コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1257

おまめちゃんカレンダー(2022年4月)

 来月のおまめちゃんの待ち受けカレンダーです。また良かったらお使いください。

カラー版
[パターンⅠ:カラー]

セピア版
[パターンⅡ:セピア]

 毎月購読している「ねこのきもち」のプレゼントで、こんな素敵なプレゼント企画がありました。愛猫の写真で作るオリジナル卓上カレンダーを、作ってもらえるんです。つい先日締め切りギリギリで、注文しました。おまめちゃんのお気に入りカットのデータを、わくわくしながら送ったので、来月早々にブログでお見せできればと思います。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3951 あっちもこっちもまんかい

見頃は今だ!

一昨日
おおお!
パパ(声)「先週は咲いてなかったのに、こんなに咲いてるじゃん。」

マジ?
パパ(声)「えーここもこんなに・・・。」

ゲゲゲっ!
パパ(声)「今日休みなら良かった。・・・明日撮らないとやばいかな・・・。」

昨日(朝)
ドヤドヤ
おはよう
すごっ!
メロン「やったやった。まんかいまんかい、ぴくぴく!」
パパ(声)「土日で一気に咲いたみたいだよ。今週末じゃ散っちゃうから、たっぷり見ようね。」
メロン「はやおき、したった。」

満開
メロン「すごいすごい。」
パパ(声)「昨日の朝、三崎口駅の坂のソメイヨシノが満開だったんだけど、これから見に行ってみる?」
メロン「うん、いくいく~!」

三崎口駅へ

新しい看板だ
眠っ・・・。
パパ(声)「5時56分か・・・。メロンちゃん眠いでしょ?」
メロン「ちょっとだけ、ねむい。でもサクラ、みるみる。がんばる。」

可愛い?
メロン「ぱぁぱ、ほ~ら?」
パパ(声)「キュートでいいね。」

圧倒された
メロン「お~~かっちょいい。」

にんっ!
パパ(声)「青空をバックに撮りたかったな。しばらく晴れなそうだし・・・これから仕事だし・・・。」

■ロケ地:浅間神社(神奈川県横須賀市津久井浜)、三崎口駅周辺(神奈川県三浦市)

って感じで週末に満開になったので、急遽昨日の朝仕事前に撮りに行きました。曇っていましたが見れたことに感謝ですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3950 アウトドアテーブル

コンパクトな木製テーブル


木?
ラスカル「きがでてきたミャ~。」
チワワ「これもまた、ほんのオマケなのきゃ~ん?」
パパ(声)「そうそう。木製のアウトドアテーブル。」
サクラ「くみたてるみたいですニャ~。」

にんっ!
へ~
サクラ「かんたんにできそうですニャ~。」

紐
ラスカル「このひもで、しめるミャ~?」
チワワ「だいじょうぶなのきゃ~ん?」
パパ(声)「小さいテーブルだから、平気平気。」

ドヤドヤ
サクラ「かんたんにできましたニャ~。」
パパ(声)「どう、これ?」
ラスカル「ほんとうにちいさいテーブルだミャ~。」
チワワ「だれがつかうきゃ~ん?」

猫の餌
ママ(声)「おまめちゃん!おまめ、おいで~~~。」

いいぜ
ヒヒヒ
おまめちゃん(心の声)「テーブルのたかさが、ぼくにちょうどいいニャン。」
ラスカル「たべやすそうだミャ~。」
サクラ「ほんとうですニャ~。」
チワワ「このテーブルは、おまめのだきゃ~ん。」
ママ(声)「良かったね、おまめ。」

ラッキー
おまめちゃん(心の声)「いつもよりも、ごはんがおいしいニャン。」

最高っ!
ママ(声)「おまめ、美味しかった?」
おまめちゃん(心の声)「おいしいかったニャン。ママ、ぼくのテーブルをよういしてくれて、ありがとうニャン。」

あのー・・・。
パパ(声)「おい、ちょっと待てよ・・・。」
ラスカル「とてもいいオマケだミャ~。」
サクラ「おしゃれですニャ~。」
チワワ「あいするおまめのためだきゃ~ん。」
パパ(声)「ち・・・・・・。」

おまめちゃんのごはんテーブルにぴったりの、木製のアウトドアテーブルです。アウトドア気分を感じさせてくれる、キャンプ用のギアです。これは「BE・PAL」4月号の特別付録でした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3949 うみべつりこうえん

初めて訪れた海辺の静かな公園

ここです
初めて
カナ「ここにきたの、カナはじめてだよ。」
ママ(声)「ママも・・・。」
パパ(声)「パパも・・・。」
カナ「そうなの?みんないっしょだね。」

碇
舵
カナ「おふねのかな?」
ママ(声)「横須賀らしいね。」

へ~
行ってみよう
カナ「ここは、こうえんなの?」
パパ(声)「うん。海辺つり公園っていうんだよ。どんな所かな?」

釣り情報?
カナ「おさかなだ。」
ママ(声)「つり公園だから、色々釣れるんだね。」
パパ(声)「東京湾は魚の宝庫らしいからね。」
ママ(声)「管理事務所の屋上は、展望台なんだね。」
カナ「いってみよう。」

あ・・・。
カナ「あそこいったことある。」
ママ(声)「猿島ね。」
パパ(声)「サクラちゃんメロンちゃん、みゅうちゃんとキティちゃんと行ったね。」
カナ「たのしかったな。」

かっちょいい
あらら
パパ(声)「面舵いっぱーい。」
カナ「さるしまへヨーソロー。」
ママ(声)「よく知ってるね、カナちゃん。」
カナ「ヘヘッ。」

釣り人
わー
カナ「このおさかな、しらないな。」
パパ(声)「向こうにもあるよ。ここで釣れる魚が、飾ってあるのかな?」

おっ!
パパ(声)「猿島でも釣るか・・・。」

すごいな
堅そう
ママ(声)「石の積み方が芸術だね。」
カナ「あそこ、いしがおちそうだよ。」
パパ(声)「痛い?」

おー
ママ(声)「カナちゃ~~ん、置いてっちゃうよ。」

潮吹き
パパ(声)「あれは鯨かな?」

見て?
カナ「イルカさんがおよいでるよ。」

蛇尾
パパ(声)「鯨の尾に見える。」

咲いた~咲いた~
楽しかった
カナ「ここのこうえんは、おもしろかったね。」
パパ(声)「晴れてればもっと景色がきれいに見えたんだろうけど・・・。」
ママ(声)「ママも楽しかったよ。」
カナ「パパとママだいすきっ!」

R134
土曜日の朝は、横須賀市平成町にある「海辺つり公園」に行きました。近くは何度も通ったことがあったけど、訪れたのは初めてでした。想像以上に広かったです。釣りはまったくやらないですが、なかなか楽しいお散歩でした。

■ロケ地:海辺つり公園(神奈川県横須賀市平成町)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1256

よっ!
最近の朝食(2022年3月~2~)
 今月2回目の、わが家の朝食紹介です。


 愛猫おまめちゃんも食べたいと鳴き続けていた、美味しい豚肉でした。




 たまごかけごはんの上に筋子。おかずにハンバーグ。文句なし!



 すごいフレッシュな感じがいい。ゆかりに筋子で・・・。


 久しぶりのパン。食パンには必ずロースハムをのせて食べます。



 キーマカレーのようなミートカレーです。


 焼きたらこもたまに出てくると、テンション上げ上げになりまーす。



 チーズオムレツ。納豆に筋子。筋子さん大活躍です。


 今月の後半は、筋子が主役だね。



 舞茸とじゃがいもの味噌汁大好き。しかも具だくさんで最高すぎる。

ぱちぱち
 「あー美味しかった。」
 毎朝ありがとう。本当に・・・!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3948 ドリームボックス(後編)

昨日の続き

黒い箱を開けてみたら・・・。

いよいよ
メロン「これなぁ~に?みたいみたい、ぴくぴく。」
ラスカル「ほっかいどうからとどいたにもつのなかにあった、くろいはこだミャ~。」
チワワ「おかしといっしょにはいっていた、ドリームボックスだきゃ~ん。」
ママ(声)「開けてみるね。」

にんっ!
ママ(声)「何だろうね・・・・・・。」

ドヤドヤ?
コップもある
ママ(声)「わ~~ブローチだ。」
ラスカル「このコップは、なんだミャ~?」
メロン「う~~ん・・・。ふしぎふしぎ・・・。」
チワワ「なぞだきゃ~ん。」
ママ(声)「これは光るショットグラスだって。面白そうだね。」

ん?
わっ
おおっ
すごいじゃん
メロン「わ~~きれいだ、このコップ。」
ママ(声)「飲み物を入れると、光るってことだね。」
メロン「おもしろい。」

ブローチだよ
にゃ~ん
メロン「おにいたん、みてみて?」
ラスカル「ネコのブローチ、にあってるミャ~。」
メロン「これ、かわいいかわいい。ほしいほしい~。」
ママ(声)「あ、そうか・・・。」

お宝
ママ(声)「これ母さんのだ。そういえば先日たくさんあるから送ってくれるって、メールが来たわ。これはお宝ドリームボックスだったのね。大切にしよう。」

北海道の姉から届いたドリームボックスは、前編で紹介したお菓子・おつまみ・麺類などと、ママのお母さんの愛用品でした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3947 ドリームボックス(前編)

ママの実家から届いたドリームボックス

にんっ!
ママ(声)「さ~てこの荷物を、開けてみようかな?」

何?
ラスカル「ほっかいどうから、とどいたミャ~?」
ママ(声)「そうそう弥生ちゃんだよ。よくわかったね。」
ラスカル「ずいぶんおおきな、はこだミャ~。」
ママ(声)「本当~。今全部並べてみるね。」

ドヤドヤ
これもドヤドヤ
わ~~
ラスカル「おかしがずいぶんいっぱいはいってて、ぼくすごくうれしいミャ~。」
チワワ「おさけのつまみも、あるきゃ~ん。」
ママ(声)「見たことのないラーメンも・・・。」
ラスカル「マスクとティッシュもあるミャ~。」
ママ(声)「非常時の持ち出し品みたいだね。」

???
ラスカル「このくろいちいさなはこは、なんだミャ~?」
チワワ「きになるきゃ~ん。」

開ける?
ラスカル「もしかしたらチョコレートかもしれないミャ~。」

わくわく
チワワ「ドリームボックスだきゃ~ん。はやくあけてきゃ~ん。」

いい所で・・・。
ママ(声)「それじゃ~開けるよっ!」

明日につづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1255

虎の巻

ドヤドヤ
 ここ数か月、また定期購読している猫の専門誌「ねこのきもち」。以前はミミちゃんという、現在のおまめちゃんの先代猫を飼っていたので、購読していた猫好きにはたまらない雑誌である。嬉しいのは雑誌そのもの以外に、付いている付録だ。今日載せたのは、あると便利で喉から手が出るほど必要な「虎の巻」。

それ何の本?
ヨロシクな
 「ぼくをもっとハッピーにしてくれるニャン?」と、おまめちゃんの心の声はそう言ってるように見える。猫のしぐさや鳴き方、爪切りや歯磨きなど、とても勉強になるが、今最も必要なのは、医学事典と緊急時のマニュアルです。忙しいのを言い訳に、ほとんど習得できていないのが、おまめちゃんに申し訳ない・・・。しかしこの二つはとても重要なので、常にそばに置いている。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3946 おまめVSマグロ

今日こそは・・・。

メバチマグロ
よしっ!
おまめちゃん(心の声)「そこにマグロがあるのは、しってるニャン。」

チャンス到来!?
おまめちゃん(心の声)「いましかないから、ロックオンだニャン。」
パパ(声)「好きなマグロだから、こんなに近くにあるのは酷だよね。」

どうぞ
おいしい
パパ(声)「おまめちゃん、ホンのお裾分けね。」
おまめちゃん(心の声)「ありがとうニャン。いつたべても、おいしいニャン。」

あのー
おまめちゃん(心の声)「たったこれしか、くれないニャン?」
パパ(声)「食べ過ぎるとよくないらしいから、また次の機会にあげるからね。」
おまめちゃん(心の声)「たべすぎるほど、もらってないニャン。」

待てっ!
おまめちゃん(心の声)「ぼくのマグロ、こっちにおいでニャンっ!」
パパ(声)「ダメダメ、おまめちゃん、ダメだよ。」

おいっ!
きさまっ!
おまめちゃん(心の声)「きょうは、じしんがきても、ていでんになっても、かならずそのマグロをたべるニャン!」

猫にマグロを与えても、少量なら問題ないそうです。しかしおまめちゃんが通院してる獣医さんは、あんまり与えないでくださいと言ってました。何か月に一回ごく少量なら、大丈夫かな?マグロを見た瞬間のおまめちゃんのリアクションは、とにかくそわそわざわざわ凄まじいです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3945 モーニングタイム(1)エクセルシオールカフェ

新シリーズ!朝のちょっとゆったりとした時間『モーニングタイム』

GOOD
[1]エクセルシオールカフェ

久里浜
おはよう
メロン「どこで、あさごはんたべるの?」
パパ(声)「コメダ珈琲、すき家、マック・・・どこにする?」
メロン「パン、たべたいたべたい。」
パパ(声)「ここにもモーニングセットやってる、お店があるよ。」
メロン「いくいく~。」

決定
パパ(声)「ここ一度だけ、ママと来たことあったな・・・。」

ドヤドヤ
いいじゃん
メロン「お~~、ちっちゃいけど、すごいすごい、ぴくぴく。」
パパ(声)「どういうことだ?・・・トーストは小さいけど、厚いってことかな?」
メロン「ピンポ~ン。」

厚切りトーストプレート
デニッシュな厚切りトーストとサラダも付いてて嬉しくなるセットです。今回はホットはアメリカンを選び、カウンターのお姉さんに勧められたたまごをチョイスしたセットにしました。510円(税込)。

わぁ~
では・・・。
メロン「いただきま~す。」
パパ(声)「モーニングっていいよね。なんかおしゃれ感があって好き。」

落ち着く
メロン「しずかで、いい、ここのおみせ。」

読書?
パパ(声)「こんな風にゆったりしてないと、好きな本も読めないよ。」

ねぇ~?
にんっ!!
メロン「ぱぁぱ、なんの、ほん、よんでるの?」
パパ(声)「これだよ。太陽にほえろ!は、パパの人生の教科書なんだよ。」
メロン「かっちょいい~!」

またやろうぜ
メロン「また、モーニングしたいな。」
パパ(声)「いいね。モーニングセット大好き。色んなお店で、モーニングしよう。」
メロン「やったやった~。」

■ロケ地:エクセルシオールカフェウィング久里浜店(神奈川県横須賀市久里浜)

『モーニングタイム』という新企画です。家で食べる朝食と違い少しおしゃれ感が増して、ゆったりできる空間で食べる休日のモーニングセット。これから色んなお店の「モーニング」が紹介できればいいなと思っています。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3944 あめあがりさんぽ

雨が上がった土曜日の朝散歩

朝6時頃
おはよう
カナ「あーあ、ふじさんがみえないや。」
パパ(声)「ね。最近ずっと見えないよ。」


カナ「きょうはどこを、おさんぽするの?」
パパ(声)「河津桜がまだ咲いてるんだけど、また見に行ってみる?」
カナ「うん。いってみる。まださいてるんだ。」
パパ(声)「昨日の雨で、散ってなければいいんだけどね。」

どこへ?
行こうよ
カナ「あ・・・このみちは、はじめてだね。」
パパ(声)「どこに出るんだろうね。寄り道してみよう。」
カナ「だれもあるいてないね。」

学校
カナ「しょうがっこうがあったよ。」
パパ(声)「あーわかった。県営住宅の所だ。へー・・・。」
カナ「ふーん。」
パパ(声)「ここを右へ進めば、河津桜の所だよ。」

花びら
かなり散った。
カナ「あんなにきれいに、さいてたのに・・・。」
パパ(声)「花びらだらけ。」
カナ「まださいてるのは、どこ?」
パパ(声)「小松ヶ池公園の方だよ。」

おっ!
カナ「わーまだたくさん、さいてた。」

にんっ!
きらーん
ドヤドヤ
カナ「はなびらに、おみずがついてる。」
パパ(声)「しずくが映えるね。」

おはよう
カナ「きれいだね。」

よかった
パパ(声)「雨が降ったから、もう散っちゃったかと思ったけど、まだ咲いてて良かった。」
カナ「らいねんまでみられないとおもってたから、ここにきてよかった。」

見えたw
カナ「パパ、ふじさんがみれたよ。」
パパ(声)「ここなら一年中、見れるね。」
カナ「そうだね。たのしかった。かえろう。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

土曜日のお散歩でした。前日の雨で、まだ部分的に咲いていた河津桜が心配でしたが、きれいな姿が残っていました。日の出は見られなかったけど、いい散歩でした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1254

パチパチ
休日の一杯いい肴~シリーズ13~
 最近の昼飲みの美味しい肴です。さぁー飲みましょう。連休ですよ!!!




 喫茶店風のナポリタンっ!これ激うま!バカうまでした。




 やった~~肉じゃがです!飲むぞ~~~~!


 イカさんエビさん、ようこそいらっしゃいました。



 ミニハンバーグと鱈のムニエルが主役の宴。








 35年の付き合いの友達が、昨日遊びに来てくれました(昨日は誕生日だったんです)。リクエストしたものを作ってもらいました。誕生日そのものは年齢的に嬉しくないですが、美味しい料理に囲まれたその瞬間は「有難いな~」って、心から思いましたね。

チアーズ
 乾杯~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3943 かわいいコレクション

双子パンダの可愛いパッケージ

にんっ!
ひゃ~
サクラ「ふたごパンダですにゃ~。かわいいから、たべられないですニャ~。」」

ドヤドヤ
パパ(声)「饅頭は普通の形なのに、パンダの顔で包んであるだけで可愛いなぁ。」

これは・・・。
パパ(声)「これ覚えてるサクラちゃん?」
サクラ「おぼえてますニャ~。シャンシャンのランチパックですニャ~。」
パパ(声)「そうそう。可愛いからこうやって保存しておいた。」
サクラ「さすがですニャ~。」

食ってやる
モグモグ
サクラ「せっかくなので、おまんじゅうをたべますニャ~。」
パパ(声)「美味しいでしょ?」
サクラ「あじは、ふつうですニャ~。」

追加
ヘヘヘ
サクラ「おまんじゅうのふくろも、コレクションしておきますニャ~。」
パパ(声)「了解。」

上野動物園の双子パンダ(シャオシャオとレイレイ)の可愛い写真がパッケージになっている、ヤマザキの「もちもちとしたまんじゅう」です。数年前のシャンシャンのランチパック同様、コレクションいたします。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3942 いつかきっと・・・

食べたい・・・。

なるほどね
パパ(声)「できるかできないかではない。望むか望まないかなんだ。・・・うーん。」

出たぁぁぁ
おまめちゃん(心の声)「わーーーおいしそうな、おにくだニャン!」

いいね
パパ(声)「おっ、うまそう。朝食べるのに、ちょうどいい量だね。」

・・・。
おまめちゃん(心の声)「なーんだ・・・あれは、パパのおにくニャン。」

また来た
おまめちゃん(心の声)「えっ・・・あのおにくは、ママがたべるニャン?」

いつかきっと
クソー
おまめちゃん(心の声)「いつかきっと、まぼろしのおにくを、たべるニャン。」

自分のごはんはちゃんと食べていても、毎日人間のごはんにものすごく興味を示すおまめちゃん。美味しそうな匂いがするから?美味しそうに見えるから?おまめちゃんの前世は、絶対に人間だね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1253

ジャーン
晩酌のおつまみ(14)2022年3月前編
 グラスを合わせ乾杯そして今日もお疲れ様~!という毎晩の一コマは、とても重要なシーンですね。おいしいおつまみと共に、晩酌の扉が、ゆっくりと開きました。



 大好きな鶏肉と、一昨年減量するために毎日食べていたトマト。このトマトが、うまいんだ。



 ナーンいいね。



 こりゃーまた飲んじまうぜ。毎度トマト君。



 そういえば久しぶりのグラタンだ。テンションが上がるなぁ。



 しゃれおつ・・・。



 ピザも食べたかったんだ、マジで。


 水餃子とポン酢は、ひょっとすると相棒かもしれない。

 そうだそうだ。最近シチューを食べてないから、食べたいな。濃厚なのがいい。リクエストしてみようかな?ヒヒヒ!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3941 あぶらつぼさんぽ(後編)

油壺新発見

ホテル
観潮荘
温泉
メロン「ぱぁぱ、ここはなぁ~に?」
パパ(声)「油壺温泉だよ。観潮荘って言う、ホテルだね。」
メロン「おんせん、はいりたい。おふろにはいって、いっぱい、やろうやろう。」
パパ(声)「チミはおっさんか・・・。」

にんっ!
え~~
メロン「ん・・・?ここ・・・・・・。」
パパ(声)「ぶらりたびで、マリンパークに来たの覚えてる?」
メロン「ここ、きたきた、ぴくぴく。」
パパ(声)「去年50年の歴史に幕を閉じて、今はキャンプパークなんだね。」
メロン「かなしい・・・。ペンギンたんに、あいたい。」
パパ(声)「もう遅いけど、もう一回来ればよかったね。」

見て?
メロン「ここは?」
パパ(声)「三浦道寸のお墓?三浦氏最後の当主のお墓は、油壺にあるんだ。知らなかった。」

油壺の由来
三浦一族と北条早雲の奮戦で、全員が討死した。城を臨む入り江が兵の血で染まり、油を流したようになったので、「油壺」と呼ばれるようになったそうです。

ここに
深々と
メロン「おはようございます・・・。」

海水浴場?
パパ(声)「ここも穴場じゃん・・・胴綱海岸っていうんだ。」

静か
初めて
メロン「だれも、いないよ。」
パパ(声)「ねー。磯遊びが出来そうな海だね。あと夕陽が、きれいそうだね。」
メロン「あぶらつぼ、おもしろいね。」

油壺湾
いいね
パパ(声)「油壺っていいな。来て良かった。まだまだ発見がありそうだ。」

おつ
メロン「ここ、また、きたいきたい~!」
パパ(声)「夏になったら、また荒井浜に行ってみたいね。あと温泉につかってから、ビール飲みたい。」
メロン「チミはおっさんか?」
パパ(声)「ヒヒヒ!」
メロン「たのしかった。おさんぽおさんぽ、だ~いすき。」

この日出会ったネコちゃん
にゃ~ん

12日(土)の油壺散歩は、発見の連続でした。油壺と言えば「京急油壺マリンパーク」が有名でしたが、知る人ぞ知る穴場の海岸がいくつもある場所でした。今度油壺温泉で、日帰り入浴でもしてみようかな?

■ロケ地:油壺温泉[ホテル京急油壺観潮荘、キャンプパーク]、胴綱海岸、油壺湾(神奈川県三浦市三崎町小網代)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3940 あぶらつぼさんぽ(前編)

三浦市・油壺、穴場をお散歩

荒井浜
楽しみ
メロン「ぱぁぱ、ここ、はじめてきたね。」
パパ(声)「パパもだよ。マリンパークは来たけど、ここの道は初めてだよ。」
メロン「どこに、でる?」
パパ(声)「なんかね荒井浜っていう、穴場があるらしいよ。」
メロン「いってみるいってみる。たのしみ。」

アジト?
何?
メロン「あれは、なぁ~に?」
パパ(声)「東京大学地震研究所だって・・・。油壺地殻変動観測所とも書いてあるね。」
メロン「ショッカー、でてきそう。おっかいおっかい、ぴくぴく。」
パパ(声)「怪しい女の人が、どうぞ・・・・って出てきそうだね。」

素敵な色
メロン「あそこ、きれいきれい。」
パパ(声)「油壺湾、いいねいいね。」

お散歩コース?
ん・・・?
メロン「これ、なんだ~?」
パパ(声)「外海は荒れていて、月の油壺。大愚っていう人の歌碑だね。」
メロン「・・・・・・。」
パパ(声)「油壺しんととろりとして探し しんととろりと底から光。北原白秋の一首もあるね。」
メロン「むずかしい。あたま、いたくなったった。」

すごいじゃん
朝って感じ
にんっ!
メロン「ここのうみ、きれい!」
パパ(声)「停泊してるヨットが、またいいなぁ。油壺最高だね。」
メロン「あぶらつぼ、きてよかった。」

おっ!
メロン「ここ、いきたい、メロン。」

荒井浜じゃ
カメハメハ
ここはいったい?
パパ(声)「ここが荒井浜か・・・。へー。」

誰?
メロン「このひと、だれ?」
パパ(声)「カメハメハ大王だね。ハワイを作った人かな?」
メロン「わたし、メロン。カメハメハたん、ショッカーのかいじんみたい。」

ドヤドヤ
メロン「ハワイに、きたきた~~~!」

バカンスやん
パパ(声)「まだ泳げないけど、南国のリゾートって感じする、メロンちゃん?」
メロン「なんだかわからない。でも、ふしぎふしぎ~。」
パパ(声)「夏にここに来たら、雰囲気が変わって楽しめそうだね。」
メロン「また、くる、ここ。」

狭いけど
よかった
メロン「だれもいないね、ぱぁぱ・・・。」
パパ(声)「三浦市の穴場って言われてるだけあるね。」

初めての地
明日も見てね
メロン「つぎ、どこいく?」
パパ(声)「マリンパークがあった所は今どうなっているか、見に行ってみる?」
メロン「うん。」

■ロケ地:荒井浜(神奈川県三浦市三崎町小網代)

明日につづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3939 きょうはホワイトデー

バレンタインのお返しをしなくちゃ

にんっ!
ネコだ
ラスカル「これぜんぶ、おかえしするミャ~?」
パパ(声)「そうだよ。」
チワワ「そんなにぎりチョコを、もらったのきゃ~ん?」
パパ(声)「うん。」

にゃ~ん
パパ(声)「猫を選ぶのが、いかにも俺らしいにゃん。」

あれ?
ラスカル「どうしてテープを、はらないミャ~?」
パパ(声)「メッセージを書いて入れるんだよ。」
ラスカル「メッセージをかくミャ~?」

サイン入り
はい!
いいね
チワワ「なんてかいたきゃ~ん?」
パパ(声)「日頃の感謝の気持ちを込めて・・・って書いた。サイン入りだよ。」
ラスカル「いいミャ~。」
チワワ「パパのサインなんて、よろこぶのきゃ~ん?」
パパ(声)「うるへー・・・面白いでしょ?」

今日はホワイトデーですね。義理チョコ、友チョコ、本命チョコ・・・。日頃の感謝の気持ちを込めて、今日お返しします。サイン入りですよ・・・ヒヒヒ。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1252


最近の朝食(2022年3月~1~)
 3月前半のわが家の朝食です。焼き鮭、目玉焼き、たまごかけごはん、炊き込みご飯、漬物・・・見てるだけでお腹が減ってきそうです。




 かまぼこにわさびをのせて、オリーブオイルに付けて食べる。これは先月放送した「相葉マナブ」(テレ朝)で、紹介された食べ方です。醤油を付けるのが定番ですが、オリーブオイルもめっちゃうまい!野沢菜とひき肉を炒めたものを、ごはんにのせて完食しました。



 三品のせたごはん。大好き!


 優しい朝食。





 チャーハンそして炊き込みごはん特集のような四日間でした。



 生たまご&納豆&高菜炒めのごはん。これも大好きっ!


 目玉焼きのとなりには、タンドリーチキンさんがさりげなく。


 嬉しい。


 さっぱりと・・・。

どうもです
 一日の活力となる朝食。毎日ありがとう。「美味しかった!」

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3938 カナちゃんのちいさな旅 踊場(後編)

きれいな公園を散策してから、お昼は味噌ラーメン!

楽しいよ!
 カナちゃんは猫の伝説のある踊場駅で、色々な猫のモニュメントを見ました。後編は、池のある公園をのんびり歩いてみました。お昼ごはんは、美味しい味噌ラーメンを食べてご機嫌です。

快晴
きれい
カナ「うめのはなが、きれいだね。」
ママ(声)「カナちゃんは本当に、お花が好きなんだね。」
カナ「うん。」

こんにちは
きれい
ふふふ
カナ「うめさん、かわいくさいてますよ。」
パパ(声)「そうだね。ねぇーカナちゃん、向こうはまたちょっと違う雰囲気だよ。」
カナ「いってみよう。」

木
ドヤドヤ
わっ
カナ「まっすぐにのびていて、すごいね。」

ん?
カナ「ねぇ、ママ?このいしは、なぁーに?」
ママ(声)「え~と・・・旧河原家元屋敷跡?・・・江戸時代から関東大震災で被災するまでのこの家の屋根を、鎌倉石で残しているんだって。」
カナ「これが、おうちのやねなの・・・?」

落ち着くね
行く?
カナ「このこうえんは、しずかだったね。」
パパ(声)「自然がたくさんあって、とても良かったね。」
ママ(声)「あそこに河津桜が、咲いてるよ。」

桜のリスト
きれい
カナ「ここにもかわづざくらさんが、さいててうれしいよ。」
パパ(声)「ここは色んな種類の桜が、次々と咲くみたいだね。素敵な演出だよ。」
カナ「ぜんぶきれいにさいたら、またみにきたいな。」

お昼は?
カナ「パパ、おなかがすいてきちゃった。」
パパ(声)「えーとお昼は、ラーメンだったよね?」
ママ(声)「うん。踊場には美味しいラーメン屋さんは、あるのかな?」
パパ(声)「北海道ラーメンは、いかがでしょうか?」

ここや
さーて・・・。
パパ(声)「伝丸!」
カナ「わーおいしそう・・・。どれにしようかな?」
ママ(声)「白味噌ラーメンにしよ~っと。」
パパ(声)「生ビールうっひゃっひゃっ。」

どうぞ
いいじゃん
カナ「ビールは、おいしい?」
パパ(声)「うめぇー。」
カナ「パパ、たまごちょーだい。」

着丼
カナ「わーいわーい。」

では・・・。
いかが?
カナ「スープがこくて、とてもおいしいね。」
ママ(声)「うんうん。」

えっ?
パパ(声)「この店、昔一度来たことがあるよ。」
カナ「そうなの?」
パパ(声)「入る時に、店の中を見て思い出した。」
ママ(声)「店に来ると、思い出すことってあるよね。」
カナ「おなかがいっぱいだよ。」

お疲れさま
またね!
カナ「たのしかった。」
ママ(声)「良かったね。」
パパ(声)「また『ちいさな旅』をしようね?」
カナ「こんどはどこに、いこうかなー?」

■ロケ地:横浜市営地下鉄ブルーライン踊場駅、谷矢部池公園、北海道らぁめん「伝丸」

おしまい

カナちゃんのコーナー『ちいさな旅』の3回目・踊場は、いかがでしたか?あまり有名ではない駅にも歴史があり、近所を歩いてみると素敵な場所や、お店があるものですね。カナちゃん次は、どこに行こうか?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3937 カナちゃんのちいさな旅 踊場(前編)

猫の伝説のある「踊場駅」を訪ねて・・・。

シリーズ第3弾
 カナちゃんがちいさな旅をするこのコーナーの第3弾は、横浜市営地下鉄ブルーラインの踊場駅と、その周辺を紹介します。「古猫が集い毎夜踊った」という言い伝えのある踊場駅は、いったいどんな駅なのか・・・。

湘南台行き
到着です
カナ「ここのえきに、はじめてきたよ。」
ママ(声)「この踊場駅は、ネコで有名らしいよ。ネコのモチーフが色々あるみたい。」
カナ「わーすてきな、えきなんだぁ。」

いたぜ
パパ(声)「あそこに・・・。」
ママ(声)「おっ。」

みてみてー
カナ「あそこにあしあとが、たくさんついてるよ。」
ママ(声)「本当だ。可愛いね。」
パパ(声)「踊場は関東の駅百選認定駅なんだ。知らなかった。」
カナ「なに、それ?」
パパ(声)「特徴のある駅ってことかな?」
カナ「きっとネコのえきだからかもね。」

ペタペタ
かわいい
カナ「ネコさんもでんしゃにのって、ここにきたのかなー・・・?」
ママ(声)「カナちゃん、あそこにも。」

ドヤドヤ
カナ「いいね。つぎは、なにがでてくるのかな?たのしみ。」

眼
すごい
カナ「あのおおきいのは、ネコのおめめだね。」
パパ(声)「猫好きには、最高かもね。」
ママ(声)「あそこに詳しく書いてあるみたい。」

猫の踊場
踊場駅
 横浜市営地下鉄ブルーラインの「関東の駅百選」に認定されている駅です。モニュメントで猫の伝説を語っている駅として有名で、猫たちが夜な夜な踊りをしていた、空き地のあった場所であると言われているそうです。

ここにも
ペタッ
ママ(声)「階段にもたくさん足跡が付いてるね。」

天窓やん
カナ「あーみつけたぁ!」
パパ(声)「天窓にまで・・・。」
ママ(声)「よく見つけたね。言われなければ、わからないかも。」

踊るにゃんぽこりん
パパ(声)「外もだにゃ~ん。」

踊場の碑
・・・。
パパ(声)「猫の霊を慰める“踊場の碑”なんだ。」
カナ「・・・・・・。」
パパ(声)「ちょっとこの近くを、歩いてみようかな。」

どこ行くの?
カナ「しずかなところだね。」
ママ(声)「高級住宅地なのかな、ここ?」
パパ(声)「お昼は何を食べようか?」
カナ「ラーメンがたべたいな。」
ママ(声)「ママも~。」
パパ(声)「決まり。」

公園です
カナ「こうえんがあったよ。」

静か・・・。
落ち着く
カナ「いけがあるんだね。」
ママ(声)「カモがいそうなのに、いないね。」
パパ(声)「離れて見るときれいだけど、池の中はかなり汚れてる。」

休憩
カナ「ここですこし、やすもーっと。」

いいね
ねぇー
ママ(声)「暖かくて気持ちがいいね。」
カナ「あそこ、みてー?」
パパ(声)「梅が咲いてるね。行ってみよう。」
カナ「うんっ!」

明日の後編につづく

■ロケ地:踊場駅(神奈川県横浜市泉区)、谷矢部池公園(横浜市戸塚区)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1251

至福の一品~休憩時間に飲む自販機の缶コーヒー




 たかが缶コーヒーだけど、休憩時間に飲むこの潤いは、まさに至福の一品だ。なぜならこの缶コーヒーを飲める日は、毎日ではないからだ。早い話が、休憩する時間がない日は飲めない。休憩がない日の方が多いから・・・。
 人と接する仕事だけに、喉は乾くし気分転換も必要。缶コーヒーにしろタバコのしろ、そんなに時間を必要としないこれらの嗜好品にさえ、ありつけない日々が多い。だからこそこの休憩時間に飲む(正しくは「飲める」)、自販機の缶コーヒーがキラキラしている。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3936 モデルデビュー!?

おまめちゃん全国デビューのチャンス!

ニャニャ
すげぇ
パパ(声)「うちの子が、全国デビューのチャンスだって。」
ラスカル「これなんだミャ~?」
パパ(声)「家電で有名なパナソニックが、ペットと対象家電が一緒に写った写真を募集してるらしいよ。」
チワワ「おまめをモデルにするのきゃ~ん?」
パパ(声)「どう思う?」
ラスカル「おまめちゃんに、きいてみたらいいミャ~。」

実は・・・。
ラスカル「おまめちゃんは、モデルデビューしてみたいミャ~?」
おまめちゃん(心の声)「いみがよく、わからないニャン・・・。」
パパ(声)「おまめちゃんがグランプリを取ると、プロのカメラマンがおまめちゃんを撮影して、雑誌に載るんだよ。」

どう?
ラスカル「チャンスだとおもうミャ~。」
チワワ「にほんじゅうで、ゆうめいになるかもしれないきゃ~ん。」

マジで?
おまめちゃん(心の声)「しゃしんをとるだけで、いいニャン?」
ラスカル「やってみるミャ~?」
おまめちゃん(心の声)「ゆっくりねながら、かんがえてみるニャン。」

眠いのだ
おまめちゃん(心の声)「どうしてみんなは、ぼくをモデルにしたいんだニャン・・・・・・。」
パパ(声)「寝顔も可愛いね。おまめちゃんは家族全員に、愛されてるんだよ。」

夢の中のおまめちゃん
おまめさーん
~~~あなたみたいなイケメンのネコさんは、素晴らしいモデルになりますよ。チャンスですよ。~~~

よしっ!
パパ(声)「目が覚めたの?」
おまめちゃん(心の声)「きめたニャン!ぼく、ぜんこくデビューするニャン!モデルになるニャン!」

よっしゃ~!
ラスカル「おまめちゃんが、とつぜんおきたミャ~!」
チワワ「おまめは、やるきまんまんって、かおをしてるきゃ~ん!」

数日前にInstagramで、パナソニック㈱の投稿キャンペーンの記事を見ました。ペットとパナソニックの対象家電が一緒に写った写真をSNSに投稿して入賞すると、動物雑誌の裏表紙のモデルになったり、誌面に掲載されるというものです。わが家の愛猫・おまめちゃんはどうかと、考えています。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3935 チョコレートになったおまめちゃん

おまめちゃんの画像に包まれたチロルチョコ

ドヤドヤ
グッドです
驚き
ママ(声)「このチョコレートを見て?」
ラスカル「おまめちゃんだミャ~。」
チワワ「チロルチョコみたいだきゃ~ん。」
ママ(声)「おまめちゃんのチロルチョコだよ。」

偽物?
チワワ「これほんものなのきゃ~ん?」

証拠
ママ(声)「ほら~、名称、原材料、内容量、賞味期限その他もろもろ・・・。」

ん?
どう?
ラスカル「おまめちゃんのしゃしんの、チロルチョコだミャ~。」
おまめちゃん(心の声)「あ・・・ぼくがたくさんいるニャン。」
チワワ「チョコレートのほうそうしになるなんて、おまめはすごいきゃ~ん。」
おまめちゃん(心の声)「おもしろくないニャン。」

じぃ~~
ママ(声)「おまめ、よく見て!ママが注文して、おまめのチョコを作ってもらったんだよ。」
おまめちゃん(心の声)「そんなにゆうめいなチョコレートニャン?」
ママ(声)「1962年に発売された、日本のロングセラーのチョコなんだよ。オリジナル写真で作れるから、おまめの写真で作ったんだよ。」

おまめの決断
おまめちゃん(心の声)「ぼくのしゃしんのチョコを、にほんじゅうでうりまくろうニャン!」

いいね
ラスカル「ぼくたちのにっきのチロルチョコも、つくってほしいミャ~。」
チワワ「おもしろそうだきゃ~ん!きっとだいにんきになるきゃ~ん。」
ママ(声)「本当かな~?」
ラスカル「ママ、ぼくたちのチョコをつくって、おかねもうけをしようミャ~!」
チワワ「でも・・・だれが、かってくれるんだきゃ~ん・・・?」
ママ(声)「それなぁ。」

おかがですか?
オリジナル写真で、チロルチョコが作れるんですよ。昔では考えられないですよね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3934 いまがみごろPART.2

こちらも見頃!三浦海岸の河津桜

am6:15
おはよう
カナ「ここからみるひのでは、いつもきれいだね。」
パパ(声)「そうだね。日の出時刻も、少しずつ早くなってきてるね。」
カナ「いま、なんじ?」
パパ(声)「えーと、6時15分。」
カナ「わー、はやいね。かわづざくらさんがまってるから、はやくみにいこう、パパ。」
パパ(声)「1月の末に見に行った時と、全然違うよ。」

ドヤドヤ?
パパ(声)「ほらー、見てカナちゃんっ!」

にんっ!
感激
カナ「わーまんかいだぁ!」
パパ(声)「この一週間すごい勢いで、咲いたんだよ。」
カナ「やったね。」
パパ(声)「河津桜と京急を、撮って来ようかな・・・。」

1500形
パパ(声)「おー来た来た。」

コラーっ!
カナ「これなんて、かいてあるの?」
パパ(声)「撮影ご遠慮・・・あ、ヤバっ。」

 ※良い子は真似をしないでください。

いいねいいね
いいじゃん
ありがとう
カナ「1がつにきたときは、まだちょっとしかさいてなかったけど・・・きれいにさいたんだね。」

ギャラリー
カナ「あさはやいのに、しゃしんをとってるひとが、たくさんいるね。」
パパ(声)「うん。今がピークかもね。」
カナ「なのはなも、みたいなー。」

ステキやん
カナ「いつみても、かわいいおはなだ。」
パパ(声)「可愛い!カナちゃんも菜の花も。」
カナ「やったー。」

きれい
移動しよう
パパ(声)「三浦海岸駅前も満開だから、見てから帰ろうね。」
カナ「うんうん。」

三浦海岸駅
駅前
毎度です
いいべ?
パパ(声)「こんな感じで、駅前もきれいに咲いてまーす。」

ありがとう
カナ「みんなおはよーーー!」

■ロケ地:小松ヶ池周辺、三浦海岸駅(神奈川県三浦市)
■撮影日:3月6日

今が見頃の河津桜、前回は三崎口駅でした。今日は昨日の朝散歩の三浦海岸(小松ヶ池周辺、駅前)の、河津桜を見てください。例年よりも朝早くから、人が多かったです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1250

じゃじゃじゃーん
晩酌のおつまみ(13)2022年2月後編
 先月後半の「晩酌のおつまみ」です。一日の締めに美味しいお酒と、グッドなおつまみです。お疲れさまでした!


 まずはこの四品で、ビールをぐいぐいっと・・・。


 寒かったこの夜は、熱々お鍋だぜ。


 タコぶつ君いらっしゃい。


 焼きうどんさんお待ちしておりました。


 低カロリーの鶏肉です。


 ワカメでさっぱりと。


 小皿の中華は、食べすぎることがないので嬉しいな。



 冷えたお腹を、熱いスープでしっかりカバー。


 突如無性に食べたくなる、マックフライポテトとチキンナゲット。ビールが進んじゃって、スピード違反かも・・・。


 この日のお通し的な三品です。


 カツサンドだって、ビールはぐいぐいいきますよ。


 肉野菜炒めは、優秀おつまみ賞間違いなしでしょう。

 明日もガンバロー!!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3933 いまがみごろ

今が見頃!三崎口駅の河津桜

にんっ!
ご当地缶バッジ
メロン「みさきぐち、とうちゃくとうちゃく。」
パパ(声)「三浦缶バッジなんて、出来たんだね。」
メロン「やってみる。」

いいね
パパ(声)「大根が出た。よーし、桜を見に行こう。」

よっ!
グ~
メロン「めっちゃきれいに、さいてるよ。」
パパ(声)「うんうん。今年は寒いから、開花が2週間遅れたらしいね。」
メロン「まってたまってた、ぴくぴく。」

木登り
メロン「ことしも、かわい~。」

後方より
パパ(声)「遠くからだと、こんな感じか・・・。」

早く
こんちは
ドヤドヤ
パパ(声)「ツボミ発見。」
メロン「みんなさいてるよ。はやく、おきておきて。」
パパ(声)「うまいことを言うね。」
メロン「にんっ!」
パパ(声)「色が濃くて、本当にきれいだね。」
メロン「きてよかったね。」

イエハピ
帰ろう
メロン「ぱぁぱ、イエロー、きたきた。」
パパ(声)「おっ、河津桜とイエローハッピートレインを撮っちゃおう。」
メロン「はやくはやく。あれにのりたい、メロン。」
パパ(声)「えーせっかく来たのに、もう帰るの?」
メロン「さくら、みたみた。イエロー、いそげ~~。」

ヒヒヒ
メロン「まにあった・・・。」
パパ(声)「ここが終点で良かったね。」
メロン「さくら、きれいだったね。」
パパ(声)「三崎口に春到来。」

三浦市の河津桜は、見ごろを迎えました。今日明日はいいお天気みたいなので、三浦市へいらっしゃいませんか?

■ロケ地:三崎口駅(神奈川県三浦市)
■撮影日:3月3日

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3932 やすむ

ニャンとも素敵な名言

ほぉー
およよ
サクラ「いったいこれは、どういうことですかニャ~・・・。」
パパ(声)「“忙しすぎるときこそが、休むべきときである。”かぁ・・・ある意味、奥が深い言葉かもね。」
サクラ「いそがしいなら、やすんじゃだめだとおもいますニャ~。」
パパ(声)「忙しい時はつい焦っちゃって、いい結果にならないから、休んだ方がいいと言ってるのかも。」

ぼくは・・・。
おまめちゃん(心の声)「ちがうニャン。ヒマなときこそ、やすむときだニャン。」

金曜日
サクラ「きょうのおしごとは、いそがしいんですかニャ~?」
パパ(声)「金曜日はかなり忙しいよ。おまけに昨日から、風邪気味だし最悪だよ。」
サクラ「それならこのめいげんのとおり、やすんだほうがいいとおもいますニャ~。」
パパ(声)「ありがとうサクラちゃん。人が少ないとさらに大変になる仕事だから、休めないんだよ・・・。」

今は寝るニャン
うらやま~
サクラ「おまめちゃんはどんなきもちで、ねむっているのでしょうニャ~?」
おまめちゃん(心の声)「ネコにうまれて、よかったニャン・・・。」

シドニーJハリスというアメリカのジャーナリストの"忙しすぎるときこそ、休むべきである。"という名言でした。皆さんはどう思いましたか?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1249

にんっ!
最近の朝食(2022年2月~2~)
 先月後半の朝食です。この『最近の朝食』の画像を見ていると、無性に食べたくなってきます、また・・・。



 おはようチキンちゃん。


 あなたたちはすでに、レギュラーですからね。



 真ん中にいるのって、マグロハンバーグだじぇ。ごはんも家系のまぶしみたい・・・。



 このハンバーグは、学生時代によくお弁当に入っていて、めちゃ美味しい“イシイのチキンハンバーグ”です。懐かしいなぁ。



 ブリの照焼きだぁ!これもお弁当に入っていると、テンションが上がったおかずです。皆さんブリは、お好きでしょ?




 アジのひものをほぐして、ごはんに乗せるの好き。具だくさんの味噌汁も最高です。


 たまに食べたくなるのが、この釜めしですよ。



 ブリ大根現る!おかずにも酒の肴にも合う、このブリ大根ですけど、ブリって嫌いな人いますかぁー?


 安心安定。


 落ち着いて食べられる朝食です。

ごちでーす
 「どれもみんな最高!美味しかった!」で、今回も締めくくります。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3931 カリカリチップス

ずるい!

おっ、いいね
あれ?
もしかして・・・。
おまめちゃん(心の声)「これはぼくのごはんかニャン・・・。」

わー
おまめちゃん(心の声)「おいしいのかニャン・・・。」

ちょっとだけ・・・。
おまめちゃん(心の声)「たべてみたいニャンっ!」

おいっ!
おまめちゃん(心の声)「このカリカリ、たべたいニャン!」
パパ(声)「おまめちゃん、それはカリカリじゃなくて、ポテトチップスだよ。」

ざけんニャン
にんっ!
おまめちゃん(心の声)「ぼくに、ちょーだいニャン。」
パパ(声)「おまめちゃんのごはんは、お皿にあるよ。」
おまめちゃん(心の声)「そのカリカリが、いいニャン。」
パパ(声)「カルビーのうすしおは、いつ食べてもうまいなぁ。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくのじゃないんだったら、あそこにおいとくんじゃねーニャン!」

おまめちゃん、そんなつもりで置いたわけじゃないんだけど、紛らわしくなっちゃってごめんね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3930 おまめちゃんカレンダー(2022年3月)

今月も気に入ってもらえたら嬉しいです

もう3月
かわいい
メロン「あたらしくなった。」
パパ(声)「3月1日。早いねー。」
メロン「ぱぁぱ、おまめたんのカレンダー、つくった?」
パパ(声)「もちろん作ったよ。いつもの待ち受け用のね。」
メロン「おまめたんに、みせるみせる、ぴくぴく。」

ちょっといい?
メロン「ねぇ~ねぇ~、おまめたん?」
おまめちゃん(心の声)「なんだニャン?あさごはんをたべたいんだけど・・・なんのようだニャン?」

あのね・・・。
メロン「おまめたんのカレンダー、できてるよ。」
おまめちゃん(心の声)「またつくったニャン?・・・みせてニャン。」
メロン「こっち、きてきて~。」

ドヤドヤ
メロン「ど~お?」

あらま・・・。
おまめちゃん(心の声)「なんか、ぼくきにいったニャン。」

今月のおまめちゃん待受けカレンダー(2タイプ)
ママ作成

パパ作成

グー
メロン「すてきでしょ、おまめたん?」
おまめちゃん(心の声)「ぼくのかわいいしゃしんをとるのが、だんだんじょうずになってきたニャン!」
メロン「おまめたん、だ~いすき!」
おまめちゃん(心の声)「しってるニャン。」

今月も作成したので、よかったらスクショして使ってくださいね。

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2022年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ