コンテントヘッダー

NO.3799 キュートなプリンちゃん

可愛いマンチカンのプリンちゃんの本が出来ました。

「来たよ~」
かわいい
メロン「プリンたん、おはよ~。」
カナ「かわいい!」
パパ(声)「朝からまたユーチューブで、プリンちゃんを見てるの?」

キャー
ヒヒヒ
メロン「そうそう。かわいいどうが、いっぱい、あるある。」
カナ「みてー、このおかお・・・かわいすぎだね。」
メロン「お~、いいねいいね。」
パパ(声)「んふふふ・・・。」
カナ「うしろでパパが、わらってるよ。」
メロン「なに、わらってる?」
パパ(声)「ちょっとこれ見て?」

おおおっ!
パパ(声)「プリンちゃんの本だよ!」
メロン「プリンたん、でたったぁ!」
カナ「これほんとうに、プリンちゃん?そっくりさん?」
パパ(声)「本物ですよ。」

特典も
嬉しい
パパ(声)「この本をアマゾンで買うと、特典でプリンちゃんの壁紙が8種類ダウンロード出来るんだよ。」
メロン「あ~、これかわいい。」
カナ「これもステキ・・・。」
パパ(声)「ユーチューブで配信してるプリンちゃんの動画の登録者は、20万人以上なんだよ。大人気のネコだね。」

ややすねてる
おまめちゃん(心の声)「ふんっ、ぼくぐれてやるニャン。」

にんっ!
「短い足がキュートなマンチカンのプリン」(マイナビ出版)発売中

YouTubeで再生回数、登録者数ともに凄まじい数で、大人気のネコさん「プリンちゃん」です。この度プリンちゃんの暮らしぶりや、魅力を余すところなく書籍化された一冊がこれです。毎日動画を見ているうちに癒され続け、この本を買いました。わが家にも可愛いおまめちゃんがいますが、今日はプリンちゃんの話題でちょっとすねていました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3798 なつがおわる・・・。

そろそろ夏が終わるのかな・・・?

せつない
パパ(声)「静かな朝だな。」

オワタ
またね
カナ「あー・・・ひまわりさんが・・・。」
パパ(声)「夏の終わりを告げてるのかな?」
カナ「まだあついのにね。もっとさいててほしかったなぁ。」

残骸?
シーン
何もない
カナ「あれ?やさいがないよ。」
パパ(声)「夏の野菜の収穫が終わって、そろそろ秋の準備だね。」
カナ「ふーん・・・。」

くもさーん
カナ「まだあついのに・・・。」

にんっ!
dare?
再会
カナ「あ、あのネコさん、まえもここであったことがあるよ。」
パパ(声)「そうだね。この公園の主かもね。」
カナ「シロちゃーん!」
シロちゃん(心の声)「おぼえてないにゃん。おれはシロっていうのかいにゃん。」
カナ「いっしょにしゃしんをとろうよ、シロちゃん?」

逃げた
カナ「あれっ、にげちゃった。」
パパ(声)「でもまだそこに居るよ。」
シロちゃん(心の声)「きねんさつえいは、おことわりしてるにゃん。ソーシャルディスニャンスだにゃん。」


浮き輪
カナ「うみがみたいね。」
パパ(声)「うん。じゃー行ってみようか。」

ドヤドヤ
きれいじゃん
カナ「ここはまだこんなにきれいに、ひまわりさんがさいてるよ、パパ?」
パパ(声)「本当だね。もうしばらく、頑張って咲いててほしいね。」
カナ「ねぇー。」

近隣はOKなんだ
夏・・・。
パパ(声)「今年もコロナの夏。緊急事態宣言中・・・。」
カナ「あついのはイヤだけど、なつがおわっちゃうのは、ちょっとさみしいな・・・。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

まだまだ暑いですが、散歩をしてみると徐々に夏が終わりつつありました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1198

休日の一杯いい肴(8月その2)



休日の昼飲みの美味しい肴を紹介するこのコーナーですが、写真をアップロードして記事を書くのが、最近とても楽しいです。
もちろん記事を書く以上に、つまみながら飲む方がいいですけど・・・(笑)。余談ですけど・・・この瓶のビールは、ハートランドといいます。ライブハウスで開演前に、ワクワクしながらよく飲みました。




いきなり寿司かよぉ!?これは「つきじ海賓」のデリバリーです。たまに食べたくなりますね。サイドメニューの天ぷらが付いて、もうこれで大満足です。ヒヒヒ。




ケンタッキーぃぃぃ!大好き。やった!これも食べたくなったら最後・・・食べずにはいられません。しかも時々やってる「1000円パック」ですよん。チキンとビールって最強ですね。





黄門様がこのおにぎりなら、助さんが枝豆で角さんが筑前煮かな?脇役がやはりいい味を出していますね。このおにぎりは、釜飯を握ったちょっと贅沢な一品でした。

今日は日曜日。今はおでんをつまみながらちょろっとやっていますが、昼飲みは何が出てくるのかな?楽しみです。ではまた。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3797 ついでさんぽ

買い物のついでにちょっとだけ・・・。

晴れ
やった
メロン「ぱぁぱ、どこいくの?」
パパ(声)「スーパーだよ。駅前に行くの、久しぶりでしょメロンちゃん?」
メロン「うん。おさんぽする?」
パパ(声)「この暑さで熱中症になるとまずいから、この道沿いだけでもいい?」
メロン「いいよ。」

津久井浜駅
パパ(声)「この道沿いと言ったのに、もうコースからはずれた・・・。」

ツボミミサイルw
ハイビスカス?
メロン「みて~このおはな、おおきいおおきい、ぴくぴく。」
パパ(声)「この暑さで異常にでかくなったハイビスカスかと思った。」
メロン「はじめてみた。」
パパ(声)「メロンちゃんの顔と、同じくらいの大きさだね。」

怪人?
メロン「こっちは、あかいよ。」
パパ(声)「ドクダリアン(*1)かと思った。」
メロン「ん・・・?」

(*1)ドクダリアン・・・「仮面ライダー」第32話に登場した怪人。この花の名前は、アメリカフヨウと言います。

久々です
こんにちは
メロン「ここのかみたま、ひさしぶり。」
パパ(声)「せっかく来たんだから、神様にお参りしようね。」

お願いします
メロン「かみたまこんにちは。おまめたんがいっぱい、ごはんたべて、まいにちオシッコでますように・・・。」
パパ(声)「えらいね、メロンちゃん。」
メロン「かみたま、バイバイ。」

にんっ!
情熱の赤
メロン「お~、またでたった。」
パパ(声)「これはハイビスカスだよ。さっきのと似てるけど違う。」
メロン「あついあつい!」
パパ(声)「スーパーに行って、暑いから早く帰ろう。」
メロン「アイスたべたい。」
パパ(声)「ビール飲みたい。」
メロン「はやく、いこういこう!」

■ロケ地:浅間神社 他(神奈川県横須賀市津久井浜)

まだまだ厳しい暑さが続いています。熱中症には気をつけてくださいね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3796 オワタ

サマージャンボ宝くじの結果は?

さぁーて
ラスカル「たからくじがあたってるか、これからみてみるミャ~。」
パパ(声)「先月一枚だけ買った、サマージャンボね。」
チワワ「たった1まいであたってたら、すごいことだきゃ~ん。」

どれどれ・・・。
えーと
ラスカル「これがあたってる、ばんごうだミャ~。」
チワワ「7とうの300えんでもすごいきゃ~ん。」
パパ(声)「そうだよね。一枚だからね・・・。」

チェック
チワワ「どうだったきゃ~ん?」
ラスカル「・・・・・・。」
パパ(声)「はい、お疲れ様でした。」

チッ
ラスカル「つまらないミャ~。」
パパ(声)「ほとんどの人が当たらないんだからね。」
チワワ「いっしゅんでふんいきが、わるくなったきゃ~ん。」

飛んでけ!
・・・。
ラスカル「さようならだミャ~。」
チワワ「ただのかみきれに、なったきゃ~ん。」

先月たった一枚だけ買ったサマージャンボ宝くじは、ある意味予想通りの結果でした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1197

最近の朝食(8月~3~)

今月3回目の朝食コーナーです。先日「ぼくにき」のある女性ファンの方から、画像を保存したとか知り合いに記事を紹介したなど、とても嬉しく有難い言葉をいただきました。本当にありがとうございます。



まずは、思わずニヤッとしてしまうベーコンです。ベーコンがおかずだと、なぜか得した感があるのはなぜでしょう?



おっと朝食おかずの真打のふたつ、たまごと鯵ですね。安定の美味しさと、日本人なら誰もが知ってる満足度。毎度~!



単にたまごと言っても、調理のバリエーションは多い。中でもおそらくダントツ人気は、たまご焼きでしょう。朝食の美味しさのひとつに、当然慣れ親しんだ家庭の味があげられるのは当たり前。でも、たまご焼きにしろ味噌汁にしろ、作り手によって無限と言っても過言ではない「魅力」があると思いませんか?「ここのたまご焼きが大好き」「ここの味噌汁が一番好き」など、家庭の味とは少し違う「魅力」ってありますね。朝食はそれが一番現れている食事ではないのかな?と、たまご焼きを食べていると、いつもそう思います。



今日最後に紹介するのは、納豆と鯵のひものをほぐしてのせたごはんです。煮たかぼちゃと春雨とひき肉の炒め物を添えて、美味しくいただきました。仕事に行くために起きるのではなく(現実はそうでも・・・)、朝ごはんを食べるために起きているような気がしてきました。

「あー美味しかった!」

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3795 ずっとまっていたあさがお

今年は遅かったから、心配してたよ。

昨日
おまたせ~
おおー
カナ「わーい!やっとつぼみをみつけたよ。」

さらに
パパ(声)「カナちゃん、ここ・・・。」
カナ「あっ、ここにもあった。うれしいなー!」

おーい
やった!
カナ「まーた、みーつけた。」
パパ(声)「三つかぁ。明日の朝が楽しみだね。」
カナ「うん。」
パパ(声)「今年はお水を上げるのが遅かったから、中々咲かなかったのかな?」

今朝
ニャンとぉ!
おまめちゃん(心の声)「およよー、おどろいたニャン。」

やったぁ!
カナ「さいたぁぁぁ!!」

3個
にんっ!
最高ぅ!
パパ(声)「良かった。やっと咲いてくれたね。」
カナ「むらさきのあさがおさんは、いつもたくさんたくさんさいてくれるよね。」
パパ(声)「琉球朝顔ね。この種を最初に蒔いたのは、もう8年か9年くらい前だよなぁ。それから何もしてないのに、凄すぎる生命力。」
カナ「もっともっとたくさんおねがいしまーす!カナ、まいにちまってまーす!」

今年も咲いてくれたので一安心です。琉球朝顔はスゴイですよ!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3794 おうちがいちばん!

おまめちゃん元気復活!

土曜日に歯石除去の処置が終わった愛猫おまめちゃんですが、翌朝になると徐々にいつもの元気が戻ってきました。これは日曜日の午前中の出来事です。

ここすきニャン
おまめちゃん・・・。
ラスカル「うしろすがたが、げんきがないようにみえるミャ~。」
おまめちゃん(心の声)「おなかがすいたけど、あんまりたべたくないニャン・・・。」

大丈夫かな?
ラスカル「あさごはんは、たべてないミャ~。」
チワワ「くちのなかが、まだへんなのきゃ~ん?」
パパ(声)「いつもと感覚が違うんだろうね。歯も抜いてるし・・・ちょっとした違和感みたいな。」

獣医さんが二日間くらいは元気ないかもと言っていたので、明日には大丈夫かなと思っていたら・・・突然窓からおまめちゃんが歩いてきました。

マッサージだニャン
パパ(声)「おまめちゃんっ!!」
おまめちゃん(心の声)「あさになったら、からだがかるくなったきがするニャン。」
パパ(声)「顔のむくみが取れたね。腰でも揉もうか?」

モミモミ
おまめちゃん(心の声)「もうすこし、ちからをいれてほしいニャン。」

ウヒャヒャヒャ
いいべいいべ?
パパ(声)「わーゴロンゴロンしちゃった。おまめちゃん元気だね。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくどうなっちゃうのかとおもったけど、なんだかちょうしがよくなってるニャン。」

驚き
ラスカル「すごいミャ~。」
チワワ「くすりのふくさようじゃないのきゃ~ん?」

スリスリ
ドヤドヤ
おまめちゃん(心の声)「きぶんがいいニャン。」

ねぇねぇ
ラスカル「おまめちゃん、あんまりむりしちゃだめだミャ~。」
チワワ「カリカリは、たべないのきゃ~ん?」
おまめちゃん(心の声)「おなかはすいたけど、まどからそとをみたいニャン。」

おちつくニャン
ホッと
ラスカル「げんきがもどったから、ぼくうれしいミャ~。」
チワワ「ここからそとをみるのが、きにいってるきゃ~ん。」
おまめちゃん(心の声)「おうちがいちばんだニャン!」
ママ(声)「おまめ・・・・・・。」

土曜日の病院から戻ってきた後の姿とは違って、翌日に少しずつ元気を回復したおまめちゃんを見た時は、ガチでうるうるしてしまいました。朝は何も食べませんでしたが、昼頃と夕方に少し食べてくれました。いつものスリスリしながら甘える姿や、コミュニケーションを取る姿を見て、安心しました。昨日の月曜日には、もうすっかり元気なおまめちゃんになっていました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3793 びょういんなんかだいきらい!

おまめちゃんの歯石除去処置が終わり・・・。

愛猫おまめちゃんが土曜日に、歯石除去の処置をしてもらいました。以前より獣医さんから、歯石がかなり付いていると言われていたので、口の中が楽になるなら体力のあるうちに・・・と、今回の処置となりました。先日の膀胱炎の経過と血液検査もしてもらい、その日の夕方に帰宅しました。全身麻酔をしたので、おまめちゃんはしょんぼりとしていました。

かえりたいニャン
ママ(声)「おまめ、迎えに来たよ。」
おまめちゃん(心の声)「おせぇーニャン!」
ママ(声)「よく頑張ったね。」
おまめちゃん(心の声)「なんだかふしぎなきぶんだニャン。ぼく、びょういんでなにされたニャン?」

はやくかえるニャン
おまめちゃん(心の声)「ここからだしてニャン・・・。」

獣医さんより歯石除去は成功して、弱っていた歯を3本抜いたと説明を受けました。血液検査の結果、やや血圧が高く、それは慢性腎不全からきているものだと言われました。早期にわかったため症状は軽く、今後は薬による治療を行います。

家路
かえれるニャン
パパ(声)「さぁー帰るよ、おまめちゃん。」
おまめちゃん(心の声)「きょうすごく、つかれてるニャン。」

帰宅直後・・・。

わ~
フン・・・。
メロン「おまめたん、はやっ!にげたった。」
パパ(声)「おまめちゃんは今日頑張ったよ、メロンちゃん。」
メロン「えらいえらい、ぴくぴく。」

しばらくして・・・。

ゆるさにゃい
みてみて
メロン「おまめたん、でてきた・・・。」
おまめちゃん(心の声)「ぼく、おこってるニャン。」
ママ(声)「顔が怒ってるね。おまめごめんね。もう少ししたら、楽になるからね。」
メロン「ごはんたべる?」
ママ(声)「今日は疲れてるから、食べないかもね。」
おまめちゃん(心の声)「いらないニャン。もうびょういんには、いかないニャン。」

おやすみニャン
ママ(声)「そっとしといてあげよう・・・。」
パパ(声)「ゆっくり休んでね。」
おまめちゃん(心の声)「これが、ふくはんのうってやつニャン・・・。」

獣医さんが二日間くらいは元気がなく、しょんぼりしてると言ってました。小さい体に全身麻酔だから、肉体的にも精神的にも負担がかかったと思います。でも数日後には、口の中が楽になってるからね。慢性腎不全にかかる猫は、とても多いそうです。症状が現れた時にはかなり進行しているそうで、機能不全に陥る前にわかって良かったです。ゆっくりと治療を続けて、ずっと元気で暮らそうねおまめちゃん!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1196

最近の朝食(8月~2~)

今月2回目の、GOODな朝食の紹介です。



昼飲みでも大好評だったごぼうサラダが、朝食にも登場しました。作り置きって嬉しすぎるかも・・・。




丼だぁ!レアです。大好きなカツ丼も、朝からでは重すぎますが、優しいたまご丼ならOKですね。




これこれ。こういう安定の朝食が、自分は日本人なんだって再認識させますよ。ごはんと味噌汁って、相当大物だ。





キターーー!ついに来ちゃった!豚汁に鮭!これってかなりヤバイです。どうやってこの気持ちを文章化しようか、困っているんですよ。豚汁も味噌汁もベースは、味噌です。でもねでもね・・・豚はブタ肉ですから、それを味噌と合わせてしまっては、一瞬にして恋におちますよ。これいいんですかね?味噌とブタ肉を応援してるじゃがいも、人参、しめじなどなどが盛り上げちゃうから、お椀の中は不穏です。朝一からクライマックスってことは、絶対に今日はいい日じゃん!

「あー美味しかった!!」

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3792 がんもパパ

がんも中毒のパパ

夏
散歩中
カナ「おそらのくもが、きれいだね。」
パパ(声)「夏の雲は、見てて飽きないね。」
カナ「うん。ねぇーパパ。」

またかよw
カナ「どこにいくの?」
パパ(声)「お豆腐屋さんに寄って、おうちに帰ろう。」
カナ「またがんもを、たべるの?」
パパ(声)「当たり。」

毎度
グー
お疲れ様です
パパ(声)「油揚げ2枚と、がんもを二つください。」
店員(声)「400円です。」

ゲット
カナ「まだあたたかいよ。」
パパ(声)「出来立てホヤホヤ。おでんだおでんだ。」
カナ「パパはおでんが、だいすきだね。」

下ごしらえ済
パパ(声)「昨日の夜から、仕込んであるのさ。ヒヒヒ。」

おいしそう
カナ「がんもさんとあぶらあげさん、おいしくなってね。」
パパ(声)「油抜きしたから、鍋に入れるだけやぁ。」

そして・・・。

にんっ!
カナ「きょうのおでんも、おいしそうだ。」

これこれ
ドヤドヤ
パパ(声)「がんもがんもっ!」
カナ「がんもおとこ・・・。」
パパ(声)「うまっ!」

ねっ
カナ「がんもはぜんぶ、パパがたべてね。でもたまごは、カナのだよ。」

■ロケ地:(有)高梨商店(神奈川県三浦市)

夏のおでん・・・というか、がんもにハマってしまい毎週食べてます(笑)。もちろん他の食べ方もあるのは知っていますが、おでんとして食べるがんもが一番好きですね。カナちゃんの言うとおり「がんも男」です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3791 おまめちゃんカレンダー(2021年8月&9月)

遅くなってしまいましたけど、よろしかったら・・・。

あらー
サクラ「どうしたんですニャ~?」
パパ(声)「今月のスマホ待受けカレンダーを作るのを、ずっと忘れてたよ。」
サクラ「おまめちゃんのですかニャ~?」
パパ(声)「そうそう。ヤベー。」

よーし
サクラ「いまからつくりましょうニャ~。」
パパ(声)「最近ママが撮ったおまめちゃんがたくさんあるから、とびっきりいいのを選んでくれる?」
サクラ「まかせてくださいニャ~。」

どれにしようかな?
決定!
サクラ「このしゃしんにきめましょうニャ~!」

できたニャン?
ヒヒヒ
サクラ「おまめちゃんのすてきなカレンダーが、こんげつもできましたニャ~。」
おまめちゃん(心の声)「こんげつは、おそかったニャン。」
サクラ「らいげつのとふたつ、つくりましたニャ~。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくのギャラは、まぐろとちゅーるでよろしくニャン。」

おまめちゃんスマホ用待受けカレンダー(2021年8月&9月)
遅くなりました
来月のです
大変遅くなってしまいましたが、愛猫おまめちゃんのカレンダーを作りました。宜しかったらスクショしてお使いください。どちらのショットも、ママが撮りました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1195

休日の一杯いい肴(8月その1)



今月の休日昼飲みの「肴」を紹介します。暑い時はさっぱりといきたいので、メバチマグロの赤身、ゴボウサラダ、アスパラベーコン巻などが並んでいます。極力ヘルシーなものを心掛けているので、こういうつまみは嬉しいですね。



夏は毎日枝豆を食べます。無人売店や農園の売店のは、安くて新鮮なので味が断然違います。でもそろそろ時期的に、食べられなくなってしまうのが残念です。冷凍の枝豆は嫌いなので、これから我慢の季節がやってきます。



時々無性に食べたくなるのが、ハンバーグですよね・・・って子供か(笑)。この日はナポリタンもあったので、いつも以上にご機嫌な昼飲みとなりました。ラーメンは中太麺が好みですが、ナポリタンなら麺は細い方が好きです。



これもパッと見はハンバーグに見えますが、もやしつくねなんです。鶏のひき肉ともやしを混ぜると、シャキシャキしてうまい。ひき肉の量も減るしヘルシーになるわけです。最近は昔よりも週末が待ち遠しいです。今のご時世、外では飲めない。となれば家飲みしかありませんからね・・・。余談ですが昼飲みする時は、録画してある「太田和彦のふらり旅新居酒屋百選」を見ながら、飲むことが多いです。本業はデザイナーのおじさん居酒屋探訪家が、日本全国の居酒屋を廻ってお酒を飲む番組です。人柄の良さがにじみ出ている話し方と、わかりやすい食レポが好きです。さぁーもう少しで週末だぞ!!


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3790 たびのよいん

楽しかった箱根の余韻がまだ・・・。

登山電車
走る
パパ(声)「メロンちゃん、箱根登山鉄道はどう?」

すげぇ~
メロン「ぱぁぱ、うまいうまい。そっくりそっくり、ぴくぴく。」
パパ(声)「その辺にあったものを使って、簡単に再現してみたよ。」
メロン「このでんしゃ、かって、よかった。」
パパ(声)「湯本から強羅間は、車窓から楽しめたよね。」
メロン「そうそう。また、のりたい。」

リクエストです
メロン「もっとなんか、つくってつくって?」
パパ(声)「うん。ちょっとだけ待ってて。」

わかる、これ?
メロン「ん・・・なに、これ?」
パパ(声)「反対側から上を見てごらん?」

わっ!
すごいぜ
メロン「お~~~ロープウェイ!かっちょいい。」
パパ(声)「大涌谷でした。」
メロン「すごいすごい。」
ママ(声)「さっきから何してるのかと思ったら、箱根ごっこをしてたんだ。」
メロン「ロープウェイも、のりたいのりたい。」

ねぇねぇ
メロン「くろたまご、かって?」
パパ(声)「ガチャガチャの黒たまごも面白かったけど、大涌谷のあの黒たまごは美味しかったね。」
メロン「はこね、こんどいつ、いく?」
パパ(声)「出来るだけ早くに行きたいね。またロマンスカーで行くの?」
メロン「そうそう。ロマンチュカーのジーエスイー!」
パパ(声)「今年もまた一時給付金をくれないかな?」

にんっ!
先月の末に訪れた箱根の余韻が、まだずっしりと残っています。日帰りなのに存分に楽しめました。早くコロナ渦から解放されたいですね。

箱根ロケのブログ『メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021ロマンスカーで行く箱根の旅』
まだご覧になっていない方は、8月2日~8月11日の更新分からどうぞ!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3789 ぼくのチャオちゅーる

ネコを虜にするチャオちゅーる

にんっ!
やったニャン
パパ(声)「おまめちゃん、ちゅーる食べる?」
おまめちゃん(心の声)「わーいラッキーだニャン。」

うまいニャン
おまめちゃん(心の声)「こ、これは、ぼくのすきすきベスト3のなかの、ささみだニャン。」

ぺろぺろ
もっとぺろぺろ
おまめちゃん(心の声)「たまらんちたまらんち、これをつくったひとはてんさいニャン。」

まんぞくニャン
パパ(声)「あとちょっとだけあるよ。」
おまめちゃん(心の声)「まぐろのはないニャン?」
パパ(声)「はい、ごちそうさま。また今度食べようね。」
おまめちゃん(心の声)「これはさいこうのおやつだニャン。」

ZZZ
おまめちゃん(心の声)「いいゆめがみれそうニャン・・・。」

たまにしかあげていませんが、ネコちゃん大好きチャオちゅーるは、おまめちゃんも虜になっていますね。病院に行った後や記念日などに、ご褒美的にあげるようにしています。おまめちゃん次のチャオちゅーるも、楽しみに待っててね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3788 ミミちゃんをしのんで

ミミちゃんが天国へ行って4年

・・・。
ラスカル「ミミちゃんのめいにちだミャ~。」
ママ(声)「もう4年も経ったんだね。」
チワワ「はやいきゃ~ん。」

・・・。
サクラ「ミミちゃんのことを、いつもおもいだしていますニャ~。」

ささみだぜ
ママ(声)「ミミちゃんが大好きだったささみとちゅーるを、おまめちゃんも食べようね。」
おまめちゃん(心の声)「ごちそうだニャン。」

偲ぶ会
ラスカル「ミミちゃんのおはなしを、いっぱいしようミャ~。」
サクラ「そうですニャ~。」
チワワ「パパとママも、よぶきゃ~ん。」

うまっ!
パパ(声)「美味しい?ミミちゃんの供養だからね。」
おまめちゃん(心の声)「ミミちゃんて、だれだニャン・・・?」

話そう
みんなでミミちゃんの思い出を、たくさん話しました。

ミーくん思い出名場面①
ミーくん思い出名場面②
▲ミミちゃん

大好きミミちゃん
ママ(声)「ミミちゃん、ささみは美味しかった?」

昨日の終戦記念日は、4年前に亡くなった愛猫ミミちゃんの祥月命日でした。もう4年も経ちました。昨日は「ミミちゃんを偲ぶ会」をやって、思い出を話しました。おまめちゃんにはミミちゃんの分も、長生きしてもらいたいです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1194

掛け替えのないおまめちゃん


愛猫おまめちゃんの近況です。実は今月の3日に、おしっこが丸一日でなかったので、動物病院で診てもらいました。その結果尿道が炎症したことによる膀胱炎だと診断されて、一日入院しました。翌日には自力でおしっこをすることが出来たので、無事に退院しました。うちの子になって初めての外泊を経験したおまめちゃん。獣医さんの話では、餌をまったく食べなかったそうです。緊張もしてるし寂しかったのでしょう。でも膀胱炎は腎臓を悪くする恐れがあり、すぐに病院に連れてきたこの判断が良かったと言われました。さすがママ!血液検査の結果も良くて、猫エイズや白血病ではないこともわかり、一安心です。この画像は、退院直後に病院で撮りました。


帰宅するとカリカリをかぶりついて食べたおまめちゃん。そしていつも以上に甘えてきました。しばらくするといつものように、お気に入りの場所でリラックスして、よく眠りました。「やっぱりわがやがいいニャン・・・。」


これは昨日撮ったばかりの、最新画像です。いい顔をしています(←親ばか発言)。これからも健康でずっと一緒に暮らそうね、おまめちゃん!

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3787 なつせんりゅう

「夏」をテーマに川柳を。

スカッと
暑い
ラスカル「これから“なつ”を、さがしにいくミャ~。」
パパ(声)「もうこの暑さは、十分に夏だけどね。」
ラスカル「みえるものだミャ~。」

貫禄
ラスカル「なつのはなのおうさまは、ひまわりだミャ~。」

ブルースカイ
ラスカル「このきれいなおそらと、くもも、なつだミャ~!」
パパ(声)「綿飴みたいな入道雲が見たいな。」
ラスカル「のどがかわいてきちゃったミャ~。」
パパ(声)「暑いからそろそろ、おうちに帰ろうよ。」
ラスカル「わかったミャ~。」

ヒヒヒ
いいね
パパ(声)「夏はこれっ!」
ラスカル「パパはいつも、ビールをのんでるミャ~。」
パパ(声)「夏もこれっ!」
ラスカル「どうしてあついのに、おでんミャ~?」
パパ(声)「夏に食べるおでんは、冬よりも美味しいよ。」
ラスカル「しらなかったミャ~。それでやすみのひは、いつもおでんをたべてるミャ~?」
パパ(声)「そうかな・・・。」
ラスカル「いまママが、えだまめとつめたいおとうふを、つくってるミャ~。」
パパ(声)「最高の暑気払いじゃん!」

お題
先日とてもいい天気の日に、ラスカルさんと散歩をした時に見つけた夏です。せっかくなので「夏」をお題にして、川柳でもいかがですか?「夏」の川柳をお待ちしています。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3786 かていさいえん2021⑬びょうきのピーマン

病気になってしまったピーマン

何で・・・?
カナ「あれ・・・?ピーマンさん・・・。」

成長せず
ショック
パパ(声)「ダメだ。もうこれ以上成長しないな。」
カナ「どうしてなの?」
パパ(声)「たぶん害虫にやられて、病気になったと思う。」
カナ「ピーマンのかたちには、ならないの?」
パパ(声)「残念だけど・・・。」

悲しいよ
カナ「ピーマンさん、カナたのしみにしてたのに・・・。」

お察しします
カナ「おまめちゃん・・・。」
おまめちゃん(心の声)「まいにちみてたけど、おおきくなったのは、はっぱだけだったニャン。」

うっ
これ・・・。
カナ「パパ・・・。」
パパ(声)「・・・・・・。」

・・・。
おまめちゃん(心の声)「おさっししますニャン。」

またがんばろうね
カナ「ピーマンさんにちゃんと、ありがとうしたよ。」
パパ(声)「勉強不足なのに、簡単に栽培を始めてごめんね、カナちゃん。」
カナ「らいねんまたピーマンをつくろうね!」

どうなったの?
おまめちゃん(心の声)「ぼくはびょうきになりたくないニャン。」

過去にピーマンを育てて、収穫したことがあるので、まさか失敗するとは思いませんでした。とても残念です。害虫対策でネットをするべきだったのか?肥料は十分だったか?など課題が残ります。楽しみにしていたのに、カナちゃんごめんなさい。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1193

最近の朝食



久しぶりの朝食紹介となりました。
暑い毎日が続いていますが、きちんと朝食は召し上がっていますか、皆さん?

では最近の朝食、まずは一番大好きなパターンといっても過言でないこれから。
生たまご、納豆、漬物・・・もうこれって安定の朝食です。




ねぇ、次の日も納豆。
好きだから・・・。




おっ、久しぶりの鮭が嬉しいな。
そして納豆・・・(笑)




やったぜ。
鮭の連日登板!
「やはりキミは、エースなんだよね」




タラだ!明太子だ!たまごかけごはん!




この日は、チーズオムレツVSナスのポン酢和え。
幸せな朝がまたやってきた。

「人生最後に食べるとしたら、何を食べたい?」と、聞かれたら
ずっとぶれないこの言葉を、今日も自信を持って言います。

「朝ごはん!」

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3785 メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021     ロマンスカーで行く箱根の旅⑨番外編・打ち上げ

最終回
⑨番外編・打ち上げ

楽しかった箱根の旅が終わり、メロンちゃんはお土産を買って帰宅しました。

帰ったぜ!
ラスカル「メロンちゃんおかえりミャ~。」
メロン「ただいま。はこね、いってきた~!」
カナ「おはなしがききたいな。」
サクラ「これからうちあげですニャ~。」
チワワ「ちゃんとおみやげは、かってきたのきゃ~ん?」
メロン「もちろんもちろん、ぴくぴく。」

おつかれーす
パパ(声)「それじゃーぶらりたび箱根ロケの無事終了、お疲れ様!」
ママ(声)「お疲れ様、乾杯!」
メロン「かんぱ~~い!おみやげ、どうぞどうぞ。」

黒たまごだぜ
高級蒲鉾だぜ
ママ(声)「ではでは・・・これが大涌谷の黒たまご。このかまぼこは、帰りに小田原の鈴廣に寄って買ってきたんだ。」

黒い・・・。
カナ「どうしてこのたまごは、しろくないの?」
パパ(声)「温泉池の鉄分が付くから、黒い殻になるらしいよ。」
カナ「ゆでたまごなの?」
パパ(声)「そうだよ。食べてみてカナちゃん。」

お留守番でした
ママ(声)「おまめもいい子で、お留守番ありがとう。」
おまめちゃん(心の声)「あさはやくから、ずっとがんばってまってたニャン。」
ママ(声)「ご褒美にマグロを、少しどうぞ。」
おまめちゃん(心の声)「そうこなくっちゃニャン!」

まいうー
サクラ「まえにもこのかまぼこをたべましたが、かめばかむほど、おいしさがひろがってきますニャ~。」
ママ(声)「小田原といったら、お土産はこれしかないよね~。」

うれしいぜ
カナ「くろたまごも、おいしいね。」
パパ(声)「大涌谷の黒たまごは、ひとつ食べると七年寿命が延びるって言われてるんだよ。」
カナ「やったー!ながいきできるね。」
パパ(声)「うん。七年は七福神から来てるとか・・・。縁起がいいよね。」

土産話を
では・・・。
ラスカル「ロマンスカーは、どうだったミャ~?」
メロン「はやいはやい。まどが、おおきくて、さいこうさいこう!また、のりたい。」
チワワ「やまをのぼっていく、でんしゃは、どうだったきゃ~ん?」
メロン「おそいおそい。でも、がんばって、のぼったのぼった。」
サクラ「おおわくだには、どういうところなんですニャ~?」
メロン「くさいくさい。けむりでて、あつそうあつそう。じごくじごく、いったった。」
サクラ「そうぞうができない、ばしょみたいですニャ~。」
ラスカル「いっぱいのりものに、のれたミャ~?」
メロン「そうそう。ケーブルカー、ロープウェイ、おおきなおふねも、のったった。」
チワワ「ふじさんは、きれいだったのきゃ~ん?」
メロン「うるさい、チワワワワ・・・。」

土産話が盛り上がり、しばらく打ち上げは続きました。そして・・・。

ヒヒヒ
メロン「おんせんまんじゅう、た~べよっと。」

良かったね
メロン「たのしかった、はこね・・・。メロン、しあわせ。」

完
2021年夏のぶらりたびは、箱根日帰りの旅でした。メロンちゃんはたくさんの初めてを体験した、思い出深い旅となりました。優雅で快適な小田急ロマンスカーGSE、お得な箱根フリーパス、見どころ満載の人気観光地など、今年の夏は箱根を選んで大正解でした。このロケが終わった数日後には、神奈川県も緊急事態宣言が発出されました。一日も早いコロナの終息を願いつつ、これからも数多くのロケが出来るように祈り、この『メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021』を、完結したいと思います。





人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3784 メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021     ロマンスカーで行く箱根の旅⑧海賊船クイーン芦ノ湖

いよいよ完結
⑧海賊船クイーン芦ノ湖

あそこ
メロン「ずんっ!あそこあそこ?」
パパ(声)「そう。芦ノ湖だよ。神奈川県で一番大きくて、湖畔に観光名所がたくさんあるんだよ。」
ママ(声)「今日は残念ながら見えないけど、富士山がきれいに見えるんだろうね。」
メロン「おふね、のるのる。」

終点
いいじゃん
パパ(声)「ロープウェイの終点、桃源台駅に到着。」
ママ(声)「箱根は、移動が楽だね。」
メロン「このおふね、かっちょいい。」

すごい
メロン「ヨーソロ~、ぴくぴく。」
ママ(声)「よくそんな言葉を、知ってたね。」
パパ(声)「面舵いっぱい。」
メロン「あついあつい。」
パパ(声)「エネルギー充電120%!」
ママ(声)「それは宇宙戦艦ヤマトだね。」

海賊船
乗船
メロン「はやくはやく。」
パパ(声)「この海賊船クイーン芦ノ湖って、2年ちょっと前に就航した541人乗りみたい。」
メロン「いっぱい、のれるのれる。」

出航
ボォォォ~~
バイバイ
ママ(声)「ちゃんと手を振ってくれるんだね。」

にんっ!
メロン「ぱぁぱ、おふねのなか、みたいみたい。」
パパ(声)「船内を探検してみようか。」

雲が・・・。
高級感
メロン「ここ、すごい。」
ママ(声)「クラシックな雰囲気の、客室だね。」

あれは?
JAPAN
パパ(声)「あそこの上から、敵を監視するのかな?」
メロン「かいぞくたん、おっかいおっかい・・・。」
パパ(声)「この船が海賊船だから、俺たち乗客は海賊っていうことか?」
ママ(声)「または海賊にさらわれた人間?」
パパ(声)「なのに日本の旗・・・?」
メロン「ん・・・?」

鳥居だ
また来たい
パパ(声)「あそこが箱根神社かな?」
ママ(声)「あの鳥居が、平和の鳥居?」
パパ(声)「箱根のパワースポットだよ。」
メロン「いきたい、メロン。」
パパ(声)「今度行こうね。昔行った関所も、また行ってみたいし。」
ママ(声)「芦ノ湖からきれいな富士山を、撮ってみたいなぁ。」
メロン「ふじたん!」

お疲れ様
パパ(声)「箱根フリーパスは、優れものだよ。」
ママ(声)「フリーパスを使って、今日のコースでいくら得したのかね?」
パパ(声)「帰ったらチェックしてみよう。」

またね
おつでした
メロン「かえりたくない・・・。」
ママ(声)「今日は色んな乗り物に乗れて、いい旅だったねメロンちゃん。」
メロン「さいこうさいこ~!はこね、すきになったった。」
パパ(声)「ロマンスカーもね?」
メロン「そうそう。ぶらりたび、またやるやるぅ~!」

■ロケ地:箱根ロープウェイ、芦ノ湖、海賊船クイーン芦ノ湖

明日につづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3783 メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021    ロマンスカーで行く箱根の旅⑦おまけの旅スタート

箱根ロケ終盤へ
⑦おまけの旅スタート

さっぱり系
メロン「お~ラーメン、きた~。おいしそう。」

にんっ!
パパ(声)「うまそー。ずっとカツカレーが食いたかったから、めちゃ嬉しいよ。」
ママ(声)「いただきまーす。」

どれどれ
メロン「いいねいいね、ここのラーメンのちゅるちゅる、おいしいおいしい、ぴくぴく。」
ママ(声)「食レポをいただきました。」

ドヤドヤ
勝
メロン「ぱぁぱ、カツちょ~だいちょ~だい。」
パパ(声)「食べな。美味しいよ。」
メロン「やった。」
ママ(声)「箱根でどんなランチを食べるのかなって思ったけど、いつもながら庶民的だね。」
メロン「そうそう。ふつうふつう。」
パパ(声)「ところでさぁ、この後の予定なんだけど、予定より前倒しで来てるから、もう一ヵ所どっか行こうよ。」

ん・・・?
メロン「どこいく?」
パパ(声)「フリーパスで行ける所なら、おすすめの場所があるよ。」
ママ(声)「どこ?・・・メロンちゃんは、何がしたいのかな?」
メロン「のりものに、もっとのりたい。」
パパ(声)「了解、ヒヒヒ!」

???
パパ(声)「おまけの旅のスタートです。」
メロン「ぱぁぱ、どこいく?」
パパ(声)「クイズです。これからどこに行くでしょう?①芦ノ湖②箱根関所③仙石原温泉?」
ママ(声)「楽しみだね、メロンちゃん。」
メロン「うん。」

桃源台方面
どこだろう・・・。
メロン「ロープウェイ、すきすき。」

ここです!
教えてよ?
パパ(声)「これから行く場所が、見えてきたよ。」
メロン「ん・・・?」
ママ(声)「わかった!」
パパ(声)「そう。芦ノ湖でーす。海賊船に乗るよ、メロンちゃん。」
ママ(声)「遊覧船に乗れるよ。」
メロン「わ~い。ステキステキ!」

明日につづく

■ロケ地:極楽茶屋(大涌谷)、箱根ロープウェイ

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1192

当選者桃母さん

ずんっ!
メロンちゃんからの箱根のお土産プレゼントクイズ、正解と当選者の発表です。

パチパチ
[問 題]今回のロケで予定していなかった場所に行きました。それは次のうち、どれでしょう?
     ①芦ノ湖 ②箱根関所 ③仙石原温泉

[正 解]①芦ノ湖

[当選者]残念ながら正解者がいなかったので、応募者の中から抽選をした結果、桃母さんに決まりました。おめでとうございます。和風バスパウダーをお送りしますので、しばらくお待ちください。

ヒヒヒ
『メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021ロマンスカーで行く箱根の旅』は、11日(水)まで更新します。
引き続きお楽しみに!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3782 メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021     ロマンスカーで行く箱根の旅⑥地獄谷みたいな大涌谷

ドラマか・・・。(笑)
メロンちゃんはパパとママと三人で、ロマンスカーに乗って箱根にやってきました。ロマンスカーの展望席で景色を楽しみながら、快適な時間を過ごし、箱根湯本からは登山電車に乗り換えました。急勾配を登ったり、スイッチバックするシーンに驚きながら着いたのは強羅駅。駅の周辺の散策を始めると、タマちゃんという猫に出会いました。そしてメロンちゃんたちを乗せたロープウェイは、次の目的地である大涌谷に到着しました。

よっ!
⑥地獄谷みたいな大涌谷

何、このにおい
メロン「ずんっ!お~くさいくさい、ぴくぴく。」
パパ(声)「大涌谷独特の、硫黄のにおいだね。」

自然の力
ほ~
メロン「みえみえる。」
ママ(声)「さっきあの上をロープウェイが、通過したんだよ。」
メロン「おっかいおっかい。」

立ち入り禁止
蒸し場
お~!
メロン「わ~、あそこ、すごい。」
ママ(声)「ここが出来たのは3000年も前なんだよ。箱根の火山活動で生まれた場所だって。」
パパ(声)「数年前に噴火した時から行けなくなったみたいだけど、あそこは黒たまごの蒸し場なんだよ。」
メロン「むしば?ん・・・?たまごが、むしば・・・?」
パパ(声)「蒸し場ね。蒸す所。」
ママ(声)「登別の地獄谷に似てる。」
パパ(声)「ここも昔はそう呼ばれてて、明治天皇が訪問する時に、大涌谷って改名したらしいね。」

飲めません
どうぞ
パパ(声)「長寿祈願していく?」

休憩
ママ(声)「メロンちゃん、疲れちゃった?」
メロン「げんきげんき。」
パパ(声)「黒たまごを買いに行こうか?」
メロン「いくいく。」

こんにちは
メロン「キティたんと、しゃしんとるとる。」

後半もよろしくね
パパ(声)「たまご食べる?」
メロン「おうちかえって、おにいたんたちと、たべる。」
ママ(声)「お腹がすいてきたね。」
メロン「メロンも!」
パパ(声)「そろそろ12時か・・・ここでお昼を食べようか?」
メロン「ラーメンラーメン、ぴくぴく。」

■ロケ地:国立公園大涌谷(黒たまご館 他)

明後日につづく
※明日は『ぼくにき写真館』で、メロンちゃんからの箱根のお土産プレゼント、当選者の発表です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3781 メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021     ロマンスカーで行く箱根の旅⑤ロープウェイ空中散歩

第5回
⑤ロープウェイ空中散歩

晴れ
行くよ
メロン「ぱぁぱ、ロープウェイどこどこ?」
パパ(声)「そんなに慌てなくても、ロープウェイは次々すぐに来るから、大丈夫だよメロンちゃん。」

いいね
素敵
気持ちいいぜ
メロン「お~、たかいたかい。」
ママ(声)「怖くない?」
メロン「ぜんぜんへいき。」
ママ(声)「そう。パパと同じで、高いところが好きなんだね。」

大涌谷方面
おそいな~
パパ(声)「晴れてて良かった。」
メロン「あっちから、きた。」
ママ(声)「今日はロマンスカー、ケーブルカー、ロープウェイ、色んな乗り物に乗れていいね。」
メロン「うん。ありがとまあま。」

最高
高いぜ
メロン「うぉ~、さっきより、たかくなってきたった。」

すごいぜ
大涌谷上空
おどろいたぜ
パパ(声)「今見てるのが、大涌谷だよ。」
メロン「わ~~、けむりでてる。」
ママ(声)「いや~ちょっと怖い。この上を通るんだね。」

すごすぎるかも
メロン「これからあそこ、みにいくの?」
パパ(声)「行くよ、大涌谷。」

へーい
パパ(声)「降りるよ。」

ラジャー
メロン「しゃしん、とって!」
パパ(声)「了解っ!」

ふふふ
くろ
パパ(声)「黒たまごのガチャガチャ面白そう。」
メロン「にんっ、あけてあけて?」

ドヤドヤ
ママ(声)「おみくじは吉。石はクリスタルだよ。すべてを浄化して、運を開いてくれるって。」

明日も見てね
パパ(声)「ガチャガチャじゃなくて、本物の黒たまごを買いに行こう。」

明日につづく

■ロケ地:箱根ロープウェイ、大涌谷

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3780 メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021     ロマンスカーで行く箱根の旅④タマちゃんこんにちは

箱根ロケ~4~
④タマちゃんこんにちは

10時少し前
お散歩
メロン「ずんっ!これからちょっと、おさんぽするする。」
パパ(声)「10時に強羅にいるなんて、一日たっぷり時間が使えるね。」
メロン「はやおき、がんばったった。」

お土産
何買う?
ママ(声)「温泉まんじゅうは、絶対に買うんだ。」
メロン「ん・・・?ぱぁぱ、あそこにネコたん、いる。」
パパ(声)「どこどこ?」

はじめましてタマちゃん
タマちゃん(心の声)「まだぼくのおみせは、あいてないよ。ぼくは、かんばんネコのタマっていうんだ。」

どうも
メロン「こんにちは。わたしメロン。」
タマちゃん(心の声)「おんせんに、はいるの?」」
メロン「ロマンチュカーにのってきた。はやいはやい、ぴくぴく。」
タマちゃん(心の声)「はぁー???」

そうなの?
ママ(声)「あの子はタマちゃんていうんだ。このお店の看板猫さんだって。ネットに載ってるよ。」
メロン「おみせ、まだしまってる。」
ママ(声)「残念だね。見たかった・・・。」

はーい
うんうん。
メロン「これ、かわいい。」

いい雰囲気
きれい
パパ(声)「まだアジサイが咲いてて、映えるね。」

バイバイ
ママ(声)「タマちゃん、またね。元気でね。」
タマちゃん(心の声)「かわいいネコグッズがあるから、こんどまたきてね。」

目指すは早雲山駅
がんばれ
メロン「ケーブルカー、おそいおそい。」
パパ(声)「急斜面を登って行くからね。関東地方で一番古い、ケーブルカーらしいね。」
メロン「もうつく?」
パパ(声)「うん。終点の早雲山駅ね。」

また乗り換え
パパ(声)「ここから先はロープウェイ。」
ママ(声)「大涌谷まで近いの?」
パパ(声)「10分かからないよ。」

明日につづく

■ゲスト:タマちゃん(「猫雑貨こばやし」看板猫)
■ロケ地:強羅駅周辺、箱根登山ケーブルカー

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3779 メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021       ロマンスカーで行く箱根の旅③登山電車で強羅へ

箱根ロケ
③登山電車で強羅へ

乗り換えて・・・。
パパ(声)「強羅までは、箱根登山電車だよ。いいな、ずっと乗りたかったよ。」

晴れてる
ねぇねぇ
メロン「ねぇ~ぱぁぱ、このでんしゃ、おそいおそい。ロマンチュカーはやかった。」
パパ(声)「山を登って行く電車だから、スピードは出ないねぇ。」
メロン「おやま、のぼる・・・?すごいかも。」
パパ(声)「これから色んなシーンが、見れるかもよ。」

名物の・・・。
前方
注目
メロン「ここでとまって、なにしてる?こわれたった?」
パパ(声)「スイッチバックだ。生で見られる・・・ヒヒヒ。」
メロン「なに、それ?」
パパ(声)「急な坂を登るために、勾配をジグザグに登るんだよ。一度平らな所で停まって、電車が逆方向に走るんだよ。」
メロン「う~ん・・・むずかしい。」

下った
パパ(声)「湯本方面へGO。スイッチバック完了。」

おおおっ!
会いたかったよ
パパ(声)「来た来たっ!108系を待ってたよ。今日これに乗れるかな?」

良好
この吊り革
江ノ電並み?
パパ(声)「このレトロ感が、たまらないよ。」

ハハハ
メロン「ぱぁぱ、たのしそう。」
ママ(声)「登山鉄道はメロンちゃんよりも、パパが楽しんでるね?」
メロン「ぱぁぱ、かわいいかわいい、ぴくぴく。」
ママ(声)「もうすぐ終点の、強羅駅に着くね。」

おやじギャグ
メロン「ついたついた。まぁま、のど、かわいたった。」
ママ(声)「何かジュースでも飲む?」
メロン「コーラのむ。」
ママ(声)「コーラ?珍しいね。」
メロン「だってここ、コーラえきだもん。」
ママ(声)「プッ・・・強羅ね。」

フロム・スイス
ス・テ・キ
ママ(声)「スイスのカウベル?」
メロン「きれ~い。」
パパ(声)「40年くらい前に、スイスのレーティッシュ鉄道と、姉妹鉄道提携を結んでるんだ。」
メロン「わぁ~~~、はこねって、すてきすてき!」
パパ(声)「あ・・・これは、スイスの写真だよ。」
メロン「ん・・・?」

明日もよろぴく
ママ(声)「強羅駅の周りを、散策してみよう。」

明日につづく

■ロケ地:大平台駅、強羅駅

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3778 メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021       ロマンスカーで行く箱根の旅②ありがとうロマンスカー

箱根ロケ
②ありがとうロマンスカー

山々
カーブ
パパ(声)「そろそろ箱根。」

先頭
メロン「ロマンチュカーの、いちばんまえに、きたった。」
ママ(声)「広くていいね。いつか最前列に、座ってみたいね。」
メロン「うんうん。」

独占
座れば?
メロン「ここのおせき、さいこうさいこう。こんどここ、すわる。」
パパ(声)「ねぇ、いいよね最前列・・・。」
メロン「ぱぁぱも、ここすわって。どうぞどうぞ・・・。」
パパ(声)「次の楽しみにとっておくよ。」
ママ(声)「こだわるねー。」

コツコツ
「疲れた・・・。」
ん・・・?
メロン「ん・・・、だれ?」
ママ(声)「運転手さんが、上から降りてきたよ。」
メロン「わっ・・・。」
ママ(声)「ここが出入り口なんだね。」
メロン「うんてんしゅたん、ありがと。」

箱根湯本着
メロン「ここどこ?」
パパ(声)「ロマンスカーの終点、箱根湯本駅だよ。」
メロン「はこね、きたきた。」

かわいい
メロン「あのでんしゃ、はしってるの?」
パパ(声)「ここから強羅っていう所まで、この箱根登山電車で行くんだよ。」

「また乗ってね」
・・・。
メロン「ふ~ん。ロマンチュカーは、どこいく?」
パパ(声)「折り返しで東京に帰るんだよ。」
メロン「もういちどそばで、みたいみたい。」
ママ(声)「まだ停まってるから、見てくれば?」

「いかないでぇ」
メロン「またのりたい、メロン・・・。」
パパ(声)「うん。また箱根に来るときに、乗ろうね。」

サイチェン
メロン「ロマンチュカーたん・・・バイバイ。」

陛下っ!
「来たの?」
パパ(声)「へー箱根登山電車に、上皇様も乗ったんだね。」
メロン「このおじたんとおばたん、しってる。テレビで、みたみた。」
ママ(声)「いい写真だね。」

にんっ!
出発するよ
パパ(声)「メロンちゃん、登山電車が出発するよ。」
メロン「はいはい、まってまって、ぴくぴく!」

明日につづく

■ロケ地:箱根湯本駅、ロマンスカー(GSE)はこね51号

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3777 メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021       ロマンスカーで行く箱根の旅 ①出発!ロマンスカーGSE

箱根ロケ
①出発!ロマンスカーGSE

初乗車
あそこ運転席
メロン「ずんっ!ロマンチュカー、かっこいい!」
パパ(声)「新宿発はこね51号、ロマンスカーGSEに乗って、これから箱根に行くよ。」
メロン「やったやった~!あそこは、なぁ~に?」
ママ(声)「運転席だよ。ロマンスカーは、あそこにあるんだね。」

展望席
すげぇ
メロン「ひろいひろい。おどろいたった。」
パパ(声)「GSEは3年前から走っているんだって。Gはグレースフル・優雅っていう意味らしいよ。」
メロン「のるのる。」

1号車
ママ(声)「わー窓が大きくていいね。」

前から3列目
着席
パパ(声)「一か月前の発売開始10時からの、最前列争奪バトルの末勝ち取った、前から3列目。」
メロン「このイス、おしりがきもちいい。」
ママ(声)「箱根湯本までどれくらいで、着くんだったっけ?」
パパ(声)「1時間半。8時半には湯本にいる。」
メロン「あ、ベルがなってる。」

出発
メロン「ロマンチュカー、うごいた!」

お得です
パパ(声)「箱根フリーパスは、登山鉄道もケーブルカーもロープウェイも込だから嬉しいよ。」
ママ(声)「このパスは2日間有効だから、泊まるならさらにお得なんだ。」

意気込み
パパ(声)「メロンちゃん今日のぶらりたびは、夏のスペシャルバージョンだから頑張ってね。」
メロン「がんばるがんばる、ぴくぴく。ロマンチュカーかっこいい、ごきげんごきげん。」
ママ(声)「おにぎりにGSEの写真が載ってるよ。」

ねぇ~
メロン「みてみて、でんしゃぬいてるぬいてる・・・。」

わぁ~
メロン「はやいはやい。」

おっ!
パパ(声)「抜いた。」
メロン「はやっ!ロマンチュカーかったかった!お~~。」

都会から離れ・・・。
ママ(声)「段々山に近づいてきたね。」

いい風景
満喫
メロン「すてきすてき。」

晴れたり曇ったり
快適
ママ(声)「メロンちゃん、ロマンスカーはどう?」
メロン「さいこうさいこ~。ジーエスイーたん、やるやる~。」

えっへん
パパ(声)「あと10分位で、小田原に着くよ。」
ママ(声)「早いね。」

かまぼこ~
明日も見てね
パパ(声)「小田原。」
ママ(声)「帰りはロマンスカーじゃないけど、小田原を通るから、鈴廣に寄って蒲鉾を買っていこうか?」
パパ(声)「今夜のおつまみ。」
メロン「ロマンチュカー、もっとのりたい・・・。」
パパ(声)「大丈夫だよ。ここから箱根湯本まであと15分位乗るよ。」
メロン「お~やった~!」

明日につづく

■ロケ地:小田急新宿駅、ロマンスカー(GSEはこね51号)展望席

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1191

メロンちゃんからのプレゼントクイズ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 7月29日無事に『メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021』の、箱根ロケが終わりました。ロマンスカー(はこね51号)に乗るために、家を早朝に出ました。お天気にも恵まれて、日帰りの箱根の旅を楽しむことが出来ました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021ロマンスカーで行く箱根の旅』明日より更新スタート!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ささやかですがメロンちゃんから、箱根のお土産(和風バスパウダー)を抽選で1名の方に、プレゼントいたします。クイズの答えを、このブログのコメント欄に書いて送信してください。応募締め切りは、8月5日(木)23時59分です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




人気ブログランキングへ



みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2021年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ