ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3704 メロンちゃんのぶらりたび~近場で楽しもう春のスペシャル2021IN城ヶ島①城ヶ島上陸
2021年04月19日 (月) | 編集 |
楽しい一日にしようね

城ヶ島へ
全3回シリーズ
メロン「ずんっ!じょうがしま~きたきた。だいすきだいすき、じょうがしま!」
パパ(声)「春のぶらりたびは、コロナで遠くに行けないから、久しぶりに城ヶ島を満喫しようね。」
メロン「はいはい。しゅっぱ~~つ!」

城ヶ島といえば・・・。
城ヶ島大橋
歌碑
メロン「おおきいね、あのはし。」
パパ(声)「今あの城ヶ島大橋を、歩いて渡ってきたんだよ。」
メロン「うん。ここ、じがかいてある。」
パパ(声)「“雨はふるふる城ヶ島の磯に利休鼠の雨がふる”って、北原白秋の♪城ヶ島の雨だね。」
メロン「きょうは、はれてるはれてる、ぴくぴく。」

ホテル
パパ(声)「最近出来たあのホテルが、ずっと気になってたんだ。行ってみるか。」

パンフGET
いいな
メロン「ここ、おとまり、できる?」
パパ(声)「うん。ペットと泊まれるから、おまめちゃんも大丈夫だよ。」
メロン「おとまりしたいしたい。」
パパ(声)「そうだね。一泊でいいから、朝から丸一日楽しみたいね。」

飛行機雲
晴れ
パパ(声)「今日は晴れて良かった。いつもラッキーだね。」
メロン「ラッキーラッキー。きもちいいね、ぱぁぱ。」

城ヶ島灯台なわけ・・・。
ケ、ケイサツ
メロン「ん・・・?なんで、ここに、とうだい?」
パパ(声)「観光案内所ならよかったけど、メロンちゃんここは交番だよ。」
メロン「おまわりたん、いる?にげろ~~。」
パパ(声)「何で?なんにも悪いことしてないのに・・・。」
メロン「きのう、おにいたんの、おやつ、たべたった。」
パパ(声)「それはまずい。逃げよう。」

退避場所
パパ(声)「津波が来たら、島の人はあそこに避難するのか・・・。」

・・・。
ごはんだ
あ・・・。
メロン「あそこに、ネコたん・・・。」
パパ(声)「カリカリを食べてるね。」

美味しい?
パパ(声)「元気でいるんだよ。またね。」

いい感じ
パパ(声)「こういう店って、絶対に美味しいよな~。」

おおお
メロン「ぱぁぱ~!マグロ、たべたいたべたい。」

あそ
パパ(声)「食べたいね。先に灯台の方に行ってから、お店に入ろうよ。」
メロン「ぜったい、マグロ、たべるたべる。」
パパ(声)「うん、約束。」
メロン「じょうがしま、さいこ~~!」

~明日につづく~

人気ブログランキングへ