトサーフィンだよ。すごいね。」

黒ラベルだじぇ
パパ・ママ(声)「ヒヒヒ!乾杯。」

そろそろ
にんっ!
メロン「カナたん、おべんとう、たべよ。」
カナ「うんうん。」
パパ(声)「おっ、うまそうじゃん。」
ママ(声)「今日も鮭のおにぎりだよ。」

おう、いい味
メロン「ママおにぎり、いつも、めちゃうまいうまい。」

千葉だにゃ
たまご美味しい
カナ「きれいだね。」
ママ(声)「房総半島がきれいに見えるね。」

いいね
羨ましい
メロン「ぱぁぱ、あのおうち、かわいいかわいい。」
パパ(声)「本当だ。最高の景色が、毎日見られるんだね。」
メロン「あのおうち、いいないいな。」

あの家欲しいな
カナ「わー、すてきだな。」
ママ(声)「もしあそこに住んでいたら、休みの日はずっと海を見ながら飲んでそう・・・。」

ん?
カナ「あれ?」
パパ(声)「カナちゃんどうしたの?」
カナ「あそこにおつきさんがみえるよ。」

どうも
へへへ
いいね、ここ
メロン「お~、でたでた。」
パパ(声)「早っ、まだ2時過ぎなのにね。」
カナ「きれい・・・。」
ママ(声)「少し寒くなってきたね。」
パパ(声)「そろそろ帰ろう。」
カナ「またおべんとうをもって、こようね。」
メロン「うみで、ランチ、さいこうさいこう、ぴくぴく。」

金田湾の午後

■ロケ地:金田湾(神奈川県横須賀市長沢)

久しぶりにお弁当を持って、海に行きました。ビールまで飲んで、贅沢な休日ですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3600 おまめちゃんのけんこうかんり

まずは食べ物の改善から始めます

これ何?
ふむふむ
サクラ「これはおまめちゃんの、ごはんですかニャ~?」
ママ(声)「うん、そう。この前動物病院で診てもらった時、先生がサンプルをくれたんだ。」
サクラ「からだにいいごはんですニャ~。」
ママ(声)「獣医師専用って書いてあるから、絶対にいい食べものだよ。」

なるほど
ママ(声)「おまめちゃんは食物アレルギーっぽいから、抗アレルギー剤を飲みながら、これを食べさせて一週間様子を見るって、先生は言ってたんだよ。」

・・・。
ママ(声)「おまめちゃんはいい子だから、このサンプルどれもペロッと食べられたね。」
おまめちゃん(心の声)「チャオちゅーるはもう、たべられないニャン・・・?」
ママ(声)「ずっと健康でいてほしいから、食べものをちゃんとしなきゃ。」
おまめちゃん(心の声)「ちゅーるちゅーるチャオちゅーるだニャン。」

もったいないけど・・・。
サクラ「ずっとたべているこれは、どうしましょうニャ~?」
ママ(声)「新しいカリカリを主食にして、これは何かのご褒美にあげようかな・・・。」
サクラ「それがいいですニャ~。」

それ欲しい
パパ(声)「これはOKでしょ?かつお節は好物みたいだし。」
おまめちゃん(心の声)「それぼくのおきにいりのトッピングだニャン!」

嬉しい
ママ(声)「ササミ食べる?」
おまめちゃん(心の声)「いいねいいね、まってたニャン。」

うふふ
サクラ「ササミもだいすきですニャ~。」
ママ(声)「ササミとマグロも、ご褒美のごはんだね。」
おまめちゃん(心の声)「まいにちごほうびをよろしくニャン。」

うんっ!
サクラ「おまめちゃんのけんこうが、いちばんですニャ~!」

おまめちゃんの健康を考えて、食生活を改善することにしました。獣医さんのアドバイス通りウエットフードはやめて、ドライフード主体にします。大好きなチャオちゅーるは、たまにあげます。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1123

GOOD MORNING!美味しい朝

おはようです
ソーセージエッグマフィンだじぇ
にんっ!
ハッシュポテトだにゃ

朝マック・大好きなソーセージエッグマフィンの朝食です。
カロリー高めなのでたまにしか食べませんが、美味しくてたまりませんね。
今度はいつ食べようかな?楽しみです。

「おくちのなかが、しあわせでいっぱいですニャ~。」(アオキサクラ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3599 しょくよくおうせい

今日も元気だ。ごはんがうまい。

牛丼(並)w
似てるじゃん
メロン「それ、だれの、ごはん?」
パパ(声)「えっ、おまめちゃんのだよ。どうして?」
メロン「ぎゅうどん、たべる?」
パパ(声)「牛丼?・・・あ~これ、確かに牛丼に見えるね。」

ねぇねぇ
パパ(声)「おまめちゃん、ごはんだよ。」
おまめちゃん(心の声)「それってホントにぎゅうどんニャン?」

美味しい?
メロン「お~、たべてるたべてる。おまめたん、おなか、すいてた、ぴくぴく?」
おまめちゃん(心の声)「これははじめてのあじだニャン。」

牛丼がいい
もっと食べて
メロン「ぎゅうどんじゃないけど、おいしい?」
おまめちゃん(心の声)「ちがうニャン?ざんねんだニャン。」
メロン「もっと、たくさん、どうぞどうぞ。」

満足じゃ
おまめちゃん(心の声)「りょうもおおくて、おいしいあじだったニャン。」

完食
メロン「げんきげんき。ぜんぶ、たべたった。」

食欲旺盛で元気なおまめちゃんは、総合栄養食の缶詰を完食しました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3598 おまめちゃんのけんこうチェック

おまめちゃんの健康チェックをしてもらいました

病院?
ラスカル「ママ、おまめちゃんはぐあいがわるいミャ~?」
ママ(声)「違うよ。病院で獣医さんに、健康状態をチェックしてもらうんだよ。」
チワワ「そうだったのきゃ~ん。おどろいたきゃ~ん。」

まさか・・・。
おまめちゃん(心の声)「びょういん?・・・なんかいやなきおくがある、ことばだニャン。」

フン
ママが呼んでるよ
ママ(声)「おまめちゃん出てきて?先生にちょっと診てもらおう。」
おまめちゃん(心の声)「いやだニャン。」
ママ(声)「すぐに終わるから平気だよ。」
おまめちゃん(心の声)「びょういんはこわいから、もういかないニャン。」
ラスカル「びょうきじゃないから、だいじょうぶだミャ~。」
チワワ「かえってきたらごほうびがもらえるきゃ~ん。」

無理か・・・。
ママ(声)「先にネットに入ってくれる、おまめちゃん?」
おまめちゃん(心の声)「やめてニャン!いやだニャン!」

これは・・・。
ざけんニャン
おまめちゃん(心の声)「チャオちゅーるにつられて、びょういんなんかにいかないニャン。」
ママ(声)「ちゅーる作戦もダメかぁ。」

ぼく負けた
あらま
ラスカル「もどってきてカゴに、はいったミャ~。」
チワワ「チャオちゅーるのかちだきゃ~ん。」
おまめちゃん(心の声)「やっぱちゅーるには、よわいニャン・・・。」

思ったよりもすんなりとペットケージの中に入ってくれたので、病院へ向かいます

近所の動物病院

帰りたい
おまめちゃん(心の声)「このドキドキは、あのときいらいだニャン・・・。」

まだ?

獣医さんにわが家に来たいきさつや、家での様子などをお話しして、健康チェックなどをしてもらいました。

にんっ!
もう結構です

少し体重が増えていました。獣医さんはいい体つきだと言っていました。去勢手術を受けていることもわかりました。

いい加減にしろや

3種混合ワクチンで予防接種をしてもらったり、食事のアドバイスなどを受けて、無事に診察は終わり帰宅しました。

よしよし
ラスカル「おまめちゃんは、けんこうミャ~?」
ママ(声)「うん、そうだよ。歯肉炎になってるからいつか歯石を取った方がいいって。あと軽い便秘みたい。」
チワワ「びょういんのなかで、あばれたのきゃ~ん?」
ママ(声)「ケージから出た時に一度だけ逃げたけど、そのあとは落ち着いていい子だったよ。」
ラスカル「えらいミャ~。」

ドヤ顔
ラスカル「よくがんばったから、おまめちゃんはえらいミャ~。」
チワワ「おまめはすごいきゃ~ん。」
おまめちゃん(心の声)「それほどでもないニャン!」

どうする?
おまめちゃん(心の声)「たかがびょういんごときで、なにをいってるニャン。」
ママ(声)「おまめちゃん、皮膚や消化ケアのカリカリのサンプルが合ってたか知りたいから、来週もう一回来てって、先生が言ってたからね。」
おまめちゃん(心の声)「えぇぇぇぇーーー、もうかんべんしてニャン・・・。」

おまめちゃんの診察券と予防接種の証明書
おまめちゃんの健康チェックのために、数日前に動物病院に行ってきました。特に問題はなかったのですが、歯肉炎になっているそうです。またカリカリ主体の食生活にした方がいいと言われました。予防接種とノミの駆除を受けて、無事に帰宅しました。おまめちゃんはとても頑張ってくれました!


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3597 あさひにかんぱい!

今の季節は日の出がとてもきれいです

三浦海岸駅
パパ(声)「来た来た。始発の剣崎行き。」

現在6時25分頃
車窓より
カナ「バスにのれて、うれしいな。」
パパ(声)「良かったね。漁港の近くで降りて、日の出を見ようね。」
カナ「うん、やった。」

雲が厚い
見れるかな?
パパ(声)「着いたけど・・・寒くない?」
カナ「うん。かぜがつよいね。」

ようこそ
来たよ
カナ「みんなおはよう。」

にんっ!
キター!
カナ「あ、パパ・・・かおをだしたよ。」
パパ(声)「本当だ。こっちにおいでカナちゃん。座って見ようよ。」
カナ「うん。」

?
カナ「このなかに、なにがはいってるの?」
パパ(声)「開けてみて?」

ヒヒヒ
これ好き
カナ「おせんべいだ、わーい。パパのビールもはいってる。」
パパ(声)「乾杯セット・・・なんちゃって。」
カナ「たーべよ。」

お待たせしましたな
パパ(声)「待ってました~!」

乾杯~!
パパ(声)「うまっ!」

朝日を浴びて・・・。
素敵な朝だね
カナ「とてもきれいな、あさひだね。」
パパ(声)「いつ見ても何度見ても、素晴らしいね。」
カナ「ここもすてきなばしょだね。」
パパ(声)「いつも言ってるけど、三浦市っていいよね。」
カナ「だいすき!」

■ロケ地:金田湾(神奈川県三浦市)

土曜日の朝、金田漁港の近くに朝日を見に行きました。やや風が強い朝でしたけど、こんな素敵な朝日が見れたのでいい時間を過ごせました。乾杯www。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1122

韓国風小鍋料理スンドゥブ

美味しそうじゃん
まいうー

最近、わが家ではまっているスンドゥブ鍋。
スープがめちゃくちゃ美味しくてクセになります。
先週は納豆やチーズ、竹輪麩を入れて味や食感を楽しみました。
パパが大好きなウインナーも。

「からいけど、おいしいおいしい、ぴくぴく。」(アオキメロン)
「ボクもたべたいニャン。」(おまめちゃん心の声)

猫には向かない食べ物ですが、寒くなったらまた食べたいです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3596 かていさいえん2020 ⑰サニーレタスもはじめました

三浦大根を育てながら、サニーレタスもスタート

にんっ!
パパ(声)「うん、いい苗だ。」

外を見てるおまめちゃん
おまめちゃん(心の声)「あら・・・こんどは、なにをつくるニャン?」

植え付け
うふふふ
サクラ「なえをみてるだけでも、サニーレタスがたべたくなりますニャ~。」
パパ(声)「うまくいけば、かなり大量に収穫できると思うよ。」
サクラ「それはとても、うれしいですニャ~。」

葉はすごい
まだ細い
サクラ「みうらだいこんはいま、どんなかんじですかニャ~?」
パパ(声)「元気に育っているんだけど、中々太くならないんだよね~。」
サクラ「だいこんさん、よろしくおねがいしますニャ~。」

だね
サクラ「みうらだいこんとサニーレタスのせいちょうが、たのしみですニャ~。」

苗をもらったのでサニーレタスの栽培も始めました。15℃~20℃位が栽培に適している温度だそうです。約2ヶ月ほどで収獲出来るそうです。三浦大根はもっと太くなってほしい状態です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3595 さんぽのあとのたのしみ

お散歩のあとにコンビニ寄ろうね

夜明け
おはよ~
メロン「きた~~!たいようたん、おはようおはよう。」
パパ(声)「きれいだね。最近は毎朝こんな感じだよ。」

繊切りで食べたい
畑道
パパ(声)「今日はここを歩いて、駅の方に向かってお散歩しよう。」

にんっ!
富士山だ
メロン「お~、さすが、ふじたん。」

きれいな畑やな
パパ(声)「ここは農家の軽トラがたまに通るだけだから、空気がうまいなぁ。」

見て
いいね
メロン「ぱぁぱ、だいこん、み~つけた。」
パパ(声)「本当だ。おうちで栽培してる大根みたいだね。早く収穫したいね。」
メロン「そうそう。」

ドーーンっと
影
メロン「お~~、ぱぁぱ、あし、ながいながい、ぴくぴく。」
パパ(声)「ヒヒヒ。」

おはようにゃん
へ~
メロン「ここ、はじめて、きた、メロン。」
パパ(声)「ここから駅まで10分かからないよ。」
メロン「コンビニ、いきたいいきたい。」
パパ(声)「じゃ~寄ろうね。」
メロン「やった。」

ここかぁ~!
津久井浜駅
メロン「ここに、でたった!おどろいた~。」
パパ(声)「知ってる場所に来たから、もう安心かな?」
メロン「あんしんあんしん。」

お楽しみ
メロン「ローソンローソン。」
パパ(声)「コーヒー飲もう。」

いいじゃん
パパ(声)「散歩のご褒美的なこの一杯が好き・・・。」

帰宅後
パチパチ
メロン「これ、おみやげおみやげ。まあまのすきな、コーヒーぎゅうにゅうも、あるある。」
ママ(声)「メロンちゃんたちがお散歩に行くとお土産があるから、違う意味でママもお散歩が楽しみだよ。」
メロン「おさんぽ、さいこうさいこう、ぴくぴく。」

■ロケ地:神奈川県三浦市&横須賀市津久井浜

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1121

ぼくのおにぎり?

おお~
メシだぜ
ラッキーかニャ?

あらーごはんだ。
ひょっとしてぼくのかな?
おにぎりにしてほしいな。

なんて思っているのでしょうかね、うちの可愛いおまめちゃんは・・・。


なんだと!

でも違うということがわかった途端・・・。

「なんだと!ふざけるニャン!おにぎりをつくれニャン!」(おまめちゃん心の声)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3594 おまめちゃんなまえのゆらい

どうしておまめちゃんっていう名前なの?

うれしいニャン
ママ(声)「おまめちゃんはいつ見ても可愛いね。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくにぞっこんだニャン!」

わが家におまめちゃんをお迎えして、一ヶ月半近く経ちました。二年前に飼い主が引っ越した時に、捨てられてしまったかわいそうなおまめちゃん。そのおまめちゃんをずっと優しく見守り、毎日餌をあげていた近所の方に、おまめちゃんの名前の由来を聞きました。

ドヤドヤ
パパ(声)「もう随分、ここの生活に慣れたみたいだね。」
おまめちゃん(心の声)「おるすばんもできるし、きめられたばしょでオシッコもできるしニャン。」
パパ(声)「段々優しい顔になってきたね、おまめちゃん。」
おまめちゃん(心の声)「このへんではいちばんのイケメンだニャン!」

ねえねえ
教えて?
ラスカル「ぼく、おまめちゃんにききたいことがあるんだミャ~。」
おまめちゃん(心の声)「なんだニャン?」
ママ(声)「何を聞きたいの、ラスカルさん?」
ラスカル「どうしておまめちゃんっていう、なまえなんだミャ~?」

では・・・。
パパ(声)「パパもずっと知りたかったから、昨日聞いてきたよ。」
ラスカル「おしえてミャ~。」

名前の由来
パパ(声)「おまめちゃんが住んでいた家の近くに、おまめちゃんっていう名前の猫がいたんだって。でも具合が悪くなって死んじゃったらしく、その後でこのおまめちゃんを見た時に、顔が似てたから付けたらしいよ。」
ラスカル「エサをあげてたおばさんから、きいたミャ~?」
パパ(声)「うん。もう一つ気になっていたことも聞いたよ。」
ラスカル「なんだミャ~?」

島田さん・・・。

おまめちゃんはうちで暮らすことになりました。毎日餌をくれて優しくしてくれた近所の方に、おまめちゃんは時々会いたいのかな?逆にその近所の方も、おまめちゃんに会いたいのだろうなと思いました。たまたまうちの前を通った時に、窓から外を見ていたおまめちゃんを見たそうです(上の写真のように、よく外を見ています)。おまめちゃんとお別れをした時のことも話してくれました。

うう・・・。
パパ(声)「今日で餌をあげるのは最後だろうと思ったので、いつもの餌の他に別の餌も特別に加えて、おまめちゃんに食べさせたんだって。そうしたら美味しそうに残さないで全部食べたって。青木さんに可愛がってもらうんだよって頭を撫でて、お互いに目を見て別れたって・・・。なんかウルウルしちゃったよ。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくだって、今ウルウルしてるニャン・・・。」

おまめちゃん・・・。
ラスカル「おまめちゃん、ぼくのいえでずっとしあわせにくらしてミャ~。」
ママ(声)「おまめ・・・・・・。」
おまめちゃん(心の声)「うん。ぼくはここのいえのネコだニャン。ずっといるニャン。」

凛々しい
捨て猫になってしまった時からわが家に来るまでの約2年間、おまめちゃんは優しい人がそばにいてくれたので生きていられたのかもしれません。縁があって家族の一員になったおまめちゃんを、ここの家に来て良かったと思ってもらえるように、幸せにしたいと思います。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3593 ならのおみやげとうせんしゃけってい

お土産プレゼント抽選結果

奈良ロケ
『メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編』のお土産プレゼントの抽選を行います。

たった1名様w
メロン「おみやげ、あげるあげる。」

よっ!
パパ(声)「それじゃメロンちゃん、箱の中から一枚だけ取って?」
メロン「はいは~い。」

さぁ~!
メロン「だれかな、だれかな・・・。」

よし
パチパチ
メロン「とった!」
パパ(声)「はい。クプさんに決定で~す。」
メロン「クプたん、おめでとうおめでとう。」

ヒヒヒ
メロン「シカたんのおかし、たべてね、クプたん。」

奈良県のお土産「しかまろくん」の当選者は、クプさんに決定しました。今月中に送りますので、お待ちくださいね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3592 ちいさなあきみつけた

秋を感じるお散歩

曇り
おはよー
カナ「きょうはおやまのほうに、おさんぽにきたよ。」
パパ(声)「今朝もそんなに寒さは感じないね。」
カナ「うん。」

秋やな
パパ(声)「あの辺少しだけ、葉っぱが赤くなってきたね。」

秋やもん
カナ「あ、このはっぱも、あかいね。」

キク科だそうで
カナ「これなんていうなまえなの、パパ?」
パパ(声)「花の名前は苦手だから・・・スマホで調べてみる。えっと・・・・・・セイタカアワダチソウっていうんだ。」
カナ「ふーん。しらなかったな。」

みかん園
パパ(声)「みかんもいい色になってきたね。秋だ秋だ。」

にんっ!
食べたいよ
カナ「またみんなで、みかんがりがしたいなー。」
パパ(声)「そうだね。この後ろにあるみかん園に、行ったんだよね。」

秋
これ最高(笑)
パパ(声)「いいね。カナちゃんバッチリ!」
カナ「きれいなはっぱだね。」

シーン・・・。
色付いてきた
可愛いね
カナ「しずかなこうえんだね。」
パパ(声)「貸し切りじゃん。」
カナ「おさんぽしながら、あきをみつけたね。」
パパ(声)「去年みたいに楽しい秋散歩だったね。」
カナ「カナは、あきもだいすき。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

数日前のお散歩です。少しずつ秋らしくなってきた三浦市です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1120

猫の小皿

にゃ~ん
かわいいね
カリカリ

横須賀市のある障害者施設の利用者さんが作った、可愛い猫の小皿です。
カナちゃんは愛猫おまめちゃんのカリカリを入れました。

「このおさらにカリカリをのせて、おまめちゃんともっとふれあおうかな?」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3591 かていさいえん2020 ⑯がんばれ!みうらだいこん

頑張っています!三浦大根

チラッと
どうも~
あっ!
ラスカル「だいこんがみえたミャ~!」
チワワ「まだほそいけど、すごいきゃ~ん。」
パパ(声)「幅は今数センチだけど、これからどんどん太くなるよ。」
ラスカル「いつとれるミャ~。」
パパ(声)「今月中には収獲出来ると思うんだけどね・・・。」
チワワ「おでんにしてたべたいきゃ~ん。」
パパ(声)「だね。おろぬき大根専用の方は、どうなったかな?」

おろぬき専用w
パパ(声)「いいじゃんいいじゃん。ちょうどいい長さかも・・・。」

やった!
ラスカル「またごはんにのせて、たべたいミャ~。」
パパ(声)「うん。ママに塩漬けにしてもらおうね。」

ドヤドヤ
ラスカル「こんなにとれたミャ~。」
チワワ「みてきゃ~ん。」」
ママ(声)「すご~い。塩漬けにするね。」
チワワ「ママはちゃんと、わかってるきゃ~ん。」
ラスカル「パパはまただいこんのたねを、まいてるミャ~。」

ヒヒヒ
パパ(声)「おろぬきちゃん、また宜しくね。」

にんっ!
三浦大根がついに、その正体を現しましたwww。収穫時期に突入していますので、今月中に太くなるといいな。そしておろぬき大根専用プランターの方も、元気に育っていたので、早速好評の塩漬けを作ってもらいました。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3590 パパのカリカリ

パパ間違えちゃだめ

ドンキで発見
カナ「わーこれずいぶんおおきいのに、はいってるんだね。」

ヒヒヒ
カナ「まいにちたべても、ぜんぜんへらないねパパ!」
パパ(声)「ビールのつまみに最高だよ。」

おいしそー
いいね
パパ(声)「袋のもいいけど、こういう入れ物に入っていると、得した気がするんだよな~。」

ふふふ
カナ「パパのおつまみと、おまめちゃんのカリカリって、なんかにてるよね。」

「シャァァァ~~~」byおまめwww
パパ(声)「おまめちゃん、こっちがパパのだよね~~?」
おまめちゃん(心の声)「おいおい、なにをバカなことをいってるニャン!!」

パパぁぁぁ!
「ころすニャン」byおまめ
カナ「ちがうちがう。パパのカリカリは、こっちだってばー!」
パパ(声)「カリカリ・・・。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくのおつまみを、とらないでニャン!!」

ジャンボポットに入っている柿ピーと、おまめちゃんのカリカリ・・・www

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1119

あんこ玉

食べたい、無性に
ほらぁ~
おいしそ~
お鼻に・・・。
にんっ!
お団子

懐かしの駄菓子。
大好きだったあんこ玉。
昔、駄菓子屋さんで食べたのは、箱に入っていてもっと大きかったけど
「あんこ玉」の文字を見ただけでも、一瞬にしてあの頃の記憶が蘇った。
味はもちろん・・・懐かしいあの時の甘い味でした。

「あんこだまが、つくねみたいに、なったった。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3589 メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編 ⑧奈良県大好き(終)

メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編⑧(最終回)

奈良駅前
JR奈良駅
パパ(声)「奈良駅・・・想像していたよりも小さな駅だったなぁ。」

JR奈良線みやこ路快速・車内
京都へ
まだ居たい
メロン「シカたん、げんきでね。また、あいたいあいたいよ。」
パパ(声)「奈良の旅は楽しかったかな?」
メロン「うんうん。もっと、おとまりしたいしたい。」

バイバイ
あ~あ
パパ(声)「また来ようね。パパも超久しぶりの奈良県は、とっても楽しかったよ。」
メロン「メロンも、たのしかった。ぱぁぱ、ありがと。」

寂しい
パパ(声)「のどかだな・・・。」

京都駅・ホーム
京都か・・・。
メロン「きょうとに、ついたった。」
パパ(声)「京都に戻って来たね。メロンちゃん、ひとつ面白い提案があるんだけど。」
メロン「ん・・・?なになに?」
パパ(声)「帰りの新幹線に乗るまでに、3時間位時間があるんだけど、京都でもぶらりたびをちょっとだけやってみない?」
メロン「やるやる。おもしろそう。」
パパ(声)「プチ散歩だよ。」
メロン「いこういこう、ぴくぴく!やった~!」

パパのサプライズ企画に、メロンちゃんはノリノリ!わずか数時間でしたが、京都プチ散歩を楽しみました。

京都駅・上り新幹線ホーム
帰路
来た
パパ(声)「のぞみ来た。品川まで2時間・・・早い。」

帰りたくないのに
メロン「いやだいやだいやだ。かえらないかえらない、ぴくぴく。」

のぞみ24号・5号車(車内)
バイバイまたね
食べるか・・・。
・・・。
パパ(声)「ずっといいお天気だったから、感謝感謝だね。」
メロン「うんうん。おにぎり、たべる。」
パパ(声)「京都でお土産屋のお姉さんがくれた、おこげのお煎餅も食べな。」
メロン「シカたん、だいぶつたん、バイバイ。」
パパ(声)「いい思い出がたくさん出来たね。また奈良に来たい?」
メロン「くるくる~!」

メロンちゃんの思い出ショット
思い出~1
思い出~2
思い出~3

品川駅・ホーム
品川駅ってか
ありがとう
メロン「ぱぁぱ、たのしかったね。ありがとありがと。」
パパ(声)「お家に帰って打上げしよう!」
メロン「ならけん、だいすき!ならけんに、かんぱ~~い!」

■ロケ地:JR奈良駅、奈良線みやこ路快速車内、京都駅、のぞみ24号車内、品川駅



『メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編』ロケを終えて__
メロンちゃん初めての奈良県のぶらりたびが、無事に終わりました。旅行シーズンにふさわしい気候で、きれいな奈良県を短い日程ではありましたが、とても満喫することが出来ました。京都でのサプライズだった「メロンちゃんの京都プチ散歩」は、いつか機会があれば公開したいと思います。8回にわたる“奈良編”を見て頂き、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3588 メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編 ⑦鹿さんまたね

メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編⑦

さすが
メロン「ずんっ!あさから、げんきげんき、ぴくぴく。」
パパ(声)「最高のお散歩日和だね。」
メロン「ならけん、さいこ~。」

空へ
マンホールにも
パパ(声)「ここでしか見れないね、これ。」

いいねいいね
メロン「みても、わからないわからない。」

ここにもなぁ
可愛いす
とある店の前
メロン「まだ、おみせやたん、あいてないね。」
パパ(声)「昨日の夜お土産屋さんに聞いたら、10時とか10時半にならないと開かないって言ってたよ。」
メロン「みんな、おきておきて。」
パパ(声)「鹿さんは起きて待ってるから、早く見に行こう。」
メロン「はいは~い。」

ナイスです
パパ(声)「きれいな通り。奈良県はきれいな街だよ。」

発見
あれ?
パパ(声)「いたよ。」
メロン「あのシカたん、いそいでる。」

え?
横断歩道だぜ
マジ?
パパ(声)「赤だけど・・・うっそ~~。」
メロン「シカた~ん、あぶないあぶない。」
パパ(声)「赤信号渡って、鹿の勝ち!」
メロン「わたったった。」

またね
パパ(声)「鹿さんを見るのは、ここが最後かな?」
メロン「シカたん・・・。」
パパ(声)「たくさん見れて良かったね、メロンちゃん?」
メロン「うん。またね、シカたん。げんきでね・・・。」

帰りたくないよ
パパ(声)「ゆっくり歩きながら、奈良駅まで行こうか?」
メロン「あ~あ。もっと、あそびたいあそびたい・・・。」

■ロケ地:奈良公園、三条通り 他

~最終回につづく~

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3587 メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編 ⑥美しい猿沢池

メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編⑥

朝だ
メロン「ずんっ!おはようおはよう。」
パパ(声)「おはよう。よく眠れた?」
メロン「ねたねた。だいぶつたん、ゆめに、でてこなかった。」

快適そう
いいね
パパ(声)「今日もいいお天気で、暖かい日になるね。」
メロン「やったね。」
パパ(声)「少しお散歩しようか?」
メロン「うん。するする~。」

静寂
パパ(声)「朝の静かな猿沢池、いいね・・・。」

おはよう
メロン「シカたん、もうおきてる。」
パパ(声)「こっちを見てるね。」
メロン「うんうん。」

いい建物
ここ好き
メロン「ぱぁぱ、きもちいいね。」
パパ(声)「奈良県の朝も素敵だね。」

夜明け
ステキすぎ
パパ(声)「もう・・・感無量。」

猿沢池
奈良公園にある周囲360メートルの池(人工池)で、市民の憩いの場となっている。池の北にある興福寺の五重塔と石段の眺望が、奈良県景観資産に指定されている。猿沢池のほとりに、采女神社(うねめじんじゃ)がある。

何だろう?
悲しい伝説
パパ(声)「采女祭(うねめまつり)?」
メロン「ん・・・?なに、それ?」
パパ(声)「えっと・・・・・・奈良時代にこの池に身を投げた女の人の霊を鎮めるお祭りみたい。」
メロン「かわいそう・・・かなしいかなしい。」
パパ(声)「中秋の名月の日に、池に船を浮かべて、盛大に行われるんだって。」

五重塔
腹減った
メロン「あさごはん、たべたら、もっと、おさんぽするする。」
パパ(声)「そうしよう。昨日と別の場所に行って、また鹿さんを見る?」
メロン「やった~!」

■ロケ地:猿沢池(奈良市橋本町)

~つづく~

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1118

鹿のふんふんふんチョコだんご

にんっ!
チョコもち
濃厚な
ネーミング良し

奈良県のユニークな名物菓子「鹿のふんふんふんチョコだんご」は、食べられる鹿の糞!?
外側はビターなココアパウダー、中身はチョコクリーム。
モチモチ食感の濃厚なチョコ団子ですよ。
家族に好評だったお土産のひとつです。

「カナのうんちも、チョコだんごがいいな。」(アオキカナ)


人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3586 メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編 ⑤わらび餅とお土産とホテル

メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編⑤

ちょっと休憩タイムやん
メロン「ずんっ!シカたん、みてきたみてきた。これから、きゅうけい、する。」
パパ(声)「そうだね。ここは古民家カフェかな?ここに入ろうよ。」
メロン「は~い。」

おしながき
パパ(声)「どれにしようかな?・・・やっぱり表に書いてあった、わらび餅がいいかな。」

ここに合ってる
にんっ!
美味しそう
メロン「お~、うまそう。たべるたべる、ぴくぴく。」

いいね
パパ(声)「お土産を探してみる?」
メロン「うん。まあまと、おにいたんと、サクラたんとカナたんの、かうかう。」

感謝してます、これ
パパ(声)「この地域共通クーポンが、本当に有り難いよ。」

ネコグッズ
にゃ~ん
メロン「あっ、かわいい、ネコたんの、おみせ。」
パパ(声)「マジか!この店に入ったらヤバくない?」
メロン「ここで、まあまの、おみやげ、かう、メロン!」
パパ(声)「じゃ~入ろう。」

おもろい名前
到着です
メロン「ここに、おとまり、するの?」
パパ(声)「そうだよ。可愛らしいホテルだね。」

買ったぜ
メロン「おみやげ、いっぱい、かったかった。」
パパ(声)「さっきのネコのお店に、いいものがたくさんあったね。」
メロン「ネコたんの、かばん、ほしかったな・・・。」
パパ(声)「可愛いお皿は、きっとママ喜ぶね。」
メロン「にゃ~ん。」

ホントに?
パパ(声)「疲れたでしょ?もう寝たら・・・?」
メロン「だいじょうぶ・・・。」

寝たw
メロン「ダメだ・・・・・・ねる・・・。」

また明日
パパ(声)「明日も晴れるといいな。」

■ロケ地:「柳茶屋」(奈良市登大路町)、もちいどのセンター街(奈良市餅飯殿町)、「ホテル古っ都ん100%」(奈良市高畑町)

~つづく~

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3585 メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編 ④あっぱれ大仏様

メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編④

国宝みたいな
ぶったまげた
メロン「うしろから、ずんっ!あれ・・・でかっ。」
パパ(声)「有名な南大門だよ、あれ。柱が太いね。」
メロン「だいぶつたんは、どこにいる?」
パパ(声)「この奥の大仏殿の中で、ドーンっと座ってるよ。」

はーい
カモーン
メロン「て?」
パパ(声)「大きいね。大仏の右手は“おそれることはない”、左手は“人々の願いを叶えよう”という意味を表しているって。」
メロン「へ~、すごいすごい、ぴくぴく。だいぶつたんの、おかお、みたいみたい。」
パパ(声)「じゃ~大仏殿に行こう。」

この先に・・・。
見たいよ~
メロン「ドキドキ、してきたった。」
パパ(声)「圧倒される大きさだよ。きっと驚くと思うよ。」

・・・・・・。
パパ(声)「あれだよ。高さ15メートルの大仏様。」

奈良の大仏(東大寺大仏)
世界遺産である東大寺大仏殿に安置されている。座高1498cm、顔の長さ533cm、手のひらの長さ148cm、足の太さ374cm。仏教の力で国を治めようと造立された奈良の大仏は、743年に聖武天皇が造立を発願。現在も奈良のシンボル仏像は、私たちを見守り続けています。

焦るぜ
メロン「でたっ!」

聞いた通りやった
メロン「だいぶつたん、おおきいおおきい!おどろいたった!」

横&後ろ
どうでしたか?
パパ(声)「巨大な大仏の迫力に、圧倒されたでしょ?」
メロン「メロン、こうふんした~。まだ、ドキドキしてる・・・。」

貴様ぁぁぁ!!
どうしたぁぁ!!
パパ(声)「メロンちゃん・・・見て?」
メロン「ぎゃぁぁ~~~おっかい!」

なぁなぁなぁ
パパ(声)「久しぶりのご対面だったなぁ。」

休憩
静かな午後
メロン「だいぶつたん、ゆめにでてきそう。」
パパ(声)「夢に出て来ても大丈夫。守ってくれるから、きっと。」
メロン「つぎ、どこいくの?」
パパ(声)「甘いものでも食べながら、ちょっと休憩しようか?」
メロン「さんせい!」

■ロケ地:東大寺(奈良県奈良市雑司町)、奈良公園(奈良市登大路町)

~つづく~

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1117

新幹線から見た富士山

雄大じゃの
くっきり
「ふじたんステキ」
いいね!

奈良県に向かう新幹線の車窓から見た富士山です。
場所は新富士駅付近です。
この日は快晴でしたので、最高の状態でした。

「よっ、ステキステキ。おみごと~!」(アオキメロン)

お知らせ
明日の『メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020』はシリーズ4回目、奈良の大仏が登場します。

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3584 メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編 ③鹿さんこんにちは

メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編③

3回目スタート
メロン「ずんっ!ならけん、すてきすてき。だいすきに、なったった。」
パパ(声)「いい所だよね。今日は快晴で気持ちがいいね。」
メロン「ぱぁぱ、あそこ、きれいきれい。」
パパ(声)「猿沢池っていうんだって。後で見に行こうね。」

にんっ!
いいね
パパ(声)「本当に素敵な所だ。」

今行くよ~
メロン「シカたん、シカたん、はやくはやく。」

あそこに・・・。
シカト?w
ようこそ!
パパ(声)「あそこにいるよ、メロンちゃん!」
メロン「シカた~~ん!・・・あっ、こっち、みてるみてる。」
パパ(声)「いきなりのカメラ目線、いただきました~~。」
メロン「めちゃ、かわいい。」

ドヤドヤ
ドンッ!
パパ(声)「あの三重塔は、興福寺で一番古い建物らしいよ。」
メロン「ここ、にっぽん?」
パパ(声)「うん。こういう景色は初めてだもんね、メロンちゃんは・・・。」
メロン「あのおおきいの、な~に?」
パパ(声)「中金堂だって。釈迦如来の像があるのって、ここかぁ。」

電柱にも
いいね
メロン「ここに、シカたん、かいてある。」
パパ(声)「可愛いね。」

ここの絵を描きたい
パパ(声)「わ~なんかいいな、この感じ。」

誰?って顔
メロン「こんにちは、シカたん。」
パパ(声)「観光客慣れしてるね。」
鹿さん(心の声)「しかせんべいは、ないの?」

映える
メロン「こっちに、きてくれた。」
パパ(声)「お~良かったね。ちゃんと今ポーズを取ってくれたよ。」
メロン「ありがと。」
鹿さん(心の声)「サービスをするように、きょういくされてるので・・・。」
パパ(声)「この先が東大寺だね。次は大仏さんだよ。」
メロン「またね、シカたん!」

■ロケ地:奈良公園、猿沢池、興福寺(奈良県奈良市登大路町)

~つづく~

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3583 メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編 ②わくわく三条通り

メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編②

JR奈良駅前
おなら~
いい天気
メロン「ずんっ!ならに、ついたから、これから、シカたん、みにいくいく~!」
パパ(声)「奈良公園までは目抜き通りといわれてる、三条通りをぷらぷらしながら行こうね。」

あちらです
暖かい
メロン「お~、ここが、ならけん・・・。」
パパ(声)「割りと静かで、きれいな町だね。」
メロン「ここ、すき。」

三条通り
どうも~
静か
なう
パパ(声)「三条通りを直進すれば奈良公園とは、すごくわかりやすい。」

三条通り
JR奈良駅と奈良公園・春日大社を結ぶ目抜き通り。東西に走る街路は約1.2km。老舗の商店、土産店、飲食店などがあり、地元の人や観光客で賑わっている。沿道にショッピングモールと商店街もある。奈良の行事で行列が上がる通りでもある。

気持ちよく眠れそうw
メロン「ちょっと、やすむやすむ、ぴくぴく・・・。」
パパ(声)「朝早かったから、眠たいよね。」

出た
老舗やな
パパ(声)「やはり鹿だよね。老舗のいい雰囲気と、日本酒が美味しそうな店もある。大田和彦さんがここに来たら、一条っていう店にふらっと入りそうだな~。」

伝統的な・・・。
不思議だ
メロン「な~に、これ?」
パパ(声)「奈良県名物の柿の葉寿司だよ。スマホで名物を調べたら、一番最初にこれが出てきたよ。」
メロン「はっぱ、たべるの?」
パパ(声)「え~まさか・・・。」

柿の葉寿司
奈良県と和歌山県などの郷土料理。奈良では鯖、鮭、鯛、アナゴなどがネタになる。酢飯にネタの切り身を合わせて、柿の葉で包んだ押し寿司。柿の葉を包むのは、殺菌効果、数日間の保存効果があるため。

木造いいね
こんにちは
名前最高
パパ(声)「おっJUJU。名前だけで行きたくなる店じゃん。」
メロン「なんの、おみせ?」
パパ(声)「鉄板居酒屋って書いてあるね。」
メロン「ぱぁぱ、ジュジュ、すきすき。」
パパ(声)「♪奇蹟をのぞ~~むなら~・・・今のおすすめは♫改札の前~つなぐ手と手ぇぇぇ~。」

あれ-?
色が・・・。
ローソンは青だべさ
パパ(声)「メロンちゃん、色が違うローソンがあったよ。」
メロン「へんなローソン。」
パパ(声)「奈良のこの雰囲気に合わせて、あの色にしたんだね。」
メロン「これは、おなじおなじ。」

いい画だ
さぁ~次
メロン「ここ、いいところ。すきに、なったった。」
パパ(声)「商店街の雰囲気は様々だけど、ここは初めて感じたいい雰囲気だったね。」
メロン「いいねいいね。つぎ、いくいく~!」

■ロケ地:三条通り、JR奈良駅前(奈良県奈良市三条本町)

~つづく~

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3582 メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル2020~奈良編 ①Go To奈良

メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル~奈良編①

品川駅24番ホーム
行きはこだま
場内進行~
おはよう
メロン「ずんっ!おはよ~おはよ~。これから、ちんかんせんのって、ぶらりたび!やったやった~!」
パパ(声)「京都までは、こだま703号に乗るよ。京都には10時30分頃に着くから、のんびりと新幹線を楽しもうね?」
メロン「ぱぁぱ、りょうかいりょうかい、ぴくぴく。」

こだま703号・14号車車内
そりゃそうだ
メロン「けいきゅうより、はやいはやい~。」
パパ(声)「このN700系の最高スピードは、時速270キロらしいよ。」

ドヤドヤ
快適~
メロン「もう、ふじたん、みえたった。」
パパ(声)「今日はきれいに見えて、最高だね。」
メロン「ここ、どこ?」
パパ(声)「もう静岡県だね。」

いい風景
最高
パパ(声)「掛川のお茶畑が見える。いい所だね。」
メロン「ずっと、いいおてんき?」
パパ(声)「うん、そうだよ。さっきスマホでチェックしたら、奈良県は晴れで19℃。」

こだまだって早いじゃん
パパ(声)「もう少しで京都だよ、メロンちゃん!」

京都駅13番ホーム
お疲れ~
おいでやす
メロン「ついたついた。ここ、はじめて・・・。」

JR奈良線8番ホーム
いいタイミング
みやこ路快速
メロン「もう、きてる。」
パパ(声)「あれに乗り換えて、奈良まで約50分。」

みやこ路快速車内
ちょっとドキドキ
メロン「おじゃまします・・・。」

やや眠いかな?
パパ(声)「外の景色はどう?」
メロン「ひろくて、きれい。」
パパ(声)「座れて良かったね。眠くない?」
メロン「へいきへいき。」

奈良駅ホーム
到着!
メロン「ならに、ついたついた~!」
パパ(声)「予定通りに着きました。」

そういう人多そうw
パパ(声)「いにしえの都・奈良。いいね~。修学旅行以来の奈良県だぁ。」

恒例の・・・。
見えないし
メロン「ペタペタする。」
パパ(声)「そうだね。めったに来れないから、貴重なお土産になるね。」
メロン「ん・・・?うすいうすい~。」

イエ~イ
パパ(声)「それじゃ思いっきり楽しみながら、撮影頑張りましょう。」
メロン「りょうかい!がんばるがんばる。ゴーゴーゴー!」

■ロケ地:JR品川駅、東海道新幹線こだま703号車内、JR京都駅、JR奈良線みやこ路快速車内、JR奈良駅

~つづく~

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1116

まぐろ大満足

にんっ!
「ニャン?」
もぐもぐ
「にゃにゃにゃんとぉぉぉ」
「まだあるニャン」
「おかわりニャン」

ある休日のお昼。
まぐろのブツをつまみに飲もうとした時、買ってきたばかりのおまめちゃんのお皿に
まぐろを半生にしてお裾分けしました。
前にあげた時は大喜びして食べていたので、きっと今回もまた・・・。

「ぼくのだいこうぶつニャン!カリカリじゃなくて、まいにちこれでいいニャン!」(おまめちゃん心の声)

人気ブログランキングへ



みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ