コンテントヘッダー

NO.3973 はれ

5月はたくさん晴れますように・・・。

よっ!
きれい
カナ「わーいわーい。たいようさん、おはようございます。」

お願い・・・。
パパ(声)「あんまり見れなかった日の出が、4月の最後に見られて良かったね。」
カナ「5がつは、ずっとはれるといいな。」

am4:54

調べてみたら、今月三浦市から日の出が見れた日は、たった11日だけでした。

■ロケ地:神奈川県三浦市

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3972 えびすさまおはようございます

お久しぶりの恵比寿様

波高し
おいおい
メロン「あ~あ、くもってるくもってる。」
パパ(声)「ゴールデンウィーク初日は、曇りスタートかいな。」
メロン「かぜが、ふいてる。」
パパ(声)「寒い・・・。」

どうする?
メロン「ぱぁぱ、さむいさむい、ぴくぴく。」
パパ(声)「風邪でも引いちゃうとまずいから、海から離れようメロンちゃん。」
メロン「うんうん。」

久しぶり
パパ(声)「あー懐かしい・・・三浦七福神。」

ここっ!
メロン「お~~、ここ、きたことある、メロン!」
パパ(声)「覚えてる?七福神めぐりしたよね。ここは恵比寿様。」
メロン「そうそう。いってみる?」
パパ(声)「せっかく来たんだから、ご挨拶をしていこうよ。」

スマイル
パパ(声)「素晴らしい笑顔だ。」
メロン「ん・・・?」

読めないって・・・。
メロン「なんだって~?」
パパ(声)「“常識は破っても構わないが、非常識であってはならない”・・・なるほど、その通りだ。」
メロン「ジョーシキ?むずかしい・・・。」

にんっ!
圓福寺
三浦七福神の一つ・商売繁盛の神「金光恵比寿」を祀っています。所在地は三浦市南下浦町金田258。

へ~
おっつ
メロン「えびすたん、おはようおはよ~。」
パパ(声)「石像なのに笑顔っていいね。」
メロン「えびすたん、にらめっこする~?」

ドヤドヤ
「メロンです。」
メロン「おはようございます。」

ねぇ~
メロン「そろそろ、おうち、かえる?」
パパ(声)「そうだね。帰ったらおでんをつまみながら、ビールを飲むぞぉぉぉ、ヒヒヒ。」
メロン「あしたも、おやすみ、ぱぁぱ?」
パパ(声)「そうそう。」
メロン「あしたは、どこいく?」

いいね
ゴールデンウィーク初日は曇りスタートですが、今朝は恵比寿様が祀られている「圓福寺」に行ってみました。6時過ぎ、風が強くて寒かったです。

■ロケ地:圓福寺、金田湾(神奈川県三浦市南下浦町金田)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1265

にんっ!
晩酌のおつまみ(17)2022年4月後編
 乾杯~!おなじみのおつまみ・・・つまり好きなおつまみが続々登場した、わが家の今月後半の晩酌のおつまみです。
























 明日からゴールデンウィークですね。皆さん、ゆっくりのんびりと美味しいおつまみで、お酒を楽しんでください。ひょっとすると普段あまり話さないようなことで、大いに盛り上がるかもしれません。いいじゃないですか・・・連休ですから。(連休じゃない方は、ごめんなさいです)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3971 うごかないパソコン

またしてもトラブル発生!修復ならず!

昨日(朝)
なんだと
大丈夫なの?
カナ「ママどうしたの?」
ママ(声)「パソコンが全然動かなくなっちゃったの。」
カナ「えーっ!」
ママ(声)「ここから先に進まないの・・・。」

おいっ!
パパ(声)「もう3時間こんな状態で、修復出来てないよ。」
ママ(声)「もうダメかもね・・・。」

心配・・・。
カナ「パソコンさん・・・どうしちゃったの?はやくうごいてよ。」

今朝
どう?
カナ「きょうもまだうごかないの?」
パパ(声)「何回再起動しても、この画面だよ。」
カナ「こまったなぁ・・・。」

これを
カナ「ねぇーパパ・・・。」

パワー
カナ「おねがいします。うごいてください。」
パパ(声)「カナちゃん・・・。」

わが家にあるパソコンの一台に、またしても不具合が・・・!十年ちょっと使っているパソコンですが、寿命なのでしょうか?最近「ぼくにき」はもう一台のパソコンで記事を書いているので大丈夫ですが、この動かなくなったパソコンに入っている動画や画像などのデータは・・・(泣)。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3970 メロンパングランプリ(2)

一番美味しいメロンパンは・・・?

にんっ!
今回はこれ
パパ(声)「メロンパングランプリっ!」
ラスカル「きょうのメロンパンは、これミャ~?」
パパ(声)「そうだよ。ミニストップのバターが香る平焼きメロンパンだよ。」
チワワ「メロンパンぽくない、かたちだきゃ~ん。」

ドヤドヤ
現在のチャンピオン

お~
モグモグ
パパ(声)「前回のふんわりくちどけメロンパンと、どっちがいいかな?」
ラスカル「・・・・・・。」

うーん
パパ(声)「カスタードクリームが入ってるんだね。」

うまい
チワワ「あまくておいしいきゃ~ん。」

さぁ^
パパ(声)「はいっ!では判定です。いいかな?」
ラスカル「いいミャ~。」
チワワ「きめたきゃ~ん。」

ジャ~~ン
パパ(声)「おっ!勝ったのは“ふんわりくちどけメロンパン”。2連勝!」
ラスカル「パパとおなじだったミャ~。」
チワワ「カスタードクリームがおいしかったのに、まけちゃったきゃ~ん。」

連勝
「メロンパングランプリ」は、セブンイレブンの「ふんわりくちどけメロンパン」が連勝でした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3969 ひさしぶり

久しぶりの日の出

霧だぜ
おはよ~
メロン「ひので、みえる?」
パパ(声)「今日は朝から晴れになってたから、見えるよ。」
メロン「よかった。」

方角は・・・。
お~・・・。
パパ(声)「最近ずっと霧なんだよなぁ。」
メロン「ホントだ。ひので、みえないみえない。」
パパ(声)「いや大丈夫だよ。あの光ってるところから、オレンジ色で顔を出すよ。」

お待たせ~
おっ!
メロン「ぱぁぱ、でた!」
パパ(声)「5時4分!」

毎度~
パパ(声)「久しぶりでーす。」

素敵
やった!
メロン「メロンも、ひのでたん、ひさしぶり。」
パパ(声)「時間も早くなって、段々北寄りになってきたね。」
メロン「きれいきれい、ぴくぴく。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

今朝の日の出です。最近はあまり天気が良くない日が多かったので、久しぶりにきれいな日の出を見ることが出来ました。いい一日になりますように!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1264

にんっ!
最近の朝食(2022年4月~2~)
 「最近の朝食」4月の2回目でーす。




























 はい。毎朝とても美味しく、そしてありがたくいただいてます。「美味しかった~!」

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3968 あめあがりのつつじ

雨粒と共に美しいツツジ

昨日(朝)
雨あがった
おはよー
カナ「あめがあがって、よかったね。」
パパ(声)「明け方まで降っていたとは思えないね。」
カナ「あたたかくて、うれしいな。」

にんっ!
かわいい
カナ「わーとてもきれいに、さいてるね。」
パパ(声)「去年もカナちゃんと二人で、ツツジ散歩をしたね。」
カナ「うん。」

今年も・・・。
パパ(声)「この団地の反対側にたくさんツツジが咲いてるから、見に行こうか?」
カナ「いくいく。パパ、はやくはやく。」

ドヤドヤ
きれい
カナ「これさくらでしょ?」
パパ(声)「八重桜っていう種類だね。」
カナ「まーるくてティッシュでつくった、おはなみたい・・・。」

ありがとう
パパ(声)「行く途中で、八重桜も見られてラッキーだね。」
カナ「ピンクいろが、かわいいね。」

ドドーン
すごっ!
カナ「わーここは、すごいね。」

美しいぜ
ステキ
カナ「いろんないろがさいてて、たのしいね。」
パパ(声)「色もいいんだけど、雨粒がいい画にしてるよ。」
カナ「うん。ツツジさんは、あめがにあうのかな?」

よかったぜ
カナ「ことしのつつじさんぽも、たのしかったよ。」

昨日のお散歩です。前の晩には大雨注意報が出ていましたが、明け方に解除されました。雨上がりのおかげで、ツツジの色がより一層綺麗に見えました。

■ロケ地:神奈川県三浦市

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3967 モーニングタイム(3)すき家

メニューがいっぱい!やっと決まった朝ごはん

よっ!
[3]すき家

腹減ったぜ
メロン「まあま、ここ?」
ママ(声)「そうそう。久しぶりのすき家モーニングだ。」

迷うぜ
メロン「お~~いっぱい、あるある。ど~れにしようかな?」
ママ(声)「これだけあると、迷っちゃうね。」
メロン「これもこれも、おいしそう。」

そして・・・。

にんっ!
牛・たまかけ朝食
ごはん並盛りで350円。小鉢の牛肉が、朝なのでほどよい量です。特記としては、たまごかけしょうゆで食べる生たまごでしょう。焼き海苔までついているなんて嬉しいですね。

来たぜ
ママ(声)「メロンちゃん、食べよう。」
メロン「わ~すごいすごい。」

ドヤドヤ
凝ってるぜ
メロン「このおしょうゆ、なに・・・?」
ママ(声)「たまごかけしょうゆだね。きっと美味しい、たまごかけごはんになるんだね。」
メロン「かけるかける、ぴくぴく。」

まず・・・。
続いて・・・。
お~
メロン「お・・・。」
ママ(声)「どう味は?」
メロン「たまご、さいこう。のりも、まいてみる。」
ママ(声)「食べ方がツーだね。」
メロン「おいしいおいしい。くせに、なったった。」

引き続き・・・。
どうや?
グ~だぜ
メロン「つぎは、おにくおにく~。」
ママ(声)「ここまでくると、極めたマニアみたいだよ。」
メロン「これめっちゃうまいっ!」

食ったぜ
拭くぜ
メロン「ごちそうさま。」
ママ(声)「美味しかったね。牛たまかけ朝食最高だね。」
メロン「おなか、でてきたでてきた。」

シリーズ3回目は「すき家」の豊富なメニューの中から、“牛・たまかけ朝食”をご紹介しました。たまごが二つついてくるダブルというのもあります。「すき家」のコスパの良さは最高ですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1263

ママが作ったおまめちゃんカレンダー

ねむいニャン
 「またぼくのしゃしんを、なんまいもとってるニャン。ぼくはねむいから、めをつぶったままでもいいニャン?」と、おまめちゃんの心の声が聞こえます。毎日おまめちゃんの可愛い表情が見られるので、とても癒されているのはご存知ですよね。そんな可愛い瞬間を、いつも私たち家族は写真に収めようと狙っています。今日はママが撮り、そして構成したおまめちゃんの5月のカレンダー(待受け用)を、2パターンUPしました。スクショしてサイズを調整してお使いください。

パターン1
にんっ!


パターン2
にんっ!にんっ!

 おまめちゃんがわが家に来て、1年半経ちました。毎日自分のペースで、自由気ままに過ごしています。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3966 びじんのとりこ

相変わらず美しすぎる

LEE5月号
パパ(声)「北川景子が表紙だったから、この雑誌がキラキラ見えて買っちゃった。ウヒヒヒ。」

お~~
ふふっ
ラスカル「わ~、きょうもきれいだミャ~。」
パパ(声)「この人の名前は覚えてる?」
ラスカル「ちゃんとおぼえてるミャ~。きたがわけいこさんだミャ~!」
パパ(声)「北川景子さんに聞きたい10のことだって・・・気になるね。」
ラスカル「じがよめないから、しゃしんでいいミャ~。」

美人に納得
チワワ「びじんなのは、ぼくだってわかってるんだきゃ~ん・・・。」

だからね
ラスカル「ぼくがだいすきなひとだミャ~。」
チワワ「まえにもいったけど、このひとは、ひとづまだきゃ~ん!」

動揺中
ラスカル「ぼく・・・すっかりわすれてたミャ~。」

表紙が大好きな女優の北川景子さんだったので、初めて買った雑誌「LEE」(5月号)。6ページの記事もあり、北川景子さんのキレイの秘密、日常生活、仕事観、将来の夢が載っていました。ラスカルさんとパパは、すっかり虜になってしまったようです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3965 おうちにかえりたい

お散歩中カナちゃんが突然ホームシックに・・・。

津久井浜
津久井浜高校
カナ「えきのこっちがわにくるのって、ひさしぶりだね。」
パパ(声)「そうだね。津久井浜観光農園の方に、行ってみようか?」
カナ「うん。」

にんっ!
ハウス
カナ「わーおいしそうなイチゴ・・・。」
パパ(声)「今が旬なイチゴ狩り・・・もうずいぶんやってないなぁ。」
カナ「なんこたべていいの?」
パパ(声)「30分間に食べられるだけOKだよ。」
カナ「わーすごいな。カナは、いくつたべられるかな?」
パパ(声)「いつかみんなで、イチゴ狩りをしようね。」

おっ!
カナ「へんなネギさん。」
パパ(声)「これはネギ坊主って言うんだよ。」
カナ「へー。」
パパ(声)「ねぇカナちゃん、三浦富士っていうお山に登ってみる?」
カナ「えっ、いつ?」
パパ(声)「今から。」

およよ
どの山よ?
どれ?
カナ「ここからちかいの?」
パパ(声)「うん1kmくらいかな?だんだん狭い坂道になるけど、ここまで来たから行こうよ。」
カナ「やまのぼりって、はじめて。」

お~こんな風に見えるのかぁ
頑張る
パパ(声)「わー津久井浜の見慣れた景色が、こんな遠くに見えるんだ。」
カナ「・・・・・・。」
パパ(声)「こうやって歩いてみると、意外と広いんだ。」
カナ「パパといっしょだから、こわくないよカナ・・・。」
パパ(声)「そうだよ。」

ちょっとだけ・・・。
カナ「だんだんせまくなるんだよね・・・。」
パパ(声)「三浦富士から砲台山、そして武山って三つ山が連なっているハイキングコースなんだよ。」
カナ「・・・・・・。」

やめとく
カナ「ねぇー・・・パパ・・・・・・。」

マジですか?
パパ(声)「ん、どうしたの?」
カナ「おうちにかえりたいよ。」
パパ(声)「えっ、急にどうしたのカナちゃん。」
カナ「こわそうだから、おやまやめとく。」
パパ(声)「あ、そう。」

またな
恐縮です
カナ「ごめんねパパ。」
パパ(声)「いいよいいよ。初めて挑戦する山登りだもん、不安になるのは当然だよ。またこの次に行こうよ。」
カナ「うん。」
パパ(声)「おうちが一番。それだよ!」

日曜日のお散歩は、このような展開になりました。これからの季節は、ハイキングコースを歩いて武山を目指しても面白そうだなと思いました。初めて歩く道、狭い山道となれば不安にもなりますね。

■ロケ地:神奈川県横須賀市津久井浜

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3964 きょうとのたけのこごはん

今年も京都のタケノコをいただきました

ドヤドヤ
ママ(声)「今年のタケノコも、立派だなぁ。」

カット
うふふふ
サクラ「はるのおいしいみかく、タケノコさんまってましたニャ~。」

味噌汁
煮物
炊き込みごはん
サクラ「タケノコづくしのスタートですニャ~。」

炊けた~~!

にんっ!
おっ!
ママ(声)「さぁ~食べよう!」
サクラ「みんなはまだねてるから、わたしがさきに、たべちゃいますニャ~。」
ママ(声)「了解っ!座って座って。」

わ~
キラキラ
ヒヒヒ
サクラ「きょうとのたけのこづくしセットを、いただきますニャ~。」

おりゃ~
まいう~
サクラ「う~~ん、ことしのタケノコも、めっちゃおいしくて、しあわせですニャ~。」
ママ(声)「京都のこのタケノコは、えぐみが少ないから湯がかなくても美味しいんだって。」
サクラ「それだけしんせんだってことですニャ~。」

ママの職場の取引先の方から、毎年いただく京都のタケノコです。いつもいつもこの季節は、タケノコづくしが楽しみです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1262

にんっ!
晩酌のおつまみ(16)2022年4月前編
  感謝の気持ちを込めて・・・「乾杯~!」




 食べたいなと思った時に出てくると、めちゃ嬉しくなるおつまみは唐揚げですね。汁物好きとしては、具だくさんの豚汁も最高でした。



  前回大絶賛した皮パリッのチキンが、早くも再登場してくれました。また近いうちにお願いします。



 肉じゃがやん。この三品で、永遠に飲んでいたいです。


 カツオちゃん、いつもありがとう。




 水餃子のバリエーション。この水餃子は水餃子のくせに、具がぎっしりと詰まっていてうまいんだ。うふふふふ。



 清潔感のあるおつまみ。



 わーい瓶ビールだ。そしてサバ塩君もいる。



 これまた突如として食べたくなるのが、お寿司です。横須賀中央駅前の「魚喜」のお寿司は、超オススメです。



 こういうおつまみはビールが進むので、休みの前の日にしてもらえませんか(笑)。

 というわけで、毎晩毎晩美味しくいただいております。また次回もご覧くださいね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3963 しずかなじかん~えなわん~

三浦・岩礁の道を歩く(後編)---江奈湾

着いたよ
よめない・・・。
メロン「ぱぁぱ、ここに、なんかかいてある。」
パパ(声)「江奈湾の干潟。ここが目的地の江奈湾だよ、メロンちゃん。」
メロン「ついたついた。」

迫力あり
干潮
岩
メロン「ここのうみ、いしが、おおきいね。」
パパ(声)「この大きな岩は、海の中に隠れたり出てきたりするんだ。岩礁って言うんだよ。」
メロン「じゃ~、かくれたの、みたいみたい。」
パパ(声)「今は干潮だから見れないね。満潮にならないと・・・。」
メロン「ん・・・?わからない。ふしぎふしぎ、ぴくぴく。」

あれはサギかな?
遠浅
どこ~?
メロン「お~~い、カニた~~ん。どこにいる~~?」
パパ(声)「漁師さんがカニがいるって言ってたのを、覚えてたんだ。」
メロン「まってるから、おいでおいで・・・。」

干潟
待てど暮らせど・・・。
メロン「カニたん、どこにいるんだろう・・・。」
パパ(声)「突然ここに来ちゃったから、恥ずかしがって出てこないのかなー?」
メロン「カニたんって、かわいい。」

素晴らしい
おはよ~
メロン「このおはなも、かわいい。」
パパ(声)「タンポポ?ブタナ?」

ん・・・?
メロン「ぱぁぱ、どうしたの?なに、みてる・・・?」

ロケ地
パパ(声)「ここだよここ。キムタク主演のドラマ“ボディーガード”の最終回で出た場所は、ここなんだよ。」

江奈
歩く?
パパ(声)「そろそろ帰ろうか。松輪海岸から江奈湾まで、静かでとてもいい時間が過ごせたね。」
メロン「うん。バス、くる?」
パパ(声)「本数が少ないからね。あと30分くらい来ないよ。ここでバスを待つ?」
メロン「もうちょっと、おさんぽ、したいしたい。」

素敵
パパ(声)「ゆっくり歩いて、もう少し先のバス停から乗ろうかな。」

あれ何?
記念撮影?
メロン「おしろ、みつけたった。」
パパ(声)「本当だ。松輪城とか言うの・・・なんちゃって。」
メロン「あそこ、いきたいいきたい。」
パパ(声)「怪しいかもしれないから、帰ろうよ。」
メロン「じゃ~、しゃしん、とるとる。」

小学校
静かでいい感じ
パパ(声)「剣崎小学校。いい場所にあるね。」
メロン「だれもいないの?」
パパ(声)「全然音がしないね。生徒が少ないのかな?」

再びここへ
ここから乗車
最高だった
メロン「いっぱい、あるいたから、つかれたつかれた。」
パパ(声)「そうだね。じゃーここからバスに乗って、三浦海岸駅まで行こう。」
メロン「しずかで、いいところだね。」
パパ(声)「ねぇー。時間がゆっくりと流れていた気がしたね。」
メロン「おさんぽおさんぽ、たのしいな。」

■ロケ地:神奈川県三浦市南下浦町松輪

数日前のお休みの日に、ずっとお散歩の候補としてあげていた、三浦市の松輪という所を歩いてみました。三浦海岸から金田湾沿いの県道215号は、なぜかのんびりとした雰囲気で、時間がゆっくりと進んでいるように思える場所なのです。三浦市の中でも、かなり気に入っている場所です。

おしまい

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3962 しずかなじかん~まつわかいがん~

三浦・岩礁の道を歩く(前編)---松輪海岸

いい天気
高いぜ
メロン「ここはじめて、メロン。」
パパ(声)「ここは剣崎バス停の近く。これから松輪をお散歩するよ。」
メロン「たのしみたのしみ。」

やっと来れた
パパ(声)「車でこの道を通ると、いつも橋の上に行ってみたいと思っていたんだ。」

ドヤドヤ
高っ!
メロン「たかくて、おっかいおっかい・・・。」
パパ(声)「ちょっとだけ怖いけど、松輪海岸が橋の上から、こんなにきれいに見えるんだ。」
メロン「ぱぁぱ、あのうみ、おさんぽするの?」
パパ(声)「そうそう。ここ車じゃなくて、ゆっくりと歩いてみたかったんだ。」

お~~
パパ(声)「あの橋の上に、行ったんだよ。」
メロン「いやいや、やっぱ、おっかい・・・。」

いい名前じゃん
パパ(声)「三浦岩礁のみち・・・いいね。」
メロン「ん・・・?ぱぁぱ、だれかきたきた。」
パパ(声)「漁師さんかな?」

おはよー
いい海
漁師さん(声)「何を撮ってんのよ?」
パパ(声)「海です。いつも車でここを通ると、きれいだなぁーって思っていたんです。」
漁師さん(声)「毎日見てると飽きんけどな。どっから来たのよ?」
パパ(声)「地元なんです。三浦海岸・・・。同じ三浦市でも、ここと雰囲気が違うから歩きたかったんです。」
漁師さん(声)「へー。」
パパ(声)「江奈湾まで行こうかと思って・・・。」
漁師さん(声)「あそこはカニが獲れんだ。天皇陛下が見に来るから、ずっと埋立てねぇんだよ。」
パパ(声)「カニ?どんなカニですか?」
漁師さん(声)「シオマネキだ。実際は天皇陛下は、数回しか来なかったらしいけどな。」
パパ(声)「そうなんですか。色々とありがとうございました。」

あれ船?
メロン「おじたん、おもしろかった?」
パパ(声)「うん。気さくな漁師のおじさんだったね。」
メロン「あれ、おふねみたい。」
パパ(声)「あの岩?本当だ。」

静か・・・。
へー
パパ(声)「昭和47年の高潮対策か・・・。」

小屋?
少ないにゃ
メロン「ここ、おうちかとおもった。」
パパ(声)「剣崎小学校っていうバス停だよ。バスの本数が少ないね。」
メロン「いなかいなか、ぴくぴく。」

古い・・・。
パパ(声)「味のあるバス停だね?」
メロン「かわいいね。」

ダイコンの花
これぞ
もうすぐ?
パパ(声)「まさに岩礁って感じだね。」
メロン「ここ、どこ?」
パパ(声)「三浦市だよ。」
メロン「そうだったそうだった。」

いよいよ目的地
パパ(声)「いやーホント静かだ。」

■ロケ地:神奈川県三浦市南下浦町松輪

仕事中に車で走ることの多い、三浦市の松輪という大好きな場所です。いつか散歩したいと思っていたので、先日念願が叶って嬉しかったです。気さくな漁師さんが話しかけてくれて、色々なお話を聞くことが出来ました。明日の後編は、江奈湾を紹介します。

明日につづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1261

にんっ!
休日の一杯いい肴~シリーズ14~
 まだまだ続いているコロナ禍での家飲み。話しながら、テレビを見ながら、音楽を聴きながら・・・のんびりと美味しいお酒と肴と共に過ごす、休日のひと時。シリーズ14は、3月下旬からつい先日までの肴を、ご紹介させていただきます。


 まさに昼飲み乾杯セットですね。



 主役は通称「ママつくね」。これはマジでうまいです。もしつくね大会があったら、焼き鳥屋にも勝る味だと断言します。




 おふくろの味的な6品です。


 おつまみのバイキングがあったら、つい選んでしまいそうな肴が揃いました。



 ランチみたい。久しぶりの長芋は元気になるぜって感じです。ビールを飲みながら食べるチャーハンって、個人的に推しですよ。





 「ママナポリタン」は、いつもグーですね。新鮮なエシャレットに、しらすとワカメが混ざったキャベツのサラダってか!



 ニラチヂミって例えると、この映画って面白いかな?って見始めて、段々喰いついていって、終わってみたら良かったなぁっていうのに似てる気がする。

 二週間後にはGWがスタートですね。どんな肴が登場するのか、今からワクワクします~~~!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3961 メロンパングランプリ(1)

一番美味しいメロンパンは・・・?

あらーメロンパンや
いくぜ
ラスカル「メロンパンがふたつそろったから、そろそろはじめるミャ~。」
パパ(声)「これから何が始まるの?」
チワワ「メロンパンたいけつだきゃ~ん。」
パパ(声)「メロンパン対決?」
ラスカル「そうだミャ~。いちばんおいしいメロンパンを、きめるんだミャ~。」
パパ(声)「相葉マナブの釜1グランプリみたいじゃん。」

にんっ!
どれどれ?
パパ(声)「えーと最初は、パスコのサクふわっメロンパン。」
ラスカル「あ~~やっぱりメロンパンは、おいしいパンだミャ~。」
パパ(声)「このメロンパンは、フランスのノルマンディー産発酵バターを使っているのが、特徴でーす。」

おいおい
チワワ「はやくぼくにも、たべさせてきゃ~ん。」
ラスカル「またたべたいメロンパンだミャ~。」

次はこれ
パパ(声)「次はセブンイレブンの、ふんわりくちどけメロンパンだよ。」
チワワ「しっとりしてて、おいしいきゃ~ん。これはいいきゃ~ん。」

おっ!
ラスカル「おいしいミャ~。しろいところまで、メロンパンだってかんじさせるパンだミャ~。」

どっちがいい?
パパ(声)「二つ食べたメロンパン・・・どっちが勝つのか!」
ラスカル「よしっ、きめたミャ~。」
チワワ「ぼくもだきゃ~ん。」

パチパチ
ふんわりくちどけメロンパン

これから色々なメロンパンを食べて、どれが一番お気に入りか決めたいと思います。「相葉マナブ」(テレ朝)の“釜めし対決”みたいですが、数多いメロンパンとの出会いを楽しみにすることにします。はい。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3960 おい、ちょっとまて!

おまめちゃん対仮面ライダー

ん?
おいっ!
おまめちゃん(心の声)「ドキドキしてきたニャン。」
仮面ライダー「出たなショッカー!」
おまめちゃん(心の声)「おまめだニャン。」
仮面ライダー「おいっ、何を見ているんだ?」

き・さ・ま
おまめちゃん(心の声)「あんたはだれニャン?」
仮面ライダー「ここから先には行かせんっ!」

どけっ!
仮面ライダー「動くな!!」
おまめちゃん(心の声)「ネコパンチしてやるニャン。」
仮面ライダー「私と勝負する気か?」

使命
仮面ライダー「私はショッカーを倒し、世界平和を守るっ!」

どけっ!
3960-7.jpg
おまめちゃん(心の声)「ごじゃごじゃごじゃごじゃ、うるさいニャン!ぼくは、そのごはんがたべたいだけニャン!」

おまめちゃんVS仮面ライダー新1号でした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3959 はるだよ

少しずつ暖かくなってきましたね

ハルジオン
いい朝
カナ「あたたかくて、きもちがいいね。」
パパ(声)「春だね。」

キャキャキャベツ
ドヤドヤ
出荷
カナ「はるキャベツだね。」
パパ(声)「三浦のキャベツは美味しいから、これから楽しみだね。」
カナ「カナは、キャベツのおみそしるがだいすき。」
パパ(声)「うん。やわらかくて甘いからね。」

おは
パパ(声)「5時22分・・・日の出がだんだん早くなってきた。」

桃
きれい
カナ「ピンクいろ。」
パパ(声)「桃の花かにゃ?周りが緑だから、ピンク色で目立つね。」
カナ「うん。」

ハナニラ
かわいい
カナ「パパ、このかわいいおはなのなまえは、なんていうの?」
パパ(声)「パパは花の名前を知らないから、聞いちゃダメだよ。」
通行人(声)「これは3月頃から咲き始める、ハナニラという花ですね。春の訪れを感じる花です。」
カナ「へーおぼえておこう。」

まだ桜が・・・。
カナ「はるになったから、いろんなところにいきたいね?」
パパ(声)「そうだね。近所を散歩するだけでも楽しいけど、ちょっと遠くにも行きたいね。」
カナ「うんっ!」

お散歩中に出会ったネコさん
にゃ~ん

■ロケ地:神奈川県三浦市

昨日のお散歩です。三浦市は春を迎えました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1260

ヒヒヒ
最近の朝食(2022年4月~1~)
 美味しいわが家の朝食、今回は4月の1回目の更新です。


 ピリ辛たらこのふりかけと高菜をのせたごはんに、おでんときんぴらごぼうでナイス。



 炊き込みご飯大好きすぎ。



 朝の食卓の顔は、やはり海苔ですね。



 安定の焼き魚とたまご焼き。久々の穂先メンマ。



 シンプルなのにパンチあり。


 お店のモーニング風。



 老舗旅館の朝食みたい。



 なめこ汁うまい。


 おっ、きのこ汁。



 キターーーー漬け丼。やったぁ。

 「美味しかった!」ウヒウヒウヒウヒウヒウヒウヒ・・・・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3958 そのままかじるチキンラーメン

0秒チキンラーメンはいかが?

なんだ?
パパ(声)「何これ?0秒チキンラーメン?」

にんっ!
初挑戦
ラスカル「たべてみるミャ~。」

味は?
パパ(声)「どう?・・・ベビースターラーメンみたいな味?」
ラスカル「チキンラーメンのあじがするミャ~。」
パパ(声)「ベビースターラーメンと味が違うんだ。」
ラスカル「ちがうミャ~。」

砕いて・・・。
いいね
ラスカル「つぎはたべやすいおおきさに、くだいてたべてみるミャ~。」
パパ(声)「食べ応えがありそうだね。」
ラスカル「おくちのなかが、チキンラーメンのあじで、いっぱいになったミャ~。」

次は・・・。
え~~・・・。
ラスカル「つぎは、おゆをかけてたべるミャ~!」
パパ(声)「ダメダメ。美味しくないってここに書いてあるよ。」
ラスカル「ざんねんだミャ~・・・。」

うふふ
ラスカル「おいしかったミャ~。サッポロいちばんも、そのままかじってたべてみたいミャ~。」

コンビニで見つけた「0秒チキンラーメン」です。味付油揚げめんなので、そのままかじって食べられます。ベビースターラーメンとは味が違いました。ラスカルさんがサッポロ一番と言ってますが、塩味なら食べられそうな気がします。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3957 メロンちゃんのながいいちにち

パパとママと三人で、横須賀中央にお出かけ!

横須賀中央駅前
 数日前のこと。パパとママは横須賀中央に用事があったので、メロンちゃんも一緒についてきました。ここから長い一日が始まりました。

8時24分
どこいくの?
メロン「よこすかよこすか~。」
パパ(声)「ちょっと用事があるから、付き合ってね。」
ママ(声)「暖かくてよかった。」
メロン「おさんぽ、できる?」
パパ(声)「うん。まだ時間があるから、ゆっくり歩いて行こうね。」

市役所前公園
映える
珍しい桜?
メロン「しろい、おはな。まあま、これ、さくら?」
ママ(声)「ちょっと待って・・・・・・え~とね、里桜って書いてある。白くてきれいだね。」
メロン「ここのこうえん、おはなが、いっぱいさいてる。」
パパ(声)「昔はこんなにきれいな公園じゃなかったけど、今はイベントをやったり噴水があったり、憩いの場になってるね。」

三笠公園近く
メロン「このみち、すてきすてき、ぴくぴく。」
パパ(声)「よこすか海岸通りね。」

ガラガラ
グー
ママ(声)「わ~この桜、可愛いよ。」
パパ(声)「真ん中が赤いから、もうそろそろ散っちゃうんだ。」

9時7分
サツだぜ
逮捕する
メロン「ここ、なぁ~に?」
パパ(声)「警察・・・横須賀警察署。」
メロン「ん・・・?ぱぁぱ、おまわりたんに、つかまっちゃうの?」
パパ(声)「何で?なんも悪いことしてないから、大丈夫だよ。」
ママ(声)「運転免許証の更新で、来たんだよ。」
メロン「???」

 と、まぁ書類を提出して、視力検査と講習が無事に終わって、即日公布で運転免許証を更新しました。

10時51分
快特到着
ママ(声)「久里浜で降りて、イオンに寄って行こう。」

11時11分
ついた
メロン「イオンイオン。」

コロナ対策
メロン「ペコたん、マスクしてる。すげぇ~。」

店内
どうする?
パパ(声)「2階で仕事中に履く、スニーカーを見てこようかな?」
メロン「メロンちょっと、つかれたった・・・。」
パパ(声)「そうだよね。じゃーミスドで休憩してて?」
ママ(声)「メロンちゃん、ドーナツ食べようか?」
メロン「やった~!」

にんっ!
まいう~
メロン「おいしいね、まあま。」
ママ(声)「久しぶりだねドーナツ。」
メロン「あ、ぱぁぱ、もどってきた。」

ドヤドヤ
パパ(声)「ケンタッキーを買ってきたよ。」
メロン「お~~、くつがチキンに、なったった。」
パパ(声)「おもしろいこと言うじゃん。」
ママ(声)「おつまみゲット。ダイソーに寄ってから、おうちに帰ろうか?」

帰る
メロン「おうちかえったら、ビールのむ?」
パパ(声)「もちろん!ケンタッキーフライドチキンをつまみにね。」

12時43分
津久井浜駅
メロン「いっぱい、あるいたから、つかれたつかれた、ぴくぴく。」
ママ(声)「そうだね。早く帰ってケンタッキーを食べよう。」

13時52分
最高
メロン「ケンタイキ、おいし~!」
パパ(声)「倦怠期・・・ブフッ。」
ママ(声)「視力検査が引っかかると思ってたから、無事に免許の更新が出来て一安心。」
パパ(声)「俺も小さい字が見ずらいって感じてたから、ハラハラしてたよ。」
メロン「ケンタイキ・・・。」
ママ(声)「ハハハ。」

21時30分
ZZZ
ママ(声)「疲れちゃったんだね。」
パパ(声)「外にいた時間より、うちで飲んでた時間の方が長かったっつ~じゃん。」
メロン「・・・・・・。」

■ロケ地:横須賀中央駅周辺(神奈川県横須賀市若松町、小川町 他)

6日(水)の出来事です。運転免許の更新でした。夫婦揃って誕生日が同じ月なので、いつも一緒に行きます。朝早く出かけたので、一日が長く感じました。でもよーく見ると、用事よりも家で飲んでた時間が、一番長かったんです(笑)。えっ、免許証ですか?・・・もちろんゴールドです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1259

柿安口福堂の和菓子





 創業明治4年、本社は三重県桑名市。初めて知った和菓子屋さんです。お目当ては「MARUKO&COJICOJIどら焼」でしたが、みたらし団子も美味しそうだったので、複数買ってしまいました。



上の画像はみたらしと草だんごが楽しめる「よくばり団子」です。




 次は和菓子の定番「どら焼」です。どちらも甘さ控えめのつぶあんです。すべての商品は昔ながらの製法で、素材の持つ自然の味を大切に作っているそうです。

「おいしゅうございましたきゃ~ん。」(アオキチワワ)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3956 3まいのビールけん(結果編)

もらったビール券はこうなりました

問題
【問題】ビール券を持って近所の酒屋さんに行ったら、どうなったでしょう?

1.たまたま大瓶があったので、無事に交換できた。
2.大瓶1ケース(20本)を注文するので、差額を支払ってほしいと言われた。
3.大瓶を中瓶に換算して、交換できた。
4.大瓶の在庫がないので、交換できないと言われた。
5.ビールじゃなくてもいいと言われたので、お米と交換してきた。

数日前
にんっ!
正解は・・・これだぁぁぁ!

おっ!
サクラ「わ~~びんのビールが、たくさんありますニャ~。」
メロン「のめのめ~~~!」
パパ(声)「ヘヘヘ。」

差額
ドヤドヤ
パパ(声)「お店の人が大瓶はないから、中瓶で交換しますって。差額が110円で、中瓶8本っ!」
メロン「やった~~!ぱぁぱ、いっぱい、のめるのめる、ぴくぴく。」
サクラ「おおびんのビールけんでも、ぶじになんとかなってよかったですニャ~。」

まあまあ
メロン「ぱぁぱ、のんでのんで。」
パパ(声)「おーーありがとう。サンキュー!」

どうよ?
最高でぇぇぇす!
サクラ「びんのビールのあじは、どうですかニャ~?」
パパ(声)「うまいっっっ!」
メロン「まだ、あるある。どうぞどうぞ。」
パパ(声)「ビールは瓶が一番だ!」

今朝
3956-9.jpg
メロン「ぱぁぱ、ビールあるある。きょうも、はやくかえってきてね。」
パパ(声)「冷やしといてくれんの?嬉しいなぁ。」

頂いたビール券は、中瓶8本と交換することが出来ました。瓶ビールは最高ですね!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3955 おまめちゃんたくじょうカレンダー

「ねこのきもち」新規購読プレゼント

おまめ卓上カレンダー
いいねいいね
パパ(声)「おまめちゃんの卓上カレンダーが、届いたんだよ。どう?」
ラスカル「ちゃんとおまめちゃんのカレンダーになってるミャ~?」
パパ(声)「うん。また“ねこのきもち”の購読を始めたからね。これは特典だよ。」
チワワ「かってるネコのカレンダーを、つくってくれるのきゃ~ん?」
パパ(声)「そうそう。たくさんあるおまめちゃんの写真から、一年分を選んだんだ。」

そうなの・・・。
おまめちゃん(心の声)「おいおい・・・さいしょにぼくがみたいニャン。」

4月
うらやまぁ~~
パパ(声)「今月のおまめちゃんもいいねー。来月のは渋いね。」
チワワ「アオキチワワのカレンダーも、つくってほしいきゃ~ん。」

いかが?
ラスカル「いろんなおまめちゃんがいるミャ~。」
チワワ「おまめだけずるいきゃ~ん。」
ラスカル「にんきアイドルだから、カレンダーになるんだミャ~。」

んふふふ
おまめちゃん(心の声)「どんなもんだニャン!」

ドヤドヤ
すごいっ!
パパ(声)「この卓上カレンダーは、今月から来年の3月まであるんだよ。」
ラスカル「わ~すごいミャ~。」
チワワ「わ~ずるいきゃ~ん。」

ニャニャ
おまめちゃん(心の声)「ぼくはスーパースターにゃんこだニャン!」

「ねこのきもち」購読特典の“うちの猫卓上カレンダー”が、早々と届きました。毎月スマホ用の待ち受けカレンダーは作っていますが、やはり卓上カレンダーはいいですね。ということは、壁掛けカレンダーやポスターカレンダーも、素敵でしょうねと、また親バカ発言をお許しください。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3954 3まいのビールけん

ビール券をもらったのは嬉しいけど・・・。

にんっ!
いいね
パパ(声)「先日ビール券を、3枚もらったよ。」
サクラ「それはよかったですニャ~。」
パパ(声)「瓶ビールは大好きだから、めちゃ嬉しいんだけど・・・。」
サクラ「でもあまりうれしそうじゃないですニャ~。」

大瓶
なるほど
パパ(声)「633mlっていうと大瓶でしょ?最近酒屋でも、中瓶しか置いてないんだよなぁ。」
サクラ「ビールけんがあるのに、かえられないということですニャ~・・・。」
パパ(声)「酒屋もコンビニも、瓶ではなくて缶の時代だからね。瓶の方がうまいのに・・・。」
サクラ「・・・・・・。」

とりあえず
サクラ「そのビールけんをもって、さかやさんにいってみましょうニャ~。」
パパ(声)「えっ・・・・・・。」
サクラ「なにかいいほうほうが、みつかるかもしれませんニャ~。」

そこで・・・。

問題
【問題】ビール券を持って近所の酒屋さんに行ったら、どうなったでしょう?

1.たまたま大瓶があったので、無事に交換できた。
2.大瓶1ケース(20本)を注文するので、差額を支払ってほしいと言われた。
3.大瓶を中瓶に換算して、交換できた。
4.大瓶の在庫がないので、交換できないと言われた。
5.ビールじゃなくてもいいと言われたので、お米と交換してきた。

昔は色々な銘柄の瓶ビールが並んでいましたが、今は缶ビールですね。居酒屋でも大瓶を出してくれる店は減り、中瓶が主力です。この頂いたビール券はどうなったのか?クイズを出題してみました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1258

3月後編
 晩酌のおつまみ(15)2022年3月後編
 それでは先月後半の、晩酌のおつまみをご覧ください。



 煮物、サラダ、炒めもの・・・まるで国民の三大義務のように、確立されたおつまみですね。




 しらすおろし、納豆の油揚げ包み・・・陰の主役的おつまみ。



 スープでそっと疲れをとろう。



 さっぱりヘルシーの連投で、胃袋などをコントロール。



 気合いを入れて飲めそうなおつまみなので、気合いを入れて飲みましたん、ウヒヒヒヒ。



 ヘルシーとボリューミーが合体しました。




 皮はパリパリで中はやわらかくしてある、圧倒的存在感の激うまチキンです。まだ完食していない段階で、近日中にリピートリクエストをしちゃいました。




 ヘルシー納豆とヘルシースープのバリエーション二品。

 さぁー桜が散り始め、まだ肌寒い4月に突入しましたが、今月も「晩酌のおつまみ」で癒されるために、頑張っていきましょう。そして思いっきり乾杯~~!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3953 さとやまさんぽ

初めて歩いた道なのに、なぜか懐かしい・・・。

am5:33
わ~い
メロン「お~~、ひので、ひさしぶりにみたみた。」
パパ(声)「そうだね。最近ずっと曇ってたからね。」
メロン「ちょっと、さむい・・・。」
パパ(声)「もう4月なのに、昨日も今日も寒いね。」

残念・・・。
メロン「ん・・・?ふじたん、みえない。」
パパ(声)「最近富士山を見るのは、かなり難しいよ。昨日もうっすらしか見えなかったよ。」
メロン「あ~あ・・・。」
パパ(声)「こっちって散歩したことないから、行ってみようか?」
メロン「うん。」

ん?
パパ(声)「馬頭観音?何だろう・・・。」

ゴーーーォ
どこいく?
メロン「お~~、ひこうき、かっちょいい~。」

ゲゲゲ!
パパ(声)「この先ハチの巣あり注意だって!」
メロン「きゃ~~!にっげろぉぉぉ!」

懐かしい
静か
メロン「いいところだね、ぱぁぱ。」
パパ(声)「なんか懐かしい感じがする。初めて来たのに・・・。子供の頃を思い出す風景だな。」
メロン「ここ、すきになったった、メロン。」

桜
にんっ!
なんやて?
パパ(声)「来福寺。いい名前のお寺じゃん。」
メロン「これ、なんてかいてある?」
パパ(声)「"人は昨日にこだわり明日を夢見て今日を忘れる"って。」
メロン「なに?」
パパ(声)「つまり今が一番大事ってか!」

三浦一族?
パパ(声)「和田義盛?・・・源頼朝と戦った武将かぁ。」

ピンク
おつかれ
メロン「はじめてあるいたみち、おもしろかったね、ぱぁぱ。」
パパ(声)「うん。里山っぽい雰囲気が阿部倉に似てたから、懐かしい気がしたんだきっと。」
メロン「あべくら?」
パパ(声)「パパのおじさんの家がある、横須賀市阿部倉ね。」
メロン「あべくら、いきたいいきたい、ぴくぴく。」
パパ(声)「最近行ってないから、今度阿部倉散歩でもする?」
メロン「するする。さとやまさとやま~!」

■ロケ地:来福寺 他(神奈川県三浦市)

今朝久しぶりに、日の出を見ることが出来ました。メロンちゃんと里山っぽい雰囲気のある、初めての道を歩いてみました。子供の頃毎週のように遊びに行った、親戚の家がある場所にとても似ていました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.3952 モーニングタイム(2)ガスト

ロボットが持ってきてくれるモーニング

めちゃいいね
[2]Cafeレストランガスト

久しぶりの
ガスト
カナ「ここであさごはんをたべるの?」
ママ(声)「そうだよ~。ガストに来たのは久々。」

どれ?
カナ「このきかい、カラオケみたい。」
ママ(声)「あ~デンモクね。どれにする?カナちゃんの好きなたまごだよ。」
カナ「これがおいしそうだなぁ。」

そして・・・。

何あれ?
ん?
カナ「ママ・・・あれ、みて・・・。」
ママ(声)「来たよ来たよ、ロボット。」
カナ「どうしてロボットが、ここにいるの?」
ママ(声)「見ててごらん。」

見てろよ
ママ(声)「ずんずんずんずん・・・。」

お待ちどうさまでした
お取りください
カナ「えーーすごい!ロボットがもってきてくれたよ。」
ママ(声)「ここのお店はスゴイね。」

サンキュー
カナ「ありがとうロボットさん。」

にんっ!
スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット
色合いが良くて見た瞬間に、お腹がグーっと鳴りそうなモーニングセットです。トーストにはたまごとソーセージ、ベーコンがあるとハッピーです。ガストのモーニングはバリエーションもあり、また行ってみたくなりますよ。このセットは499円(税抜)です。

おいしいよ
カナ「しょくパンって、だいすき。」

うまそうだろ~?
ヒヒヒ
ママ(声)「カナちゃん美味しいね?」
カナ「うん、おいしいねママ。」
ママ(声)「このお店は広くて静かで、ゆっくり食べられていいね。」
カナ「うんうん。」

マジ?
ママ(声)「スープもっと飲む?」
カナ「ありがとう。」
ママ(声)「日替わりスープは、おかわり自由なんだよ。」
カナ「わーうれしい。」

また来ようね
カナ「モーニングって、すてきだね。」
ママ(声)「好き?」
カナ「だいすき。またここのおみせで、たべたいな。」
ママ(声)「また来ようね。」
カナ「ごちそうさまでした。」

新企画2回目の『モーニングタイム』は、「Cafeレストランガスト」のスクランブルエッグ&ベーコンソーセージセットでした。美味しいモーニングを運んでくれたのは、猫型のロボットでした。

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2022年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ