コンテントヘッダー

NO.3886 おおみそか~ありがとう2021ねん~

一年間お疲れ様でした!

雲が厚い
おはよー
いるいる
パパ(声)「今日は雲がすごいな。」
メロン「カモメたんが、いっぱいいるいる。」
パパ(声)「今年も今日で終わりだね、メロンちゃん。」
メロン「おつかれおつかれ、ぴくぴく。」

かもねが飛んだ~
パパ(声)「2021年の散歩納め・・・。」

NEW
メロン「お~、しんたんのポスター、あたらしくなってる。しんたん、おつかれたま。」

帰る
メロン「かえろうかえろう。あしたは、おしょうがつ。たのしみたのしみ、ぴくぴく。」

お礼
ラスカル「かみだなに、おまいりをしてきたミャ~。」
ママ(声)「偉いね。」
チワワ「かみさまが、ごくろうさんって、いってたきゃ~ん。」
ママ(声)「嬉しいお言葉・・・。」

にゃにゃ
おまめちゃん(心の声)「ぼくはちょっと、ねるニャン。」

ねぇー
カナ「おしょうがつは、おもしろいテレビやるかな?」
パパ(声)「2日に義母と娘のブルースのスペシャルをやるよ。」
カナ「わーい。あれ、いつもおもしろいよね。」

2021→2022
サクラ「バトンタッチですニャ~。ウシさんありがとう、トラさんよろしくですニャ~。」

お疲れさまでした!
今年もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。16年目の「ぼくたちのにっき」を、来年も宜しくお願い致します。皆さまどうぞ、良い年をお迎えください。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3885 カナちゃんのとしのせ

今年ももうすぐ終わりだね

おはよう
どこに行く?
パパ(声)「気温は4℃、カナちゃん寒くない?」
カナ「うん、だいじょうぶ。まただいこんがほしてあるところに、いきたいな。」

ん?
へー
どうだぁ
パパ(声)「大漁まつり?上宮田漁港年末大売出しって、あそこに書いてある。こんなのやるんだぁ。」
カナ「なんじから?」
パパ(声)「9時から16時だって・・・。」
カナ「みたいな。」
パパ(声)「あとで時間があったら、見に来ようね。」

よっ!
パパ(声)「待ってました!キラーン。」

切られたw
いい感じ
カナ「あ・・・このまえより、おじいさんになってるよ。」
パパ(声)「おじいさんか・・・うまいことを言うね。ずいぶん水分が、抜けてきたね。」
カナ「おいしいたくあん、たのしみだね。」
パパ(声)「カナちゃん寒いから、コンビニで休憩しよう。」
カナ「うん。」

至福の一杯
ふふふ
カナ「きょうもきれいなひのでだったね、パパ。」
パパ(声)「ねぇー。いつもお見事だよね。」
カナ「きょうはおうちにかえったら、なにをするの?」
パパ(声)「買い物とか掃除とかかな?年末は忙しいから・・・。」

よろしくにゃん
カナ「すこしはやいけど、らいねんのカレンダーにしちゃおーっと。」

飾る?
カナ「これはどうするんだろう。」
ママ(声)「玄関とかトイレとかに飾って、福を招くんだよ。」
カナ「あとでカナも、おてつだいするね。」
ママ(声)「ありがとう。」

気合い
カナ「さきにまどガラスを、ふいてきちゃおうかな?」
パパ(声)「えらいねカナちゃん!」

■ロケ地:神奈川県三浦市

2021年の年末総仕上げ頑張ろう。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3884 2021ねんことしのできごと

2021年の歩み

 「ぼくたちのにっき」が今年歩んだ軌跡を、振り返ってみたいと思います。

にんっ!
では・・・。
ラスカル「ことしもあとちょっとで、おわるミャ~。」
サクラ「きがつくと、いつもじかんのたつのは、はやいですニャ~。」
ラスカル「ことしもいろんなことが、あったミャ~。おもいだしてみようミャ~。」
サクラ「ブログをはじめて、15ねんたちましたニャ~。」
ラスカル「そうだミャ~。すごいミャ~!」

まだたくさん
ラスカル「15しゅうねんのきねんに、のこぎりやまにいって、とてもたのしかったミャ~。」
サクラ「ロケはほかにも、メロンちゃんがはこねに、いきましたニャ~。」
ラスカル「おまめちゃんも、いっぱいでたミャ~。」
サクラ「たのしかったですニャ~。」

ぼくたちのにっき2021年の歩み

『ぼくにき写真館』にも1月31日更新分より、コメントができるようになった。
3月20日更新『ねこしんぶん』で、おまめちゃんが初主演。
4月19日より『メロンちゃんのぶらりたび春のスペシャル2021』は、コロナ渦により地元城ヶ島でロケ。
カナちゃん主演のコーナー『カナちゃんのちいさな旅』がスタート、5月29日に更新。初回は横浜市金沢区ロケ。
8月2日より『メロンちゃんのぶらりたび夏のスペシャル2021』箱根ロケ(大涌谷、芦ノ湖など)を更新。
10月9日は、愛猫おまめちゃんが家族になってちょうど1周年。
10月18日に人気ブログランキングで、登録している二つが3位を記録。
12月3日ブログ開設15周年となる。
12月4日より15周年記念で千葉県鋸山ロケ編を更新。

来年もヨロシク
パパ(声)「今年は去年以上に、朝散歩をしたよ。日の出を見るのが、週末の日課だったね。」
ラスカル「さいきんおまめちゃんが、あさはやくにパパをおこしにいくミャ~。」
パパ(声)「そうそう。手で顔をさわったりスリスリしたり、おまめちゃん可愛いよ。可愛いから寝たふりをしてるもん。」
ラスカル「らいねんもいっぱい、おさんぽをしようミャ~。」
パパ(声)「16年目に突入したぼくにきを、さらに盛り上げていこうね。」
ラスカル「がんばるミャ~!」

今年もあと残りわずかです。今年もですが、あっという間の一年でした。外出自粛に何度も耐えて、一年遅れの東京オリンピックが開催されて、岸田総理の誕生、コロナ感染者が減ったと思いきや、オミクロン株の拡大・・・不穏な状態が続いたまま、2021年は終わろうとしています。期待と同じくらいに不安もあり、コロナ終息を願いながら年を越すこととなりました。みなさんの2021年はいかがだったでしょうか?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3883 でっかいパックのチョコボール

大きな箱のチョコボール

でっかいパックだと
にんっ!
へ~
メロン「わ~、なにこのチョコボール・・・でかいでかい。おどろいたった!」

おっ・・・。
メロン「エンゼルたん、でるかもしれない。」
パパ(声)「あっ、メロンちゃん、このチョコボールはね・・・。」
メロン「くちばし、あけるあける、ぴくぴく。」

・・・。
クソ~
メロン「エンゼルたん、でない・・・。」
パパ(声)「うん。このチョコボールは、当たりがないんだ。」
メロン「ん・・・?おおきいから、あたるとおもった、メロン・・・。」
パパ(声)「ごめんね。でもまちがいさがしで遊べるから、やってみれば?」

中身は?
パパ(声)「大きさも普通なのか。」

まちがいさがし
上と下の絵柄には違うところが8カ所あるよ。探してみてクエ~!!




え~と
メロン「う~~ん・・・おなじに、みえるみえる、ぴくぴく・・・。」

コンビニで見つけたでっかいパックのチョコボールです。これはおもちゃのカンヅメが当たるエンゼル(金・銀)の、対象外の商品なんですね。一応まちがいさがしの答えを・・・。[お城の旗の色・お城の入口の形・池の中の鳥・キャラメルキョロちゃんの目・ピンクの風船・右側の雲の位置・いちごキョロちゃんの王冠の宝石・下から3番目の木の形]の8か所です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3882 ていきけんしん

おまめちゃんの今年最後の定期検診

イヤだ
おまめちゃん(心の声)「なんかイヤなよかんがするニャン・・・。」
ママ(声)「病院に行くよ。」
おまめちゃん(心の声)「ほーら、やっぱりニャン。」

診察券
ママ(声)「血液検査をするだけだから、すぐに終わるからね。」

着いちゃった
帰りたい・・・。
ん?
ママ(声)「ブルブルしてるの?大丈夫だよ。」
看護士さん(声)「先に血液検査をさせていただいていいですか?」
おまめちゃん(心の声)「ことわるニャン。」
看護士さん(声)「おまめちゃん。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくのなまえを、よばないでいいニャン。」
ママ(声)「すぐに終わるからね。」

約20分後

検査結果
獣医さん(声)「結果から言うと、とてもいいです。」
ママ(声)「そうですか。」
獣医さん(声)「年末なので細かく調べましたが、とても安定しています。」
ママ(声)「良かった~。」

なにしてるニャン
おまめちゃん(心の声)「もういいニャン。」

おいっ・・・。
やめろっ!
検査結果を細かく聞いて、年末の定期検査は終わりました。

にゃはは
ママ(声)「先生だとずっとおとなしくしてるんですね。」
獣医さん(声)「猫をかぶるという言葉もありますし・・・。」
ママ(声)「ハハハ。」
おまめちゃん(心の声)「どういうことニャン?」

帰り道
ホッ
ママ(声)「おまめちゃん、いい子だったね。偉いね~。」
おまめちゃん(心の声)「びょういんにいくと、ホントつかれるニャン。」
ママ(声)「おうちに帰ったら、ご褒美をあげるからね。」
おまめちゃん(心の声)「とうぜんだニャン。」

おまめちゃんの定期検診の結果が良くて、一安心です。腎不全も進行しておらず、安定しているとのことでした。次の検診は、来年の3月です。おまめちゃんお疲れ様!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1232

最近の朝食(12月~2~)

 今月2回目の「最近の朝食」です。


 朝カレーいいね~って、ワクワク子供のように食べました。



 朝食の基本形のようで素晴らしい・・・そう感じながら美味しく食べました。





 ママの実家北海道から届いたホッケを、二日続けて食べました。北海道産の食材は、何でも美味しいですよ。



 納豆チャーハンとでんぷんうどんです。でんぷんうどんの主原料は小麦粉ではなくて、片栗粉(馬鈴薯でんぷん)なのです。こちらも北海道から届きました。ゴムゴムした食感が、心地よくて楽しいです。

毎度
 このコーナーの年内の更新は、これが最後となります。また来年も引き続き、更新させていただきます。ご覧いただきありがとうございました。そして「あー美味しかった!ごちそうさま!」

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3881 クリスマスパーティ2021

メリークリスマス

ステキ
ごちそうじゃん
そろそろ
ラスカル「クリスマスパーティをはじめるミャ~。」
チワワ「ごちそうだきゃ~ん。」

メリークリスマス!

可愛いね
メロン「グラタンたべたかった。やったぁ~。」
パパ(声)「かぼちゃが入ってていいね。」
メロン「ハロウィンハロウィン、ぴくぴく。」
パパ(声)「クリスマスだよ。」
メロン「おっつ・・・。」

おなかすいた
サクラ「チキンがおいしそうですニャ~。」
ママ(声)「今年は若鶏の半身揚げにしてみたよ。」
サクラ「たのしみですニャ~。」

モグモグ
カナ「クリスマスをずっと、たのしみにしていたよ。」
パパ(声)「一年で一番楽しみかな?」
カナ「うん。あとね・・・おしょうがつと、パパとママのおやすみのひも。」
ママ(声)「嬉しいなぁ。」

ん?
おまめちゃん(心の声)「なんか、いいにおいがするニャン。」

おい、ちょっとぉぉぉ
おまめちゃん(心の声)「ずるいニャン!ぼくにもごちそうを、ちょーだいニャン!」

どう?
ラスカル「このチキンは、たべごたえがあるミャ~。」
パパ(声)「良かったね。」
チワワ「ピザはまだきゃ~ん?」
ママ(声)「ピザも食べれるの、チワちゃん?」
チワワ「それからローストビーフも、たべれるきゃ~ん。」
ラスカル「おそろしいしょくよくだミャ~。」

ねぇねぇ
メロン「サクラたん、サンタたんはいま、どこ?」
サクラ「まだとおくのほうでしょうニャ~。」

ワクワク
カナ「ことしはサンタさんに、あえるといいね。」
メロン「いつもねてるときに、くるって、いってたいってた。」
カナ「ずっとおきて、まってようか?」
メロン「うんうん。」

ドキドキ
サクラ「サンタさんは、サンタむらをしゅっぱつしたか、とてもきになりますニャ~。」

うふふ
ラスカル「サンタさん、まってるミャ~。」
チワワ「いがいとちかくに、いるかもしれないきゃ~ん。」
ママ(声)「チワちゃん・・・。」
パパ(声)「夢を壊すなよぉ。」

待っててね
改めて、みなさんメリークリスマス!楽しんでいますか~?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3880 メリークリスマス2021

素敵なイブをお過ごしください

メリクリ
楽しんでね
ラスカル「メリークリスマスだミャ~!ことしいちばんたのしいひに、しちゃおうミャ~!」

これってニャに?
おまめちゃん(心の声)「きょうはごちそうを、たべられるニャン?」

にんっ!

みなさんMerry Christmas!!色々あった今年一年ですけど、今日と明日は思いっきり楽しみましょう!!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1231

晩酌のおつまみ(8)みんな大好きしあわせメニュー編

今回のこのコーナーはきっと皆さんも好きだと思う、幸せだと思うおつまみだと勝手に決めつけて、“みんな大好きしあわせメニュー”とサブタイトルを付けました。ご覧ください。



 パンにカツを挟んだら・・・。幸せな気分です。お酒とだって美味しく食べられますよ~~。






 このラインナップは、大好きな人しかいないと信じています。つくね、漬物、しらすおろし・・・。





 美味しいだけではなくて、ヘルシーなのも重要かもですね。

 12月も下旬に突入して、クリスマスなど飲む機会が増えてきます。まだまだ外飲みを存分に楽しめる状況ではないので、やはり家飲みのおつまみが、楽しみでなりません。ヒヒヒ!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3879 がんばったひまわり

もう12月だからね

お月さん
きれい
カナ「おつきさんが、きれいにみえるね。」
パパ(声)「空気が澄んでるから、冬は特にきれいだね。」

ねぇー
カナ「パパ、きょうはどこまでいくの?」
パパ(声)「カナちゃんに見せたいものがあるんだ。」
カナ「なになに?」
パパ(声)「ここから15分くらい、歩いた所にあるんだ。楽しみにしててね。」

あそこ
パパ(声)「月と富士山をバックに、カナちゃんを撮るね。」
カナ「うん。」

6時50分頃
カナ「あるいてたら、からだがあたたかくなってきた。」
パパ(声)「そうだね。今の気温は6度かぁ・・・。」

目的地
パパ(声)「着いたよ・・・・・・あれっ?」

ん?
カナ「ひまわりさん、だいじょうぶ?」
パパ(声)「えーうそぉ。」

マジか
またね
パパ(声)「先週ここを車で通った時は、きれいに咲いてたんだよ。」
カナ「ありがとうひまわりさん。がんばったんだね。」
パパ(声)「まぁ、12月だからなぁ。」
カナ「らいねんはもっとはやくみにくるから、きれいにさいてね。」

いいカット
おつおつ
カナ「ひまわりさんにあえて、うれしかったよ。」
パパ(声)「そう言ってもらえてよかった。」
カナ「ことしはあとなんかい、おさんぽができるかなー?」

■ロケ地:神奈川県三浦市初声町高円坊 他

どんどん冬に向かっているのを感じた、お散歩でした。連日雄大な姿を見せてくれる富士山は、特に冬が素晴らしいですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3878 チキンマックナゲットです

大好きなチキンナゲットをいただきました

おおっ!
ラスカル「マックのふくろだミャ~。」
チワワ「さんぽのおみやげきゃ~ん?」
パパ(声)「散歩中にバッタリ友達に会って、これをもらったんだよ。」
ラスカル「あけてみるミャ~。」

にんっ!
わ~い
ラスカル「チキンナゲットだミャ~。」
チワワ「ずいぶんいっぱい、はいってるきゃ~ん。」
パパ(声)「本当だね。」

ドヤドヤ
最高
ラスカル「おいしくてしあわせだミャ~。」

まいう~
チワワ「きょうのチキンは、とくにおいしいきゃ~ん。」

フフフ
ラスカル「パパはこのまえはビールをたくさんもらって、きょうはチキンナゲットをもらって、ラッキーだミャ~。」
チワワ「ついてるきゃ~ん。」
パパ(声)「今日はお休みだったから、散歩して良かったよ・・・ってことかな?」

最近好きなものをいただくことが多いです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3877 おはようは6じ52ふん

寒い朝だけど見に行こう

三浦海岸駅
どこ行く?
メロン「さむいさむい・・・。」
パパ(声)「寒いね。気温は3℃だよ。バスで15分位行った所に、おすすめの日の出スポットがあるんだ。」
メロン「お~。」
パパ(声)「畑から眺める日の出だね。」

松輪バス停
ここ?
メロン「いいかんじいいかんじ、ぴくぴく。」
パパ(声)「この辺は昼間しか見たことがないけど、朝はこんな感じなのかぁ・・・。」

光ってる
来たよ
メロン「もうちょっとまって~って、いってるよ、ぱぁぱ。」
パパ(声)「そうだね。あと数分だね。」

ドヤドヤ
メロン「たいようたん、おはよ~~。」
パパ(声)「今日のおはようは、6時52分だよ。」
メロン「ねぼうしたった?」
パパ(声)「12月は夏よりも日の出の時刻は遅くなるし、雲が多いとさらに遅れるしねぇ。」

ヒヒヒ
素敵やん
メロン「お~~、パワー、キタ~~!」

三浦海岸が・・・。
パパ(声)「5km先の三浦海岸が、遠くに見える。」

大根干し
メロン「しわしわのだいこんたん。」
パパ(声)「うまそうな沢庵になるね、きっと。」

金田湾
帰ろう
メロン「さむかったけど、たのしかったね、ぱぁぱ。」
パパ(声)「うん。休みの日の朝が、一番楽しいね。」

■ロケ地:神奈川県三浦市南下浦町松輪

三浦市の中でも特に好きな金田湾沿いの県道にあるバス停で降りて、日の出を見ました。昨日のお散歩でした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1230

狙われたポークソーセージ



おまめちゃん(心の声)「なにをつくってるニャン?」


おまめちゃん(心の声)「みてみるニャン。」



おまめちゃん(心の声)「このにおいは・・・いつもたべたいとおもっていたソーセージのにおいニャン・・・?」




そーれという勢いで、手を伸ばすおまめちゃん。アタックみたいな(笑)。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3876 ビールです

大好きなビールをいただきました


ラスカル「パパ、どうしてニヤニヤしてるミャ~?」
チワワ「これがそんなに、うれしいのきゃ~ん?」
パパ(声)「そうそう。うれぴー。」

asahiといえば・・・。
にんっ!
パパ(声)「おおっ!やっぱりスーパードライの詰め合わせだじぇ。」

良かったね
ラスカル「いっぱいはいってて、うれしそうだミャ~。」
チワワ「ビールおやじだきゃ~ん。」

ねぇ~
ラスカル「のみたいなら、はやくひやしたほうが、いいとおもうミャ~。」
チワワ「きょうはやすみだから、ひえてるビールをれいぞうこからだして、のんでたきゃ~ん。」
パパ(声)「へへへ。よーし、スーパードライを冷やすぞ。」

数時間後

おう
パパ(声)「冷えてる・・・ウヒャッヒャッ!」

どうぞ
ラスカル「まだこんなにたくさんあるミャ~。」
パパ(声)「嬉しいね、黄色いジュース!」
チワワ「かんぺきにイカレてるきゃ~ん。」

ビールをいただいて超ハッピーでーす!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3875 パパずるい!

パンダのバッグチャームウオッチとガラスキーホルダーはパパのもの

なんだろう
メロン「ぱぁぱ、それなぁ~に?」
カナ「みせてみせて・・・。」
パパ(声)「うん。それじゃー今開けるね。」

にんっ!
わ~
メロン「パンダだぁ。」
カナ「かわいいっ!」

上野パンダファミリー
シャンシャン
ヒヒヒ
パパ(声)「てへっ。時計とキーホルダーだぜぇぇ。」
メロン「やったね、カナたん。」
カナ「うれしいね。」
パパ(声)「えっ・・・・・・。」
メロン「ふたごパンダも、いっしょのグッズ、ほしかったほしかった。」
カナ「よかったよかった。」
パパ(声)「ん?」

どうかな?
いいね
ねぇねぇ・・・。
パパ(声)「こうやってこのバッグに付けると、いい感じじゃん。」
メロン「ん・・・?」
カナ「メロンちゃん、パパなんかへんなことをいってるよ。」
メロン「ぱぁぱ・・・?」
パパ(声)「ん、どうしたの?」
メロン「はやく、ちょ~だい?」
パパ(声)「何を?」
カナ「とけいとキーホルダー。」

ふざけるなっ!
パパ(声)「これパパの自分へのご褒美の、クリスマスプレゼントだもん。」
メロン「なにっ???」
カナ「どうしてパパっ???」
パパ(声)「へへへ。」
メロン・カナ「ずるいずるいっ!!」

パンダグッズの2点はパパのものだと知って、激怒するメロンちゃんとカナちゃん。6月23日に生まれた双子パンダのシャオシャオとレイレイのグッズが、少しずつ販売されています。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1229

最近の朝食(12月~1~)

今日は今月前半の紹介です。



 やった!朝から大好きな豚汁だ。たまごかけごはんの上に、明太子をのせちゃうという贅沢で、嬉しさ倍増。


 あれ?ごはんと味噌汁は?と思いますよね。この日は休みだったので、これをつまみに朝から一杯やりました。








 毎朝美味しいだけでなく、鮮やかな色合いまで楽しめる朝食をありがとうございます。



 ごはんにしらすをのせて、さらに納豆を追加。


 「あー美味しかった!ごちそうさま。」大好き朝ごはんでした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3874 サンタさんポスト

サンタにデコレーションされたポスト

三浦海岸
いい朝
メロン「さむいさむい、ぴくぴく。」

でもお散歩するする
パパ(声)「ここのとこ寒いね。でも海岸線を歩いてみよう。」
メロン「おさんぽおさんぽ。」

郵便局
パパ(声)「もうすぐクリスマスだね。」

デコレーション
お~~
メロン「ぱぁぱ、これすごい。」
パパ(声)「サンタ仕様になってる。」
メロン「おもしろい。サンタポストだぁ。」

にんっ!
似合う?
メロン「みてみて~。」
パパ(声)「おっ、帽子をかぶってるように見えるよ。」
メロン「やった~。」
パパ(声)「どのポストもサンタさんになってるのかね?旧道を通って、ポストを見て行こうよ。」
メロン「うんうん。」

どれどれ?
メロン「ポスト、あったあった・・・。」

パチパチ
メロン「ここは、めがハートになってるよ。」
パパ(声)「色々デコレーションされてるんだね。あっちの酒屋さんにも、ポストがあるよ。」
メロン「いくいく~。」

ここは・・・。
メロン「ここのは、ぼうしじゃなくて、おかおだね。」
パパ(声)「みんな違うから面白いね。」
メロン「もっと、ポスト、さがすさがす~~!」

■ロケ地:神奈川県三浦市

クリスマスシーズンに合わせて、三浦市、小田原市など神奈川県の103郵便局は、クリスマス柄で彩っています。年賀はがきも発売中ですね。郵便局をもっと身近に感じてもらいたいとの、演出なのでしょうか?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3873 Y1000

生きて腸まで届く乳酸菌が1100億個

へ~
ラスカル「それおいしそうだミャ~。」
パパ(声)「ヤクルトの商品を飲むのは、ずいぶん久しぶりだな。」
チワワ「おなかがけんこうになるやつきゃ~ん?」
パパ(声)「そうだよね、ヤクルトだから・・・。」

能書き
成分など
パパ(声)「ストレス緩和、睡眠の質向上、腸内環境改善。ヤクルト史上最高密度の乳酸菌シロタ株だってさ。」

Y1000(ワイセン)
1ml当たり10億個の生きた「乳酸菌 シロタ株」を含む乳製品乳酸菌飲料。この商品は機能性表示食品で、乳酸菌 シロタ株には一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能があることが報告されているそうです。希望小売価格150円(税抜)。これは店頭商品ですが、宅配商品の方は「ヤクルト1000」という名称です。(参照:ヤクルトHP)

おいしい
ラスカル「ヤクルトは、あまくておいしいミャ~。」
パパ(声)「ハハハ。そのセリフを聞いたら、なんか色んなことを思い出しちゃった。」
ラスカル「???」
パパ(声)「飲み物なんだから味はとても大事だよね?」
ラスカル「まずかったらもうのまないミャ~。」

飲んだぜ
パパ(声)「これでラスカルさんは、ストレスが緩和して睡眠の質も向上して、腸内も健康になったね。」
ラスカル「そうだミャ~。ぼくは、けんこうなんだミャ~!」
チワワ「まいにちのまないと、ダメなんじゃないのきゃ~ん?」
パパ(声)「チワちゃんは、ヤクルトの回し者かぁ?」

生きたまま腸まで届く乳酸菌シロタ株が売りのヤクルト。継続飲用することにより、腸内の良い菌が増え、腸内環境を改善する機能があるそうですよ。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3872 ひのでとだいこん

三浦海岸の大根干しの季節です

am6:23
おはようございます
カナ「パパ、どこいく?」
パパ(声)「大根を見に行こうよ。」
カナ「だいこん?」
パパ(声)「12月だから、大根干しの季節だよ。」
カナ「そうだね。」

ドドドーン
あった
カナ「ほしてあるね、パパ。」
パパ(声)「うん。この風景を見ると、いつも一年って早いなって思うよ。」

ドヤドヤ
わー
カナ「ことしもおいしいたくあんに、なってくださいね。」

にんっ!
きたっ!
パパ(声)「日の出と大根っ!いいなーこれ・・・。」

ステキすぎ
最高やね
カナ「いつみても、きれいだな・・・。」

■ロケ地:三浦海岸(神奈川県三浦市)

もう12月か・・・。三浦海岸の大根干しを見ると、改めて師走なんだと感じます。相変わらず日の出散歩はグーです!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1228

晩酌のおつまみ(7)人気居酒屋メニュー編

 今回の「晩酌のおつまみ」は、居酒屋の人気メニューのようなおつまみを紹介します。




 これだけあれば美味しいビールを、相当楽しめますよ。



 飲むと汁物がめちゃ美味しい。具だくさんの煮込みうどんで、寒い夜は温まろう。




 居酒屋で外せないもののひとつが焼き鳥です。家でも同じ雰囲気を味わってみました。




 あえてさっぱり系で・・・。

 昨日は煮込みとつくねをリクエストしました。次回紹介できるかな?今日もご覧いただき、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3871 ひのでとふじさん

やった!日の出と富士山が見れた


メロン「ぱぁぱ、ひのではみれる?」
パパ(声)「うん。日の出時刻は6時30分頃だよ。まだ暗いけど、すごくいい場所に連れて行ってあげるね。」
メロン「お~~さいこうさいこう。」

キャベツ畑
夜明け
メロン「だんだんあかるく、なってきた・・・。たのしみたのしみ、ぴくぴく。」

ドヤドヤ
パパ(声)「メロンちゃん、ここが今日の現場だよ。」

いいじゃん
いい感じ
メロン「ここいいね。」
パパ(声)「でしょ?おうちから30分ちょっと歩けば、こんな高いところから見れるんだよ。」
メロン「もうすぐもうすぐ・・・。」

サンライズ
おはよ~
パパ(声)「6時36分。」
メロン「よ~っ、キタ~~~。」

お見事~!
メロン「すごいな~。」
パパ(声)「海で見るのも素敵だけど、少し離れた山から見るのもいいでしょ?」
メロン「うんうん。」

たまらんち
パパ(声)「まだまだ行きたい場所は、たくさんあるんだぜー!」

にんっ!
グー
ん・・・?
メロン「ぱぁ~ぱ!あそこ、ふじたん!」
パパ(声)「光があたって、昼間見る富士山とは違うね。」
メロン「かっちょいいかっちょいい、ふじたん。」

記念撮影
パパ(声)「そこに座って?写真を撮ろう。」
メロン「かわいく、とってね。」
パパ(声)「はーいOK。」

こ、これは・・・。
まさか・・・。
メロン「あそこ、みてみて?」
パパ(声)「いつだったかおうちの上の畑を散歩した時に見えた、秘密基地だねここ。」
メロン「ひみつきち、きたった。」

その正体は?
メロン「うちゅうじん、いるからおっかい。かえるメロン。」
パパ(声)「そうか、じゃ~ファミマに寄って、帰ろうね。」
メロン「うん。」

楽しかった?
パパ(声)「日の出と富士山の両方とも、素晴らしかったよね。」
メロン「ふじたん、みれるとおもわなかった。」
パパ(声)「冬の富士山は、特にいいよね。」
メロン「うん。」

充実感
パパ(声)「さぁー今度の休みは、どこを散歩しようかな?」

今となっては趣味だと断言できるようになった、先日の日の出散歩です。ここは津久井浜観光農園の上にある、辺り一面畑という、見晴らしの良い素晴らしい場所です。このコースの散歩が癖になりそうです。

■ロケ地:神奈川県横須賀市津久井浜

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3870 オファー

おまめちゃん、またカレンダーの仕事依頼です

これいいじゃん
オリジナルだぜ
パパ(声)「これがあれば簡単に、カレンダーが作れるじゃん。」

なんですかー?
パパ(声)「ねぇーねぇーおまめちゃん?来年のカレンダーを作りたいんだけど、またモデルになってくれる?」
おまめちゃん(心の声)「さいきんずっとぼくのしゃしんをとってるけど、ごほうびをもらってないニャン。」
パパ(声)「お願いっ!」
おまめちゃん(心の声)「りょうかいだニャン。」

どうニャン?
パパ(声)「うーん・・・表情が硬くて自然じゃないなぁ。」
おまめちゃん(心の声)「まだはじめたばっかニャン・・・。」

いいよ
パパ(声)「わっ、眼が素敵。」
おまめちゃん(心の声)「まかせてニャン。」
パパ(声)「そのままちょっと、上を見て?」

グーグー
おまめちゃん(心の声)「これでどうニャン?」
パパ(声)「おーいいよいいよ。ほんの少しだけ、右を見てくれる?」
おまめちゃん(心の声)「たくさんギャラをちょーだいニャン!」

YES
決まり!
パパ(声)「それそれ!それ頂戴!」
おまめちゃん(心の声)「つかれたニャン。やすませてニャン。」
パパ(声)「ありがとう、おまめちゃん。すごくいいのが撮れたよ。」
おまめちゃん(心の声)「ごほうびに、なにをくれるニャン?」

100円ショップで見つけた面白グッズです。これからもっとたくさんおまめちゃんの可愛い写真を撮って、早くオリジナルカレンダーを完成させなければ!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1227

最近の朝食(11月~3~)

 「最近の朝食」11月の朝ごはん紹介の、3回目となります。



 ご存知「ゆかり」「あかり」「うめこ」に続く三島食品のふりかけは、青菜ごはん用の「ひろし」の登場です。広島菜を使っているようです。立派な脇役ですね。





 相変わらずごはんの上が、いつも賑やかになっています。




 今回は11月の下旬編ですが、鮭、目玉焼き、ベーコンがちょこちょこ出てきます。大好物なので、嬉しさに幸せが加わりました。



 天津丼?かに玉丼?わからないけど、とにかくうまかったから、名前はどうでもいいか・・・(笑)




 食べる前日の夜から煮ていたから、味がめいっぱい染み込んでいるイカと大根。うー最高ですぅ。

また明日

 いつも同じ言葉しか浮かばなくて・・・同じ言葉しか出ないのは、感謝と感動が毎日同じだから。だからあえて今回も「あー美味しかった。ごちそうさま!」

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3869 鋸山へ行こう④

鋸山で乾杯!15周年のお祝い

「鋸山へ行こう」シリーズ最終回
パチパチ

チアーズ
みんな(声)「15周年おめでとう。ぼくたちのにっきに乾杯~!」

飲みたい
ラスカル「ちばにこられて、よかったミャ~。」
パパ(声)「緊急事態宣言中だったら来れなかったよ。」
ラスカル「ことしはバーベキューもやらなかったし、あんまりおでかけできなかったミャ~。」
ママ(声)「来年はコロナが終息するといいね。」
パパ(声)「今日は15周年のロケが出来て、すごく嬉しいね。」

おつまみでーす
わ~
サクラ「これは、なんですかニャ~?」
ママ(声)「さんが焼きだよ。大好きなんだ。」

グー
ラスカル「やきそばが、おいしいミャ~。」
チワワ「パパがまたビールのチケットを、かいにいったきゃ~ん。」

ちょっと休憩のはずが、楽しくって美味しくってずいぶん長くいました。

いいね
パパ(声)「あーなんかここのビール、すごいうまかったなぁー。」
ママ(声)「楽しいなー。」

ん?
ラスカル「これなんだミャ~?」
パパ(声)「ここの頂上にあるポストから手紙を投函すると、鋸山の風景印を押してくれるみたいだよ。」
ラスカル「スタンプのことミャ~?」
パパ(声)「まぁ、そうだね。」

これがポスト?
よし
パパ(声)「じゃー投函しよう。」
ママ(声)「このポストは、シャロンポストーンって言うんだ。ハハハ!」
ラスカル「どんなスタンプか、たのしみだミャ~。」
チワワ「きっとやまのスタンプだきゃ~ん。」
パパ(声)「届くのが楽しみだね。」

数日後に届いたハガキを見ると・・・。
ドヤドヤ

ロープウェー
パパ(声)「さぁーて、そろそろ帰りますか・・・。」

きれいな山
楽しかった
ラスカル「またみんなで、ちばけんにこようミャ~。」
パパ(声)「鋸山には日本寺とか地獄のぞきとか、まだまだ見るところはあるしね。」
チワワ「にえもんじまも、またいきたいきゃ~ん。」
サクラ「ちばけんは、かんこうスポットがたくさんあって、うれしいですニャ~。」
ママ(声)「いつかディズニーランドで、ロケしたいね。」

にゃ~ん
パパ(声)「かなにゃん神社か・・・金谷港に引っかけてるんだ。」

デカッ!タカッ!
ニャニャ
サクラ「おおきすぎて、かっても、もってかえれないですニャ~。」

久里浜港へ
お疲れ様でした
ラスカル「これからもみんなでがんばって、おもしろいブログをつくるミャ~!」
チワワ「そういうことだきゃ~ん。」
ラスカル「ぼくたちのにっきは、さいこうだミャ~。」

■ロケ地:鋸山(千葉県富津市)
「ぼくたちのにっき15周年記念~鋸山へ行こう」を、4回シリーズで更新しました。ご覧いただき、ありがとうございました。これからも応援を、宜しくお願い致します。

ありがとうございました

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3868 鋸山へ行こう③

鋸山山頂サイコー!

「鋸山へ行こう」シリーズ3回目(全4回)
キラーン

絶景
お~!
ラスカル「ここがちょうじょうだミャ~。」
チワワ「ロープウェーですぐに、ちょうじょうについたきゃ~ん。」
パパ(声)「気持ちいいね。」

私も・・・。
サクラ「こんなにきれいにみえるひにこられて、ラッキーですニャ~。」
ママ(声)「本当だね。」

別の方角
パパ(声)「ずっとここから眺めていても、飽きないかも・・・。」

あ~あ
残念
ラスカル「ふじさんは、どこだミャ~?」
ママ(声)「今日は富士山も三浦半島も、見えないね。」
チワワ「さっききれいにみえるひにこられて、ラッキーだっていってたきゃ~ん。」
ママ(声)「霧みたいのがかかってるけど、時間が経てば見えるかもよ。」

ハハハ
ラスカル「のこぎりやま、さいこうだミャ~!」
チワワ「ふじさんも、さいこうだきゃ~ん!」

ウフフフ
サクラ「やまにきたら、ヤッホ~ですニャ~。」

おなじみのポジション
アップ
ど~れ
サクラ「めちゃきれいですニャ~。」
パパ(声)「富浦、舘山方面だね。キラキラがいいね。」

ねぇー
ラスカル「ここからのけしきが、とてもなつかしいミャ~・・・。」
ママ(声)「そうだね。前に来た時を、思い出したんだねラスカルさん。」
ラスカル「またこれて、ぼくうれしいミャ~。」

休憩する?
ヤッホー
ラスカル「おなかがすいてきたミャ~。」
ママ(声)「そうだね。少し休憩しよう。」
パパ(声)「この景色をつまみに、ビール飲むかぁ。」
チワワ「でたきゃ~ん。のこぎりやまで、えんかいのはじまりだきゃ~ん!」

■ロケ地:鋸山(千葉県富津市)

つづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3867 鋸山へ行こう②

鋸山だ!懐かしい


「鋸山へ行こう」シリーズ2回目(全4回)
お~
ラスカル「ぼくのだいすきなちばけんに、またこれたミャ~。」

いい天気
ラスカル「のこぎりやまが、みえるミャ~。」
パパ(声)「近くて行きやすいのに、13年ぶりになっちゃったね。三浦市から毎日見てるけどね。」
チワワ「はやくいこうきゃ~ん。」

なんかきれい
いいね
サクラ「ロープウェーがみえますニャ~。」
ママ(声)「山頂からの眺めが、楽しみだね。」
サクラ「ワクワクしますニャ~。」

にんっ!
パパ(声)「もうすぐだよ。」

到着
行くミャ~
チワワ「かんこうバスが、きたきゃ~ん。」
ママ(声)「緊急事態宣言が解除されて、遊びに来る人が増えてるのかもね。」
ラスカル「ロープウェーにのるミャ~。」

邪魔なんですけどw
紅葉は?
石で有名
うん
ラスカル「すごいけしきだミャ~。」

鋸山
標高約330m。東京湾に入ってくる船舶の目印となっている山。頂上からは三浦半島、伊豆半島、富士山などが見渡せる。石切り場跡が絶壁となって何ヵ所も残っている。地獄のぞきや大仏など見どころも多い。

山頂駅
来たぜ!
ラスカル「きもちがいいミャ~!」

ねむい・・・。
ネコさん(心の声)「きょうはふじさんは、みえないよ。」

■ロケ地:鋸山、鋸山ロープウェー山麓駅・山頂駅(千葉県富津市)

つづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1226

おつかれ~!
  
 12月3日の夜、「ぼくたちのにっき」15周年のお祝いを、ささやかにやりました。




 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3866 鋸山へ行こう①

15周年の記念に鋸山へ行こう!

なんかカッケー
かなや丸で千葉へ
ゲットした
パパ(声)「13年ぶりの鋸山か・・・。もうそんなに経ったのか、早いなぁ。」
ママ(声)「ぼくにきで何回も、千葉県でロケしたね。」
パパ(声)「養老渓谷、大房岬、大多喜城、富津岬・・・。」
ママ(声)「鴨川シーワールド、マザー牧場、忘れられないのが仁右衛門島だよ。」
パパ(声)「ぼくにき15周年記念の旅は、まだコロナが終息したわけじゃないから、ちょこっと思い出の鋸山に決めたんだ。」

久しぶりの外出だ
ラスカル「ちばけんにいくのは、ひさしぶりだミャ~。」
チワワ「がいしゅつじしゅくしないで、いいのきゃ~ん?」
ラスカル「そんなことをいってたら、どこにもあそびにいけないミャ~。」

久里浜
出発直前
サクラ「いいおてんきで、ほんとうによかったですニャ~。」
ラスカル「きょうはおとまりはしないけど、いっぱいたのしむミャ~。」
チワワ「な~んだ、ひがえりなのきゃ~ん?」
サクラ「たくさんおもいでを、つくりましょうニャ~。」

出航
リラックス
パパ(声)「久里浜から金谷まで40分だよ。」
ラスカル「ふねのなかを、たんけんしたいミャ~。」
チワワ「ぼくたちはゆうめいじんだから、そんなことをしたらサインしてって、みんなにいわれるきゃ~ん。」
ママ(声)「チワちゃんは本当に面白いね。」

東京湾
快晴~!
サクラ「ブログをはじめて15ねんって、すごいですニャ~。」
ママ(声)「2009年3月からは、毎日更新してるから驚きだよ。」
サクラ「にんきランキングも、ずいぶんあがりましたニャ~。」
パパ(声)「毎日ポチポチありがたいね。」

この先・・・。
パパ(声)「ぼくにきは、いつまで続くんだろう・・・。」

房総半島だ
おっ
ラスカル「ちばが、みえてきたミャ~。」
チワワ「ひがえりりょこうの、はじまりだきゃ~ん。」

行くぜ!
みんな「のこぎりやまに、いくぜぇ~!」

つづく

■ロケ地:東京湾フェリー(かなや丸)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3865 ぼくたちのにっき15周年

ブログ開設15周年

御礼申し上げます
ぼくもニャン
                                since 2006

ラスカル「きょうはぼくたちのきねんびだミャ~。」
サクラ「ブログをはじめたひですニャ~。」
メロン「めでたいめでたい、ぴくぴく。」
カナ「みんなでがんばってまーす。」
おまめちゃん(心の声)「なんのことだか、わからないニャン。」
チワワ「いつまでつづけるんだきゃ~ん?」
ラスカル「これからもおうえん、よろしくおねがいしますミャ~!」

15周年を迎えました。いつまで更新を続けるのかわかりませんが、これからも応援していただけると、とてもありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1225

晩酌のおつまみ(6)安心安定の11月後編

 11月の後半の晩酌のおつまみです。どれも安心そして安定のおつまみでした。美味しかったです。














 日本人がホッとする料理ですね。どれも最高でした。今夜も早く飲みたいっす!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3864 おまめちゃんカレンダー(2021年12月)

今月のおまめちゃん待受けカレンダー

もう12月
カナ「きょうから12がつだね。」
パパ(声)「今年もあと一か月で終わりだ・・・早いなぁ。」
カナ「おまめちゃんのカレンダーは、もうつくったのパパ?」
パパ(声)「うん、出来てるよ。」

ねぇー
カナ「おまめちゃーーん、12がつのカレンダーが、できてるって。」

そうにゃん
おまめちゃん(心の声)「ちょっとみせてニャン。」

どれどれ?
おまめちゃん(心の声)「めが、まんまるだニャン。」
パパ(声)「今月はおまめちゃんの真ん丸の眼が、可愛いでしょ?あとこの手も!」

えっへん
おまめちゃん(心の声)「そういうことならOKだニャン。」

おまめちゃんカレンダー12月[スマホ待受け用]
にゃ~ん

師走
カナ「こんげつもがんばりましょーう!」

12月になりました。今年ももう師走を迎えてしまいましたね。今年のラストスパート、頑張っていきましょう。おまめちゃんのカレンダーは、スクショして使ってくださいね。

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2021年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ