ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3738 ちょこっとさんぽ
2021年06月07日 (月) | 編集 |
6時に起きてお散歩

気持ちいい
おはよう
カナ「6じに、おきたよ。」
パパ(声)「せっかくだからちょこっとお散歩しようね。」
カナ「うん。きょうはなにかいいことが、あるかな?」
パパ(声)「楽しみだね。」

みーつけた
おはにゃん
カナ「あーあそこに、ネコちゃんがいる。」
パパ(声)「先月メロンちゃんとここを通った時も、猫がいたんだけど・・・あ、違う子だ。」
ネコちゃん(心の声)「はじめましてだにゃん。」
カナ「ネコちゃん、こっちにおいで。」

はらへってるにゃん
パパ(声)「来た来た。」
ネコちゃん(心の声)「なにかたべるものちょーだいにゃん。」
パパ(声)「舌を出してるけど、何も食べるものないよ。ごめんね。」
ネコちゃん(心の声)「こんどここにくるときは、もってきてにゃん。」

にんっ!
きれい
カナ「アジサイのおはなが、たくさんさいてるね。」
パパ(声)「いろんな色が咲いてて、きれいだね。」

ステキ
パパ(声)「青いアジサイの花言葉は、“冷淡”“無情”“辛抱強い”だって。雨に耐えて咲いてるからってかぁ。」

親子地蔵菩薩
パパ(声)「これは親子地蔵菩薩っていうのか・・・。あそこに救済の手を差し伸べるありがたい菩薩って書いてあるな。慈悲救済を願うもの、ありがたいね。」

いいお言葉
なーるほど
カナ「パパあそこには、なんてかいてあるの?」
パパ(声)「“めげそうになったら、それ以上進まなくていい。一休みしたら、また始めよう”って書いてある。」
カナ「はげそうになったらって、それいじょうすすまなくていいって、どういうこと?」
パパ(声)「ハハハ!ハゲそうじゃないよ、めげそうだよカナちゃん。」
カナ「えっ???」
パパ(声)「元気がなくなったり気が弱ったりした時は、休んでからまたやり直そうっていう意味だね。」

またあるこう
カナ「パパ、たのしかったね。」
パパ(声)「これが梅雨入り前の、最後のお散歩かな?」
カナ「あめなんか、だいきらいカナ!」

■ロケ地:三浦幼稚園、三樹院(神奈川県三浦市)

これは5日(土)の朝散歩です。予報では曇りでしたが、散歩中はラッキーなことに、すっきりとした晴れでした。優しいお地蔵様と素敵な言葉に出会いました。

人気ブログランキングへ