コンテントヘッダー

NO.3625 おおみそか~ありがとう2020ねん~

みんな今年一年お疲れ様でした!

うまそー
よーし
ラスカル「きょうはおおみそかだから、いそがしいひになるミャ~。」
チワワ「なんかするのきゃ~ん?」
ラスカル「おうちのなかをかたづけるから、いそいでパンをたべるミャ~。」
チワワ「きあいがはいってるきゃ~ん。」

これを・・・。
ママ(声)「カナちゃん、ありがとう。」
カナ「うん。」

ドヤドヤ
カナ「らいねんのカレンダーを、はったよ。」

TV番組
おもしろそうなのは・・・?
パパ(声)「正月は面白そうな番組ある?」
サクラ「がんたんのあさは6じから、モーニングショーですニャ~。またふじさんはつひのでを、ちゅうけいしますニャ~。」
パパ(声)「他には何かオススメはある?」
サクラ「あいぼうがんじつスペシャルですニャ~。」
ママ(声)「確か3日から二夜連続で、キムタクの教場Ⅱをやるよ。」

ヒヒヒ
メロン「ぱぁぱ、ちょっと、きてきて?」
パパ(声)「えっ、ビール?」
メロン「ビール、どうぞどうぞ。」
パパ(声)「飲みたいけど今はまずいよ。みんなお家の事をやってるし・・・。」
メロン「ぱぁぱ!」
パパ(声)「一本くらいならいいかっ。」

えらい!
ラスカル「いらないざっしを、ひもでしばったミャ~。」
ママ(声)「ラスカルさん、ありがとう。」
チワワ「つぎは、おふろそうじだきゃ~ん。」
ママ(声)「助かる~~。」

ねようかニャン
おまめちゃん(心の声)「きょうはみんなあさから、いそがしそうだニャン。なにかはじまるニャン?」

ありがとう!
皆さまどうぞ良い年を迎えてください!

-2020年-完

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3624 2020ねんことしのできごと

わが家の今年の軌跡

振り返ってみよう
ラスカル「あしたでことしは、おわりだミャ~。ことしもいろんなことがあったミャ~。」
サクラ「ことしはコロナウィルスのかんせんがかくだいして、たいへんなとしでしたニャ~。」
チワワ「りゅうこうごたいしょうは“3みつ”だきゃ~ん。」
ラスカル「みんなことしは、たのしかったミャ~?」
メロン「たのしかった、ぴくぴく。」
カナ「おまめちゃんがうちのかぞくになったから、とてもうれしかったよ。」
ラスカル「みんなでゆっくり、ことしいちねんをおもいだしてみようミャ~。」

2020年の主な出来事
名場面集
『メロンちゃんのぶらりたび冬のスペシャル』~湘南モノレール編を更新(1月)

初めてねこカフェに行った(2月)

家庭菜園が復活(5月)

パパがダイエットを開始(7月)

おまめちゃんが家族の一員になった(10月)

ぼくにき初の奈良ロケ、『メロンちゃんのぶらりたび秋のスペシャル』更新(11月)

ブログ更新14周年(12月)

久々の上野動物園、『メロンちゃんのぶらりたび年末スペシャル』更新(12月)

ラスカルさん名場面集
おつかれさま

サクラちゃん名場面集
いつもありがとう

チワちゃん名場面集
どうもだきゃ~ん

メロンちゃん名場面集
がんばったった

カナちゃん名場面集
しあわせ

GOOD
今年のわが家のエピソード&名場面集でした。ブログ更新15周年となる2021年はどんな一年になるか、今からワクワクしています!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3623 ブランケットシャンシャン

もふもふした触り心地のブランケットシャンシャン

見たい?
パパ(声)「メロンちゃん、シャンシャンのブランケットを見せてよ?」
メロン「うんうん。いま、あけるあける。」

ささっと
待っててね
メロン「シャンシャン、でてきてでてきて・・・。」

にんっ!
メロン「ぱぁぱ、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
パパ(声)「わ~大きくていいね。」
メロン「かわいいかわいい。」

心地いいじぇ
メロン「もふもふしてて、きもちいい。ぱぁぱ、つかいたい?」
パパ(声)「温かそうだから使ってみたいな。」
メロン「どうしようかな~?」

ドヤドヤ
先日久しぶりに訪れた上野動物園で買った、2020年デザインの「ブランケットシャンシャン」(10月発売)です。W70×H100cmとかなり大きいサイズです。今回のシャンシャンは、ちょっと大きくなった時の写真が使われています。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3622 かていさいえん2020 ⑲へんなかたちのだいこん

形は変だけど美味しかった三浦大根

なんやこれ?
わー
カナ「パパ、このだいこんみて?」
パパ(声)「わー何だ、この形・・・。」

あちゃー
パパ(声)「変な大根。土の中で異物に当たって、叉根になっちゃったんだ。もっとちゃんと耕しておけば良かった。」

こんにちは
カナ「このまえのだいこんよりも、ふといのができたね。」
パパ(声)「そうだね。何を作ってもらおうか?」
カナ「おみそしるがたべたいな。」

作って?
カナ「ママ、おみそしるをつくって?」
ママ(声)「わかったよ。」

そして・・・。

にんっ!
お味噌汁どす
ママ(声)「はい出来たよ。」
カナ「わーいわーい。おいしそう。」

にんっ!
しらすおろしどす
ママ(声)「ついでにしらすおろしも作ってみたよ。」
カナ「やった。ママ、ありがとう。」
ママ(声)「今年の家庭菜園は、ミニトマトと三浦大根を作ったんだね。来年は何を作るのかな~?」

現在サニーレタスを作っていますが、今年の家庭菜園はこれで終わりです。変な形ですが、味はとても良かったです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1131

子パンダ日和(ごくごくセット)

何が出るかな?
ごくごく
おいしい
可愛い

ガチャガチャ「子パンダ日和2」(全4種類)を開けたら
ごくごくセットが出てきました。

「また、シャンシャンに、あいたくなったった。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3621 あるくとうかいどう53つぎ(序盤編)

京都まで歩いてみよう

歩くぜ~!
スマホのアプリ「徒歩でゆく東海道五十三次」を使って、日本橋~京都を目指して歩きます。目標があるので、普通の万歩計よりも楽しく歩けそうな気がします。

12月12日
えーと
明日も頑張る
パパ(声)「なーんだ、あんまり歩いてねぇーな。」
ラスカル「・・・・・・。」
チワワ「・・・・・・。」

12月14日
それなに?
ラスカル「パパ、まいにちスマホで、なにをみてるんだミャ~?」
チワワ「きになってるきゃ~ん。」
パパ(声)「あーこれ・・・これね、万歩計みたいなモンなの。毎日どれくらい歩いたかわかるんだよ。」

おっ!
ふーん
説明して?
ラスカル「???」
チワワ「???」
パパ(声)「二日歩いて、品川に着いたのか・・・。」
ラスカル「どこまであるいていけばいいミャ~?」
パパ(声)「日本橋から京都の三条大橋まで、いわゆる東海道五十三次だね。」

なんだこれ?
電車で行けば?
チワワ「でんしゃでいったほうが、よさそうだきゃ~ん。」
パパ(声)「東海道にある五十三の宿場を歩いて、京都を目指すんだよ。」
ラスカル「まいにちおさんぽをしてるみたいだミャ~。」

12月16日
多摩川を越えて
パパ(声)「今日は川崎まで来たか・・・。」

12月19日~12月22日
歩け歩け
がんばってるじゃん
ラスカル「いま、どこにいるミャ~?」
パパ(声)「戸塚だよ。日本橋からまだ40kmくらいしか歩いてないけどね。」
チワワ「もっとがんばってあるいてきゃ~ん。」

12月24日~12月25日
藤沢まで来たじぇ
パパ(声)「平塚に明日着くかなー?」

今朝
ファイトファイト
行くぜ~!
ラスカル「パパ、きょうもがんばってミャ~。きょうとが、まってるミャ~。」
チワワ「おみやげをまってるきゃ~ん。」
パパ(声)「実際京都に行くわけじゃないけど、京都を目指して頑張るよ。さぁ~歩くぞ!」


「徒歩でゆく東海道五十三次」というスマホの健康的なアプリを使って、日本橋から京都の三条大橋を目指しています。12月12日に日本橋を出発して、現在藤沢~平塚の間を歩いています。万歩計に東海道五十三次を組み入れたような楽しさがあるので、少しでも歩かなきゃと前向きな気持ちになりますが、最近感じるのは毎日一万歩って、かなり難しいということです。いつ京都に着くかはわかりませんが、頑張って歩いてみようと思います。

【年末年始の更新について】
12月26日(土)~1月3日(日)まで(※元旦を除く)は、毎日12時に更新致します。
元旦は9時に更新致します。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3620 メリークリスマス2020

美味しい料理を囲んでメリークリスマス

キラーン
クリスマス会だぜ
ラスカル「そろそろはじめるミャ~。」
チワワ「ことしはあぶないから、たくさんのひとがあつまるのはダメだっていってたけど、だいじょうぶなのきゃ~ん?」
ラスカル「ぼくたちは、かぞくだミャ~。」

はーい、ありますよ
サクラ「おいしいチキンを、たべましょうニャ~。」

イエス
メロン「メリクリメリクリ、ぴくぴく。」

ヒヒヒ
カナ「サンタさん、はやくこないかな?」

「にんげんってふしぎニャン。」
おまめちゃん(心の声)「どうしてこんなかっこうをするニャン?」

ごちそう
よーし!
ラスカル「みんなメリークリスマスだミャ~!」
チワワ「かんぜんな、みつだきゃ~ん。」

美味しそう!
ママ(声)「食べようよ。美味しそうだよ~!」

マグロとササミ
ママ(声)「はい、おまめちゃんもどうぞ。」
おまめちゃん(心の声)「とくべつりょうりだニャン。」

わーい
ラスカル「ごちそうをたべるミャ~。」
サクラ「まってましたニャ~。」

たべようよ
メロン「サンタたんが、くるから、ごちそうたべて、はやく、ねるねる。」
カナ「うんうん。そうしよう。ほんとうにサンタさん、きてくれるのかな?」
メロン「くるくる。」

~数時間後~

「つまらないニャン。」
おまめちゃん(心の声)「サンタなんてこないから、ねるニャン・・・。」

お~~届いた
パパ(声)「みんなメリークリスマス・・・・・・。」

改めまして“メリークリスマス”。今日のブログは、イブの夜のわが家の様子です。今年は新しく家族になった、おまめちゃんも参加しました。皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1130

from KANAGAWA with love.

メリクリです
楽しい一日を!

今年もクリスマスイブがやってきました。
いつもとは違う状況の中で迎えた年末ですが
クリスマスを楽しみませんか?
家族と、恋人と、友達と・・・一人でも

「ぼくがすんでいるかながわけんから、メリークリスマスだミャ~!」(アオキラスカル)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3619 メロンちゃんのぶらりたび年末スペシャル2020~ジャイアントパンダ再会編 ③パンダの森のシンシン

みんなに会えて嬉しかった!

次はシンシンだよ
メロン「ずんっ!たのしいたのしい。シャンシャンにも、リーリーにも、あえたあえた!」
パパ(声)「最高だね。今日のこの時間に予約して、大正解だったね。」
メロン「さいこ~さいこ~、ぴくぴく。シンシン、みたいみたい。」

いたいた
パパ(声)「お~いいね。シンシンも活動してるぞ。」

どうも
接近
さらに接近
いいね
メロン「シンシン・・・・・・シャンシャンの、まあま、こんにちは。」

メシ食うからね
まいうー
今日最高
パパ(声)「こんなに近くでシンシンを見るのは、初めてだねメロンちゃん?」
メロン「そうそう。ムシャムシャ、おいしそう。」
パパ(声)「シャンシャンを産んだお母さんは、頼もしいね。」
メロン「シンシンは、シャンシャンに、あいたいよね?」
パパ(声)「会いたいと思うけど、シャンシャンの幸せを願う気持ちの方が、きっと強いはずだよ。」
メロン「えらいな~。」

楽しかった
何を買ったの?
メロン「おみやげ、かってもらった。やった~!」

また来るぜ!
パパ(声)「楽しかったね。来て良かったね!」
メロン「うんうん。ぱぁぱ、ありがと。みんなに、あえて、しあわせしあわせ!」

■ロケ地:恩賜上野動物園(東京都台東区)

久しぶりの上野動物園を楽しんだ『メロンちゃんのぶらりたび年末スペシャル2020』でした。3頭すべてのジャイアントパンダが起きていたのは、今回が初めてでした。シャンシャンの返還も延長されたので、また来年も時間を作って訪れてみたいと思います。

~おしまい~

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3618 メロンちゃんのぶらりたび年末スペシャル2020~ジャイアントパンダ再会編 ②パンダの森のリーリー

リーリーこんにちは!開放的なパンダの森へ

いらっしゃいませ
ここはじめて
メロン「ずんっ!シャンシャンみたから、つぎは、リーリー、みるみる。」
パパ(声)「パンだの森は初めてだね。リーリーは元気かな?」
メロン「げんきげんき!ぱぁぱ、おなか、すいたった。」
パパ(声)「じゃ~パンダまんでも食べてから、リーリーを見に行こうか?」
メロン「うんうん。」

ん・・・?
パパ(声)「パンダまんって、どういうのかね?」
メロン「みたいみたい・・・。」
パパ(声)「では・・・ご対面!」

にんっ!
可愛いじゃん
メロン「わ~、めっちゃ、かわいい!」

ガブリっ!
パパ(声)「温かいうちに食べな、メロンちゃん。」
メロン「うん。・・・おいしい、これ。パンダのにくまんだ。」

向こうは不忍池
パパ(声)「そろそろリーリーに会いに行こうか?」

パンダの森
歩いてるぞ
パパ(声)「お~~元気に歩いてるよ。今日はついてるぞ。」

リーリー!!
起きてた
メロン「かっこいい・・・リーリー。」

お~~い
来て来て
パパ(声)「向こうに行っちゃったね。また来てくれるかな?」
メロン「リーリーた~~ん、いかないでぇ。」

ムシャムシャ
わ~・・・。
パパ(声)「また戻って来たね。」
メロン「リーリーたん。」
パパ(声)「次はシンシンを見よう。」
メロン「きてよかった。うれしい、メロン・・・。」

■ロケ地:恩賜上野動物園(東京都台東区)

~明日につづく~

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3617 メロンちゃんのぶらりたび年末スペシャル2020~ジャイアントパンダ再会編 ①うれしいよシャンシャン

寝てたのに突然起きたシャンシャン

12月10日(夜)
もう一度シャンシャンに会うために、上野動物園の入場整理券の予約をした数日後、こんな嬉しいニュースが飛び込んできました。

マジ?
わ~いわ~い
メロン「ぱぁぱ、みてみて!」
パパ(声)「えっ!!来年5月まで延長!!メロンちゃん!!」
メロン「やったやった!うれしいうれしい、ぴくぴく!」
パパ(声)「嬉しいね。」

そして予約した当日

上野駅
久々だ
イエ~イ
メロン「ずんっ!うえの~うえの~!シャンシャンに、あいにきたきた!」
パパ(声)「久しぶりの上野だね。シャンシャン起きてるといいね?」
メロン「うんうん。はやく、いこういこう。」
パパ(声)「今日はパンダ橋口の方から、動物園に行ってみようよ。」
メロン「はい、しゅっぱつ~~!」

初めて
かなりデカい
パパ(声)「へ~こんなのあったんだ。知らなかったよ。」

ペタペタ
こんにちは
メロン「わ~、かわいい。これ、ほしいほしい・・・。」

へへへ
メロン「ささ、おいしいおいしい。」
パパ(声)「公園口の方が動物園に近いけど、ここから行くのも楽しいね。」
メロン「うんうん。」

行こう行こう
メロン「ぱぁぱ、シャンシャンにあいに、いこういこう。」
パパ(声)「いい天気で良かったね。シャンシャン起きててちょーだい!」

恩賜上野動物園
師走
ドキドキ
メロン「ついたついた。」
パパ(声)「コロナでずっと来れなかったから、年間パスポートは期限が過ぎちゃった。」
メロン「ひさしぶりひさしぶり。」
パパ(声)「リーリーとシンシンがいるパンダの森は初めてだから、すごく楽しみだね。」

まだ?
メロン「ドキドキ、してきたった。」

早く進め
ん・・・?
パパ(声)「この時間は寝てるんだろうな・・・。」
メロン「・・・・・・。」

予想通り寝てる
パパ(声)「やっぱり寝てる。でも可愛い・・・。」

おいっ!
!!!
メロン「あっ、シャンシャン、おきた!!」

見よ!
ドヤドヤ
ありがとう!
パパ(声)「超ラッキーだよ。突然起きて歩き出したと思ったら、下に降りてきたメロンちゃん!」
メロン「やったやった!ありがと、シャンシャン。うれしいうれしい、ぴくぴく・・・。」

最高!
パパ(声)「良かったね。」
メロン「きょうは、ついてるついてる。」
パパ(声)「パンダの森に行ってみよう。」
メロン「リーリー、シンシン。たのしみたのしみ~!」

■ロケ地:恩賜上野動物園(東京都台東区)

~明日につづく~

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1129

テレワークじゃま猫

にゃんだ?
カタカタだにゃん
おいおい
にげるにゃん
しごとするんだ

これ「テレワークじゃま猫」というガチャガチャです。
三毛猫、ハチワレ猫などの猫が、ノートパソコンと一緒に入っています(全6種類)。
新型コロナウィルスが世界中で感染している年だから、販売された商品ですね。

「これからオンラインかいぎだから、どいてほしいきゃ~ん。」(アオキチワワ)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3616 ねがい

コロナ終息を願って・・・。

朝
行くぞ
カナ「・・・・・・。」
パパ(声)「カナちゃん、今朝はいつもと雰囲気がちょっと違うね・・・。」
カナ「うん、だっていきたいところが、あるんだもん。」

あそこへ
パパ(声)「もしかして諏訪神社?」

おはようございます
カナ「カナきました。」

ピシッと
カナ「・・・・・・。」

では・・・。
「神様・・・。」
カナ「かみさま、コロナがはやくおわりますように。みんなをまもってください。」

「宜しくお願いします。」
カナ「かみさま、おねがいです。」

帰る
パパ(声)「カナちゃんは偉いね。ありがとう。」
カナ「かみさまが、きっとたすけてくれるね!」

■ロケ地:諏訪神社(神奈川県三浦市)

新型コロナウィルスの感染者が増えているこの現状。このままいくと年明けが恐ろしくてなりません。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3615 のんべんだらり

今日も朝から・・・のんべんだらりと過ごそう

「じゃましないでニャン」
おまめちゃん(心の声)「おはようして、カリカリをたべて、またねるのが、ぼくのしごとニャン・・・。」

これこれ
カナ「このネコさんも、おまめちゃんみたいにごろーんしてるね。」
パパ(声)「週刊誌に載っていた“のんべんだらり”。岩合さんが撮った猫だよ。」
カナ「このポーズは、かわいいね。」

あ・・・。
「もっとしてニャン。」
カナ「なにしてるのかな?」
パパ(声)「眠そう・・・。」
カナ「きもちよさそう。」
パパ(声)「おまめちゃんは、まったりしてるのが良く似合うよ。」

おまめちゃんのんべんだらり傑作選
いいポーズ
気持ちいいの?
いいね

まったり・・・。
カナ「おふとんのうえが、すきだね。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくのからだに、とてもよくあうニャン。」

ヒヒヒ
カナ「カナも、こうやっていよーっと。」
パパ(声)「いいね。おまめちゃんと一緒に、のんべんだらりとしてればいいじゃん。」

リラックスして落ち着く環境でないと、中々のんべんだらりは出来ませんよね。うちのおまめちゃんは布団の上がお気に入りですから、のんべんだらりしていると、すぐに写真を撮ってしまうんです。www

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1128

バーチャルな世界のおまめちゃん

どうよ、これ?
ドヤ顔
浮遊

はやぶさⅡが先日無事にリュウグウから帰還しましたね。
そんなニュースを見ていたら、愛猫おまめちゃんの画像を加工して
《宇宙を旅するネコ》という仮想世界を作ってしまいました。
なんだか夢があって楽しい作業でした。

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3614 いいちこどうぞ

産直グルメセットが欲しい!

昨夜
あれ?
キャンペーン
サクラ「ここにシールが、はってありますニャ~。」
パパ(声)「いいちこでキャンペーンでもやってるのかな?」
サクラ「そうみたいですニャ~。」

にんっ!
当たれ!
よしっ!
サクラ「このグルメセットをあてて、みんなでおいしいすきやきを、たべましょうニャ~。」

どうぞ
サンキューです
サクラ「このおさけは、おいしいんですかニャ~?」
パパ(声)「うん。いいちこは飲みやすい麦焼酎だよ。昔は緑茶で割って飲んでたけど、今は水割り。」
サクラ「すきやきのために、たくさんのんでたくさんおうぼしましょうニャ~。」
パパ(声)「明日も仕事だからね・・・。」
サクラ「どうぞどうぞ!」

今朝
ヒヒヒだぜ
パパ(声)「いいちこ・・・?」
サクラ「今日は朝からたっぷり、のんでくださいニャ~。」
パパ(声)「これから仕事だし、飲みたいけど飲みましぇん。」
サクラ「すきやきのためですニャ~。」

来年の1月31日までおなじみの麦焼酎「いいちこ」で、“~最香のいいちこ+αお届け!キャンペーン~”をやっています。限定グラスや産直グルメセット(おおいた豊後牛すきやき用)などが当たります。応募券1枚につき1口応募出来ます。サクラちゃんが狙っているのは、産直グルメセットのようです。応募券が少しでも多く欲しいけど、平日に朝から飲むのはちょっと・・・www。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3613 キセキなるか!?

是非咲いてほしい・・・。

にんっ!
えーウソ
パパ(声)「カナちゃん、見てごらん!」
カナ「あーこれは、あさがおさんだよ。」
パパ(声)「12月に芽が出るなんて、すごいよね。」
カナ「さむくないのかなー?」

おはよう
おまめちゃん(心の声)「どうしておどろいているのか、わからないニャン。」

ガンバレ!
ファイト!
パパ(声)「咲いたら奇跡だよ。」
カナ「カナは、おうえんするよ。」
おまめちゃん(心の声)「おうえんしたら、チャオちゅーるがもらえるのかニャン?」
カナ「がんばれがんばれ、あさがおさん!」

まさかこの季節に朝顔の芽が出るとは・・・。夏と違って葉の色がやや黄色っぽいですが、頑張って咲いてもらいたいです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3612 しあわせなきぶん

ネコのお皿と箸置き

なに、これ?
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「では・・・ご覧くださ~い。」

ドキドキするぜ
メロン「あっ・・・!」

テヘヘ
きゃ~~
メロン「わぁ~~~、ネコたん!めっちゃ、かわいいかわいい。」
パパ(声)「お皿と箸置きだよ。」

ドヤドヤ
これからよろしくね
ヒヒヒ
ずっきゅん
メロン「ごはんが、たのしみたのしみ、ぴくぴく。」
パパ(声)「うちの家族はみんな猫好きだから、ネコグッズはたまらないね。」
メロン「しあわせしあわせ!」

食事の時に使うネコグッズが、また増えました。今回はお皿と箸置きを見つけました。ネコの絵が描いてあるだけで、そばにあるだけで、幸せな気分になります。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1127

カップに入ってるおでん

カップおでん
へー
「たべたい」
にんっ!
「わ~」
この4品
いいね!

カップに入った和風だしのきいたおでん。
おでんの人気の具4品が、電子レンジで温めてすぐに食べられます。
味はもちろんグーです!

「おいしゅうございました、ぴくぴく。」(アオキメロン)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3611 いじわるたいけつ

目には目を・・・みたいな

ヒヒヒ
かずさちゃん
ラスカル「かずさちゃんはいつみても、かわいいミャ~。」
パパ(声)「あれ~?・・・プレイボーイにも奥山かずさが、グラビアになってるの?」
ラスカル「そうだミャ~。パパはしらなかったミャ~?」
パパ(声)「知らなかったよ。」

ドヤドヤ
ラスカル「ここをみてミャ~。」
パパ(声)「DVD付きなんだ。ちょっとコンビニで買ってこようかな?」
ラスカル「ざんねんだミャ~。これせんしゅうのだから、もううってないミャ~。」

こっちもドヤドヤ
にんっ!
パパ(声)「クソ~!これ知ってる?奥山かずさのクリアファイルと両面ポスター付きの、火曜日発売のヤングチャンピオン!」
ラスカル「しらないミャ~・・・。」
パパ(声)「もちろん巻頭グラビアも!」
ラスカル「・・・・・・。」

うっ・・・。
ラスカル「それがクリアファイルミャ~?」
パパ(声)「そうそう。この顔すごく可愛いんだよ。」

親子対決の末
ラスカル「なんかくやしいミャ~・・・。」
パパ(声)「大人として情けない、ここまでのやり取りが・・・。」

相変わらずの人気
親子で同じ人のファンだと、こうなるケースってあるのでしょうか?www。先週号の「週刊プレイボーイ」と、今週号の「ヤングチャンピオン」の表紙とグラビア(付録付き)の奥山かずささんは、もはやグラビアの帝王ですね。

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3610 はなあるき

カナちゃんの12月の花散歩

おはよう
早起きしたぜ
カナ「おさんぽに、いこういこう。」

名前は・・・?
これも名前が・・・?
これは・・・。
パパ知ってるの?
パパ(声)「色々なお花が咲いてるね。カナちゃんはお花が好きだから、楽しいお散歩になるね。」
カナ「うん。このおはなのなまえは、なんていうのかな?」
パパ(声)「これは知ってる。ノースポールっていうんだよ。」
カナ「へーそうなの。パパすごいね。」

わからん
可愛い
カナ「これもかわいいなー。」
パパ(声)「そうだね。名前はわからないけど・・・。」

いい景色
朝日がグー
カナ「きょうもきもちがいいね。」
パパ(声)「先月メロンちゃんとここを通って駅の方まで散歩したけど、その時も朝日がきれいで空気が美味しかったよ。」
カナ「ひろいね。もっとおはなを、さがそうパパ?」
パパ(声)「それじゃ戻って、神社の方に行こうか?」

次は・・・。
カナ「おはなさーん、どこですか?」

見たことあるような・・・。
ピンク色
カナ「ピンクいろのおはながあった。」
パパ(声)「なんか彼岸花の色違いって感じだ。」
通行人(声)「その花はネリネですよ。」
カナ「ありがとう。ネリネっていうんだね。」

楽しかったよ
カナ「またおはなさんぽをしようね。」
パパ(声)「花の名前がすぐにわかるアプリを、今度入れておこうかな?」
カナ「すごーい。」

花の名前を
カナ「これからきょうみたおはなのなまえを、しらべてみるね。」
パパ(声)「そういう楽しみ方もあるのか・・・。」
カナ「そうそう。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

数日前のお散歩です。花好きのカナちゃんの“花歩き”でした。

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1126

すこしまーるくなりました

イケニャンでしょ?
どう?
よこもいいべ?

わが家に来て2ヶ月が経って、おまめちゃんはのびのびと過ごしてくれています。(←たぶん)
最近ちょっとだけ、まーるくなってきたような・・・。(←たぶん)
数週間前の健康チェックの時に、動物病院で測った時の体重は4.68kgでした。
相変わらず食欲旺盛で、元気に動き回っています。
早朝5時前に「ニャーン」と耳元で鳴かれても、ムカつくどころか嬉しくなるほど大好きなおまめちゃん!
うちの子になってくれて本当にありがとう。

「ごはんはおおもりでちょーだいニャン!」(おまめちゃん心の声)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3609 おふろにはいろう

朝風呂はいかが?

ミカタオルw
いいね
サクラ「かわいいタオルですニャ~。パンダはいつみても、かわいいですニャ~。」

ネコ・・・なの?w
サクラ「うらもかわいいですニャ~。こんやはおふろで、このタオルをつかいましょうかニャ~。」

沸いた
やった
パパ(声)「サクラちゃんたまには朝風呂に入れば?今日一日の活力に!」
サクラ「いいですニャ~!」
パパ(声)「朝の入浴は5分くらいがベストらしいよ。」
サクラ「りょうかいですニャ~。」

逃げろー!
パパ(声)「おまめちゃんも入ってきな?」
おまめちゃん(心の声)「ぼくはこのよで、おふろがいちばんきらいなんだニャン!」

可愛いタオルと共に朝風呂。朝風呂は活動しやすい状態になったり、ダイエット効果もある反面、睡眠の質が低下したり血管が萎縮する恐れもあるそうですので、注意も必要ですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3608 もういちどあいたい!(後編)

なんとか整理券の予約ができました

そろそろやで
メロン「ぱぁぱ、はやくはやく!」
パパ(声)「おっ、9時過ぎたか・・・。」

いくぜ
不安
パパ(声)「開園時間の9時半で申し込んでみよう。」
メロン「だいじょうぶ?」
パパ(声)「ちぇっ、9時半もうないや。じゃ~次の9時45分・・・。」
メロン「・・・・・・。」

とにかく不安
パパ(声)「136空きがあるから平気かな?」
メロン「はやくはやく、ぴくぴく。」

取れるかな?
メロン「まってて、シャンシャン。」

ゲゲゲっ!
クソ~!
パパ(声)「予定枚数終了だって!何これ・・・。」
メロン「ん・・・?なに?」

そして数分後・・・。

予約完了
パパ(声)「11時でやっと取れたよ、メロンちゃん。」
メロン「お~~・・・。」
パパ(声)「本当は笹を食べてる開園時間直後がよかったんだけど、11時だとシャンシャンまた寝てるかも。」
メロン「おきてるおきてる。だいじょうぶだいじょうぶ。」

会いたい!
メロン「よかったよかった。シャンシャンに、あえるあえる~!」

後編おしまい

平日の開園時間(9時半)の予約を狙っていましたが、あっという間に予定数が終了して、なんとか11時で取れました。これがシャンシャンと会う最後です。どうか起きている姿が見れますように。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3607 もういちどあいたい!(前編)

シャンシャンに会いたい・・・。

シャン・・・。
可愛いな~
メロン「シャンシャン、かわいいかわいい。」
パパ(声)「シャンシャンがすごした上野での3年半っていう、本の帯の文字を見ると悲しくなるね。」

殿様商売め
パパ(声)「クソ~まだ予約制か・・・。」

なんて悲しい・・・。
メロン「シャンシャンに、あいたいあいたい・・・。」
パパ(声)「中国に行っちゃう前に、もう一度会いたいよね。もう今月しかないしね。」
メロン「うん・・・ぱぁぱ・・・シャンシャン。」

よーし
早く早く
パパ(声)「メロンちゃん大丈夫。これから予約するから、ちょっと待ってて。」
メロン「うん。」

なぬ!?
号泣
パパ(声)「ん?」
メロン「どうしたの?」
パパ(声)「中旬に平日休みがあるから、その日に予約をしようと思ったら、その日の予約は今日の朝9時からだって・・・。」
メロン「あいたいあいたい!シャンシャンに、あいたいあいたい!」
パパ(声)「9時まで待って!ちゃんと予約できるよ。ねっ?」

明日の後編につづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1125

焼餃子

ニンニク餃子
毎度
にんっ!
もぐもぐ
どうぞっ!

「今日のつまみは、まずは焼餃子だぜ!」
味が濃い目の浜松風の餃子です。
これは“ニンニク餃子”だ。

「うますぎてビールがとまらなくなりそう!」(パパ)
「これは、げんきになるギョーザだね。」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3606 さむいあさだけど・・・

去年と同じで元気をくれた12月の朝顔

あ・・・。
へへ~
カナ「あさがおさんがさいてる。どうして?」
チワワ「・・・・・・。」
パパ(声)「去年も12月の今ぐらいに、咲いてたんだ。」

おはよー
ヒヒヒ
変
チワワ「かわってるあさがおだきゃ~ん。」
パパ(声)「チワちゃん、そんなこと言っちゃダメだよ。嬉しいじゃん、夏の花が冬に咲いてるんだから・・・。」
チワワ「ねぼけてるのきゃ~ん?」

大丈夫?
カナ「あさがおさん、さむいでしょ?だいじょうぶなのかな?」

嬉しい
カナ「またあさがおさんに、げんきをもらったよ。」
パパ(声)「そうだね。心が温かくなったね。」
チワワ「さむいからはやくうちのなかに、はいろうきゃ~ん。カゼをひくきゃ~ん。」
パパ(声)「へいへい。」

にんっ!
今年もまた12月に、朝顔が咲いてくれました。寒い朝ですが、嬉しくて微笑ましい瞬間でした。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3605 かていさいえん2020⑱だいこんができました!

短いけど三浦大根を収穫しました

すごいね
カナ「パパ、だいこんのはっぱが、こんなになっちゃったよ。」
パパ(声)「よ~し、これから一本だけ抜いてみるか。」

だいこんさんだ
掘り掘り
カナ「わーだいこんさーん!おはよう。」
パパ(声)「どれくらいの長さかな?楽しみだね。」
カナ「うんうん。」

パチパチ
パパ(声)「ちょっと短いけど、三浦大根収穫だぁ。」

やった
カナ「だいこんさん、おめでとう。まってたんだよー。」

ドヤドヤ
メロン「だいこんたん、いらっしゃいいらっしゃい。」
カナ「タネをまいたら、こんなになったんだね。すごいなー。」
メロン「がんばったった、だいこんたん!」

こかーーん、股間ナンテw
メロン「ぱぁぱ、これ、みてみて?」
パパ(声)「女性の股みたい・・・なんちゃって。」
メロン「やらしいやらしい、ぴくぴく。」

さっそく・・・。
作って~
パパ(声)「ではでは、公約通り大根を煮るにゃん。」
メロン「はやく、たべたい・・・。」
カナ「おいしいといいね。」

そして・・・。

おお~
美味しそうじゃん
ヒヒヒ
パパ(声)「いい色になったよ。油揚げも入れたじぇ~。」
メロン「あったかいうちに、たべるたべる。」
カナ「いっただきまーす。」
パパ(声)「召し上がれ!」

他にはコレ!大根一本全部食べました!
安定の味
お得意の塩漬け
9月上旬に蒔いた三浦大根の種ですが、ついにというか・・・とりあえずというか、26cm程の長さでしたが収穫が出来ました。ほとんどを油揚げと煮て、残りは味噌汁の具、葉は塩漬けにしました。味は・・・最高です!もう一本プランターにあるので、もう少し伸びてから抜いてみようと思います。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

シークレット41

やったぜ!
第1回目の画像

見てくださっている皆様に、心より感謝申し上げます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3604 だいこんのあるふうけい

三浦海岸の冬の風景

眠いな
ラスカル「だんだんさむくなってきたミャ~。」
パパ(声)「もう12月だもんね。今年もあと一ヶ月で終わりか・・・。」

曇り
さ・む・い
今、何℃かな?
ラスカル「カラスもさむそうだミャ~。」
パパ(声)「そうだね。今日は早めにお家に戻ろうか?」
ラスカル「だいこんをみてから、かえろうミャ~。」
パパ(声)「大根?・・・あ~大根干しね。そうしよう。よく覚えてたね?」

んだんだ
パパ(声)「この季節の三浦海岸の、大根干しの風景・・・。一年って早い。」

干されてます
下からだと、こうなるね
いい大根だ
ラスカル「ことしもたくさん、だいこんがあるミャ~。」
パパ(声)「もうそろそろたくあんを、売ってるかも。」
ラスカル「あさごはんのときに、たくあんをたべたいミャ~。」

カットされましたの
なるほど
パパ(声)「ここに干してあったのは、今頃漬けてるのかな?」
ラスカル「たのしみだミャ~。」

なぁなぁなぁ
ラスカル「うみにほしてあるだいこんをみると、さむいふゆがくるミャ~・・・。」

■ロケ地:三浦海岸/金田湾(神奈川県三浦市)

この季節三浦海岸は、大量の大根の乾燥作業が行われています。5日間ほど天日干しをしてから、たるに漬け込むそうです。美味しいたくあんが出来るまでの、とても大切な作業がこれなのですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3603 ありがとうみかちゃん

みかちゃんお土産ありがとう

にんっ!
わーい
パパ(声)「ディズニーランドのお土産をもらったよ。おやつの時に食べていいよ。」
メロン「だれに、もらったの?」
パパ(声)「みかちゃん!」
カナ「だれだろう・・・?」
パパ(声)「一緒にお仕事をしてる女の人。」
メロン「ふ~ん。カナたん、たべようたべよう。」

コーンだ
ソース付きだよん
カナ「おいしそうだよ。これをつけてたべるのかな?」

いいね、これ
メロン「お~、つけなくても、おいしいおいしい、ぴくぴく。」
パパ(声)「コーンの旨味がそのままで、ビールにも合いそうだ。」

新しい袋だそうです
カナ「おかしがはいってたこのふくろが、すごいかわいいね、メロンちゃん?」
メロン「うん。ミッキーたん、すきになりそう。」
パパ(声)「もっと可愛くしてあげるから、ちょっと袋を貸して?」

よっしゃ~
カナ「わーかわいいドレスになったよ。」
パパ(声)「ミニーちゃんドレス、似合うねカナちゃん。」

お似合いです
メロン「おしゃれ、したった。ぱぁぱ、にあう?」
パパ(声)「素敵だよ。ディズニーは女性を惹きつけるね!」

仕事仲間のみかちゃんからもらった、ディズニーランドのお土産のサルサソース付きのコーンチップです。めちゃ美味しかったです。ありがとう!

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2020年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ