コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1291

ヒヒヒ
最近の朝食(2022年7月~2~)
 今月後半のわが家の朝ごはんです。


 このうちの朝食スタイル好き。




 おっ!オクラ納豆!チーズオムレツ!


 ゆかりごはんの上に、たらこをのせるのだ。



 鱈のムニエル激うま!


 幸せのおにぎり。


 納豆なのにカレーが付いてる、変態朝食みたいなw。



 生たまご&焼きたらこ&高菜っ!


 朝食の定番が美味すぎる。


 肉じゃがさんおはようございます。



 尿酸値の上昇を抑えるヨーグルト付きの、健康朝食です。

ごちごち
 「あー美味しかった!8月も宜しくお願いします。」

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4037 チワちゃんくせんちゅう!

あとひとつが見つからない・・・。

まちがいさがし
パパ(声)「チワちゃん、間違い探しやってみる?右と左の絵を比べて、違う所を4つ見つけて?」
チワワ「ぼくにまかせてきゃ~ん。」

どうぞ
お時間のある方は、是非やってみてください。

おおっ!
チワワ「ひとつみつけたきゃ~ん。」
パパ(声)「早いね・・・さすがチワちゃん!」
チワワ「ふたつめも、みつけたきゃ~ん。」
パパ(声)「凄いじゃん。」
チワワ「まかせてきゃ~ん!」

あれれ・・・。
パパ(声)「ど、どうしたの・・・?」
チワワ「3つみつけたけど、あとひとつが、ぜんぜんみつからないんだきゃ.~ん。」
パパ(声)「そうなんだ。」

この3つ
疲れた
チワワ「あつくて、しゅうちゅうできないきゃ~ん・・・。」

ダメダメ
チワワ「こうさんするきゃ~ん。」
パパ(声)「よく頑張ったね。」
チワワ「・・・・・・。」

チワちゃんが苦戦した間違い探しの、あと一つはこれでした。

にんっ!


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4036 なつのにおいⅢ

三崎口駅の近くをお散歩

雲が厚い
おはよ~
メロン「みさきぐち、きたきた。」
パパ(声)「駅の周辺を歩いて、また夏のにおいを感じましょう。」
メロン「はいは~い。」

うまそ~
キッチンカー
メロン「おみせ?」
パパ(声)「ザ・スタンドバー三崎口っていうんだ。観光客が喜びそうだね。」
メロン「へ~、しらなかった。」
パパ(声)「7月11日にオープンしたばっかなんだ。」

くねくね坂
暑い
メロン「ちょっと、あつくなってきたった。」

見えるぜ
ラッキー
メロン「ぱぁぱ、ふじたんふじたん。」
パパ(声)「ついてるなぁ。最近お散歩中に、富士山が見える確率がかなり高いよ。」
メロン「あついから、くもから、あたまだしたった。」
パパ(声)「なーるほど。」

一直線
パパ(声)「メロンちゃん、ここは戦時中は黒崎飛行場って言って、このまっすぐな道は滑走路だったらしいよ。」

いいね
メロン「まっすぐまっすぐ、ぴくぴく。またひこうき、のりたいな~。」

おは
きれい
メロン「きれいな、ひまわりたん。」

スイカ
パパ(声)「三浦市のスイカ畑は、今スイカがゴロゴロしてるよ。」
メロン「じゃ~これ、おみやげおみやげ。」
パパ(声)「ダメダメ。これは売り物かもしれないよ。」

夏の花らしい
お疲れ様
通行人(声)「ゴールデンカンナがきれいに咲いてる。」
パパ(声)「へ~そういう名前なんだ。」
メロン「いらっしゃいませ~。」
パパ(声)「このメロンをください。」
メロン「はいはい。100えんです。」
パパ(声)「メロンちゃんはそんなに安いの?」
メロン「おかいどくおかいどく~!」

■ロケ地:神奈川県三浦市初声町下宮田

水曜日の朝散歩は、京急線の終点三崎口駅周辺を、歩いてみました。向日葵にスイカ・・・夏のにおいを自然に感じる三浦市は、いい所です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1290

ヒヒヒ
晩酌のおつまみ(23)
 夏っぽいおつまみが並んだ、最近のわが家の「晩酌のおつまみ」です。ビールが美味しい季節と世間では言いますが、ビールは一年中美味しいですね。



 ホッケ、枝豆、コーンサラダ。この組み合わせは、ビール堪能セットです。



 突然食べたくなるものの一つに、コロッケがあります。


 蕎麦にマグロのお寿司。胃袋が癒されました。



 いいおつまみです。




 厚揚げに枝豆の乾杯セット。餃子も追加。




 さっぱりサラダと炒り玉子そーめん。ミョウガがグッドジョブでした。



 突然食べたくなるものがまた。ケンタッキーフライドチキンです。その後にお新香ぽりぽり。

 今日も暑い!美味しい晩酌のために、今日も頑張ろう!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4035 おまめちゃんカレンダー(2022年8月)

また良かったら使ってください

ペタッ
おまめちゃん待受けカレンダー(2022年8月)byママ

すごい
カナ「わーおまめちゃん、めっちゃかわいいね。」
パパ(声)「ママが作ったカレンダーだよ。いい顔をしてる。」

ふふふ
カナ「ママはいつも、じょうずだなぁ。」

もう8月だぜ!
カナ「あとすこしで、8がつだね。」
パパ(声)「もうちょっとで夏休みだ。嬉しいにゃー。」
カナ「パパもおまめちゃんのカレンダーを、つくってよ。」
パパ(声)「ヒヒヒ・・・実は作ってあるのだ。」
カナ「みせてみせて?」

にんっ!
おまめちゃん待受けカレンダー(2022年8月)byパパ

やるなー
カナ「パパがつくったのもステキだ。」
パパ(声)「そう、嬉しいな。」
カナ「おまめちゃんは、かぞくみんなにあいされてるねっ!」

毎月恒例のおまめちゃん待受けカレンダーです。使っていただけたら、幸せすぎます。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4034 はやすぎるあさ

おまめちゃん今日も早いね~!

もう起きてる
パパ(心の声)「んん?もう窓から外を見てる・・・・・・まだ4時過ぎ・・・早っ。」

 愛猫おまめちゃんは超早起きです。2時台、3時台、4時台、5時台と、その日その日で違います。ちょっとした物音で反応するのは、眠りが浅いネコならではです。おもむろに寝床にやってきて、顔を近づけてきます。時には右手で、鼻や眉毛をツンツンします。胸のあたりに乗って、フミフミする時もあります。そしてじっとこちらの顔を見つめて、動かない時もあります。目が覚めてしまったから、トイレに行こうとすると、足早について来たとなと思った瞬間、追い抜かれて・・・。

ねぇーパパ
おまめちゃん(心の声)「おなかがすいたニャン。」

 甘えた声で何度も何度も「ニャーニャー」と鳴いて、カリカリを欲しがります。

早く・・・。
おまめちゃん(心の声)「ぼくのすきなチキンのがいいニャン。」
パパ(声)「おまめちゃんは今日も、早いね。まだ4時過ぎだよ。」
おまめちゃん(心の声)「けさは2じころから、まどからそとをみてたニャン。」

 そうだそうだ。変な夢を見て目が覚めた時、確かに2時頃だった。おまめちゃんは窓から、何を見てるのだろう?何か見えるのだろうか? 

うめぇー
おまめちゃん(心の声)「おーーーチキンは、さいこうニャン。」

 常時4種類のカリカリをストックしているけど、おまめちゃんの最近のお気に入りは、腎臓をケアするカリカリのチキン味だ。どうせまたすぐに飽きてしまうだろうけど、そうしたらまた別のと交互に食べるというパターンだ。この時間に美味しそうに食らいつくのは、人間で例えると、早朝から開店する家系ラーメンの○○家の、朝ラーを食べる気分なのか?

よしっ!
おまめちゃん(心の声)「おいしかったニャン。おおもりにしてもらえばよかったニャン。」

 食べた。これで私は朝まで眠れるかな?と、再び布団に入り寝る体制を取る。平日は6時起床だからあと1時間半近くは眠れるんだ。ところが中々眠れない・・・。眠れないから枕元に置いてあるスマホをいじる。数分が経ち、再び寝る体制に・・・。これを繰り返した。ダメだ眠れない。気がつくと5時になっていた。外は白々と夜が明けていく。もう寝ない!と決めて、5時15分に布団を出てパソコンの電源を入れて、風呂場に向かった。何故かあまり眠くない。シャワーが気持ちいい。今日も一日が始まった。

そして

わしゃ知らん
パパ(声)「おまめちゃん・・・明日は6時に起こして?いやいや5時でもいいよ。」
おまめちゃん(心の声)「イヤだニャン!あしたは3じだニャン。」

ほとんど毎日おまめちゃんと早起きをしています(しちゃいますと言った方がいいのかも)。でもこれまでに一度も、安眠妨害だとか思ったことがなく、起こしに来てくれたり、ツンツンスリスリをしてくれるのが、「可愛い。幸せ!」だと感じています。完全・完璧なる親バカです。おまめちゃんはそう思わせてくれる、わが家の大切な家族の一員なのです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4033 アウトドアぼうてきバッグ

夏の外遊びの相棒「防滴バッグ」の付録

Foxfire製
大きいね
ラスカル「このバッグは、いつつかうミャ~?」
パパ(声)「分厚い生地で水濡れに強いらしいから、海とか川とかアウトドアにいいかもね。」
ラスカル「もしかしてこれも、ほんのおまけミャ~?」
パパ(声)「そうだよ。BE-PAL8月号の特別付録の、アウトドア防滴バッグ。」

へ~
パパ(声)「タオル、シャツ、パンツ、スマホ・・・色々入るよ。」
ラスカル「なつのつよい、みかただミャ~。」
パパ(声)「バーベキューの時とかも、これがあると便利かもね。」
ラスカル「キャンプのときも、きっとべんりだミャ~。」

フック付き
ラスカル「これは、どうやってつかうミャ~?」
パパ(声)「見に付けられるから、フックがあるのもいいね。」
ラスカル「よくかんがえてあるミャ~。」

ねぇ~
ラスカル「パパ~~、いつになったらキャンプするミャ~?」
パパ(声)「やりたいね。コロナが終わらないと、どこにも行けないね。」
ラスカル「コロナのせいに、してないミャ~?」
パパ(声)「あ、痛ぁぁぁ。」

にんっ!
アウトドアの専門誌「BE-PAL」8月号の、特別付録・防滴バッグです。この雑誌の付録は、毎号気になっています。思いっきり自然の中で、アウトドアを楽しんでみたいです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1289

ヒヒヒ
休日の一杯いい肴~シリーズ18~
 さぁー休日は美味しく楽しく、いい肴で昼飲みしましょ?



 アスパラのベーコン巻は最高だぜ。



 これはランチのセットみたいですが、ラーメンライスならぬラーメンビールも好き。サイドの肴も良き。


 冷やし中華とビールだって、がんがん行けますの。




 とにかく焼きたてに限ります。焼き鳥は嬉しく、そして楽しくなる肴ですね。



 自家製チャーシューが久しぶりに登場。やわらかくそして脂っこくなく・・・。



 こちらは「つきじ海濱」のデリバリーです。お寿司「寿」と「天ぷら5点盛り」がお気に入りです。

 連日コロナ感染者が急増して、外出も自粛せざるを得ない状況です。さらに暑さが加わり、おうち時間が当然長くなりますね。エアコンを適温に設定して、休日の一杯はいかがですか?いい肴があれば、さらにテンションアップ。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4032 ひまわりむすめ

小さなひまわり畑で、楽しい朝散歩

おはようございます
お~~
メロン「まぶしぃ~~!」
パパ(声)「4時48分!おはよー。いいねいいね。」

見えるじゃん今日
やりぃ~
メロン「ふじたんも、ひのでも、みれた。やったやった。」
パパ(声)「メロンちゃん今朝は、ひまわり散歩をするよ。」
メロン「どこに、さいてる?」
パパ(声)「ちゃんとロケハンしたから、任せといてね。」
メロン「さ~すが、ぱぁぱ!」

ドヤドヤ
すごい
メロン「ひまわりたん、いっぱい、さいてる。」

にんっ!
どうも
パパ(声)「数日前から車でここを通るたびに、どんどん咲いてったんだよ。」
メロン「おおきいおおきい、ぴくぴく。」

with富士山
グー
お見事
パパ(声)「富士山をバックに、ひまわりが映えるなぁ。」
メロン「すてきすてき~!」
パパ(声)「朝からハッピーイエローで、最高だね。」
メロン「ぱぁぱ、きょうなんじに、おきた?」
パパ(声)「3時半だよ。」
メロン「お~~。」
パパ(声)「週末の朝散歩は、たまらんち。」

楽しみ
メロン「このこがさいたら、また、みにきたい。」
パパ(声)「また見に来ようよ。メロンちゃん、もう一ヵ所ひまわりを見れる場所が、近くにあるんだよ。」
メロン「いきたいいきたい。」
パパ(声)「もうすぐそこだよ。」

見える?
パパ(声)「朝日が眩しいけど、見えるかな?」

すげぇな
メロン「まぶし~~!」

いいね
メロン「ぱぁぱ、みてみて?」
パパ(声)「あーひまわりが似合うね。ひまわり娘ちゃん。」
メロン「ヒヒヒ。」

暑いね
暑いよ
パパ(声)「段々暑くなってきたね。」
メロン「うんうん。いっぱいひまわりたん、みたみた。うれしいうれしい、ぴくぴく。」
パパ(声)「昨日の午前中は豪雨だったけど、午後からはパァーッと晴れて・・・。これで本当の梅雨明けなのかもね。」
メロン「あついあつい・・・。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

3時半起床、4時半出発。1時間46分、8708歩の今朝のひまわり散歩です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4031 ゆめをみよう

サマージャンボ宝くじは、8月5日までですよ

7億とな
すげ~
パパ(声)「今年のサマージャンボは、1等前後賞合わせて7億円かよ。すげぇー!」
ラスカル「パパたからくじは、かったミャ~?」
パパ(声)「いやまだ買ってない・・・えーと来月の5日までか・・・。」
チワワ「あたったらなにを、かうんだきゃ~ん?って、いつもいつも、いってないきゃ~ん?」
パパ(声)「夢を見るのは自由だよ。」
ラスカル「パパのいうとおりだミャ~。」
チワワ「あたるのは300えんだきゃ~ん。」

マンション購入か?
オーシャンビューだぜ
サクラ「あたったら、うみのちかくのマンションをかいましょうニャ~。」
パパ(声)「三浦海岸駅から徒歩7分、いいねいいね。」
サクラ「ひろいおうちですニャ~。」
パパ(声)「7億円当たれば、一番広い間取りの部屋が、いくつも買えるね。」

車中泊
車や車
パパ(声)「ラスカルさんは、何が欲しいの?」
ラスカル「キャンプができる、くるまがほしいミャ~。」
パパ(声)「めちゃくちゃ豪華なキャンピングカーが、何台も買えるよ。」

買おうぜ
サクラ「たからくじは、いつかいにいくんですニャ~?」
パパ(声)「なんとなく今日は、朝からいい日だなーって時に、買いに行くよ。」
ラスカル「あたるじしんは、あるミャ~?」
チワワ「なんまいかうんだきゃ~ん?」
パパ(声)「そうだなぁ・・・・・・。」

現実
パパ(声)「あっ、銀のエンゼルが出た。」
チワワ「げんじつは、こんなもんだきゃ~ん。」

サマージャンボ宝くじは、買いましたか?夢と現実を、今年も味わう家庭がほとんどですね、おそらく・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1288

太陽にほえろ!50周年

初期のOP
 今日は何の日かご存知ですか?今から50年前の1972年7月21日は、刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」の第1話の放映日なのです。マカロニ刑事(萩原健一)がジープに乗って七曲署に出勤した、記念すべき『マカロニ刑事登場!』は、今から50年前のことでした。


 「太陽にほえろ!」は14年4ヶ月全718話放映され、その間の平均視聴率は20%超、国民的な名作ドラマとなり、今や伝説となっています。また松田優作(ジーパン刑事)、勝野洋(テキサス)、宮内淳(ボン)、木之元亮(ロッキー)、山下真司(スニーカー)、渡辺徹(ラガー)、又野誠治(ブルース)ら新人俳優を育てた番組でもあります。番組のテーマは「愛」、新人刑事の成長を描き続け、部下を信じて「部下の命は俺の命」と語るボス(石原裕次郎)を中心に、伝説のエピソードの数々が、リアルタイムで見ていなかった若い世代にも知られているお化け番組です。番組名物となった刑事の殉職も話題となり、11名の刑事が殉職しました。
 今日は「太陽にほえろ!」50周年を祝って、あの頃に戻りましょう。このブログを今ご覧の方は、登場した24名の刑事のうち何人を思い出すのでしょう?

 “太陽にほえろ!に乾杯”


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4030 ねこキャップ

小さなしあわせ

にゃ~ん
付けてみる
パパ(声)「ドリンクのおまけの猫キャップを、サクラちゃんにあげるよ。」
サクラ「ありがとうございますニャ~。かわいいネコちゃんのかたちですニャ~。」

カチャ
パカッ
ドクドク
いいね
サクラ「このネコちゃんキャップは、とてもコップにそそぎやすいですニャ~。」
パパ(声)「それは良かった。」
サクラ「メロンオレといろもおなじで、すてきですニャ~。」

うまし
サクラ「さっぱりしておいしいですニャ~。」

フフフ
サクラ「これをつけたからメロンオレが、もっとおいしくなったんでしょうニャ~。」
パパ(声)「この料理にはこの器が合うみたいな・・・。ちょっと違うか。」

気に入った
サクラ「おやつのときに、またのむのがたのしみですニャ~。」
パパ(声)「それじゃーおやつのお供に、鳩サブレーあげるよ。」
サクラ「うれしいいちにちのスタートですニャ~!」

ドリンクのおまけの猫キャップが招いた、小さな幸せですニャ~。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4029 なつのにおいⅡ

静かな朝散歩

おはようございます
見て
暑い
カナ「ネコちゃんが、おみずをのんでるよ。」
パパ(声)「暑くて喉が渇くんだね。あんな汚いのじゃ、かわいそう・・・。」
カナ「おなかはすいてないのかなー?」

でかでかっ
いいね
カナ「これおおきいね。」
パパ(声)「ハイビスカスみたいだけど、こんなに大きいのあるのかな?ちょっと調べてみよ。」
カナ「パパ、このおはなのなまえは、わかった?」
パパ(声)「えーと・・・アメリカフヨウだって。やっぱハイビスカスの一種なんだ。」
カナ「なつのおはなだね。」

絵本専門店
カフェもやってる
行きたい
カナ「しまってるけど、ここはどんなおみせ?」
パパ(声)「絵本専門店らしいね。あとカフェにもなってるから、絵本を見ながらお茶したり、ランチも出来るみたい。」
カナ「わー、こんどいってみたいなぁ。」
パパ(声)「そうだね。」

万代会館
おうち?
カナ「ここは、なぁーに?」
パパ(声)「ここもずっと気になってたんだ。万代会館っていうんだ。」
カナ「なんだろう・・・。」
パパ(声)「万代順四郎さんとトミさんっていう人の別荘だったんだ。1980年に横須賀市に寄贈されて、コミュニティーセンターとして機能していたんだけど、維持費や老朽化で取り壊しがほぼ決まってるみたいだね。」
カナ「ここでおいしいやさいを、たくさんうればいいのにね?」
パパ(声)「なるほど、それはいいアイデアだよ。」

いい道
パパ(声)「駅の裏の畑を見て、おうちに帰ろうか?」

食いたい
ながっ!
カナ「こんなにながいナス、はじめてみた!」
パパ(声)「ホントだ。トマトもうまそうな色してる。」
カナ「ここはいつも、しずかでいいね。」
パパ(声)「いいよねぇー。津久井浜は子供の頃から、好きだったんだ。」

ファイト
パパ(声)「今日も暑くなりそうだ。」

にゃ~ん
昨日の海の日の、朝散歩です。天気がはっきりしないので、中々歩きたい場所には行けず、近場を歩くことが多い最近のお散歩です。

■ロケ地:神奈川県横須賀市津久井浜

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4028 かきのたね

これは柿の種じゃないと思うけど・・・。

何これ
ん?
パパ(声)「ピーナッツだけの柿の種?こんなのあるんだ。これをつまみに、軽くビールでも飲むか。」
おまめちゃん(心の声)「あれはなんだニャン?」

はぁ?
ラスカル「きょうのおつまみは、ピーナッツをたべるミャ~?」
パパ(声)「ピーナッツだけの柿の種で、一杯やるよ。」
チワワ「パパ、まちがってるきゃ~ん。」
パパ(声)「え、何が?」

ピーナッツだぜ
ラスカル「これはピーナッツだミャ~。」
パパ(声)「そうだよ。だからさっきからピーナッツだけの、柿の種って言ってるじゃん。」
チワワ「だからそこが、まちがってるんだきゃ~ん!」
パパ(声)「どういうこと?」

食べたい
ガブッ
食べれないよ
おまめちゃん(心の声)「おいしそうなカリカリだニャン。」
ラスカル「おまめちゃんはピーナッツは、たべれないミャ~。」
パパ(声)「柿の種を食べるネコは、まずいないよね。」
チワワ「まただきゃ~ん。」

これや!
ラスカル「これが、かきのたねだミャ~。」
チワワ「ピーナッツだけじゃ、かきのたねじゃないきゃ~ん。」
パパ(声)「揚げ足を取られた・・・。」

ドヤドヤ
亀田製菓さんのネーミングのセンスなのでしょうか?「亀田のピーナッツ」よりも「亀田の柿の種ピーナッツだけ」の方が、売上げが上げるような気はしますよね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1287

わーいわーい
最近の朝食(2022年7月~1~)
 『最近の朝食』7月前半分です。このコーナーは、画像を見ながら記事を書くので、急激にお腹が減ってきます。



 グーグーwww



 前の日の夜残ったそうめんを、味噌汁に入れて食べると、これまた美味しい。子供の頃もこうやって食べました。


 グ~グ~・・・。



 ブリ君おはよう。今日もうまいね~~。


 この日は朝飲みをしたので、ごはんは食べませんでした。ところが小腹が減り、普段は食べないキムチとごはんが食べたくなり、このようなセットを作ってもらいました。激うまでした。




 豚肉がたっぷり入った味噌汁は、食べごたえあり過ぎ。最高。




 野沢菜の漬物+ひき肉を炒めたものと納豆をのせる。目玉焼きにはコンビーフをのせる。MAX化した朝食。



 パチパチ・・・素晴らしい。


 グーグー。


 朝カレーやった。

ごち
 毎日ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。毎朝・・・「美味しかった!」。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4027 メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル⑤思い出もいっぱい

思い出は宝物

シリーズ最終回
 久しぶりに訪れた上野動物園で、5歳の誕生日を迎えたばかりのシャンシャンと再会した、パンダ大好きなメロンちゃん。『メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル』のフィナーレは番外編として、裏話や思い出エピソードなどを紹介します。

当日の朝食
天玉そば
 三浦海岸から京急モーニングウイング号に乗って、7時30分頃に品川に着きました。品川駅と言えば大好きな「えきめんや」。天玉そばを注文しました。天ぷらはかき揚を選びおそばとの相性がよく、空腹を満たしてくれました。

パンダポストからハガキを投函したメロンちゃん
 上野動物園の前に、パンダの顔がデザインされたポストがあります。このポストから投函すると、上野郵便局の風景印を押印してもらえます。メロンちゃんはカナちゃん宛に、ハガキを投函しました。

にんっ!
いた
メロン「パンダポスト、まだ、ここにあって、よかったよかった。」
パパ(声)「うん。じゃー用意したハガキを、投函するね。」
メロン「うんうん。」

よろしく!
パパ(声)「カナちゃん楽しみに待っててね。」

平気かな?
パンダ見に行こう
メロン「ちゃんと、とどくかな?」
パパ(声)「すぐに届くから大丈夫だよ。どんな風景印か、楽しみだね。」

2日後
ドヤドヤ
すごーい
メロン「カナたん、どうぞどうぞ。」
カナ「わーかわいいね。メロンちゃん、ありがとう。」
メロン「よかったよかった。」
カナ「たからものにするね。」
メロン「うれし~!」

上野のお土産
ヒヒヒ
飾った
 上野駅の構内で見つけたガチャガチャと缶バッジ、動物園で買ったクッキー、シャンシャンのタンブラー。グッズがまた増えて、大喜びのメロンちゃん。


ありがとう
この日はとても蒸し蒸しして暑かったけど、楽しい思い出が出来たので、行って良かったです。5回シリーズで更新した『メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル』をご覧いただき、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4026 メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル④ふらっと御徒町

上野松坂屋に行こう

(全5回/4)
 上野動物園でパンダに再会したメロンちゃん。せっかくここにいるのだから、御徒町の上野松坂屋にも行くことになりました。目的は何かな・・・?楽しみなメロンちゃん。

可愛い
ご機嫌
メロン「とかいとかい、ぴくぴく。」
パパ(声)「パンダの街だけのことはあるね。松坂屋はすぐだからね。」
メロン「きゅうけい、するする。」
パパ(声)「メロンちゃんを連れて行きたい、お店があるんだ。」
メロン「たのしみ~!」

ドヤドヤ
いらっしゃい
パパ(声)「ハッピーパンダフルデイズ!いいねいいね。」

どう?
気になる
メロン「このおみせ?」
パパ(声)「そうだよ。」
メロン「かわいいパンダ、あそこ。」
パパ(声)「喉が渇いたでしょ?」

うまそー
お~
いただきます
パパ(声)「来たよ。パンダあん抹茶オレ。」
メロン「わ~おいしそう。」
パパ(声)「暑くてちょっと疲れたね。」
メロン「へいきへいき。シャンシャンにあえたから、げんきげんき。」

ガード下行きたいな
またね
メロン「たのしかった。ありがと。」
パパ(声)「楽しかったから、このままアメ横のガード下で、飲みたくなっちゃったな。」
メロン「いこういこう。うちあげうちあげ、ぴくぴく。」
パパ(声)「でもな・・・ビールを飲んでまた汗をかいて、電車で帰るの嫌だしなぁ・・・。おうちで飲むか?」
メロン「そうする、ぱぁぱ?」

祈る
はは~
パパ(声)「合格祈願。合格はテッパンダだって。」
メロン「わ~すごい。パンダのかみたま、でたぁぁぁ。」
パパ(声)「湯島天神と関係あるのかな・・・?」

駅前広場
へへ~
メロン「どこいっても、パンダがいっぱい。うれしいメロン!」
パパ(声)「そうだね。シャンシャンが中国に帰還する年末までに、また会いに来ようね?」
メロン「やった!」

また来るね!
メロン「たのしかった。ぱぁぱ、ありがと!」

明日のシリーズ最終回『思い出もいっぱい』につづく

『メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル』ロケ地
上野動物園、JR上野駅、上野松坂屋(「銀座清月堂)」(東京都台東区上野)


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4025 メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル③みんな大好き

また会いに来るからね

(3/全5回)
 シャンシャンとの再会に大喜びしたメロンちゃん。続いてリーリーのいるパンダ舎に向かいました。

「いるゾー」
あっちあっち
メロン「おねえたんになった、シャンシャンにあえて、うれしかった。」
パパ(声)「ねー起きててくれて、本当にラッキーだったね。メロンちゃん、あそこにゾウさんがいるよ。」
メロン「ぱぁぱ、はやく、リーリーのとこ、いくいく。」
パパ(声)「パンダ以外には興味なしね・・・。」

140周年
双子さん
メロン「お~~、かわいい。」
パパ(声)「シャオシャオとレイレイは、この前1歳になったんだね。可愛いね。」
メロン「ふたごたんも、おめでと~。」
パパ(声)「上野動物園は140周年なんだ。すごい歴史。」

どうだ?
メロン「ほんものパンダと、こんなちかくで、みてみたいな。」

メッセージ
ブームがまた
キャ~
パパ(声)「双子ちゃんにお祝いのメッセージが、たくさん書いてあるよ。」
メロン「いいねいいね。」
パパ(声)「次の世代の誕生と成長に向けてか・・・。パンダのためには中国でパートナーを見つけるのが大事だけど、ここで可愛い姿を見た日本人としては、複雑な心境だよ。」
メロン「ずっと、げんきに、ここにいてね。」

にんっ!
リーリー・・・。
パパ(声)「さぁーリーリーは、元気かな?」
メロン「みたいみたい。」

ここに・・・。
パパ(声)「あそこに双子ちゃんがいるのか・・・。こんなに近くなのに、当選者しか会えないとは・・・・・・。」

うそ
メロン「ぱぁぱ・・・リーリー、ねてる。」

くそあちー
パパ(声)「ゲゲッ!まさかの居眠り中。」

うん
パパ(声)「残念だったね。」
メロン「いいのいいの。リーリーの、おかお、みれたから。」
パパ(声)「あらーずいぶん大人みたいなことを、言うんだね。」
メロン「へへ。シャンシャンみたいに、おねえたんだもん、メロン。」
パパ(声)「あーなるほどね・・・可愛いメロンちゃん。」

不忍池
パパ(声)「せっかく上野に来たんだから、松坂屋に行ってみようか?休憩しよう。」
メロン(声)「いくいく。のど、かわいたった。」

明日の『④ふらっと御徒町』へつづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4024 メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル②シャンシャンまた会えたね(後編)

シャンシャン大きくなったね!

(2/全5回)
 昨日から更新している『メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル』。今日もシャンシャンに釘付けのメロンちゃんをどうぞ!

うんうん
メロン「ぱぁぱ、シャンシャンにまたあえて、うれしいうれしい、ぴくぴく。」
パパ(声)「そうだね。中国返還が延びてるから、また会えたんだね。」
メロン「混んでるけどたっぷり見ようね、メロンちゃん。」

あさめし
可愛い
メロン「シャンシャン、おおきくなったった。」
パパ(声)「そうだね。この前5歳の誕生日だったから、またお姉さんになったんだね。」
メロン「おめでと~~!」

うまいぜ
メロン「あ、こっちみた。」
パパ(声)「朝ごはんだね。」
メロン「シャンシャン、ごはんは、おいしい?」
係員(声)「列が止まらないように、歩きながらご覧くださ~い。」
パパ(声)「うるせー。」

もっと・・・。
メロン「ぱぁぱ、シャンシャン、もっといっぱい、みるみる~!」
パパ(声)「うんうん。また並ぼう。」

暑いのに・・・。
パパ(声)「シャンシャンは大人気だ。」

そして・・・2周目
楽しみ・・・。

足跡
デカっ
パパ(声)「これパンダの足跡だって。」
メロン「わ~~おおきいおおきい。」

おかわりめし?
もっと・・・。
メロン「まだごはん、たべてる。」
パパ(声)「お代わりしたのかな?」
メロン「うんうん。ねぇ、ぱぁぱ・・・?」
パパ(声)「どうしたの?」
メロン「シャンシャン、ほしい。おうちで、かいたい!」
パパ(声)「そうだね。でも家だと竹はないし狭いし、森林じゃないし無理だよ。」
メロン「シャンシャンの、ごはんが、ないの?」
パパ(声)「体が大きいから、40キロくらい食べるんだよ。」
メロン「すごっ!」

次は?
メロン「シャンシャン、げんきげんき~!」
パパ(声)「リーリーを見に行こうか?」
メロン「シャンシャンの、ぱぁぱ、リーリー。あいたいあいたい、ぴくぴく。」

明日の『③みんな大好き』につづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4023 メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル①シャンシャンまた会えたね(前編)

シャンシャン久しぶり~元気?

全5回
 上野動物園に行こう!コロナ禍で休園あり規制ありで、久しぶりにシャンシャンに会いに行ったメロンちゃん。昨年生まれた双子パンダは元気に1歳に、お姉さんになったシャンシャンは5歳に。園内のバースデイムードを感じながら、大好きな上野動物園で、楽しい時間を過ごしました。『メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル』は、本日より5日間連続更新します。

もう来たの~?w
おはよう
メロン「うえの~うえの~。また、きたきた。」
パパ(声)「久しぶりの上野だね。動物園の開園時間は9時半なのに、ちょっと早すぎたねぇ。」
メロン「ならぶならぶ。シャンシャン、はやく、みたいみたい、ぴくぴく。」
パパ(声)「そうだね。駅の中を見ながら、ゆっくり向かおうか?」
メロン「は~~い。」
パパ(声)「メロンちゃん、今日も元気だねぇ。」

急げ~
メロン「ぱぁぱ、はやくはやく。」
パパ(声)「慌てなくても平気だよ。公園口の改札が、動物園の方に近くなったんだ・・・。」

あれ?
メロン「ん・・・?ならんでるひと、いるいる・・・。」
パパ(声)「あの人たちは、年間パスポートの人かな?」

来たの?
可愛いね
パパ(声)「こんなの前はなかったな。」
メロン「おはよ~、メロン、きたよ。」
パパ(声)「ねぇ、並ぶ?」
メロン「そうだったそうだった。」

先頭じゃん
やり~
パパ(声)「当日券の一番だよ。」
メロン「すご~い!」
パパ(声)「開園まであと1時間・・・曇ってるのに、クソ暑い。」
メロン「はやくはやく。」
パパ(声)「頑張って待とう・・・。」

そして時刻は9時30分。開園!!
 入場券を買って、早足でパンダ舎へ。

あ・・・。
シャンだ
メロン「あ・・・シャンシャン。」
パパ(声)「今日も起きてて良かったね。」
メロン「うん。」
パパ(声)「もうすぐ近くで見られるよ。」

うひひ~
うまいぜ
ほしい?
わ~い
メロン「ごはん、たべてる!シャンシャン!」
パパ(声)「近くで良かったね。」
メロン「またあえた!うれし~~~~!」

明日の『シャンシャンまた会えたね(後編)』に続く

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4022 おまちしていました

やった!芽が出た

へへへ
おまめちゃん(心の声)「みんなアレに、きづいてるのかニャン・・・?あ、カナちゃんが、きたニャン。」

あらら
見て?
カナ「このまえメロンちゃんがまいた、あさがおのタネが・・・パパ、めがでてるよ。」
パパ(声)「さすが生命力の強い朝顔だ。良かったね。」
カナ「うん。」

見て見て
カナ「おまめちゃん、あさがおさんのめがでたんだよ。」
おまめちゃん(心の声)「しってるニャン。」

楽しみ
カナ「みえる?」
おまめちゃん(心の声)「みえるニャン。だってぼくがいちばんはやく、みつけたニャン。」
カナ「きっとたくさんさくよ。」

ドヤドヤ
頑張って!
カナ「よろしくね・・・。」

7月に入ってから蒔いた朝顔の種ですが、元気に発芽しました。さすが、おまめちゃんwww

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1286

むふふ
晩酌のおつまみ(22)
 さぁ待ちに待ったひと時が、今夜もやってくるぞ!最近の「晩酌のおつまみ」をご紹介します。


 なんだかおしゃれ。その真相は、後程・・・。




 これは素晴らしい。





 「ザ・夏」ですね。これはいいな。


 好きなようにパンに挟んで、ビールと共に・・・。この飲み方は何度やっても美味しい。




 ローソンのからあげくんの新商品である「濃厚チーズ」が食べたかったので、夏の王様枝豆と、新鮮なトマトと一緒に。


 これは昨夜です。名付けて「一週間お疲れ様セット」。

 おや?と気づいた方もいると思いますが、今回はおつまみの下にお盆があります。これは何故かというと・・・。太田和彦さん(グラフィックデザイナー、居酒屋探訪家)の番組「ふらり旅新居酒屋百選」の中で、美味しくお酒を飲むためにけじめをつける。お盆を据えて世界を作る。こういう美学を持って飲むのが流儀と言っていたので、真似をしてみたんです。飲むときはテレビも見ない。新聞も読まない。ただボーっと静かに飲むのが好きだそうです。太田流には足元にも及びませんが、一人静かに飲むのも違う世界だと思います。
 前回のこのコーナーで、ヘルシーなおつまみにしたいと書きましたが、かなりヘルシーになってると思いませんか?数キロ増えてしまった体重を減らすためですが、もうしばらくこの路線で頑張っていきたいと思います。では次回もお楽しみに!


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4021 しゃしんせんりゅう

ママが撮ったおまめちゃんの写真を飾ろう

カラーボード?
ん?
ラスカル「パパ、これはなににつかうミャ~?」
パパ(声)「おまめちゃんの写真を飾ろうかと思って・・・。」
サクラ「わ~いいですニャ~。」
パパ(声)「今日飾るのは、ママが撮影したおまめちゃんの写真だよ。」

いいね
ラスカル「このしゃしんは、すごくよくとれてるミャ~。」

素敵です
サクラ「これはカラーのしゃしんではないですニャ~。」
パパ(声)「モノクロにすると古いとか言う人がいるけど、そんなことないと思う。逆にカッコいいから、プリントしたんだ。」
サクラ「はやくかざってくださいニャ~。」

にんっ!
パパ(声)「これはど真ん中にもってくる、A4サイズのカラー写真。」

いいじゃんいいじゃん
ラスカル「おまめちゃん、かっちょいいミャ~!」
サクラ「ひきのばすと、はくりょくがありますニャ~!」
パパ(声)「モノクロもレイアウトしてみるね。」

お~~
さすがやん
ラスカル「すごいミャ~。」
サクラ「おまめちゃんは、イケメンねこさんですニャ~。」
パパ(声)「よしっ、完成。飾るよ。」

ドヤドヤ
パパ(声)「どう?」
ラスカル「はくりょくがあるミャ~。」
サクラ「おまめちゃんのしゃしんてんですニャ~。」

ナイス!
パチパチ
パパ(声)「上半分がずっと飾ってあるので、下の半分がママが撮った写真だよ。」
ラスカル「ママじょうずだミャ~。」
サクラ「だいすきなおまめちゃんだから、すてきなしゃしんがとれるんですかニャ~?」
パパ(声)「その通り!写真も“心”なんだよ。」

というわけで
ママが撮影したおまめちゃんの写真を、カラーボードに貼って壁に飾りました。何度見ても飽きませんね(笑)。動画もいいけど画像も素敵だと思います。普段皆さんは写真を撮りますか?今回は【写真】をお題にした川柳を、考えていただけたらと思います。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにきTOPICS

ぼくにきTOPICS
 「ぼくたちのにっき」のブログ情報や、「ぼくにきファミリー」の近況などをお伝えするコーナー、『ぼくにきTOPICS』がスタートしました。

12日(火)より『メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル』をUP!
シャン子久しぶり
シャンシャンいたいた
 6月下旬に上野動物園で撮影した、メロンちゃんの人気コーナー『メロンちゃんのぶらりたび』の夏の特別編です。5歳になってすっかりお姉さんになったシャンシャンと、久しぶりに再会したメロンちゃん。撮影時はシャンシャンが竹を食べていて、目の前のいいポジションキープに成功しました。昨年生まれた双子パンダのシャオシャオとレイレイは、抽選による観覧なので、残念ながら今回は見ることが出来ませんでしたが、園内は1歳のお祝いムードが漂っていました。暑い中メロンちゃんは、元気100%でした。

更新まもなく
『メロンちゃんのぶらりたび・パンダがいっぱいスペシャル』の更新スケジュール【全5回(本編:4回 番外編:1回】

★6月12日(火)9時UP①シャンシャンまた会えたね(前編)
★6月13日(水)9時UP②シャンシャンまた会えたね(後編)
★6月14日(木)9時UP③みんな大好き
★6月15日(金)9時UP④ふらっと御徒町
★6月16日(土)9時UP⑤思い出もいっぱい


おまめちゃん絶好調!
元気ニャン
 うちの家族になって1年9ヶ月が経った、可愛い可愛い愛猫「おまめちゃん」。相変わらず元気に暮らしています。そばに寄ってきてスリスリをしたり、私たちの顔をじっと見ていたり、なでなですると無防備にごろーんしたり・・・名前を呼んでも知らんぷりしたり、とにかく自由気ままに過ごしているので、おそらくストレスは少ないと思っています。甘えた泣き声、いやそうな泣き声など、泣き声の種類も豊富です。おまめちゃんの今後の予定は、年内にあと2回(9月と12月)定期検診、そして主役のブログが数本あります。
 おまめちゃんは一度も会ったことのない人からも人気があり、職場や近所で話題になっています。それはおまめちゃんの写真を見せる親バカのせいなんです(笑)。

『メロンちゃんとカナちゃんの東京ぶらり旅』8月撮影決定。
 2018年8月以来4年ぶりに帰ってくる『メロンちゃんとカナちゃんの東京ぶらり旅』は、現在ロケ地を検討中です。詳細は決定次第お知らせいたしますので、どうぞお楽しみにお待ちください。

かつて「ぼくにき」に『ぼくにきNEWS』というタイトルで、ブログ情報などをお知らせしていました。この度更新した『ぼくにきTOPICS』は、新タイトルで生まれ変わりました。お知らせしたい話題や情報などがあり次第、このような形でUPさせていただきますので、宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1285

わくわく
晩酌のおつまみ(21)
 驚異的な早さで梅雨明けして、7月に突入しました。毎日美味しいビールが、さらにさらに美味しくなる季節です。晩酌のおつまみも、少しずつ夏バージョンになってきました。それでは「お疲れ様!乾杯~!」ヒヒヒ。



 見た目はモーニング。でもビールと合うから不思議。



 この蒸し蒸しした季節には、鶏肉がいいですね。



 体だけではなく、心にも優しいおつまみ。



 この夜は、京急ストアのお寿司と唐揚げで乾杯。スーパーのお寿司は、昔と比べると数段レベルアップしましたね。



 鮮やかでいいねいいね。



 さっぱり系を希望しました。枝豆くんもフル稼働中。



 このお寿司はスーパーのではなく、お気に入りの横須賀中央駅前の「魚喜」。マグロが絶品です。



 ビールのおかわり必須のおつまみ。


 これをつまんでから、締めは冷たい麺で腹いっぱい。

 今年に入ってから体重が2.5kg~3kg増量したので、夏場はさっぱり系を中心にしなければと思います。こうやって公言しても、意志が弱いので・・・次回のおつまみはどうなっているのでしょう(笑)。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4020 ふあんていなおてんき

あっ、、、雨が降ってきた

晴れてる
曇ってる
パパ(声)「天気予報は雨になってたけど、またいい方に変わってラッキーだね。」
メロン「うんうん。すずしくて、きもちいい。」
パパ(声)「まさかお散歩が出来るとは思わなかったから、すごく嬉しいな。今日は休みだし・・・。」
メロン「やったやった~!」

三浦メロン
青木メロン
パパ(声)「おー三浦メロンだ。」
メロン「わたしは、あおきメロン。」
パパ(声)「もう何年も食べてないなぁ。」

この木何の木気になる木
メロン「ん・・・?あめ?」

強風
マジかよ
メロン「お~~~、かぜが、ふいてきたった。」
パパ(声)「家を出た時は、あんなに穏やかだったのにね。」
メロン「まずいまずい、ぴくぴく。」

退避
パパ(声)「この木の下で、少し雨宿りしよう。」
メロン「ぱぁぱ、どうする?」
パパ(声)「どうしようか?」

もっと降ってきそう
やべぇ~
メロン「お~~~かぜ。とばされちゃうよ~。」
パパ(声)「昨日温帯低気圧に変わったけど、台風4号の影響なのかな?」
メロン「おうち、かえるかえる!」

■ロケ地:神奈川県三浦市

今朝は天気予報がいい方に外れたので、メロンちゃんとお散歩に出かけましたが、数十分後に小雨が降ってきて風が強く吹き出しました。30分弱で断念して帰宅・・・すると1時間後には晴れ間が。最近の天気は不安定です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4019 ぼくのおしごと

今日も頑張ります

ひとりっきり
おまめちゃん(心の声)「またきょうも、ひとりぼっちニャン。ぼくがかわいいって、パパとママはいつもいってるニャン。それだったらまいにちずっと、あそんでくれればいいとおもうニャン。」

あくびやん
おまめちゃん(心の声)「ねむーい・・・ニャン。」

羨ましい限り
おまめちゃん(心の声)「そろそろぼくも、おしごとをするニャン・・・・・・。」

おまめちゃんは今日もお仕事頑張ってね!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4018 おそいたねまき

今頃朝顔の種を蒔きました

朝顔の種
蒔くの?
メロン「あさがおのたね、まくまく~。」
パパ(声)「今頃?」
メロン「そうそう。」
パパ(声)「5月の上旬くらいに蒔くのがベストだけど、とりあえずやってみるか・・・。」

ん?
おまめちゃん(心の声)「パパとメロンちゃんが、なんかしてるニャン。」
ママ(声)「朝顔の種まきをするって言ってたけど、ちょっと遅すぎかもね。」
おまめちゃん(心の声)「なんだか、よくわからないニャン。」

咲いてね
楽しみ
メロン「あさがおたん、がんばれがんばれ、ぴくぴく・・・。」

ふーん
メロン「おまめたん、たね、まいたね。やったね。」
おまめちゃん(心の声)「よかったね。またおやじギャグだニャン。」

咲いたらラッキーです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1284

外飲み~横須賀中央
 昨日の休日は、久しぶりに横須賀中央で外飲みをしました。

モーニング
 ママが髪をカットするので、その前にデニーズでモーニングです。ママはパンケーキと生ハムサラダ、おいらはグリルドチーズサンドとスクランブルエッグモーニング(画像)を、美味しく完食しました。朝食好きとしては、お店やホテルのモーニングもワクワクします。

ニューヘア
 横須賀中央からバスで約7分、美容院でママが2年半ぶりに30cm髪をカットしました。おいらの行きつけで、ここの店主の由美さんがとても気さくでいい人なのです。

お気に入りの中華
 再び横須賀中央へ。ランチはお気に入り&大絶賛の町中華「上海亭」へ。まずは瓶ビール(おいら)と生ジョッキ(ママ)で乾杯。八宝菜をつまみに談笑。珍しく五目あんかけ焼きそばをオーダーしなかったけど、チャーハンは絶対に外せない。いつかお店の人気メニューである、ジャンボチャーシューメン(1000円)に挑戦したいな。3玉入りでお得すぎ。昼飲みはうまいな~!

久しぶり
 横須賀中央に来た目的の一つ、実はカラオケです。なぜかいつものフリータイムがなく、2時間で妥協(笑)。歌い足りなかったらカラオケの梯子だといいながら、気持ちよく熱唱。ママはいつ聴いてもお上手。採点機能を積極的に使うんだから(しかも高得点)羨ましい限りです。

お初
 カラオケの梯子ではなく、初めて入る居酒屋へ。店内の雰囲気は活気があるけど、品がいい。おつまみも良き。再訪問決定のお店です。まだ15時なので、感覚的にはおやつ。ひょっとして・・・次はラーメンか?

だね
 締めのラーメンはなく、お腹がいっぱいだったので帰宅。コロナ禍で家飲みが定着したので、外飲みは年に数回になってしまった。たまに気分転換という意味では、外もいいですよね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4017 ぼくのべっそう

おまめちゃん居心地はどう?

ここだよ
あれ?
ラスカル「おまめちゃんがいないミャ~。」
チワワ「いるきゃ~ん。」
ラスカル「どこにいるミャ~?」
チワワ「べっそうだきゃ~ん。」

どうしたの?
ギャグ?
ラスカル「またここにいるミャ~・・・ぐあいでもわるいミャ~?」
おまめちゃん(心の声)「いえいえだニャン。」
ラスカル「だいじょうぶミャ~?」
おまめちゃん(心の声)「ぜんぜんだいじょうぶニャン。」

どう?
ラスカル「おへやはエアコンがきいてるけど、このなかはすこしあついミャ~。」
チワワ「おまめは、けがわをきてるから、もっとあついとおもうきゃ~ん。」

箱入り息子たち
チワワ「からだのちょうしが、わるいんじゃないのきゃ~ん?」
ママ(声)「ごはんは食べてるし元気だから、調子は悪くないと思うんだけど・・・。」
ラスカル「それじゃ~どうしてミャ~?」
おまめちゃん(心の声)「だから、いえいえニャン。ここはぼくの、べっそうだニャン。」

ここ数日おまめちゃんがまた、箱入り息子になっています。熱中症対策のためお留守番の時も、エアコンは付いていますが、それでもさすがに暑いでしょう。元気なので体調が悪いわけではないと思うのですが・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4016 はやおきカナちゃん

早起きは三文の徳?

am3時です
うぉぉぉ
カナ「ねむいよー・・・。」
パパ(声)「カナちゃんどうする?日の出を見に行く?」
カナ「いく・・・。」
パパ(声)「まだ3時だから、もうちょっと寝れるよ。」

夜明け
きれい
カナ「わー、おそらのいろがステキ。」
パパ(声)「4時になった。今日の日の出は、4時半だよ。」
カナ「ここからみるの?」
パパ(声)「今日はもっと先から見たいな。」

ワン!
あれ?
カナ「あーイヌだ。イヌも、ひのでをまってるのかな?」

琉球朝顔
おはよう
カナ「わーーーあさがおさんだ。おはよー!」
パパ(声)「琉球朝顔だ。こんなにきれいに咲いてるね。」
カナ「ここにきてよかった。」

お待たせ~
カナ「パパ、みてっ!」

いいね
パパ(声)「4時34分。きれいだ。」

ドヤドヤ
ステキ
カナ「いつみても、ひのでって、あきないね。」

でも眠い・・・。
カナ「だんだんいろが、こくなってきたよ。」
パパ(声)「この景色が無料で見れるなんて、すごいでしょ?」
カナ「すごいよ。」
パパ(声)「眠いけど頑張って早起きしないと、見れないんだけどね。」
カナ「うん。」

最高
パパ(声)「今日休みでラッキー!」

フフフ
カナ「このまえきたときは、ひとつしかさいてなかったよ。」
パパ(声)「今日はたくさん咲いてるね。」
カナ「はやおきして、ホントによかった!」

■ロケ地:三浦海岸(神奈川県三浦市)

三浦海岸から見た、今朝の素晴らしい日の出です。

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2022年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ