ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3705 メロンちゃんのぶらりたび~近場で楽しもう春のスペシャル2021IN城ヶ島②にゃんこ登場
2021年04月20日 (火) | 編集 |
有名な看板猫・ミルクティと出会った

第2回「にゃんこ登場」
メロン「ずんっ!じょうがしま、たのしいたのしい。とうだいのほうに、いってみる。」
パパ(声)「電車とバスに乗って、こんないい所に来れるんだから嬉しいね。」
メロン「しあわせしあわせ、ぴくぴく。」

いい景色
透明度
最高
メロン「わ~、うみ、きれい。」
パパ(声)「遠くの方で釣りをしてる人がいる。」
メロン「マグロマグロ~!」
パパ(声)「マグロはいないよ。」

閉館
残念
パパ(声)「このホテルも、もう営業してないんだよな・・・。」
メロン「おとまりしたい・・・。」
パパ(声)「一度泊まりたかったよ。城ヶ島京急ホテルに。」

寝てるぞ
パパ(声)「あれ?あそこ見て、メロンちゃん。猫が寝てるよ。」

にゃんと!
パパ(声)「もしかしてミルクティ?」

ミルクティ
城ヶ島の磯料理「かねあ」の看板猫。お店の軒下や岩場などに居て、観光客に可愛がられている。メディアにも登場しており、動物写真家・岩合光昭さんの「世界ねこ歩き」にも出演したり、「横浜ウォーカー」にも掲載された。

嬉しい
メロン「ミルクティたん、わたしメロン。」
パパ(声)「岩合さんの番組を見てから、ずっとミルクティのことは覚えていたんだけど、まさか出会えるとは驚いた。」
メロン「こんにちは。」
ミルクティ(心の声)「またしゅざいニャ?」
パパ(声)「嬉しいよ。ミルクティよくここに居てくれたね。」

眠くて・・・。
またね
メロン「ねたった。」
ミルクティ(心の声)「このしまは、いごこちがいいニャ。」
パパ(声)「ありがとうミルクティ。また会いに来るからね。元気でね!」

きれいっす
満喫中
メロン「おてんきよくて、さいこ~!」

観光スポット
知ってる
パパ(声)「馬の背洞門が見える。前にあそこに行ったの覚えてる?」
メロン「おぼえてるおぼえてる。」
パパ(声)「灯台を見てから、少し休憩しようか?」
メロン「うんうん。」

ここも久しぶりやな
ん?
パパ(声)「あっ、また猫だ。」

「また観光客だにゃん」
こんにちは
メロン「ネコたん、おいでおいで。」
パパ(声)「春のぶらりたびを企画してる時、猫の島に行きたいって言ってたから、今日は城ヶ島でたくさん出会えて良かったね?」
メロン「うれしいうれしい。」
パパ(声)「益々城ヶ島が好きになったよ。」

いいなこの画
メロン「ぱぁぱ、しゃしん、とってとって。」
パパ(声)「いい。これ、すごくいい。」

ファイチュ
パパ(声)「灯台が見えたよ。ちょっと疲れちゃったかな?」
メロン「つかれたった、メロン。」
パパ(声)「頑張れ頑張れ。灯台を見たら、次はマグロを食べるんだよ。」
メロン「マグロ?がんばる。」

ドヤドヤ
わ~
パパ(声)「貫禄っ!」
メロン「すげっ!」

いいね
パパ(声)「ここの灯台、おしゃれになったね。」
メロン「すてきすてき。」

がぶっ
メロン「マグロ、たべてる。」
パパ(声)「ミミちゃんみたいな猫だ。可愛い。」

またね
行くぜ
メロン「マグロマグロ!!ぱぁぱ、はやくはやく~。」
パパ(声)「ビールビール!!メロンちゃん、行こう行こう!」

~明日につづく~

人気ブログランキングへ