ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにき写真館 1158
2021年04月08日 (木) | 編集 |
朝ごはん

シラスがある
マグロの粕漬け
明太子やん
温そうめん
「ぼくにき」の中で何度もブログになった朝ごはんですが、改めて朝ごはんについてどれほど好きか、記事にしてみました。
(上の画像4つは、最近のわが家の朝ごはんです。)
どれもとても美味しくて重たすぎず軽すぎず、これから始まる一日を支えてくれる大事なエネルギーでした。
「朝ごはんは食べません。」なんて、絶対にあり得ません。
ひとつだけこだわりがあります。それは・・・必ず味噌汁(または汁物)があることです。
ないともろに不機嫌になり、もうここで今日一日が決まってしまいます(笑)。

もし「あなたにとって人生最後の食事は、何を食べたいですか?」と聞かれたら、即「朝ごはんです。」と答えます。

生はいいよな
納豆まで
最高じゃん
朝ごはんの楽しみ方は色々ありますが、ごはんの上に生たまごや納豆などをチョイスして一緒に食べるのが好きです。
(白いごはんだけで食べるのは、ほとんどありません。)
炊き込みごはんや釜飯・・・こんな時は、思い切って炭水化物フェスティバルを開催しちゃいます。
あとはたらこや明太子の時も同様です。おかずに魚がある時も危険ですね。
これからも元気の源である「朝ごはん」を楽しんでいきます。
子供みたいだけど、明日の朝ごはんは何だろう?

「今度自分にとって究極の朝ごはんを考えてみようかな?」(パパ)

人気ブログランキングへ