コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1147

おまめちゃんこんな顔~5~

上
正面

おまめちゃんがうちの家族になってすぐに、段ボール箱で静かに眠れる場所を作ってあげました。
ところが作った直後に一度入ってくれたものの、すぐに出てきてしまい、気に入らないんだと思いました。
その後もわずか数回しか入ってくれず、ずっと放置したままでした。
それが数日前から、まるでずっと使っていたかのように、ほとんどの時間をこの中で過ごしています。
調子でも悪いのかと心配でしたが、食欲はいつも以上にあり、きちんと用を足しているので大丈夫でしょう。
ネコはツンデレなので、すぐに飽きてしまうかな・・・?

おやすみ中

この画像は段ボールの中ではありませんが、あまりにも可愛いので載せました。
(2月22日「猫の日」に更新したブログの1枚目の画像を編集したものです。)
寝顔を見てるだけでもとても癒されて、涙がこぼれてくる時もあります(笑)
物音に敏感だったおまめちゃんですが、最近は慣れてくれました。
この寝顔を見ればおわかりですね?

「あしたはベッドでねるから、よろしくニャン。」(おまめちゃん心の声)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3668 たいやきたべたい

ぼくにもたい焼きをちょーだいニャン!

やった!
カナ「わーい。たいやきうれしいな。」

おいしい
きさま!
カナ「あんこがとてもおいしい。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくもたべたいニャン!!」

おっ!
はやくよこせ!
ママ(声)「おまめちゃんもたい焼きが食べたいの?」
おまめちゃん(心の声)「あたりまえだニャン。いつもずるいニャン。」
ママ(声)「あげたいという気持ちは山々なんだけど・・・。」

しめしめ
おまめちゃん(心の声)「ぼくにくれるみたいだニャン・・・。」

にんっ!
ギョギョ
おまめちゃん(心の声)「あれー、なんかおいしそうなにおいがしないニャン。」

なにっ?
カナ「おまめちゃん、おいしいの?」
おまめちゃん(心の声)「まずいニャン。」

ご立腹
おまめちゃん(心の声)「たいやきなんてだいきらいだニャン。」

ちょっと反省
カナ「おまめちゃん、ごめんね。それはスポンジなの。」

カナちゃんが食べていた美味しそうなたい焼きを見て、おまめちゃんも欲しくなりました。でもあげるわけにはいきません。スポンジのなんちゃってたい焼きが出てきて、おまめちゃんを傷つけてしまいました。ごめんねおまめちゃん。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3667 きょううんのもちぬし

引きが強いメロンちゃん

よっしゃー
ヒヒヒ
メロン「ん・・・?なんだなんだ?」
パパ(声)「お~すごい。当たったね!ファミマでコーヒーがもらえるよ。」
メロン「ぱぁぱ、いこういこう。」
パパ(声)「この前はチョコボールで銀のエンゼルが出たし、運がいいねメロンちゃん!」
メロン「やった~。」

もらいに行くぜ
メロン「うれしいな。」
パパ(声)「今日も素晴らしい日の出だよ。」

感動だぜ
パパ(声)「これを見れたのも運がいいな・・・。」

着いたぜ
メロン「ファミマファミマ、ぴ~くぴく。」

ホット
あったね
メロン「コーヒー、どこどこ?」
パパ(声)「こっちだよ。」

えーと・・・。
パパ(声)「はい、どうぞ・・・・・・でもメロンちゃんは、コーヒーは飲めるんだっけ?」
メロン「のめないのめない。」
パパ(声)「だよね。」
メロン「ぱぁぱに、あげるあげる。」
パパ(声)「ありがとう。」
メロン「はやく、のんで?どうぞどうぞ。」

ラッキー
パパ(声)「海で飲む洒落たモーニングコーヒーだ。」

エンゼル?
パパ(声)「コーヒーのお礼に、チョコボールをあげる。」
メロン「おっ、やった。」
パパ(声)「最近ついてるから、またエンゼルが出るかもしれないよ。」
メロン「いいねいいね、ぴくぴく。」

■ロケ地:ファミリーマート油屋三浦海岸店、三浦海岸(神奈川県三浦市)

数日前の朝です。スマホのアプリで、ファミマのコーヒー無料クーポンが当たりました。感動的な日の出を見ながらファミマに向かい、三浦海岸でモーニングコーヒーとなりました。メロンちゃんありがとう。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1146

至福の一品~冷やしトマト

冷えろ~~
冷えた~~
食べごろ

毎日必ずトマトを食べるようになって、8ヶ月目に入った。
食べ始めたきっかけは、①体重を減らすため②血圧を下げるためだ。
昔からトマトは嫌いではなかったけど、好んで食べたわけでもない。
なぜか食べ始めると、体の中が透き通っていくような気がしてきた。
8ヶ月目に入った現時点での効果は、確かにトマトダイエット的なことをしたので
体重はかなり減った。血圧はあまり変わらない。
トマトと言えばリコピン。これも十分に摂れているはずだ。
ビールにもよく合う。夏場は冷やしトマトと枝豆のセットが気に入った。
これからも毎日食べ続けようと思う。

「毎日ありがとう。冷やしトマトさん!」(パパ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3666 あるくとうかいどう53つぎ(もうすぐ浜松)

日本橋を出発してもうすぐ浜松に着きます

どんな感じ?
カナ「パパ、まだがんばってあるいてるの?」
パパ(声)「歩いてるよ。12月12日に日本橋を出発して、1月11日に箱根を通過したんだ。」
カナ「いまは、どこをあるいてるの?」
パパ(声)「静岡県だよ。」

ほぼ中間地点
テクテクと
パパ(声)「見付っていう東海道五十三次の中間あたりまで歩いてきたか・・・。」

ルートマップ
[出発]日本橋 12月12日
  ▽   ▽
・箱根 1月11日
・三島 1月15日
・沼津 1月18日
・原   1月20日
・吉原 1月22日
・蒲原 1月26日
・由比 1月27日(日本橋から約150km)
・興津 1月30日
・江尻 1月31日
・府中 2月4日
・鞠子 2月6日
・岡部 2月8日
・藤枝 2月9日
・島田 2月12日
・金谷 2月13日
・日坂 2月14日
・掛川 2月18日
・袋井 2月19日
・見付 2月21日(東海道五十三次のほぼ中間地点)


12月12日出発
次の目標地点
パパ(声)「日本橋をスタートして、今は浜松宿を目指してるんだ。」
カナ「ふーん。」
パパ(声)「東京~神奈川~静岡と歩いて来て、次は愛知に入る。」
カナ「まいにちどれくらい、あるいているの?」
パパ(声)「え~と、日本橋から見付までが36万歩だったから、平均で5070歩。」

稼いでや
カナ「パパ、きょうもたくさんあるいてね。」
パパ(声)「うん。毎日1万歩を目指さなきゃね。仕事中もっと歩かなきゃ・・・。」
カナ「がんばってね!」

次は浜松
パパ(声)「目指すは浜松。さ~行くか・・・。」

アプリ「徒歩でゆく東海道五十三次」を使って、京都三条大橋を目指して約70日が経ちました。現在静岡県の見付です。ほぼ中間地点まで来ました。平均約5000歩ですから、仕事中意外と歩いてないんですね。休日が極端に少ないので、もっと散歩をしないとダメですね。では今日も頑張ります。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3665 ちゅうこいっこだてうりぶっけん

日当たり良好!駅から徒歩5分の2階建て中古物件

三崎口
メロン「ぱぁぱ、どこいくの?」
パパ(声)「お家を見に行くんだよ。」
メロン「おうち?」
パパ(声)「そう。2階建てのお家が、売りに出てるんだよ。」
メロン「おうち、ほしい。かうかう。」

どこ?
見ーつけた
パパ(声)「あ、ここだ。駅から5分、近くて静かな所だ。」

ここ?
メロン「ここ、おうち?」
パパ(声)「このお家の中を見せてもらうんだよ。」

どうも
家主さん(声)「青木さんどうぞ。」
パパ(声)「おはようございます。」
メロン「おはようおはよう、ぴくぴく。」
パパ(声)「駅から近くて静かで、外観見ただけで気に入っちゃった。」
家主さん(声)「そうでしょ?築30年だけど、中は広くてきれいなのよ。」

キッチン
リビング
パパ(声)「わっ、広い。」
家主さん(声)「広いでしょ?キッチンとリビングで14帖もあるの。」
パパ(声)「明るいしいいな。照明もおしゃれ。」

「ゆっくりしてってにゃ」
メロン「ネコたん・・・。」
家主さん(声)「この子はチャーリーっていうの。人懐っこい猫なのよ。」
メロン「チャーリーたん、わたしメロン。よろしくよろしく。」
チャーリー(心の声)「このいえをかうにゃ?」

お風呂へ
家主さん(声)「ここが洗面所で奥がお風呂です。お風呂は狭いけど、ここは洗濯機や乾燥機を置いても広いの。」
メロン「いいないいな。」

上もあるの?
メロン「2かいもある・・・。」
家主さん(声)「下に6帖の和室もあるけど、先に2階を見る?」
メロン「みたいみたい。」

空気の入れ替え
家主さん(声)「この窓はこうやって、空気の入れ替えが出来るのよ。」
メロン「わ~、すごいな。」
パパ(声)「造りがおしゃれですよね?」
家主さん(声)「トヨタホームの注文住宅だから・・・。」
パパ(声)「なるほど。」

寝室に
家主さん(声)「ここは約9帖の洋室。クローゼットも広くていいわよ。」
パパ(声)「本当だ。」
家主さん(声)「ここだけじゃなくてどの部屋も、クローゼットや押入れがあるの。」

いい空間
メロン「ぱぁぱ、このおうち、ほしいほしい。」
パパ(声)「気に入ったねメロンちゃん!」
家主さん(声)「青木さんに買ってもらいたいな。」
パパ(声)「青木さんが買いたいな。」
家主さん(声)「ハハハハ。」
メロン「ぱぁぱ、かってかって、ぴくぴく?」
パパ(声)「欲しいけどお金がないよ~!」
家主さん(声)「今度は奥さんと見に来てください。」

眺めもいい
「買って買って!」
パパ(声)「静かで景色もいいよね、ここ。」
メロン「あのおうち、いいないいな。」
パパ(声)「1350万円か・・・確かにあの広さならお買得なんだよな~。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

数日前に中古戸建て住宅の売り物件を見に行きました。この家は職場の同僚が住んでいて、近いうちに引っ越すので現在売りに出ているのです。2階建てで約30坪(100.10m2)の築30年の注文住宅です。駅、大型スーパーも近くて、区画整理された閑静な住宅街にあります。1350万円です。欲しい!!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3664 あいする2ひきのネコたち

わが家の愛猫おまめちゃんとミミちゃん

222でニャンニャンニャン
今日は「猫の日」です。

癒されるぜ
ラスカル「かわいいしゃしんが、いっぱいのってて、おもしろいミャ~。」
ママ(声)「ラスカルさん、今日は何の日か知ってる?」
ラスカル「わからないミャ~。」
ママ(声)「2月22日はニャンニャンニャンだから、猫の日なんだよ。」
ラスカル「おまめちゃんおめでとうだミャ~。」

ドヤドヤ
「くれるニャン?」
ママ(声)「おまめちゃんのお誕生日じゃないけど、猫の日のお祝いにプレゼント。」
おまめちゃん(心の声)「ネコのひニャン?いれものだけじゃなくて、ごはんもおねがいニャン。」
ママ(声)「ごはん入れとキッチンスケールだよ。ミミちゃんには猫の日に、フードボウルをあげたなぁ。」

見てるね
「ぼくせんようニャン。」
ラスカル「ずっとみてるミャ~。」
ママ(声)「一日の食べる量をスケールで測って入れてあるよ、おまめちゃん!」
おまめちゃん(心の声)「おやつはどうなってるニャン?」
ラスカル「おまめちゃんはちゃんとごはんをたべるから、いつもげんきだミャ~。」

にんっ!
ママ(声)「おまめちゃんは喜んでくれたかな?」

ミーくん
会いたいよ
ラスカル「ミミちゃん、きょうはネコのひだミャ~・・・。」
パパ(声)「天国に行って今年の8月で、もう4年になるよ。」
ラスカル「いきていればおまめちゃんと、おともだちになれたのにざんねんだミャ~。」

「ながいきするニャン。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくはずっとここにいるニャン・・・。」

今日は「猫の日」ですね。わが家の愛猫二匹(おまめちゃんと亡くなったミミちゃん)の存在は、一生の宝です。このネコたちのおかげで、癒しとそれ以上のものをもらっているのですから・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1145

おまめちゃんこんな顔~4~

その1
その2
その3

愛猫のイケメンおまめちゃんを、あえてこんな風に・・・。
三枚とも目つきが違うおまめちゃんは、役者のセンスがあるのかな?と思ってしまう。
これを撮ったあとは、たくさんブラッシングとなでなでをしてあげました。
ありがとう・・・。

「よろこんでしゃしんをとってるけど、なにがそんなにおもしろいニャン?」(おまめちゃん心の声)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3663 さくらびより

今日は桜日和です

おはよう
メロン「また、さくら、みにきたきた。」
パパ(声)「先日と同じコースを歩いて、河津桜を楽しもうね。」
メロン「は~い。」

増えた
きれい
メロン「お~、このまえよりも、さいてるさいてる。」

ヒヒヒ
メロン「にんっ!」
パパ(声)「いいね。似合ってるよ。」

お見事です
ドヤドヤ
すごい
メロン「ぱぁぱ、ちょうきれいきれい、ぴくぴく。」
パパ(声)「撮影スポットの橋の上から、京急と一緒に・・・。」
メロン「かっこいい!」

先週よりも・・・
さらに開花
パチパチ
パパ(声)「う~ん、この前よりも咲いてるから、きれいだよ。」
メロン「すてきだね、ぱぁぱ。」
パパ(声)「見に来て良かったね。」

よっ!w
メロン「よっ!」

おっ!w
メロン「おっ!」

遠近感
パパ(声)「菜の花は好きな花ベスト3に入るよ。」

いいじゃん
いいアングル
メロン「わ~、すごい、きれい。さいこう~!」

ありがと
またね
パパ(声)「今日は天気が良くて、桜もほぼ満開で良かったね。」
メロン「はるが、きたきた。やったやった~!」
パパ(声)「散歩は楽しいね。」
メロン「ヒヒヒ。」

■ロケ地:三崎口駅および小松ヶ池周辺(神奈川県三浦市)

今朝撮影した河津桜です。9分咲き~場所によっては満開でした。15日(月)に更新したブログと、同じコースを歩きました。もう春になった三浦市です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3662 きょうのきぶんはロールパン

カナちゃんどれにする?

えーとね
カナ「どれにしようかな?」
ママ(声)「好きなのを選んでね。カナちゃんの食べたいのを、作ってあげるから・・・。」

これがいいな
カナ「ロールパンがいいな。」
ママ(声)「うん、わかったよ。」

任せろ!
おりゃ~
ママ(声)「楽しみに待っててね。」

出来たの?
カナ「ママ、できたの?」

ドヤドヤ
ママ(声)「カナちゃんの好きなタマゴも、たっぷり入ってるよ。食べて食べて!」
カナ「わーおいしそうだなぁ。」

うまそー
うまっ!
カナ「いただきまーーす。」
ママ(声)「よく噛んでね。」
カナ「うん。・・・とてもおいしいよ。」
ママ(声)「良かったね。」

ごちそうさま
カナ「ごちそうさま。ぜんぶたべたよ。あーしあわせ!」
ママ(声)「ロールパンで幸せを感じてくれるなんて、なんて安上がりなの・・・。」

美味しいものを口にした時、新しい服を着て出かけた時などなど、ちょっとした小さなことで幸せな気分になる時ってありますね。朝から幸せだと、きっと素敵な一日になるだろうと思いますよね。皆さんも良い一日を!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1144

至福の一品~中央酒場のアジフライ

このお店
にんっ!

横須賀中央駅から徒歩1分の所に、昔から時々行ってる「中央酒場」という居酒屋さんがあります。
この店のメニューに、超お気に入りが二つあります。
アジフライと厚揚げです。
今回は行く度に必ず注文する“アジフライ”にスポットをあててみました。

よっ!
最高だぜ

新鮮な鯵はもちろん地元産を使っています。
新鮮だから美味しいのは当たり前で、他店と比べてもダントツに美味しいと感じるのは
揚げ方(油の量と揚げる時の温度)かなと思ってます。
身がぽそぽそしてなくて、衣がカリッとしていますから・・・。
好みの食べ方はレモンを絞ってから、ソースではなく醤油をかけて食べます。
もうこれでビールの最高のおつまみになるので、中央酒場に来て大満足となります。
余談ですが東京の学校に通っていた頃、昼食はよく定食屋さんに行きました。
そこは主に学生相手に商売をしていて、値段はリーズナブルで自分でおかずが選べるスタイルでした。
よく選んだものは、アジフライが一番多かったです。
大好きな食べものの上位にランクされるアジフライは、中央酒場で食べる時にいつも学生時代を思い出します。

「自分にとってアジフライは、一生青春の味なのかもしれない。」(パパ)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3661 ひみつのチョコレート

チョコレートを隠しているパパ

14日(バレンタインデー)
おいでよ
サクラ「こっちにきてくださいニャ~。」
パパ(声)「ん~、何・・・。」

どうぞ
カナ「ハッピーバレンタイン!みんなからパパに、チョコレートをあげる。」
パパ(声)「嬉しいな。どうもありがとう。」

にんっ!
わ~!
ママ(声)「これはママからね。」
パパ(声)「これは凄いじゃん。サンキュー!」
カナ「イチゴものってるよ。」
サクラ「可愛いですニャ~。」

そうしましょ
パパ(声)「みんなで一緒に食べようよ。」

今朝
隠してあるチョコ
パパ(声)「ヒヒヒ・・・・・・。」

そーっと
パパ(声)「むっひっひっひっ。」

キラーン
ピカーン
パパ(声)「これは誰にもあげない。一人でこっそり食べる・・・。」

目撃
サクラ「あやしいですニャ~・・・。」
カナ「ママをよんでこよう・・・。」

怪しいチョコレートの存在。サクラちゃんとカナちゃんがしっかり見ていましたが・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3660 エンゼルあらわる

お久しぶり!数年ぶりにエンゼルと再会

あ、チョコボール
パパ(声)「メロンちゃん、今日のおやつをあげるよ。」
メロン「チョコボール、ありがと。あけるあける。」
パパ(声)「もう食べるの?朝ごはんを食べてからにすれば?」
メロン「ちがうちがう。」

でるかな~?
メロン「エンゼルたん、でるかな~?」
パパ(声)「あ~なるほど。そういうことか・・・。」
メロン「エンゼルた~~~ん・・・。」

ナントォォォ!
メロン「なにぃぃぃ~~~!」

出たっ!!
まさかまさかの・・・。
メロン「でたった~~~~!」

フリーズ
メロン「・・・・・・。」
パパ(声)「固まっちゃったよ。」

変身
パパ(声)「エンゼルが出たのは、随分久しぶりだね?」
メロン「クエックエックエッ、クエックエックエッ。」

おもちゃのカンヅメがもらえるお馴染みのチョコボール。いや~何年ぶりでしょう?銀のエンゼルと再会したメロンちゃんです。近いうちにカンヅメの中身がリニューアルされるそうです。銀だからあと4枚集めないと・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3659 しゅうまつのしゅみ

週末はお散歩を楽しみましょう

さぁ行くぜ
メロン「ぱぁぱと、さくら、みにきたきた。」
パパ(声)「曇ってるけどかなり咲いてきたから、ゆっくり歩きながら河津桜を見ようね。」
メロン「うんうん。がんばって、あるくあるく~!」
パパ(声)「三崎口から桜を見ながら、おうちまで歩いて帰ろうか?」
メロン「ファイトファイト!」

六分咲き?
おはよう
きれい
パパ(声)「晴れてたらもっときれいなんだろうけど、今年も河津桜は可愛いね。」
メロン「かわいいね。」
パパ(声)「来週末は満開かな?また来週も見に来ようか、メロンちゃん?」
メロン「くるくる。ねぇねぇ、ぱぁぱ、あそこに、ネコたん、いる。」

だれ?
ドアップ
ネコちゃん(心の声)「みさきぐちへ、ようこそニャ。」
メロン「ネコたん、おはよ~。」
ネコちゃん(心の声)「ゆっくりみていってニャ。」

いいね
メロン「ここも、きれいに、さいてる。」

早っ!
パパ(声)「今日も誰もいないね。」
メロン「やきゅう、したい、メロン。かっとばす~、メ・ロ・ン!」
パパ(声)「主砲4番、青木メロン選手です。ピッチャー第一球を投げました~!」

演技うまいね
メロン「いけぇぇぇ~~~。」
パパ(声)「内角低めをうまくとらえて、レフトに持ってった!ホームラ~~ン!」
メロン「やったやった。」

おは
リスた~~ん
メロン「あ・・・リスたん、みてるみてる。」

ウルトラ1000形
パパ(声)「金網が邪魔だ・・・。」

素敵
これも素敵w
さらに素敵w
メロン「しゃしん、とって~~。」
パパ(声)「この辺が一番咲いてるね。菜の花と河津桜は名コンビだよ。」

ですね
パパ(声)「ここも満開だと素晴らしいんだよなぁ。」

また来る
だね
メロン「かわいい、かわづざくらたん、よかったよかった、ぴくぴく。」
パパ(声)「また来週も同じコースを、散歩してみようか?」
メロン「まんかいまんかい?」
パパ(声)「どんな風に変化したかを見るのも楽しいかもね!」
メロン「おさんぽ、さいこうさいこ~~!」

■ロケ地:三崎口駅、小松ヶ池周辺(神奈川県三浦市)
■撮影日:2月14日

数年前から早起きをして散歩するのは好きだったので、毎週ではなかったけど近所(海や畑など)を、その時の気分で歩いていました。最近は週末になるのが楽しみで、コロナ渦ではあるけど「散歩」が週末の趣味となりました。この河津桜は、昨日の朝です。まだ5~6分咲きでしたが、出来れば来週末も同じ道を歩いて、変化を楽しみたいと考えています。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1143

ふたつのエッグマフィン

エッグマフィンその1
同じくその2

ママが作ってくれたふたつのエッグマフィン(ベーコン<画像上>とソーセージ<画像下>)です。

ベーコンだ
いただきまーす

ベーコンにたまご、そしてしゃきっとしたレタスにチーズです。

こっちはソーセージ
うひひひ

こちらはソーセージバージョンです。
わが家の朝食はごはんが定番ですが、月に1~2回位食パンを食べます。
マフィンはとてもレアなので、新鮮な朝食になりました。
某人気バーガー店と変わらぬ美味しい味でしたよ。
ねぇ、カナちゃん!

「うれしい!おうちであさマックみたいだよ。」(アオキカナ)

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3658 ちゃいろのウエストバック

これは雑誌の付録じゃないよ

何を買ったの?
壊れちゃった
ラスカル「なんだミャ~?」
パパ(声)「この前仕事中にウエストバックが壊れちゃったから、新しいのを買ったんだよ。」
チワワ「ざっしのオマケじゃないのきゃ~ん?」
パパ(声)「うん。これは違うよ。」

ガサガサっと
いいべ~
ラスカル「ちゃいろのバックだミャ~?」
パパ(声)「いい色だ。」
チワワ「こんどはそれをつかうのきゃ~ん?」

にんっ!
準備やな
パパ(声)「そうだよ。月曜日から使うよ。」

ん?
おまめちゃん(心の声)「あたらしいバックだニャン。なにがはいっているニャン?」

ドヤドヤ?
いいな
パパ(声)「スマホと財布それにICカードと鍵くらいだから、軽くて丁度いいよこれ。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくもごはんとチュールをいれたいニャン・・・。」

パチパチ
パパ(声)「どう?」
ラスカル「パパにあってるミャ~。」
チワワ「どうせまたすぐに、あきるんじゃないのきゃ~ん?」
パパ(声)「また出たぁぁぁ、突っ込みチワちゃん。」

毎日使っていたウエストバックが壊れたので、新しい物を買いました。壊れたウエストバックは雑誌の付録だったんですが、十分に活躍してくれました。月曜日からはこのバックと共に、仕事を頑張りま~す。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3657 たいようをたべろ!

最近日の出にハマっています

穏やか
やった
パパ(声)「日の出を見ようよ。」
カナ「うん。もうすぐみれるの?」
パパ(声)「あと10分位だよ。外出自粛中だけど、人の集まる場所じゃないから、大丈夫だよ。」
カナ「うん、はやくみたいな。」

場所は決定
カナ「ここからみるの、パパ?」
パパ(声)「そうだね。今日もきっと素晴らしいのが見られるよ。」

画になる風景じゃん
キラキラ
パパ(声)「わ~~今朝もグッドだ。」

映えるべ
キラーン
カナ「パパみてー。てのひらにたいようさんを、のせてみたよ。」

パパ提案中
カナ「ほんとうにきれいだね。」
パパ(声)「ちょっとだけ面白いことをやってみない?」
カナ「なにをするの?」

ロックオン
そーれ
パパ(声)「お箸で太陽をつまんで・・・・・・はい、カナちゃんどうぞ!」
カナ「わーーー・・・モグモグ。」
パパ(声)「味はどうですか?」
カナ「たいようさんはおいしいね。」

ヒヒヒ
カナ「おなかがいっぱいになっちゃった。」
パパ(声)「お芝居が上手だね。」

終了まじか
もうすぐ春だじぇ
パパ(声)「もうそろそろ大根干しも終わりかな~?たくあんが食べたくなったよ。」
カナ「カナはたいようさんをたべたから、もうたべられないよ。」

感動
カナ「きれいだったね。」
パパ(声)「日の出散歩は最高だよ。すでにハマってるかも・・・。」

■ロケ地:三浦海岸(神奈川県三浦市)

昨日の朝6時32分の日の出です。最近日の出を見るのが趣味になっています。神聖な雰囲気にただただ見とれてしまうんです。徒歩数分歩けば、こんな素敵な風景が見られることに感謝感謝です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1142

おまめちゃんこんな顔~3~

「なんかようかニャン?」
おいおい
「なにをするニャン?」

わが家の家族になって4ヶ月が経ったおまめちゃん。
最近はすっかりここでの暮らしに慣れていて、思う存分にツンデレを発揮しています。
ちょっとビビりでちょっと恥ずかしがり屋そして甘え上手なおまめちゃん。
「いい子」「可愛い」と言われると、とても優しい表情を見せてくれます。
いつもありがとうおまめちゃん。

「たくさんコメントしてニャン。」(おまめちゃん心の声)

※もうお気づきの方もいますが、先月末より『ぼくにき写真館』もコメントができるようになりました。

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3656 ふたつのめだまやき

目玉焼きの仕上がりの差

生たまご~赤マムシwww
では、まじめに
サクラ「これからめだまやきの、じっけんをしてみますニャ~。」
パパ(声)「実験?」
サクラ「そうですニャ~。」

生
蓋するバージョン
サクラ「フライパンになまたまごをいれて、ふたをしたままやきますニャ~。」

にんっ!
パパ(声)「いつも食べるのと同じように、上手に焼けたね。」

行けぇ~
どうなる・・・。
サクラ「つぎは、フライパンにふたをしないで、やきますニャ~。」
パパ(声)「うん・・・。」

お~~
パパ(声)「これもきれいな目玉焼きの完成だね。」

見てよ
サクラ「こうなりましたニャ~。」
パパ(声)「うん。それで何の実験をしたのか教えて?蓋をしなかった方が、見栄えはいいね。」
サクラ「ふたをしないでやいたほうは、とろ~りはんじゅくできれいですニャ~。」
パパ(声)「そうだね。」
サクラ「ふたをしてやいたほうは、きみにもひがとおるから、しっとりしてますニャ~。」
パパ(声)「それぞれメリットがあるってことだね。」
サクラ「そうですニャ~。このほんにかいてあるとおりでしたニャ~。」

NG集(笑ってくださいませ)
プッ!
フライパンの中でタマゴがすべったため、黄身が真ん中にこなくて、白身をくっつけた。
あちゃー
フライパンに入れた瞬間見るも無残な姿になり、そのまま焼いた失敗作。
撮り直しやな
失敗作をそのまま使って撮影した、最後の画像はこうでした。

オレンジページ2月17日号の付録の「やっぱりたまごが好き♥」の中に載っていた記事を見て、このような実験をしたサクラちゃんです。この一冊に、調理のコツ、達人になるコツ、傑作レシピなどがまとめられています。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3655 ハローキティもっちりやき

プリン風クリームのもっちり焼き

にんっ!
すりすり
メロン「かわいい、キティたんだ。」
パパ(声)「なんかキティちゃんは久しぶりだよね?食べて食べて。」
メロン「ありがと、ぱぁぱ。」

ドヤドヤ
メロン「ほら~、かわいいかわいい。」

ヒヒヒ
パパ(声)「お~、メロンちゃん変身!仮面キティ。」

なんて?
おっ!
メロン「ん・・・?なんだ、これ?」
パパ(声)「つぶやきシールだって。何て書いてあるか、めくってみようよ。」
メロン「うんうん。」

いいね
パクッと
パパ(声)「きみの笑顔がたからものって書いてあるよ。嬉しいね、メロンちゃん!」
メロン「キティたん、ありがと・・・。」
パパ(声)「世界から非難されるような問題発言じゃなくて、女性に喜んでもらえることを言わなくちゃね。」
メロン「そうそう。」
パパ(声)「どうぞ、食べてください。」
メロン「モリモリ、たべるたべる。」

もちもち生地の中にはプリン風クリームが入っている「ハローキティもっちり焼き」は、ファミマ限定の和生菓子です。パッケージは3種類あって、つぶやきシールも付いています。“きみの笑顔がたからもの”と書いてありました。いいね!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3654 つっこみチワちゃん

そこを突っ込むのチワちゃん・・・。

いいね
パパ(声)「パソコンで日の出の動画でも見てみる?」
ラスカル「みてみるミャ~。」
チワワ「どこからみた、ひのでだきゃ~ん?」
パパ(声)「もちろん三浦半島だよ。」

では・・・。
きれいだ
ラスカル「のこぎりやまが、きれいにみえるミャ~。」
チワワ「・・・・・・。」
パパ(声)「鋸山の横から、顔を出した瞬間だよ。」

上昇中
素敵
ラスカル「わ~きれいだミャ~。」
チワワ「・・・・・・。」

最高じゃん
パパ(声)「最高以外の言葉がみつからないよ。」

ツッコミ!!
ラスカル「そとにでれないから、パソコンでみれてよかったミャ~。」
チワワ「がいしゅつじしゅくなのに、このどうがをそとでとったひとがいるってことだきゃ~ん。」
パパ(声)「で、出たぁ・・・特技のツッコミ。」

昨日の日の出です。撮影時刻は6時35分~三脚で固定して撮りました。しかしチワちゃんの突っ込みがまさかあるとは・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1141

至福の一品~ロングセラーのソフトサラダ

大好きっ!
子供の頃から食べていた一番好きなおせんべいは、お馴染みの亀田製菓さんの「ソフトサラダ」です。
食べやすい大きさ、しお味の美味しさ、心地いい食感、そして一袋に2枚入っているのが嬉しいです。
ソフトサラダが食べたいと思ったら、即お店へ向かいます。
この商品は人気があるので、どこに行っても売っていますよね。
そして開封して、ポリポリ始めると・・・最低でも3~4袋は食べてしまうこの幸せで贅沢な気分。

ロングセラーだもん
発売50周年。
ただ一言「納得です!」
昔、ソフトサラダを食べ始めて何年か経った頃に、これはどこが作ってるのかな?
と気になって製造元を見ると、新潟県の亀田製菓と記載されていてやはり米処の新潟かと思いつつ
「これも亀田製菓か」とインプットされた商品だったことを覚えています。
うす焼きやハッピーターンもよく食べました。

「これを書き終えたら、もう一袋食べようかな?」(パパ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3653 ふたつのちょきんばこ

去年から始めた貯金箱って、どうなってるの?

お聞きしたいんですが?
カナ「ねぇーパパとママ・・・このちょきんばこは、いまどうなっているの?」
チワワ「ほこりがついてるきゃ~ん。」

軽いよ
カナ「ぜんぜんおもくないよ・・・。」
チワワ「またとちゅうで、やめちゃったんじゃないのきゃ~ん?」
パパ(声)「ま~さかぁ、毎月ちゃんと5000円ずつ入れてるよ。」

札です
カナ「だってかるいし、サッサッっていうおとしかしないもん。」
ママ(声)「硬貨じゃなくて紙幣だからだよ。」

ホンマに?
チワワ「こっちはジャラジャラいってるけど、すぐころがっちゃうきゃ~ん。」
パパ(声)「10月にスタートしたばっかだし、500円玉ってあんまり手元に来ないんだよね。」
チワワ「おかねをためるきは、ほんとうにあるのきゃ~ん?」
パパ(声)「あるよ・・・。」

八重山諸島の旅
カナ「ぜったいにおきなわに、いこうね!」
ママ(声)「2年後は沖縄旅行だ!イエ~~イ!」
チワワ「いつもノリだけは、いいんだきゃ~ん。」

おいおい
ママ(声)「先月入れるの忘れてた・・・・・・。」
パパ(声)「100円玉と10円玉なら、いっぱいあるんだけどね・・・・・・。」

貯金をする気はあるのかって思うかもしれませんが、去年の1月に始めた2023年沖縄旅行の方は、入れ忘れた先月を除いて、毎月きちんと5000円を貯金箱に入れてます。もう一つの500円玉貯金の方ですが、これはかなりスローなペースです。本当に普段中々500円玉がお財布に入ってこないのです。まぁ焦らずそして忘れずということで・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3652 むぎちゃのおじさん

ラスカルさんが描いたのはお馴染みのあの人

飲むの
カナ「むぎちゃをのもーっと。だいすきむぎちゃ!」

麦茶ね
ラスカル「ふゆにのんでも、むぎちゃっておいしいミャ~?」
カナ「うん。だってパパが、からだにいいっていってたもん。」

ひらめき
ラスカル「あっ、おもしろいことが、うかんだミャ~。」

スラスラっと
タコ?
カナ「えをかくの?」
ラスカル「そうだミャ~。だれのえか、あててミャ~。」
カナ「うん。」

誰?
やっぱりタコ?
ラスカル「これだれか、わかるミャ~?」
カナ「うーん・・・・・・。」
ラスカル「ゆうめいだミャ~。」
カナ「タコ?」
ラスカル「・・・・・・。」

2回目
今度こそ・・・。
ラスカル「ぼくのえがヘタだから、わからなかったミャ~。こんどはがんばるミャ~。」

ドヤドヤ
ラスカル「こんどはだれか、わかるミャ~?」
カナ「うん、わかった。むぎちゃのおじさんだ!」
ラスカル「あたりだミャ~。」

タコでしたw
鶴瓶師匠
ラスカル「つるべししょうだミャ~。」
カナ「じょうずだね。そっくりだよ。」

久しぶりに似顔絵を描いたラスカルさん。鶴瓶師匠は特徴があるお顔なので、描きやすいのかな?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1140

おまめちゃんこんな顔~2~

眼力
イケメン
どうよ、これ?

ママが撮った最近のおまめちゃんです。
先代のミミちゃんは一緒に暮らし始めて、わずか数年で天国に行ってしまったので
あまり写真がありません。おまめちゃんにはミミちゃんの分まで長生きしてもらいたい。
これから過ごす時間の中で、たくさんの写真や動画を撮りたいと思っています。
今後も『ぼくにき写真館』で、《おまめちゃんこんな顔シリーズ》をUPするので
よろしくお願いします。

「ついにぼくのコーナーができたニャン!」(おまめちゃん心の声)


人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3651 さいきんのメロンちゃん

最近のメロンちゃんのおうち時間の過ごし方は・・・?

数日前
うーん
パパ(声)「緊急事態宣言は延長されそうだね。」

朝からいくら丼
メロン「つまらないつまらない。」

まいうー
パパ(声)「朝からいくら丼なんて、豪勢だねメロンちゃん?」
メロン「さいこうさいこう、ぴくぴく。」
パパ(声)「外食する人が減ってるから、家でいいものを食べてる人って多いよね。」
メロン「ごはんたべたら、おりょうり、つくるつくる。」
パパ(声)「え~料理?」

グラタン?
完成
ドヤドヤ
メロン「グラタン、できたった。」

おまめちゃんの別荘
パパ(声)「今度はそこで、何をするの?」
メロン「ちょっと、きゅうけい、するする。」

怒ってる
おまめちゃん(心の声)「そこはぼくの、おうちだからだめニャン!」

それ何?
メロン「おまめたん、おこってるおこってる。」
パパ(声)「何が入ってるの?」

パチパチ
メロン「メロンの、おやつ~!」
パパ(声)「おうち時間も楽しそうだね、メロンちゃん!」

今朝
ショップチャンネルだよ
パパ(声)「今日はテレビを見て過ごすの?」
メロン「テレビも、つまらないつまらない・・・。」

そうね
メロン「おそとに、いきたい。おさんぽおさんぽ・・・。」
おまめちゃん(心の声)「そのきもち、よくわかるニャン・・・。」

ZZZ
おまめちゃん(心の声)「ぼくのおうちじかんは、いつもこれだニャン。」

緊急事態宣言の延長ですね。おうち時間も悪くはないですが、健康的に過ごすにはやはり外に出なくちゃだめですね。コロナの終息の目途が立たず、先が不透明なので不安です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3650 あさからラーメンなきぶん

サッポロ一番塩ラーメンが食べたい!

リクエスト
ラスカル「あさごはんは、このしおラーメンがたべたいミャ~。」
パパ(声)「え~朝からラーメン食べるの?」
ラスカル「どうしてもたべたいから、つくってミャ~。」

注文
ラスカル「パパ、やさいましでおねがいだミャ~。」

ボリューミー
パパ(声)「野菜増しって、ラーメン二郎みたいだね。」

数分後

着丼
ラスカル「わ~、すごいミャ~。」
パパ(声)「もやしは一袋全部入ってるよ。」
ラスカル「コーンとたまごも、いっぱいでうれしいミャ~。」

どうぞ
これ最高
ラスカル「しおラーメンには、このしろごまだミャ~。」
パパ(声)「合うよね。」
ラスカル「かんがえたひとは、てんさいだとおもうミャ~。」

野菜から
うまい
ラスカル「いただきますミャ~!」
パパ(声)「大食いチャレンジみたいだね。」
ラスカル「おいしいミャ~。このあじだミャ~。」

ファイト~!
ラスカル「やさいがかなり、へってきたミャ~。」

ツルツルっと
ラスカル「サッポロいちばんのめんは、ほんとうにおいしいミャ~。」

マジかよ
パパ(声)「お腹を壊すとまずいから、無理しないで・・・。」
ラスカル「ぜんぜんよゆうだミャ~。」

そして・・・。

胃下垂かぁ?
パパ(声)「すげぇ~!あの量を食べたんだ。」
ラスカル「パパ、このスープのなかに、ごはんをいれてミャ~?」
パパ(声)「えええっ、まだ食べるの?」
ラスカル「そうだミャ~。」

ふふふ
ラスカル「しおラーメンのスープに、しろいごはんはぴったりだミャ~。」
パパ(声)「通の食べ方を知ってるね。」

はい
ラスカル「かんしょくだミャ~。」
パパ(声)「なんか三年食太郎(*1)みたい。」
ラスカル「ごちそうさまでしたミャ~。」

(*1)三年食太郎・・・2018年から動画投稿をしている23歳の女性You Tuber。大食いチャレンジなどの動画が数多くUPされています。

朝から無性にラーメンが食べたくなったラスカルさんです。しかも「サッポロ一番塩ラーメン」と指定しました。そういう気分の時って、たまにありますよね。野菜増しと最後にはごはんも入れて、大満足したようです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3649 コンビニモーニング(2)チキンづくしのファミリーマート編

第2回はファミマのチキンです

待ってました
サクラ「けさはコンビニモーニングですニャ~。」
パパ(声)「うん、そうそう。ミニストップに続いて第2回目は、ファミマだよ。」
サクラ「ファミマといえば、ファミチキがたべたいですニャ~。」
パパ(声)「お~。ファミチキが食べられるか、楽しみだね~ヒヒヒ。」

ファミマで買ったもの
にんっ!
・鶏のうま味チキンライス
・ファミチキ(骨なし)
・サラダチキンのサラダ
・国産鶏だんご汁

これや!
パチパチ
パパ(声)「はいっ、食べて!今日は鶏肉づくしだよん。」
サクラ「わ~ファミチキがあって、とてもうれしいですニャ~。」

いただきまーす
これも鶏
ドヤドヤ
大人気商品どすな
サクラ「さいこうですニャ~。」
パパ(声)「昔から大人気のファミチキは、外せないよね。」
サクラ「ファミチキはやわらかくてたべやすいし、あじつけがおみごとですニャ~。」
パパ(声)「それは良かった。このコンビニモーニングっていう企画は、すごく楽しいんだ。」
サクラ「ちゃんとテーマがきまっていて、すごくいいとおもいますニャ~。」

ビシッ
ふむふむ
[良かったところ]
ヒット商品のファミチキが入っている点
プライベートブランド商品である“お母さん食堂”のチキンライスがある点
ファミマコレクションのだんご汁(信州一味噌と共同開発)がある点
見た目が良く、低カロリー(610kcal)であった点

ごちです
サクラ「ファミマらしいあさごはんでしたニャ~。」
パパ(声)「税抜き500円が目標なんだけど、43円オーバーしちゃった・・・。」
サクラ「だいまんぞくでしたニャ~!」

「コンビニモーニング」の第2回目は、ファミチキが人気のファミマでした。鶏づくしの朝ごはんは、サクラちゃんに好評でした。ではまた第3回をお楽しみに!

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2021年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ