コンテントヘッダー

NO.3815 へいわちゅうおうこうえん(後編)

パパが子供の頃好きだった場所を歩く

あの建物、昔なかったよ
よくみえる
メロン「ここのこうえん、ひろくてきれいきれい。」
パパ(声)「リニューアルされてたなんて、本当に驚いたよ。」
ママ(声)「でも昔の面影は、まだあるんでしょ?」
パパ(声)「うん。この先に行ってみよう。」
メロン「もっと、うみのほう、みたいみたい。」

昔のまま
パパ(声)「ここは昔のまま残ってて、嬉しくて懐かしい。」
ママ(声)「古いものも残しつつ、リニューアルをしたんだね。」

あった
メロン「さるしま、みえた。」
ママ(声)「また行きたいねー猿島。」
パパ(声)「横須賀で好きな場所は、猿島と観音崎とここ中央公園だったね。」

横浜
いい眺め
ママ(声)「メロンちゃん、ベイブリッジが見えるよ。」
メロン「お~~。」
パパ(声)「スカイツリーもぼやーっと見える。遠くの眺めは変わったけど、ここの場所は好きだったよ。」

展望台? border=
パパ(声)「あの展望台みたいな所が、そのまま残ってて嬉しい。」
ママ(声)「何か思い出があるの?」
パパ(声)「あるよ。友達にカッコいい写真を、撮ってもらったんだ。」

跡地
読めない
メロン「なんだこれ・・・?」
パパ(声)「米ヶ浜砲台跡・・・解説付きのボードが、リニューアルと共に加わったんだ。」
ママ(声)「明治24年に設置されて、昭和20年の終戦まで使われたんだ。ここのすぐ下までは海だったって。」
パパ(声)「それで米ヶ浜っていうんだ・・・。」
メロン「むずかしいむずかしい、ぴくぴく。」

シーン
ここイヤイヤ
パパ(声)「この上でドカドカ、大砲を撃ってたんだよ。」
メロン「おっかいおっかい・・・。」

平和のモニュメント
ママ(声)「さっき景色を見てたあそこが、新しくなった平和のモニュメントだね。」

おつかれ
メロン「ここのこうえん、きれいきれい。」
パパ(声)「芝生を整備したり公園内をバリアフリーにしたり、横須賀市を代表する公園だね、今も。」
ママ(声)「静かでいい公園だね。」
メロン「これから、どこいく?」
パパ(声)「せっかく中央公園に来たんだから、もう少し思い出の場所に付き合ってくれる?」
ママ(声)「おっ、いいね。」
メロン「ぱぁぱ、いくいく~。」

ここや
あえてモノクロに・・・。
パパ(声)「この道を進んで階段を降りていくと・・・・・・京急の線路沿いに出ます。」
ママ(声)「うんうん、それで?」
パパ(声)「この道が好きで、歩くのが楽しかったんだ。京急も間近で見れるし・・・。なんかタイムスリップした感じ。」
ママ(声)「・・・・・・。」

あらら
パパ(声)「わーここも中央公園みたいに、きれいにリニューアルされてるよ。」
ママ(声)「ハハハ。」

ザ・レール
ふふふ
メロン「たのしそう、ぱぁぱ。」
パパ(声)「いやーホント懐かしい!今日来て良かった。」

この角度・・・。
パパ(声)「向こうから来る車両は全然違うけど、この角度・・・・・・うぅー言葉に出来ない懐かし感。」

何ここ?
おはようメー
歓迎だメー
ママ(声)「わっヤギだ!」
メロン「ん・・・?ヤギたん、おはようおはよ~。おどろいたった。」
パパ(声)「何だ?なかったぞ昔は。」
ママ(声)「ヤギさんの顔が優しくて、歓迎してくれてるみたいだね。」
メロン「うれしいよ~ヤギたん。」

ゆっくりしてメー
バイバイ
ママ(声)「メロンちゃんのことが、好きみたいだよ。」
メロン「ありがとありがと。またあいに、くるくる。」

いい散歩だった
パパ(声)「今日の散歩は、いつも以上に濃かったよ。楽しかったな。」
メロン「よかったよかった、ぴくぴく。」
ママ(声)「思い出散歩っていいね。まだまだ出来るね。」
パパ(声)「そうだね。」
メロン「こんどは、どこどこ?たのしみっ!」

ロケ地:平和中央公園 他(神奈川県横須賀市深田台)

中学生の頃からでしょうか・・・ここ中央公園が大好きでした。何度も何度も訪れていました。もうどれくらい行ってないのか、撮影が終わってから調べたら、10年でした。社会人になってからのウン十年は、数回ほどしか行ってなかったんです。現在は名称も「平和中央公園」となり、園内は古きを残しつつ素晴らしくリニューアルされました。今度はお弁当を持って、遊びに行きたいと思います。ここだけの話ですが、この日の夜ここで撮った画像を何度も見ながら、ウルウルしてしまいました。

おしまい

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2021年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ