ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
NO.3820 おまめちゃんつういん
2021年09月29日 (水) | 編集 |
嫌いな病院に行くけど、大丈夫だよ

「いやだニャン」
不安
ママ(声)「おまめちゃん、先生のところに行くよ。血液検査をして、お薬をもらってくるだけだからね。」
おまめちゃん(心の声)「もうあそこには、いきたくないニャン。」
ラスカル「すぐにおわるみたいだから、がんばっていってきてミャ~。」
おまめちゃん(心の声)「ほんとうにすぐに、おわるんだろうニャン?」

動物病院到着
「こわいニャン」
おまめちゃん(心の声)「ママ・・・やっぱりぼく、かえるニャン。」
看護士さん(声)「それでは最初に、血液検査をやりますので、お預かりしますね。」
おまめちゃん(心の声)「ママ・・・たすけてニャン。」
ママ(声)「おまめ、すぐに終わるよ。ここで待ってるからね。」

数分後

「・・・。」
おまめちゃん(心の声)「おもったよりも、はやかったニャン。」

約15分後
検査の結果が出たので説明を聞きながら、今後の治療方法などを聞きました。

「ここきらいニャン。」
「触らして~」by獣医さん
おまめちゃん(心の声)「ぼくのからだに、さわらないでニャン。」
獣医さん「次は12月に来てください。年に4回季節ごとにモニタリングをして、血液検査をしましょう。」
おまめちゃん(心の声)「だいじょうぶだから、もうここにはこないニャン。」
ママ(声)「薬は多めに出してもらえるんですか?」
獣医さん「一ケ月分ずつ出しますね。薬の時は、おまめちゃんは来なくて大丈夫です。様子だけ教えてください。」
おまめちゃん(心の声)「やったニャン。こなくていいニャン。ラッキーだニャン。」
ママ(声)「はい、ありがとうございました。」

「かえるぞ。なにやってるニャン。」
おまめちゃん(心の声)「ママそろそろ、おうちにかえろうニャン。」

そして帰宅

「つかれちゃったニャン」
ママ(声)「おまめ、さっきはよく頑張ったね。えらいえらい。」
おまめちゃん(心の声)「だっこしてママ・・・。」

慢性腎不全の影響で血圧が少し高い、可愛い可愛いわが家のおまめちゃんが通院しました。毎日薬を飲みながら治療中ですが、特に何もなければ通院は年4回でいいそうです。優しそうな顔の獣医さんなので、おまめちゃんは警戒はしてなさそうですが、人間同様に病院は行きたくないですよね。

人気ブログランキングへ