コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1207

休日の一杯いい肴(9月その2)

ドヤドヤ!すげぇ!
 はーい、今月2回目の昼飲みおつまみを紹介する「休日の一杯いい肴」に、オープニング画像を作ってみたので、さっそく今回から使わせてもらいます。ほんのちょっとTV番組のタイトルみたいに、編集してみたんですがどうですか?では本題に・・・。



 上の画像は、バイキングスタイルのランチみたいで嬉しかったです。ビールを飲みながら食べるチャーハンやピラフって、中々美味しいと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?大好きなおでんとコロッケ、そして上品にカボチャが座ってます。下は先日も出てきた、鰹のたたきです。またまたニンニク&生姜を混ぜていただきました。



 小鉢の天才かと思ってしまう逸品、中華風大根&ニラ炒めwith挽肉です。この日は品のある、いいおつまみでしたね。



 この日のメインは、国内産の本マグロのブツでした。大葉と食べると、かなりリッチな味変です。



 ブリの照焼きを見ると、食べると、学生の頃母が作ってくれたお弁当を思い出します。なぜかというと、当時は教科書みたいな厚さの弁当箱でした。それを学生カバンに入れるのですが、教科書と同じように縦に入れます。学校に着くころには、ブリの照焼きのタレが教科書にビッチョリと付いているんです。匂いも強烈です。でも美味しくて大好きなおかずだったので、ブリの照焼きが入っていると、とても嬉しかった記憶が今でも残っています。ブリの照焼きを、今となってはお酒と一緒に食べるというこの贅沢な変化が、とても心地いいです。

週末まであと数日ですね。昼飲みを楽しみに、今日も頑張っていきますか・・・。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3820 おまめちゃんつういん

嫌いな病院に行くけど、大丈夫だよ

「いやだニャン」
不安
ママ(声)「おまめちゃん、先生のところに行くよ。血液検査をして、お薬をもらってくるだけだからね。」
おまめちゃん(心の声)「もうあそこには、いきたくないニャン。」
ラスカル「すぐにおわるみたいだから、がんばっていってきてミャ~。」
おまめちゃん(心の声)「ほんとうにすぐに、おわるんだろうニャン?」

動物病院到着
「こわいニャン」
おまめちゃん(心の声)「ママ・・・やっぱりぼく、かえるニャン。」
看護士さん(声)「それでは最初に、血液検査をやりますので、お預かりしますね。」
おまめちゃん(心の声)「ママ・・・たすけてニャン。」
ママ(声)「おまめ、すぐに終わるよ。ここで待ってるからね。」

数分後

「・・・。」
おまめちゃん(心の声)「おもったよりも、はやかったニャン。」

約15分後
検査の結果が出たので説明を聞きながら、今後の治療方法などを聞きました。

「ここきらいニャン。」
「触らして~」by獣医さん
おまめちゃん(心の声)「ぼくのからだに、さわらないでニャン。」
獣医さん「次は12月に来てください。年に4回季節ごとにモニタリングをして、血液検査をしましょう。」
おまめちゃん(心の声)「だいじょうぶだから、もうここにはこないニャン。」
ママ(声)「薬は多めに出してもらえるんですか?」
獣医さん「一ケ月分ずつ出しますね。薬の時は、おまめちゃんは来なくて大丈夫です。様子だけ教えてください。」
おまめちゃん(心の声)「やったニャン。こなくていいニャン。ラッキーだニャン。」
ママ(声)「はい、ありがとうございました。」

「かえるぞ。なにやってるニャン。」
おまめちゃん(心の声)「ママそろそろ、おうちにかえろうニャン。」

そして帰宅

「つかれちゃったニャン」
ママ(声)「おまめ、さっきはよく頑張ったね。えらいえらい。」
おまめちゃん(心の声)「だっこしてママ・・・。」

慢性腎不全の影響で血圧が少し高い、可愛い可愛いわが家のおまめちゃんが通院しました。毎日薬を飲みながら治療中ですが、特に何もなければ通院は年4回でいいそうです。優しそうな顔の獣医さんなので、おまめちゃんは警戒はしてなさそうですが、人間同様に病院は行きたくないですよね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3819 オボロズキ

メキシコ原産のオボロズキをもらいました

???
ん・・・?
メロン「これ、なに・・・?」
由美さん(声)「メロンちゃん、これおうちに持っていく?どんどん増えるよ。」

どうしよう・・・。
メロン「サボテグロンたんに、にてる。」
由美さん(声)「えっ・・・。たまにお水をあげるだけで、いいからね。」

マジ!?
メロン「こんなにいっぱい、もらったった。」

そして帰宅

よーし
パパ(声)「これで育てようか?」
メロン「うん。」

見て~
メロン「ぱぁぱ、これこれ~。」
パパ(声)「なんか色が、サボテグロンに似てるなぁ。」
メロン「そうそう。さ~すが。」

OK
パパ(声)「これでいいかな。」
メロン「どこに、おく?」
パパ(声)「とりあえず外でいいか。」

ねぇねぇ
メロン「ぱぁぱ、このサボテグロンたん、おなまえなんていうの?」
パパ(声)「あー名前ね・・・ちょっと待って・・・・・・・・・オボロズキっていうみたい。」
メロン「ふ~~ん。さむくなったらおうちに、はいっていいよ。」

にんっ!
メロンちゃんがもらったのは、メキシコ原産のオボロズキ(朧月)という常緑多年草らしいです。春に白い花が咲くそうです。何度もサボテグロンと言ってたメロンちゃんですが、興味のある方はサボテグロンを検索してみてくださいね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3818 ちいさなギャラリー

パパの小さな写真展

きれい
ラスカル「パパ、このしゃしんは、なにするんだミャ~?」
パパ(声)「気に入ってる写真だから、飾ってみようかと思って・・・。」
チワワ「しゃしんてんを、ひらくのきゃ~ん?」
パパ(声)「そんな素晴らしいものじゃないよ。」

ふじやま
朝焼け
いいじゃん
ラスカル「きれいなしゃしんだミャ~。」
チワワ「プロのしゃしんかと、おもったきゃ~ん。」
パパ(声)「おだてたって何も出ないよ。」

来て
ラスカル「ママ~ちょっとこっちに、きてミャ~?」
ママ(声)「ん、どうしたの?」
チワワ「あおきカメラマンの、しゃしんてんをやってるきゃ~ん。」
ママ(声)「そうなの?」

にんっ!
ママ(声)「お~~いいね。」

動物編
パパ(声)「こっちは、おまめちゃんとリーリーだにゃん。」
ママ(声)「おまめのアップいい!すごくきれいだね。」
ラスカル「ぜんぶよく、とれてるミャ~。」
チワワ「ぜんぶすてきだきゃ~ん。」

ヒヒヒ
パパ(声)「スマホでこんなにきれいに撮れるんだから、すごい時代だよね。」
ラスカル「いいしゃしんがとれたら、またここにかざってミャ~。」
パパ(声)「えーいいの?」
ラスカル「もちろんだミャ~。」
チワワ「このひのでのしゃしんを、うってほしいきゃ~ん。」
パパ(声)「A4サイズで、税込み3800円です。」
チワワ「おだてたらだんだん、ちょうしにのってきたきゃ~ん。」
ママ(声)「ハハハ!」

最近撮った写真の中から、特に気に入ってるものを数点飾ってみました。自然(風景)と動物を撮るのが、一番好きです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1206

最近の朝食(9月~3~)

今月の朝食紹介の3回目です。今回もオススメのおかずがありますよ。



 三浦半島では有名な「まぐろの粕漬け」です。香ばしい匂いと共にがぶっ!噛みごたえのあるまぐろは、ごはんや味噌汁にも合います。三崎港の周辺のお店では、三崎まぐろを使った粕漬けが、よく贈答用にも使われています。



 この日は「ピーマンの肉詰め」です。ケチャップを少々付けても美味しいですが、あえてそのままで食べました。夜だとお酒のつまみになりますが、朝食なら二つでちょうどいいですね。ごはんには三島のふりかけ、ゆかり&あかりがコラボしてます。



 大好きな炊き込みごはんです。期間限定の松茸だそうです。出汁と具が入った即席も、種類が豊富でどれも美味しいです。ついついおかわりしてしまう・・・。



 オススメの登場です。ごはんの上にあるのは、豚のひき肉と野沢菜を炒めたものです。「野沢菜炒め」「野沢菜そぼろごはん」または「豚ひき肉と野沢菜ののっけごはん」という名前がいいかな・・・。とにかくごはんが進みます。一度作ってみてください。

 また次回もお楽しみに。それでは「美味しかった。ごちそうさまでした。」 


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3817 あさやけさんぽ

横須賀のエキゾチックな公園の夜明け

始発w
カナ「きょうはどこを、おさんぽするの?」
パパ(声)「ごめんね。まだ5時過ぎだから、眠いよね?でも素敵な場所に行くからね。」
カナ「ちょっとだけねむたいけど、おさんぽはたのしいからだいじょうぶだよ。」

横須賀駅到着
カナ「ここのえきは、まえにきたようなきがする。」
パパ(声)「そうだよ。JRの横須賀駅。」

駅スタンプ
正面
パパ(声)「階段がない珍しい駅、横須賀駅。」

うん
カナ「カナ、ここにきたことあるよ。」
パパ(声)「5年前にママとメロンちゃんと来たよ。」
カナ「きれいなこうえんだよね?」
パパ(声)「フランス庭園みたいなヴェルニー公園ね。」

久しぶり
超きれいな空
カナ「すごいおおきなおふねだ。」
パパ(声)「護衛艦のいずもだ。あの船には、海上自衛隊のヘリコプターを搭載してるんだよ。」
カナ「カッコいい!だからおおきいんだね。」
パパ(声)「いずもの向こうには、南極観測船のしらせが泊まってるよ。」
カナ「ふーん・・・。」
パパ(声)「朝焼けがめっちゃきれいだ。」

大砲
発射っ!?
カナ「ねぇーパパ、これはなーに?」
パパ(声)「陸奥(むつ)っていう戦艦の、大砲だよ。そこにいるとドカーーンって撃たれちゃうよ。」
カナ「えーーーっ!」
パパ(声)「冗談冗談。」

ねぇー
カナ「わーすごいな。おそらが、きれいだ。」
パパ(声)「ヴェルニー公園に朝早く来たの初めてだけど、こんなにきれいだったんだね。」

プカプカっと
ラッキー
パパ(声)「カナちゃん、そこに潜水艦。」
カナ「くろくてながいね。」
パパ(声)「海の中に潜って攻撃する軍艦だよ。潜水艦が見れるのは、横須賀ならではだね。」
カナ「そうなんだ・・・。」

ナイス!
パパ(声)「朝焼けが素敵!来て良かった。」

MOON
きれい
カナ「おつきさんが、きれいにみえるよ。どうしてあさなのに、みえるの?」」
パパ(声)「満月を過ぎると、朝しばらく見えるんだよ。」

サンライズ
最高
カナ「わーすごい!おはよー。」
パパ(声)「いいタイミングだね。素晴らしい・・・。」
カナ「いいあさだね。」

秋と言えばコスモス
グー
パパ(声)「いいお散歩だったね。」
カナ「うん。おおきなおふねもみたし、すてきなおそらもみたし、さいこうだったね。」
パパ(声)「早朝っていいね。来て良かったよね。」
カナ「あさってだいすき!」

■ロケ地:ヴェルニー公園、JR横須賀駅(神奈川県横須賀市汐入)

一昨日秋分の日の、JR横須賀駅前のヴェルニー公園の朝でした。フランス庭園のようなきれいな公園からの、素敵な朝焼けはお見事で感動しました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3816 メロンたべごろ

びふかメロンの食べ頃ですよ

もうええで
なぁ
匂いは・・・。
ママ(声)「サクラちゃん、つるの色が変わって枯れ始めたから、そろそろ食べ頃だよ。」
サクラ「たのしみにまっていましたが、ついにたべられるんですニャ~。」
ママ(声)「冷蔵庫で数時間冷やせば完璧だよ。」
サクラ「もうすこし、がまんしますニャ~。」

数時間後

まだ?
サクラ「そろそろたべられますかニャ~?」
ママ(声)「もう大丈夫だよ。」

どうぞ
にんっ!
サクラ「いいいろのメロンですニャ~。」

ドヤドヤ
ママ(声)「びふかメロンの味見を、お願いしまーす。」

ヒヒヒ
では・・・。
いただきます
サクラ「ジューシーで、やさしいあまさですニャ~。」
ママ(声)「良かったね。」
サクラ「このメロンは、クセになりそうなおいしさですニャ~。」
ママ(声)「やわらかそうだね?」
サクラ「そのとおりですニャ~。おかわりは、ありますかニャ~?」

ビーーム
ママ(声)「勿論っ!今日全部食べちゃっていいよ!」
サクラ「びふかメロンの、たべほうだいスタートですニャ~。」

先日北海道・美深から届いたメロン(たぶんキングルビー)を、美味しく頂きました。この時期に甘いメロンが食べられるなんて・・・ヒヒヒ!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1205

2021中秋の名月



9月21日中秋の名月。朝から予報では雲が厚く、関東地方南部では見るのが厳しい状況でした。午後6時を少し過ぎた頃、空の様子はこうでした。


粘り強く待っていると、雲の隙間から時より顔を出してくれました。



19時20分頃には、雲のないところに・・・。スマホではきれいに撮るのが、これが限界かな。


写真館1205-7
19時43分の月です。今年は8年ぶりに、中秋の名月と満月の日にちが重なったそうです。月の出から約2時間後には、再び雲の中に隠れてしまい見納めとなりました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3815 へいわちゅうおうこうえん(後編)

パパが子供の頃好きだった場所を歩く

あの建物、昔なかったよ
よくみえる
メロン「ここのこうえん、ひろくてきれいきれい。」
パパ(声)「リニューアルされてたなんて、本当に驚いたよ。」
ママ(声)「でも昔の面影は、まだあるんでしょ?」
パパ(声)「うん。この先に行ってみよう。」
メロン「もっと、うみのほう、みたいみたい。」

昔のまま
パパ(声)「ここは昔のまま残ってて、嬉しくて懐かしい。」
ママ(声)「古いものも残しつつ、リニューアルをしたんだね。」

あった
メロン「さるしま、みえた。」
ママ(声)「また行きたいねー猿島。」
パパ(声)「横須賀で好きな場所は、猿島と観音崎とここ中央公園だったね。」

横浜
いい眺め
ママ(声)「メロンちゃん、ベイブリッジが見えるよ。」
メロン「お~~。」
パパ(声)「スカイツリーもぼやーっと見える。遠くの眺めは変わったけど、ここの場所は好きだったよ。」

展望台? border=
パパ(声)「あの展望台みたいな所が、そのまま残ってて嬉しい。」
ママ(声)「何か思い出があるの?」
パパ(声)「あるよ。友達にカッコいい写真を、撮ってもらったんだ。」

跡地
読めない
メロン「なんだこれ・・・?」
パパ(声)「米ヶ浜砲台跡・・・解説付きのボードが、リニューアルと共に加わったんだ。」
ママ(声)「明治24年に設置されて、昭和20年の終戦まで使われたんだ。ここのすぐ下までは海だったって。」
パパ(声)「それで米ヶ浜っていうんだ・・・。」
メロン「むずかしいむずかしい、ぴくぴく。」

シーン
ここイヤイヤ
パパ(声)「この上でドカドカ、大砲を撃ってたんだよ。」
メロン「おっかいおっかい・・・。」

平和のモニュメント
ママ(声)「さっき景色を見てたあそこが、新しくなった平和のモニュメントだね。」

おつかれ
メロン「ここのこうえん、きれいきれい。」
パパ(声)「芝生を整備したり公園内をバリアフリーにしたり、横須賀市を代表する公園だね、今も。」
ママ(声)「静かでいい公園だね。」
メロン「これから、どこいく?」
パパ(声)「せっかく中央公園に来たんだから、もう少し思い出の場所に付き合ってくれる?」
ママ(声)「おっ、いいね。」
メロン「ぱぁぱ、いくいく~。」

ここや
あえてモノクロに・・・。
パパ(声)「この道を進んで階段を降りていくと・・・・・・京急の線路沿いに出ます。」
ママ(声)「うんうん、それで?」
パパ(声)「この道が好きで、歩くのが楽しかったんだ。京急も間近で見れるし・・・。なんかタイムスリップした感じ。」
ママ(声)「・・・・・・。」

あらら
パパ(声)「わーここも中央公園みたいに、きれいにリニューアルされてるよ。」
ママ(声)「ハハハ。」

ザ・レール
ふふふ
メロン「たのしそう、ぱぁぱ。」
パパ(声)「いやーホント懐かしい!今日来て良かった。」

この角度・・・。
パパ(声)「向こうから来る車両は全然違うけど、この角度・・・・・・うぅー言葉に出来ない懐かし感。」

何ここ?
おはようメー
歓迎だメー
ママ(声)「わっヤギだ!」
メロン「ん・・・?ヤギたん、おはようおはよ~。おどろいたった。」
パパ(声)「何だ?なかったぞ昔は。」
ママ(声)「ヤギさんの顔が優しくて、歓迎してくれてるみたいだね。」
メロン「うれしいよ~ヤギたん。」

ゆっくりしてメー
バイバイ
ママ(声)「メロンちゃんのことが、好きみたいだよ。」
メロン「ありがとありがと。またあいに、くるくる。」

いい散歩だった
パパ(声)「今日の散歩は、いつも以上に濃かったよ。楽しかったな。」
メロン「よかったよかった、ぴくぴく。」
ママ(声)「思い出散歩っていいね。まだまだ出来るね。」
パパ(声)「そうだね。」
メロン「こんどは、どこどこ?たのしみっ!」

ロケ地:平和中央公園 他(神奈川県横須賀市深田台)

中学生の頃からでしょうか・・・ここ中央公園が大好きでした。何度も何度も訪れていました。もうどれくらい行ってないのか、撮影が終わってから調べたら、10年でした。社会人になってからのウン十年は、数回ほどしか行ってなかったんです。現在は名称も「平和中央公園」となり、園内は古きを残しつつ素晴らしくリニューアルされました。今度はお弁当を持って、遊びに行きたいと思います。ここだけの話ですが、この日の夜ここで撮った画像を何度も見ながら、ウルウルしてしまいました。

おしまい

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3814 へいわちゅうおうこうえん(前編)

10年ぶりに訪れた公園

久しぶり
メロン「ちゅうおうちゅうおう、ぴくぴく。」
パパ(声)「久しぶりの横須賀中央だね。」
メロン「おなかすいたった。マック、いきたいいきたい。」
ママ(声)「いいね。朝マックしよう。」
メロン「やった!」

にんっ!
うまっ
メロン「これ、おいしい。」
ママ(声)「お餅とあんこの月見パイって、いいよね。」
パパ(声)「久しぶりの中央公園、楽しみだな。」
メロン「メロン、いったことあるある。」
ママ(声)「ずいぶん前に、ぶらりたびで行ったことあったね。」

きれい
ここはじめて
ママ(声)「わーきれい・・・。」
パパ(声)「このドブが、すごく画になるなぁ。」
メロン「ん・・・?」
パパ(声)「この道は、中央公園に行く近道なんだよ。なんか懐かしい・・・。」
メロン「ぱぁぱ、ここしってるの?」
パパ(声)「うん。子供の頃、たまにこの道を歩いたよ。」

シーン・・・・。
パパ(声)「横須賀市文化会館・・・懐かしい。」
ママ(声)「芸術劇場が出来る前は、ここで色々な催しをやってたんでしょ?」
パパ(声)「そうそう。コンサートとか公開生放送とか、何回か見に来たよ。」

おりゃ~~
お~
メロン「まあま、あれなぁ~に?」
ママ(声)「自由の女神だって。へー長崎の平和記念像を作った人の名作なんだ。すごーい。」
メロン「しらないしらない・・・。」
ママ(声)「この像が横須賀市民に愛と喜びをもたらすことを祈ります・・・かぁ。いい言葉だね。」

可愛い
きれい
メロン「おはな、いいねいいね。」
ママ(声)「ベゴニアっていうお花だよ、メロンちゃん。」

平和?
咲いてるぜ
パパ(声)「あれ?名前が変わってる。」
ママ(声)「ただの中央公園だったよね?」
パパ(声)「そう。平和が加わったんんだ。」
メロン「ひまわりたん、さいてるさいてる。」
ママ(声)「わーまだきれいに咲いてるね。」
メロン「へいわへいわ。」

広い
休憩
パパ(声)「わーずいぶん変わったな。昔より明るくなった。」
メロン「お~きもちいい。ちょっと、ねる・・・。」
ママ(声)「ここからの眺めも、子供の頃とは違うでしょ?」
パパ(声)「あの高層マンションはなかったね。」

「おはよう!!」
「そうでっか~」w
メロン「あ~~、このおじたん、おぼえてる。まえにきたときも、いたいた。」
ママ(声)「デッカーさん。」
メロン「デッカーたん、おてて、ないない。おでこ、よごれてる。」

遠い記憶が甦る
パパ(声)「新しいマンションとかビルは増えたけど、猿島が見えるこの眺めは変わってないな。」

ふかちゃん
散歩の途中で出会ったネコちゃん

■ロケ地:平和中央公園(神奈川県横須賀市深田台)他

明日につづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3813 まんじゅしゃげ

情熱の赤が今だけ・・・。

おはよー
パパ(声)「昨日飲みすぎてちょっと眠いけど、お散歩をするんだぜぇ。」

にんっ!
元気?
カナ「わーこのおはな、しってる。おはよう、ひがんばなさん。」
パパ(声)「よく名前を覚えていたね。すごいよ。」
カナ「まえにおさんぽしたときに、パパがおしえてくれたんだよ。」

今だけやでぇ
きれい
カナ「ここにもさいてる。」
パパ(声)「突然咲いて突然枯れていく、不思議な花だよね。」
カナ「ずっとさいててくれれば、いいのになぁ。」

寂しい?
カナ「ひとりぼっちで、さいてるの?」

白も
わー
パパ(声)「白い彼岸花が咲いてる。」
カナ「わーすごい。あかいのだけじゃないんだね。」
パパ(声)「赤い彼岸花の花言葉は“情熱”だけど、白いのは何だろう・・・。」
カナ「スマホでしらべてパパ?」
パパ(声)「うん・・・えーと、白の彼岸花の花言葉は“また会う日を楽しみに”だって。」
カナ「へーそうなんだ。またらいねんここであおうね、しろいひがんばなさんっ!」
パパ(声)「いいね。」

ナベ号
カナ「パパ、きょうもおうちにかえったら、おでんをたべるの?」
パパ(声)「そうそう。おでんにビールだよ。いいね3連休って!」
カナ「うんっ。」
パパ(声)「♪曼珠沙華ーーー。」
カナ「え・・・なになに・・・。」

おいで
今朝お散歩中に出会ったネコちゃん

■ロケ地:神奈川県横須賀市津久井浜

今朝のお散歩です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1204

晩酌のおつまみ(1)自家製チャーシューと半熟ゆでたまご

わが家の朝ごはんや休日の昼飲みの肴を、この「ぼくにき写真館」で紹介することが最近多いですが、また新たに晩酌のおつまみを紹介するコーナーを設けました。まったくの不定期での更新となりますが、ご覧いただければ幸いです。





 数日前にママが作ってくれた、自家製チャーシューと半熟ゆでたまごです。チャーシューに使ったお肉は、需要の多い豚肉の肩ロースです。ラーメン屋で食べるチャーシューは絶品中の絶品ですが、スーパーで売っているものは、中々満足する味ではありません。作るのに時間がかかるので、自家製チャーシューはリクエストできませんでしたが、なんとこのチャーシューは約1時間で完成とのことでした。ポソポソせずやわらかくじっかりと味が付いていたので、かなり驚きました。おつまみとして食べましたが、ラーメンにトッピングしても美味しいだろうな・・・。

 そしてもうひとつは、半熟ゆでたまごです。お湯を沸騰させてから、冷蔵庫からたまごを取り出して熱湯に入れて、7分でこうなるそうです。色鮮やかでチャーシューのタレをかけたら、さらに美味しさがアップしました。チャーシューとゆでたまごは、とても素敵な組み合わせですね。

 次はいつ、どんなおつまみを紹介できるのか、ワクワクしています。ではまた。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3812 ラスカルさんのいきごみ

今日も頑張ってアルバイトだ!

いくぜ!
ラスカル「よ~し!きょうもバイトだミャ~。」

大好き
ラスカル「かずさちゃんのトレカをかうために、きょうもぼくはがんばるミャ~。」
パパ(声)「やる気満々だね。頑張ってね!」
ラスカル「おうえんしてミャ~。」

バイト開始
ラスカル「しょっきのかたづけからだミャ~。」

よしっ
ラスカル「サクサクっとおわらせるんだミャ~。」
パパ(声)「慌てないでゆっくりでいいんだよ。」
ラスカル「うん、わかってるからだいじょうぶだミャ~。」

砂の交換
清潔だ
ラスカル「おまめちゃんのトイレも、きれいになったミャ~。」

あそこか・・・。
ラスカル「あそこはあんまりそうじをしないから、ずいぶんよごれてるミャ~。」

どうだ?
ラスカル「やりにくそうだけど、がんばるしかないミャ~。」

にんっ!
うれしい
パパ(声)「お昼ごはんを作ったから、ゆっくり食べて?」
ラスカル「パパがつくってくれたミャ~?」
パパ(声)「アルバイトを一生懸命やってる姿を見ていたら、昼ごはんを作ってあげたくなったんだよ。」
ラスカル「ありがとミャ~。」

ロックオン
ファイト
ラスカル「おいしいミャ~。」
パパ(声)「たいしたものじゃないけどね。」
ラスカル「おひるをたべてからも、がんばってはたらくミャ~。」

奥山かずささんのトレーディングカードを買ってもらうために、今日も頑張って働いているラスカルさんでした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3811 おいしいゆめ

ぼくだっておいしいものをたべるニャン

グーだね
おお・・・。
おまめちゃん(心の声)「おいしそうだニャン。ぼくのかニャン・・・。」

いいにおい
おまめちゃん(心の声)「これをちょっとたべてみようニャン。」
ママ(声)「おまめ・・・それはおまめのじゃないよ。」
おまめちゃん(心の声)「やっぱりぼくのじゃないニャン。」
ママ(声)「向こうのお皿のごはんを、食べなさいおまめちゃんは。」

こんニャロメ
おまめちゃん(心の声)「フン・・・いつもにんげんばっかり、おいしいものをたべてずるいニャン!」

ふて寝
おまめちゃん(心の声)「もうねるニャン。」

しばらくすると・・・。

ごちそうやん
わーいわーい
謎の声「おまめさーん・・・おまめさーん、起きてごちそうをを食べなさい。」
おまめちゃん(心の声)「ニャーン。マグロがいっぱい、おすしもあるニャーン。」
謎の声「ここに来れば、いつでも好きなものが食べれますよ。」
おまめちゃん(心の声)「ニャーーーン。うれしいニャン。」

しあわせニャン
おまめちゃん(心の声)「パパーママーぼくもおいしいものを、たくさんたべたニャン・・・。」

夢の中でごちそうを食べたおまめちゃん。ネコは昼間もよく寝ますが、美味しい夢を見てるのかな・・・?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1203

最近の朝食(9月~2~)

今月の2回目になります。いつも見ていただきありがとうございます。




まず最初はこれです。もう朝食が並んでいるこの段階で、ごはんにのせてと、鮭としらすが訴えていますね。後から出てきた納豆まで加わり、ついにはゆかりまでふってしまいました。



出ました!実家から伝わる青木家名物の「ぶっかけ」です。麺はそーめん、冷麦など多種ありますが、この日は冷麦でした。具はやや見づらいですが、豚肉・ナス・いんげんなどが入ってます。時々食べたくなる優しい麺です。



わが家の朝食初登板の「あかり」です。ピリ辛たらこです。いつも食べてる三島食品の「ゆかり」の姉妹品みたいな、とても美味しいふりかけです。辛い食べ物は苦手ですが、このピリ辛たらこは、ごはんに混ぜると、やみつきになりそうな味でしたよ。



「朝からカレーライスは重い」という人もいるでしょう。全然OKです。通称“ママカレー”には、以前も紹介したと思うのですが、ゆでたまごが入っています。福神漬けがないのは、お愛嬌でーす。

ではまた次回も見ていただけたら、とても嬉しいです。「美味しかった!ごちそうさま。」

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3810 メロンおあずけ

このメロンを早く食べたい・・・。

ドヤドヤ
メ・ロ・ンっ!!!
ママ(声)「メロンちゃんカナちゃん、北海道のメロンだよ。」
メロン「わぁ~すごいすごい、ぴくぴく!」
カナ「おおきいのが、ふたつもあるね。」
メロン「これだれが、おくってくれたの?」

感謝
ママ(声)「もちろーん弥生ちゃんだよぉ!」

ひそひそ
メロン「まあまの、おねえたん、いつもやさしいやさしい。」
カナ「うんうん。いつもおいしいのを、おくってくれるんだよね。」
メロン「うれしいうれしい。」

食べようぜ
ママ(声)「食べ頃は収穫日から一週間程度。食べる1~2時間前に、冷蔵庫で冷やしていただきますって。」
メロン「ん・・・?」
カナ「えっ・・・?」
ママ(声)「北の大地からの贈り物・美深メロンっ!」

おあずけやん
ママ(声)「冷蔵庫へ入れず、箱のふたを開けて日の当たらない所に置きます。」
メロン「・・・・・・。」
カナ「・・・・・・。」
ママ(声)「食べ頃が近づくと、甘い香りを感じると・・・。」
メロン「・・・・・・。」
カナ「・・・・・・。」
ママ(声)「底を親指で押して、弾力を感じたら・・・ふふふ食べ頃です。」
メロン「いま、たべたかったな。」
カナ「きょうは、おあずけでーす。」
ママ(声)「美味しくなるまで我慢ガマン!」

いつも北の大地の美味しいものを送ってくれて、感謝感謝の大感謝です。食べ頃になるまでの時間も、楽しみまーす。ありがとう弥生ちゃん!

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.3809 あきへつづくみち

少しずつ秋へ

おはよう
カナ「きょうはどこを、おさんぽするのかな?」
パパ(声)「上の畑を通って、駅の方へと歩いてみようか?」
カナ「うん。」

知らなかった
パパ(声)「ここにいちじくの木があったんだ。」

あら・・・。
見て?
カナ「パパ、すこしあかくなってるよ。」
パパ(声)「本当だ。きれいだね。」
カナ「うん。かわいいね。」

またどんより
寒くない
カナ「きょうもくもってるね。」
パパ(声)「東シナ海に台風14号がウロウロしてるから、今週はこんな天気が続きそうだよ。」
カナ「はやくはれるといいな。」
パパ(声)「秋晴れが見たいね。」

ダラーッと
パパ(声)「しょぼーん・・・・・・。」

緑
カナ「はやくおいしそうないろに、なってくださーい。」

もう彼岸花
駅も・・・。
パパ(声)「ここは一気に、秋の雰囲気だ。」

葉っぱ
1000形発車
秋じゃん
カナ「まえにきたときと、ぜんぜんちがうね、ここ。」
パパ(声)「季節の変わり目だって、一目瞭然だね。」
カナ「あしたは、いいおてんきになると、いいな。」

■ロケ地:神奈川県三浦市、横須賀市津久井浜

日曜日のお散歩です。ほんの少しですが、季節が移っているのを感じましたね。台風の影響で、今週はあまり好天には恵まれそうにありませんが、せめて気持ちは快晴でいきたいものですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3808 ラスカルがはくのだいよげん

ラスカルさんが自民党総裁選の行方を予言

へ~~
ラスカル「さいきんこればっかりやってるミャ~。」
チワワ「いまのにっぽんは、つぎのそうりだいじんとコロナだきゃ~ん。」

誰が・・・。
う~ん・・・。
パパ(声)「珍しいのを見てるね?」
ラスカル「パパはどうおもうミャ~?」
パパ(声)「総裁選の行方かぁ・・・石破さんなんか、そろそろなってもいいような気がするけどね。」
ラスカル「こんげつのすえに、きまるみたいだミャ~。」

よっ!
ラスカル「いまからぼくが、えをかいて、よげんするミャ~。」
チワワ「おもしろそうだきゃ~ん。」
パパ(声)「ではラスカル画伯、ヨロシクー。」

するぅー
おっ!
ラスカル画伯
ラスカル「とくちょうのあるひとは、かきやすいミャ~。」

河野さんっ
チワワ「できたみたいだきゃ~ん。」
ラスカル「このひとだミャ~。」
パパ(声)「河野太郎だ。」

うまいっ!
まだあるよ
パパ(声)「似てるねーそっくりだ。ラスカルさんの予言では、河野太郎が自民党総裁つまり次の総理ってことだね。」
ラスカル「そうだミャ~。」
パパ(声)「誰に総理大臣になって欲しいか、街頭インタビューをしたら、河野太郎が1位だったらしいよ。」
ラスカル「しらなかったミャ~。パパ、オマケもあるけど、みるミャ~?」

託す
メラメラ
パパ(声)「ハハハ・・・もう河野さんに決定だね。」
ラスカル「すがさん、おつかれさまだミャ~。」

ジャパ~~ン
チワワ「あたらしいにっぽんが、はじまるきゃ~ん!」

ラスカルさんが、自民党総裁選の行方を予言しました。約2週間後の結果が、楽しみです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1202

休日の一杯いい肴(9月その1)




 コロナ渦で外で飲む機会が極端に減り、おうち時間を楽しみつつ家飲みが増えた昨今。お酒類の売上が増えているとか・・・。その反面痛風になる人も増えたとか、最近聞きました。わが家も休日は、家飲み昼飲みとしっかりスケジュール化しています。そんなわが家の昼飲みの肴を、今月も紹介させていただきます。

 まず上の二枚の画像ですが、どちらもさっぱり系ではありますが、少しは油を使ったものも食べたいな・・・その両方を満たしてくれたおつまみでした。





 これはまさにさっぱり系の極みです。タコぶつと鰹のたたきの貫禄、そしてしらすおろしときましたよ。鰹はいつか本場の高知県で食べてみたいと思いつつ、スーパーで売ってるものも、リーズナブルで味もいいですね。いつも生姜とニンニクを混ぜたものを、タレとして使っています。美味しいですよ。





 この日の主役は、エビのガーリック炒めでした。名脇役の枝豆もいます。前にそろそろ枝豆が食べられなくなる時期だと書きましたが、まだ若干売っているようです。枝豆は入れ物を変えてみると、その良さが引き立って見えますね。

 嬉しいことに今日は日曜日です。昼飲みのつまみが、さっきから気になって仕方ありません。それではまた・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3807 パパのランチきんちゃく

ランチを食べながら癒されたい

きゃーわいい
ちょ~だい
メロン「かわいい、これ。まあま、これ、ほしいほしい、ぴくぴく。」
ママ(声)「だよね・・・。それパパの・・・。」
メロン「ぱぁぱ、ずるいずるい。」
ママ(声)「今日はこの巾着に、お昼ごはんを入れて持っていくんだって。」
メロン「ん・・・?」

いいね
ママ(声)「ネコの顔の形をした、タグが可愛い。

ふ~ん
ママ(声)「意外に入りそうだね。」
メロン「ぱぁぱ、おひるは、なにたべる?」

にんっ!
メロン「おいしそう。いいないいな。」
ママ(声)「炭水化物フェスティバルだよ。」
メロン「あちゃ~。」
ママ(声)「たまにおにぎりとカップ麺が、食べたいみたいよ。」

ファイト!
メロン「ぱぁぱぁぁ~!」
パパ(声)「ありがとう。じゃーお仕事に、行ってくるからね。」
メロン「メロもいくぅぅぅ!」

ほとんど毎日、職場の食堂でお昼を食べていますが、カップ麺が食べたくなったり、献立をチェックして、月に数回このように持っていきます。先日たまたま見つけたネコのランチ巾着に、今日のお昼は癒されたいと思いまーす。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3806 はこいりむすこ

おまめちゃんはわが家の宝物

なんだニャン?
おまめちゃん(心の声)「あれれ・・・だれか、うえにのってるのかニャン?」

うふふ
おまめちゃん(心の声)「ゴソゴソうごいてるニャン・・・。」
サクラ「おまめちゃんはさいきん、はこのなかにはいると、なかなかでてきませんニャ~?」
おまめちゃん(心の声)「ずっとここにはいらないと、ぜんぜんはいらないって、いうからだニャン。」

ハハハ
ママ(声)「おまめは青木家の、箱入り息子だもんね。」
サクラ「おもしろいことをいいますニャ~。」
ママ(声)「あと一か月で、おまめが家族になってくれて、一年だよ。」
サクラ「はやいですニャ~。」

青木おまめ
おまめちゃん(心の声)「はこいりむすこって、どういういみニャン?」
ママ(声)「おまめは宝物!」

愛猫おまめちゃんが、最近またここの箱の中に入るようになりました。数日前は8時間以上、箱から出てきませんでした。調子が悪いのかと心配しましたが、大丈夫そうでした。10月9日でおまめちゃんが、家族になって一年になります。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1201

最近の朝食(9月~1~)

わが家の「最近の朝食」9月の1回目です。



この日は焼き魚の定番の、鯵のひものメインの朝食でしたが、初めましての“ゆかり味付のり”が登場したので、とても驚きました。大好きな赤しそふりかけ風味の味付のりが、とてもいい仕事をしてくれたので、久しぶりの一目惚れでした(笑)。




何だこれは・・・?鶏のひき肉にたまご。実はこれタイが本場の“ガパオライス”というそうです。日本語で言うとバジル炒めごはんだそうで、赤ピーマンとバジルの取り合わせが多く、オイスターソースやナンプラーなどで味付けるそうです。タイでは日本のカレーライスと同じくらい、馴染み深いお料理だとか・・・。目玉焼きと相性が抜群でした。バリエーションがあるようなので、これはまた食べてみたいです。



おかずは一般的ですが、またごはんの上を賑やかにして食べました。この日は、まずゆかりをかけて、その上にほぐした焼き魚+野沢菜漬け+赤しそです。こういう食べ方大好きって、もう皆さんご存知ですね。



懐かしい!パリパリ漬け。お元気でしたか?子供の頃に、よく食べました。これって昔(ひょっとして今も)、登板回数が多い漬物ですよね。朝食の時は家族みんなで普通に食べて、夜食になるとお茶漬けのお供になったりしてたような・・・。



おっとぉ、これは“チャーシューまぶしごはん”ではないのか!?たまごも混ざってる。ここは家系ラーメン総本山の吉村家か?これは絶対に美味しいので、心の底からオススメします。癖になるし食べすぎますよ。実は写ってはいませんが、この後におかずの焼き鮭をほぐしてのせて、それをさらにゆかりの味付のりを巻いて、バクバクと食べたんです。

おなじみの映画評論家・淀川長治さんの調子で、こう言いたいです。「いやー朝ごはんって、本当にいいですね。明日までさよならさよならさよなら」と。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3805 すてきなあさ

久しぶりの日の出が見れて、気持ち良かった昨日の朝

もうすぐ
はやく・・・。
カナ「ひのでをみるの、カナはひさしぶり。」
パパ(声)「そうだね。予定では5時18分が、日の出の時刻だよ。」

黎明
まもなく・・・。
カナ「ちょっとずつあかるくなってきたね。」

あ・・・。
お・・・。
キタっ!
パパ(声)「何か月ぶりだろう・・・こんな素敵な夜明け。」

おはよう
きれい・・・。
カナ「たいようさん、おはようございます。きょうもげんきないちにちに、なりますように・・・。」

素晴らしいいつ見ても
いい色
パパ(声)「4時過ぎに目が覚めたおかげで、こんなシーンが見られて得したな。」

迫力っ!
カナ「パパほらっー、すごくかっこいいよ。」
パパ(声)「大きなスクリーンで、動画を見てるようだね。」
カナ「ドキドキしてるもん。」

感謝
カナ「ありがとうございました。ステキだなぁ!」

■ロケ地:神奈川県三浦市

昨日の日の出です。久しぶりに好天に恵まれた、いい朝でした。気温は18℃、5時22分におもむろにその姿を現しました。早朝から贅沢を味わえて、とても嬉しかったです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3804 ミッション・スタート

ラスカルさんアルバイト頑張って!

今朝7時頃
元気ないの?
パパ(声)「7時過ぎたよ。まだ起きないの?」
ラスカル「そろそろおきるミャ~。」
パパ(声)「その封筒は何?」

ん?
にんっ!
ラスカル「かずさちゃんのカードのあんないが、このまえとどいたミャ~。」
パパ(声)「第1弾のトレカを買った人に、しっかり案内をしてるんだね。」
チワワ「しょうばいじょうずだきゃ~ん。」
パパ(声)「大切な顧客だもんねー。」
ラスカル「ここでかうと、すこしやすくなって、ここだけのオマケがあるんだミャ~。」
チワワ「えいぎょうがじょうずだきゃ~ん。」

気合いだ
パパ(声)「そういえばアルバイトの話は、どうなったの?」
ラスカル「きのうからやってるミャ~。」
チワワ「あいするかずさのために、がんばってるきゃ~ん。」
パパ(声)「じゃー買ってもらえるってことでしょ?」
ラスカル「そうだミャ~。」
パパ(声)「良かったね。バイトも頑張れるじゃん!」
ラスカル「でもプレミアムボックスはだめだって、ママにいわれたミャ~。」
パパ(声)「うーん・・・でも1ボックスは、手に入るんだからいいじゃん。」
チワワ「そんなことより、きょうもアルバイトだきゃ~ん。」

そして・・・。

今日の業務
チワワ「これがきょうのミッションみたいだきゃ~ん。」
ラスカル「がんばるミャ~!」

よっしゃ~
ラスカル「このまどから、きれいにするミャ~。」

どうだ?
ラスカル「きれいになったミャ~。」

順調だぜ
ラスカル「これでOKだミャ~。」

・・・。
OK
ラスカル「おまめちゃんのおみずも、これでだいじょうぶだミャ~。」

チワちゃん・・・。
ラスカル「きょうのおしごとはおわったけど、どうしてチワちゃんは、テーブルをふいてるミャ~?」
チワワ「ぼくもおうえんしてるから、しごとをしてるんだきゃ~ん。」
ラスカル「ありがとミャ~。」
チワワ「プレミアムボックスへ、まっしぐらだきゃ~ん!」

大好きな奥山かずささんのトレカを買うために、昨日からアルバイトを始めたラスカルさんです。報酬の1ボックスではなくて、高額のプレミアムボックス(4ボッツクス+特典)が欲しいようです。チワちゃんの気持ちにも愛を感じますね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3803 くもりぞら

曇っていてもお散歩は楽しい

雲
パパ(声)「最近ずっとどんよりしてて、こんな天気ばっかだな。」

ゴーヤです
にがいやつ
メロン「わ~こんなとこに、びょうきのキュウリ、でたった。」
パパ(声)「ハハハ・・・これはゴーヤだね。」
メロン「ん・・・?そうだったそうだった、ぴくぴく。」
パパ(声)「ここにいると、沖縄に来たみたいな気がする。」
メロン「おきなわ、いきたい。」
パパ(声)「再来年の4月に行く予定だから、毎月ちゃんと少しずつ積立てをしてるよ。」

秋かしら・・・。
メロン「なんか、ちょっとさむいさむい。」
パパ(声)「つい先日までは暑くて、散歩すると汗だくだったのにね。」

どんより
好き
メロン「ぱぁぱ、きょうはおとうふやたん、いくの?」
パパ(声)「もちろん行くよ。がんもを買いに・・・。」
メロン「でたっ!」

この場所好き
パパ(声)「曇ってるけどここからの眺めは、開放的で大好き。」

にんっ!
まだ・・・。
メロン「わ~ふしぎ。ここのみかん、みどりいろだ。」
パパ(声)「あと一か月半もすれば、オレンジ色になって美味しくなるんだね。」
メロン「おっつ・・・また、まちがえたった。」
パパ(声)「可愛い。さぁーてそろそろ豆腐屋さんに行こうぜ。」
メロン「はいはい。」

ドヤドヤ
メロン「がんもがんも~~~あぶらあげ~~~。おでんおでんっ!」
パパ(声)「暑くてもおでん、曇ってもおでん、週末はおでんおでん。」
メロン「だ~~いすき!」

にゃ~ん

週末のお散歩です。最近どんよりしていて、中々晴れてくれませんが、週末のルーティーンである散歩とおでんは健在です。また可愛いにゃんこが、そばに寄ってきてくれました。

■ロケ地:神奈川県三浦市

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1200

至福の一品~喫茶店のアメリカンコーヒー






久しぶりの更新となった「至福の一品」です。このコーナーの1回目は、確か“散歩のあとのコーヒー”というタイトルで、散歩のあとにマックやコンビニで飲むコーヒーを取り上げました。今回は“喫茶店のアメリカンコーヒー”です。現代的にカフェと呼ぶことが多く、喫茶店は死語かと感じていましたが、そもそも営業許可の取得の違いや、アルコ-ル提供の有無で区分されているようです。カフェは飲食店営業許可を取得しているので、アルコールを提供できます。個人的には勝手に、レトロな雰囲気なのが喫茶店で、今風のオシャレなのがカフェだと思っていました。少し前振りが長くなりましたが、本題の“喫茶店のアメリカンコーヒー”に入りたいと思います。なぜ自分にとって「至福の一品」なのかというと、当然美味しさなのですが、喫茶店の落ち着いた雰囲気と静かな空間で味わうことが出来るからですね。ブレンドやキリマンジャロではなくアメリカンなのは、単なる好みだからです。スタバやコメダ、ドトールなどもたまに行きますが、喫茶店の雰囲気はないので、カフェよりも喫茶店の方がランクが上がります。日々忙しいので、自然に心のどこかで喫茶店の空間を、求めているのでしょうか?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3802 カナちゃんのおしゃれなアクセサリー

カナちゃんが使えばいろいろなアクセリーに大変化

リングゴム
白にゃん
黒にゃん
パパ(声)「これ買ったの数か月前なのに、あげるのを忘れて仕舞いっぱなしだった。」

いいね
パパ(声)「カナちゃんこれ良かったら、使ってね。」
カナ「ありがとう。このネコさんのブレスレット、めちゃかわいいね。」
パパ(声)「ブレスレットかぁ・・・。」
カナ「イヤリングにもなるよ。」
パパ(声)「えっ?」

右耳
左耳
グー
カナ「ほらね・・・すてきでしょ?」
パパ(声)「このリングゴムは、カナちゃんが使うと色々と楽しめるね。」
カナ「これだれが、みつけたの?」
パパ(声)「パパだよ。それでママと二人で選んだんだよ。」

ドヤドヤ
パチパチ
カナ「じゃじゃーん。ネックレスだよ。」
パパ(声)「気に入ってくれたみたいで、とても嬉しいよ。」
カナ「たいせつにするね!」

よしっ!
パパ(声)「パパが見つけてママと選んだって言っても、100円ショップだっつーじゃん・・・。」

どこで買おうと、好きなネコちゃんのアクセサリーを喜んでもらえたんだから、とても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3801 あいのちから

ラスカルさんの愛の力


ラスカル「11がつは、もうすこしさきだミャ~。」
パパ(声)「11月に何かあるの?」

にんっ!
欲しいんだぜ
ラスカル「かずさちゃんのトレーディングカードが、またはつばいされるミャ~。」
パパ(声)「へー第二弾が出るんだ。また高いんだろうね?」
ラスカル「プレミアムボックスは、26950えんだミャ~。」
パパ(声)「高っ!アマゾンなら少しだけ、安く買えそうな気がするけどな・・・。」

ゲゲゲッ!
クソッ
パパ(声)「何これ・・・定価じゃん。」
ラスカル「これには4ボックスはいってて、オリジナルフレームとかんバッジもついてくるんだミャ~。」
パパ(声)「それにしても高額だなぁ。」

ほしいっ!
ラスカル「ぼく、ほしいミャ~!パパ、かってミャ~?」
パパ(声)「無理無理・・・。」

はなしにならない
ラスカル「ぼくがもってるおかねじゃ、ぜんぜんたりないミャ~。」

マジで?
パパ(声)「ターゲットは大人だから、子供が買う商品じゃないよこれ。」
ラスカル「ぼくアルバイトをするミャ~。」
パパ(声)「アルバイト?」
ラスカル「おうちのことをやって、おこづかいをもらって、おかねをためてかうミャ~。」
パパ(声)「本当に?」
ラスカル「ママがかえってきたら、きいてみるミャ~。」
パパ(声)「愛こそすべて!」

ラスカルさん一押しの女優・奥山かずささんのトレーディングカードVOL.2が、11月13日に発売されます。プレミアムボックス(4BOX)というのがあって、色々特典があるようで、それが欲しくて、アルバイトをすると言い出しました。26,950円は高額ですよ。しかしこの情報を入手したあとに、6パック入りの1BOX(6,600円)での発売もあるようです。特典は付きません、カードも119種類全部は揃いませんが、どうでしょうかね?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1199

最近の朝食(8月~4~)

最近の朝食コーナーは、8月編の4回目(最終)となります。





この日も好きなものが多かったので、ゆっくりと楽しめましたよ。ごはんは炊き込みごはんと白米の、ハーフ&ハーフです。これに明太子をトッピングするという、朝からちょっと贅沢な気分です。メインのおかずは、マグロハンバーグです。大葉を巻いて、美味しく味変が完了。




ごはんの上に、納豆+ゆかり+野沢菜漬けです。こういう食べ方が大好きで、さらに半熟ゆでたまごをドカーンといきました。



おにぎり2個に、味噌汁は最近よく食べているあおさ・海苔です。ちなみにハナマルキの生みそタイプですが、これかなりいい味ですよ。おにぎりって時々出てくると、嬉しくなりますね。



ハハハ。たまごかけごはんの上に、たらこだよん。これもうまいの一言。いやー美味しかったです。朝ごはんは偉大な食べものです。9月も宜しくです。それでは最後に・・・「ごちそうさまでした。」

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3800 おまめちゃんカレンダー(2021年9月別バージョン)

アップにも自信満々のイケニャン

わーかわいいにゃん
ドキドキ
サクラ「9がつのカレンダーは、またまたかわいいですニャ~。」

たまらん
サクラ「おもわずチューしちゃいましたニャ~。」

チュウ
サクラ「こんなことはじめてで、ちょっとはずかしいですニャ~。」
パパ(声)「見ーちゃった。でも気持ちがよくわかるよ。」
サクラ「いやされすぎて、デレデレですニャ~。」
パパ(声)「こっちの9月のカレンダーは、アップのにゃんこだよ。」

いいね
サクラ「こんげつはすばらしいですニャ~。」
パパ(声)「可愛いドアップだ。この前も作ったけど、なんかまたおまめちゃんカレンダーを、作りたくなってきたよ。」
サクラ「おまめちゃんのアップを、カレンダーにしましょうニャ~。」
パパ(声)「おー!ちょっと撮ってくる。」

なんだニャン?
おまめちゃん(心の声)「またぼくのしゃしんを、とるニャン?」
パパ(声)「いつも突然でごめんね。またカレンダー用のアップを、撮らせてよおまめぇぇぇ。」
おまめちゃん(心の声)「ごほうびは、なんだニャン?」

イヒヒ
パパ(声)「おまめちゃんはイケニャンだ。アップもお見事だ。数枚撮ったけど、どの写真にしようかな?」

そして・・・。

おまめちゃんカレンダー(スマホ用)2021年9月別バージョン
どう?
ネコちゃんの壁掛けカレンダーを今月のページにしたら、サクラちゃんが食いついてしまいました。その流れで愛猫おまめちゃんのカレンダーをまた作ったので、宜しかったら使ってやってください。

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2021年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ