コンテントヘッダー

NO.4081 クリみつけた

栗だよ

5時半頃
どこ行くの?
パパ(声)「カナちゃんに見せたいものが、あるんだ。早く早く。」
カナ「パパ、なになに?」
パパ(声)「あそこ・・・。」

おはよう
パパ(声)「これ何だかわかる?」

えーーー!
カナ「これなに?なんだか、いたそうだよ。」
パパ(声)「ヒントはね・・・秋の食べ物で、この前ごはんの中に入ってたものだよ。」
カナ「えーなんだろう。」
パパ(声)「一番最初に、クがつく食べもの。」
カナ「ク?・・・・・・わからない。おしえておしえて?」
パパ(声)「栗だよ。」
カナ「クリーーー???」

落ちてる
ん?
カナ「あ、いたいよ。」
パパ(声)「痛いー?」
カナ「どこがクリなのか、わからないよ。」

ドヤドヤ
やった!
パパ(声)「こっちに割れてるのがあるから、見てごらん。」
カナ「わーホントだ!クリっ!なかにはいってるんだね。」
パパ(声)「そう。きれいな栗でしょ?」
カナ「これ、おみやげにしたいな。」
パパ(声)「栗拾いじゃん。」
カナ「わーい。うれしー。」

■ロケ地:神奈川県三浦市自宅の近く

自宅の近くにまさか栗の木があるなんて、まったく知りませんでした。早起きしてカナちゃんと、ちょっと可愛らしい栗拾いでした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1308

にんっ!
晩酌のおつまみ(28)
 今月下旬のおつまみです。晩酌最高~!


 チキンちゃんどうもです。ビールとの相性はバッチリです。


 この伊達巻には、栗が混ざっているんです。秋です。



 うどんだって晩酌のおつまみだぜ。熱湯にジャスト6分入れた、このたまごの黄身がかなりの出来。そしてこの肉たっぷりの汁。


 デザートの桃で締めたwith焼酎で(笑)。



 焼きナス、アスパラベーコン巻き、椎茸、チーズ入りハンペン。なんとなく秋らしいおつまみですね。



 アジフライでカロリーを上昇させたのち、ポン酢大根でクールダウンね。



 心身ともに癒されるおつまみです。



 前回のうどんを冷麦にしても、旨さは変わらにゃい。

 晩酌バンザ~イ!!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4080 モモボールのちょきんばこ

メロンボールの仲間のモモボール

どんぶらこ~どんぶらこ
おおお!
メロン「わ~すごいすごい、モモのアイス、やった~。」
パパ(声)「井村屋の有名なメロンボールの仲間の、モモボールだよメロンちゃん!」
メロン「おいしそ~。たべるぞ~。」

いいね
メロン「おっ、あまいモモっ!」

急がないと・・・。
メロン「おいしいから、ゆっくりたべる・・・。」
パパ(声)「早く食べないと溶けちゃうぞぉ。」
メロン「ん・・・?」

そして

ドヤドヤ
メロン「がんばって、モモボール、たべたった。」
パパ(声)「さっぱりとしたシャーベットだから、美味しく食べられるよね。」
メロン「これ、すてないで、とっとく。」
パパ(声)「この前ラスカルさんもメロンボールの容器を捨てないで、取っておいたみたいだよ。」
メロン「このなかに、なに、いれようかな~・・・?」

いかが?
パパ(声)「小銭を入れたら、貯金箱にもなるよ!」

よっしゃ~
メロン「いいねいいね。ちょきんばこに、するする。」
パパ(声)「決定。こんな感じの貯金箱ね。じゃ~このお金は返してもらうよ。」
メロン「ダメダメ。これもぜんぶ、ちょ~だいちょ~だい、ぴくぴく。」

実はもうひとつ・・・。
井村屋のボールアイスシリーズには、あの有名なメロンボールの他に、このモモボールもあるんです。驚くことにスイカボールというのもあるそうですよ。さっぱりとしたシャーベットは、暑さが続いてる今も美味しく食べられます。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4079 ワクチンきょうふしょう

風しん抗体検査と予防接種のお知らせ

そっと・・・。
ママ(声)「これずいぶん前に届いたんだけど・・・。」
パパ(声)「ん?風しんの予防接種?いらねぇ、こんなモン。」
ママ(声)「風しん抗体保有が少ない、昭和37年から昭和54年の間に生まれた男性が、対象者なんだって。」
パパ(声)「イヤだイヤだ。何が自己負担なしクーポン券在中だ。もっとましなクーポン券をよこせ!」

どうするの?
ラスカル「パパどうするミャ~?」
パパ(声)「副反応がつらいから、やらないよ。」
チワワ「おくびょうだきゃ~ん。」
パパ(声)「何とでも言ってくれっ。」

大変だニャン
おまめちゃん(心の声)「そんなにこわいものニャン?」

ほらぁぁぁ
いらんわ
パパ(声)「ゲゲゲっ!ここに書いてある。稀に重症化もって・・・。このお知らせ、いらねぇー。」
ラスカル「すてちゃったミャ~。」

あら~?
ラスカル「パパ、どうしたんだミャ~?」
おまめちゃん(心の声)「おふとんのなかにはいって、ねちゃうニャン?」
パパ(声)「イヤだよー!」
チワワ「ワクチンをうつまえに、ふくはんのうがでたきゃ~ん!」

コロナのワクチンを接種して、翌日の副反応のつらさを経験すると、もうワクチンは打ちたくないというか恐怖です。byパパ

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4078 ぎゃくほうこうのさんぽみち

同じ道を逆方向から歩いてみよう

晴れてる
京急
カナ「いいおてんきになって、うれしいな。」
パパ(声)「三連休は結局、雨があんまり降らなかったね。」
カナ「ここのふみきりは、ひさしぶりだね?」
パパ(声)「前に来た時は畑の方からこの踏切に下ってきたけど、今日は逆に歩いてみようよ。」
カナ「おもしろそうだね。」

静か
何だ?
カナ「これは、なんだろう・・・。パパ、スマホでしらべて?」
パパ(声)「ちょっと待って・・・これは、クサギっていう花だね。」
カナ「くさいのかな?」
パパ(声)「臭う?」
カナ「あんまりにおわないけど・・・。かわいいね、クサギさん。」

なぁなぁなぁ
カナ「わーひろいなぁ!」
パパ(声)「ここに市民菜園があったんだね。知らなかった。」
カナ「うん。」
パパ(声)「逆から来たから見つけられたのかな?単に見落としてたかも・・・。」

だやなぁ
カナ「かぜがきもちいいー!」
パパ(声)「本当だ。これからドンドン、お散歩日和になるね。」
カナ「やったー。」

ヒガンバナ
いい天気
パパ(声)「もう少し歩いていくと、カナちゃんの見覚えのある景色だよ。」
カナ「ぎゃくからくると、わからないね。」
パパ(声)「しかも畑だしね。」

ここは・・・。
ここだ
カナ「ここは、よくおさんぽをする、はたけだぁ。」
パパ(声)「そうそう。もうわかったでしょ?」
カナ「ここをずーっとまっすぐおりていくと、カナのおうちだよ。」

5号車w
カナ「ここも、よくとおるよね。」
パパ(声)「んだんだ。よーく知ってる、ここ。」
カナ「やっぱりはれのひが、いちばんすき!」

■ロケ地:神奈川県横須賀市津久井浜 他

台風15号が温帯低気圧に変わり、昨日の朝はいいお天気になりました。風が心地よくて、少しずつ夏が去っていく今日この頃ですね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1307

出没!居酒屋で外飲み


 昨日2ヶ月半ぶりに、横須賀中央で外飲みをしました。何十年も前からたまに寄っていた、横須賀中央駅から徒歩数分のところにある「中央酒場」というお店です。昭和28年創業なので、横須賀ではかなり古いです。地元の魚屋から仕入れる魚料理がおすすめで、豊富なメニューに行くたびに圧倒されてしまう。




 
 注文したおつまみは、まぐろのブツ、アジのたたき、白エビの唐揚げ、アジフライの四品。豊富なメニューなのに、毎回ほとんど同じものを頼んでしまう。そもそもここに来ようと思うきっかけは、絶品のアジフライが食べたくなる時です。以前と比べると小振りになってしまったのがやや残念だけど、味は変わっていないのが嬉しい。新鮮なアジとすぐにわかるのは、毎日仕入れている証拠。


 ここ「中央酒場」は日曜と祝日以外、朝10時から営業してる。カウンター席はほとんど常連さんで、テレビや本を楽しみながら飲んでいる。今度はいつアジフライが、食べたくなるのかな?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4077 まったりだらだら

のんびりしよう

ん~~~・・・。
おまめちゃん(心の声)「なんだかあさから、やるきがないニャン。」

寝落ち寸前!?
おまめちゃん(心の声)「ひますぎて、またねむくなってきたニャン。」

ダラーっと
パパ(声)「せっかくの三連休、あんまり天気が良くないから、つまらないね。」
おまめちゃん(心の声)「ふぅ・・・パパも、ぼくといっしょに、だらだらしようニャン。」

今週の三連休を利用して本来ならば、メロンちゃんと鎌倉散歩をする予定だったのです。先月久しぶりに江ノ電に乗り、懐かしい思い出の極楽寺駅近くを散歩しました。その時にメロンちゃんと約束した鎌倉散歩・・・。現在江ノ電では、開業120周年の記念ウォークラリー「江ノ電沿線さんぽ」を開催しており、対象の駅の硬券入場券と駅スタンプを集めようと、計画を立て楽しみにしていました。それだけではなく湘南の海や沿線散歩も、当然のことながら考えていました。江ノ電のウォークラリーは9月30日で終了してしまうので、この三連休を外すと入場券やスタンプを集める時がないのです(泣)。今月は梅雨時以上に悪天候のせいで、色々な予定変更を余儀なくされました。なのでおうち時間を楽しむことにしました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4076 てんきよほうがあたらない!

最近全然天気予報が当たらない!

am6:59
くもり
パパ(声)「今朝この時間は雨の予報だったから、散歩は諦めてたのに、曇りじゃん。」
メロン「でも、おさんぽ、できるできる。」
パパ(声)「いい方に変わったから良かったんだけど、本当は今日鎌倉散歩をしようと思ってたんだ。」
メロン「えっ・・・?えろでん、のりたいのりたい!」
パパ(声)「乗りたいよね。せめて昨日の夜、曇りだってわかってたら、鎌倉に行けたんだけどね。」
メロン「ざんねんざんねん、ぴくぴく。」

おひたま~
パパ(声)「メロンちゃん、最近全然日の出を見てないね?」
メロン「うん、そうそう。たいようた~~ん!」

ほえる!
メロン「たいようた~~ん、でて~!」
パパ(声)「太陽にほえろ!ナンテ・・・。」
メロン「ん・・・?」

きれい
可愛い
パパ(声)「これは形がいいな。」
メロン「かいがらたん、おはよ。」

・・・。
メロン「また、きれいなひので、みたいな・・・。」
パパ(声)「そうだね。せっかくの連休で、時間はたくさんあるのにね・・・。」

どこ行く?
メロン「あつくなくて、さいこうさいこう。」
パパ(声)「お散歩にはもってこいの季節だね。」
メロン「やったねやったね。」

チーン
ドヤドヤ
メロン「ぱぁぱ、このひまわりたん、げんきげんき~。」
パパ(声)「いいね。」

これは?
メロン「このおはなは、なぁ~に?かわいいかわいい。」
パパ(声)「えーとね・・・シチヘンゲだって、面白い名前だね。」
メロン「おうちに、かざりたい。」
パパ(声)「毒があるって。・・・日本では沖縄と小笠原に分布・・・へ~三浦市で見れるのは貴重じゃん。」
メロン「かわいいおはななのに、おっかいおはな・・・。」
パパ(声)「花の名前がわかるスマホのアプリ、今日も大活躍だよ。」

休憩中
メロン「ぱぁぱとまあま、おやすみおやすみ、うれしいな。」
パパ(声)「みんなで楽しい時間を過ごそうね。とりあえず、帰ったらビールだにゃ。」
メロン「まあまが、おでん、つくってたつくってた~!」

■ロケ地:神奈川県三浦市

三連休の初日は雨の予報だったので、今朝は目覚ましもかけずに眠っていました。朝5時少し前に目が覚めたので、窓から外を見てみると・・・雨は降っていない。曇り。昨夜まで色々な天気予報をチェックして、どれも雨の予報でした。最近全然天気予報が当たりませんね。雨の予報が曇りになったのだからいいんですが、事前にわかっていれば、鎌倉散歩が出来たのに・・・。まぁ仕方がないですね。楽しい三連休にしましょう!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1306

大好き!朝ごはん
最近の朝食(2022年9月~2~)
 一日の中で幸せを感じる時・・・そのひとつに、朝ごはんを食べてる時があります。そんな幸せのひと時の、『最近の朝食』9月第2弾です。



 大御所のTHEサバ塩のお成り~!




 朝食の“秋の献立バージョン”です。これ毎日でも食べたい!



 こうやって食べるひき肉も、真打ち昇進決定かも。



 本当は・・・ごはんは丼で食べたかったんだ。でも我慢したの・・・。


 軽めにした。←ウソつけぇぇぇ!散歩から帰って来て、ビールを飲んだからだろ~がってか(笑)



 久しぶりのご対面だった、焼きたらこ様。やっぱいいね。



 焼きたらこ様と久しぶりに再会したと思ったら、これまたご無沙汰しておりましたシラス様。


  白いごはんを食べるなんて、もう何年もやってないな。必ず何かが茶碗の中で、輝いている。納豆、海苔、ふりかけ、たらこ、シラス・・・。これって朝食の楽しみのひとつかな?味噌汁の具も何種類もあって、同じ朝食ってありそうで実はないかもしれない。朝食ワールドは、永遠の楽しみだ。

「あー美味しかった!」


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4075 おさんぽのおみやげ

ママの大好きなコーヒー牛乳を買って帰ろう

三浦海岸
好きっ
メロン「あさマック、だいすき。」
パパ(声)「うん。ここは朝6時から営業してるから、お散歩の途中で寄れるからいいよね。」
メロン「そうそう。うれしいうれしい、ぴくぴく。」

そろそろ・・・。
パパ(声)「きれいな海を見たし、そろそろお家に帰ろうか?」
メロン「かえろうかえろう。みんな、まってる。」

と、その前に
にんっ!
メロン「ぱぁぱ、まあまの、おみやげおみやげ。」
パパ(声)「いつものことだから、ちゃんと覚えてるよ。コーヒー牛乳・・・。」

買いました
メロン「まあまのだいすきな、おみやげ。」
パパ(声)「このコーヒー牛乳は美味しいから、パパも昔からたまに飲んでたよ。」
メロン「メロンも、すきすき。みんな、だいすき。」

帰宅。

ドヤドヤ
いただきま~す
ママ(声)「わ~~い。いつものお散歩土産を、さっそくもらいま~す。」

今回は・・・。
メロン「まあま、これ、みてみて!」
ママ(声)「あ~~~月見パイっ!嬉しい!ありがとうメロンちゃん。」
メロン「ふたつ、どうぞどうぞ、ぴくぴく。」
ママ(声)「これ大好きなの。二つももらっていいの?」
メロン「いいのいいの。」

グ~~
ママ(声)「月見パイさん、一年ぶりの再会でございます。」
メロン「まあま、よろこんでる・・・。」

良かった
メロン「ぱぁぱとおさんぽすると、まあまが、コーヒーぎゅうにゅう、のめるのめる。しあわせ・・・。」

■ロケ地:マクドナルド三浦海岸店、セブンイレブン三浦海岸店(神奈川県三浦市)

いつ頃からでしょうか?散歩すると帰りにコンビニに寄って、ママがとてつもなく愛してやまない、このコーヒー牛乳をお土産に買って帰宅するようになったのは?これ美味しいから、好きな人は多いでしょうね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4074 さいきどう

パソコンがまた・・・。

なに?
まさか・・・。
パパ(声)「んんっ?」
サクラ「どうかしましたかニャ~?」
パパ(声)「接続できない。このパソコンでは、初めてのことだよ。」
サクラ「・・・・・・。」
パパ(声)「とりあえず再起動するか・・・。」

よろしゅーな
パパ(声)「このパソコンを再起動したのは、今日が初めてだな。」

少々お待ち~
???
サクラ「はじまりましたニャ~。」
パパ(声)「グルグルグルグルグル・・・・・・えっ!?」
サクラ「きえちゃいましたニャ~。」
パパ(声)「はいはい・・・再起動。」

OK?
サクラ「もとにもどりましたニャ~。」

%$x‘+
サクラ「ずこっ!!」

今年の春に買ったPCが、初めてご機嫌斜め不安定になり、接続が出来なくなりました(汗)。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4073 あらしのまえのしずけさ

台風14号接近前の、お散歩チャンス!

降ってないぞ
高いな
風が・・・。
パパ(声)「昨日天気予報を見た時は雨マークだったけど、今降ってない。カナちゃんお散歩しよ。」
カナ「うん。なみが、すごいね。」
パパ(声)「関東も台風の影響を受けてるね。今夜から明日の明け方が、ヤバイかも・・・。」
カナ「こわいよぉ。」

ドヤドヤ
感激
カナ「わーきれい!パパ、おひさまをみてー。」
パパ(声)「タイミングばっちしだ。雲の隙間から、おはようって、カナちゃん!」
カナ「ここにきて、よかった。」

きーつけや
飛ばされるー
カナ「かぜがつよいね。」
パパ(声)「明日の朝は、もっともっと強いみたいだよ。」
カナ「あめもたくさん、ふるんでしょ?」
パパ(声)「夜中は暴風雨の予報だよ。」
カナ「キャーー!」

穏やか
帰ろう
カナ「あめがふるとおもっていたけど、おひさまもみれてラッキーだったね。」
パパ(声)「本当に。連休の時に散歩が出来ないと、ストレスが溜まるよ。」
カナ「おなかがすいてきちゃった。」
パパ(声)「台風前のラッキー散歩は、無事に終了ってことで・・・。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

今朝8時現在台風14号は、中国四国地方が暴風域に入りました。大雨の災害の危険度が高くなる可能性があり、ひじょうに不安ですね。関東地方(南部)は今の所いい天気ですが、今夜から明日の朝にかけて、警戒が必要みたいです。今朝はカナちゃんと短い時間でしたが、三浦海岸をお散歩することができました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1305

パチパチ
晩酌のおつまみ(27)
 今日で27回目となった『晩酌のおつまみ』は、バラエティに富んだおつまみが登場します。ルンルン!


 このおつまみには、どんなお酒が合うのだろう・・・と考えると、楽しいですね。


 おそらく今年最後の枝豆でしょうね。今年の夏も名わき役として、活躍してくれました。



 ふわふわたまごのニラ玉ちゃん。色だけでもそそられる。




 さっぱりから徐々にがっつりへ・・・。



 最近何日かに一度はおつまみとして、ママサンドイッチが食べたくなります。


 この日は仕事が忙しく、疲れて帰宅したママのおかげで食べられたお寿司・・・うふふ。



 お通し三品と鰹のたたきっ!うまいね。


 一番上のは、枝豆豆腐です。枝豆の風味が、ビールによく合いました。



 忙しい時は既製品で一杯。最近のスーパーは、美味しいものが増えてきましたね。そしてたまに食べる、締めのラーメンです。




 この日はワクチンを接種した日だったので、お酒は飲めなかった。晩酌はお水。めちゃ美味しかったお弁当でした。また食べたいこのハンバーグとママ特製スープ。




 ワクチン接種の翌日は、想定通りの副反応。焼き鳥とお茶漬けが食べたかったので、ママにリクエストしました。鮭茶漬けの鮭は、こうやって焼いたのが食べたいよね。嬉しいなぁ。

 こうやって紹介するのは、おつまみを並べて写真を撮って載せるだけですけど、毎晩お料理を作るのは、本当に大変なことだと思っています。感謝感謝!毎日ありがとうございます。


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4072 あきのはなみつけた

秋の花を見つけたお散歩

月がきれい
パパ(声)「6時ちょっと前か・・・お月さんがきれい。」

昼顔
あれ?
サクラ「ひるがおのツボミですニャ~。これからさくんですニャ~。」
パパ(声)「秋に向かってるのに、面白いよね。」
サクラ「あきにさくおはなを、みつけたいですニャ~。」

おなじみ
これは?
パパ(声)「さっそくあったよ。秋の定番のヒガンバナ。」
サクラ「こっちのオレンジのおはなは、なんでしょうニャ~?」
パパ(声)「スマホの出番だ。ちょっと待ってサクラちゃん。」
サクラ「スマホのアプリは、とてもべんりですニャ~。」
パパ(声)「この花は、グラジオラス。夏の花だね。」

ん?
サクラ「どうしたんですニャ~?」

あちゃ~
パパ(声)「靴が・・・散歩で大活躍してるからね。」

曇り
パパ(声)「どんより・・・。」

にんっ!
おはよう
サクラ「これは、あきのおはなですかニャ~?」
パパ(声)「韓国の国花のハチスだって・・・夏の茶花だけど、季語は秋みたい。」
サクラ「じょうひんな、おはなのようですニャ~。」

可愛い
おしゃれ
パパ(声)「これは素敵な花だ。」

にゃん
バイバイ
サクラ「ネコさん、またあいましょうニャ~。」
パパ(声)「5000歩も歩いてないけど、何種類か秋の花を見つけたね。」
サクラ「おさんぽはいつも、であいのれんぞくなんですニャ~。」

またニャ
一昨日の朝散歩です。一昨日はワクチン接種の翌朝でした。この散歩中は体調は良かったのですが、帰宅してから数時間後に、高熱が出てきました。しばらく台風や秋雨前線の影響で、日の出を見ることができそうもないので、とても残念です。

■ロケ地:神奈川県三浦市

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4071 ワクチンのふくはんのう

ワクチンの副反応で、パパが高熱でダウン!

昨日(9時23分)
もうすでに
心配
パパ(声)「朝9時過ぎで、もう38.2度もあるのかよ・・・。」
ラスカル「パパだいじょうぶミャ~?」
チワワ「きょうはおとなしく、ねてたほうがいいきゃ~ん。」
パパ(声)「うん。」

11時05分
UP
なんなんだ
ラスカル「おねつは、どうミャ~?」
パパ(声)「さっきより少し、上がってるよ。」
おまめちゃん(心の声)「どうぶつびょういんにいって、みてもらえばいいニャン。」

水分補給
パパ(声)「頭痛、喉の痛み、腕の痛み、腰痛、怠さ、顔のほてり、足だけの寒さ・・・、きついなぁ。」
ラスカル「ママがあさ、パパにこれをわたしてって、いってたミャ~。」
パパ(声)「アクエリアス飲む飲む。ちょーだい。」
チワワ「ビールのほうが、いいんじゃないのきゃ~ん?」
パパ(声)「えっ・・・そーお?」
ラスカル「きょうはビールは、のんじゃだめだミャ~。」

クソー
パパ(声)「体中おかしいから、どの体制でも眠れない・・・。」
ラスカル「しんぱいだミャ~。」
チワワ「こまったきゃ~ん。」

12時07分
ナント!!
パパ(声)「過去にこんなに高熱になった、記憶がないなぁ。」
おまめちゃん(心の声)「きょうはびっくりがおおいニャン。」

ねぇ~
ラスカル「ママにでんわしたほうが、いいとおもうミャ~。」
パパ(声)「今日は仕事が忙しいって言ってたから、電話はしないよ。」
チワワ「きゅうきゅうしゃを、よぶきゃ~ん?」
パパ(声)「ワクチンの副反応は、1日だから心配ないよ。我慢我慢・・・。」

夕方
下がってきた
パパ(声)「下がったけど、体の状態は変わらないなぁ。」

そして今朝

平熱
だけど・・・。
ラスカル「パパ、おねつはさがったミャ~?」
パパ(声)「36.5度。」
チワワ「さがったのに、げんきないきゃ~ん。」
ラスカル「どうしたミャ~?」
パパ(声)「昨日よりは楽になったけど、頭痛と怠さは残ってる。」
チワワ「なんでだきゃ~ん?」
ラスカル「だいじょうぶミャ~?」

水曜日の夕方2回目のワクチン接種をしたら、昨日高熱が出て一日中不調でした。今朝体温は平熱に戻っていましたが、頭痛、腰痛、怠さは残っているので、今日は大事を取って休むことにしました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1304

宴会や
休日の一杯いい肴~シリーズ20~
 はいっ!休日のお楽しみ『休日の一杯いい肴』、シリーズの第20弾です。今回も定番のおでんはもちろん、美味しい肴が登場しますよ。



 暑い日の昼飲みに、ピッタリの逸品です。



 夏におでん、飽きないおでん、安心安定のおでん。いつもありがとうです。




 鶏のひき肉ともやしとニンジンの巾着煮は、とても優しい味でした。デザートのメロンも、8月から9月にかけて、よく食べました。


 朝食べ過ぎちゃったせいで、昼飲みの肴は控えめにしました。


 ママチャーハンと豚肉&野菜の炒めもの。ママチャーハンはシンプルで、あきない味付けです。




 堂々たる存在のおでんを中心に、どれから食べようか迷ってしまう肴セットです。鮭のおにぎりまで付いてました。

 さぁさぁ、あと数日でまた週末がやってきます。しかも来週は祭日が、二日もあるし・・・ヒヒヒ。それまで頑張ろう!!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4070 おまめちゃんキレる!

かぶるのはイヤだって!

似合うよ
ママ(声)「おま君可愛い。今日はかぶってくれたね。」
おまめちゃん(心の声)「いけねぇーおだてられたから、ついついかぶっちゃったニャン。」

来て
カナ「パパ、おまめちゃんがパンダのぼうしを、かぶってるよ。」
パパ(声)「えーうそぉ!」
カナ「ベッドのうえにいるよ。はやくはやく。」

ドヤドヤ
カナ「ねっ。」
パパ(声)「おまめちゃん似合うじゃん。」
ママ(声)「パパの方を向いて?」

ねぇ
おまめちゃん(心の声)「もうイヤだから、とってニャン。」
カナ「おまめちゃんいっしょに、しゃしんをとろうよ?」
おまめちゃん(心の声)「イヤだニャン。」

ちょっとだけ
いいね
カナ「こっちをむいて!」
おまめちゃん(心の声)「サービスショットだニャン。」
カナ「パパとれた?」
パパ(声)「最高のツーショットが撮れたよ。」
カナ「わーい。」

ダメ
ママ(声)「おま君、次ママと撮ろう。」
おまめちゃん(心の声)「むりですニャン。」

キレた!
パパ(声)「俺も一枚宜しく!」
おまめちゃん(心の声)「いいかげんいしろニャン!!」

先日はおまめちゃんが嫌がったので断念しましたが、今回はママがうまくかぶせてくれました。しかし段々怒ってきて、しまいにはキレてしまいました。撮影後ご褒美をもらって、やっとご機嫌を直してくれたおまめちゃんでした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4069 よこすかさんぽ(後編)

パパと横須賀中央をお散歩(後編)

ファイトファイト
階段・狭い道
メロン「ぱぁぱ、このかいだん、おっかいおっかい。」
パパ(声)「横須賀は山が多いから、階段ばっかだね。気をつけてメロンちゃん。」

らしい道
ん?
パパ(声)「子供の頃から見慣れてる階段だから、横須賀らしくて散歩としてはいいね。あれ?きつねみたいな顔のネコちゃんだ。」

公園発見
メロン「こうえん、あったよ。」
パパ(声)「この公園だ。ちい散歩(*1)で、ちいちいがブランコやったのは。」
メロン「メロンも、やる。」

遊ぶ
メロン「あそぶあそぶ、ぴくぴく。」
パパ(声)「ちいちい・・・。」

(*1)「ちい散歩」~横須賀中央編・・・2008年10月13日放送。地井武男さんがこの周辺を散歩して、この大滝町公園のブランコに乗った。

メイン通り
正式名称
パパ(声)「駅前の大通りは、中央大通りっていう名前なんだ。知らなかったウヒッヒ。」

黒船
7時30分w
メロン「あんなとこに、おふねだ。」
パパ(声)「1853年に横須賀に来航した黒船だよ。さすが横須賀らしいね。」
メロン「なんで、あそこにある?あぶないあぶない。」

YTY
浜寿司w
パパ(声)「このライブハウスにも、堯之さん数回来たなぁ・・・。」

閉まってるよ
メロン「ここに、ヒゲのおじたん、きたの?」
パパ(声)「つい懐かしくって、入口まで来ちゃった。堯之さんが亡くなって、もうここに来ることは、ないだろうけど・・・。」
メロン「かなしいかなしい、ぴくぴく・・・。」

懐かしい店
パパ(声)「えびすやかぁ・・・ん?何あの貼り紙は・・・。」

ガビーーン
パパ(声)「えーーっ、ウソぉぉぉ!」
メロン「どうしたどうした?」
パパ(声)「43年間営業してたけど、先月の末に閉店したんだって!ショックだよ。」
メロン「・・・・・・。」

ぱぁぱ・・・。
メロン「ぱぁぱ、また、かなしくなったった。」
パパ(声)「昔ここの、天そばゆでが大好きで、よく食べたよ。もう一度食べたかったよ。」
メロン「あー・・・。」
パパ(声)「メロンちゃん、朝マックしよ。」

お初メニュー
うまそー
まいう~
メロン「つきみマフィン、おいし~。」
パパ(声)「ベーコンも入ってるんだ。今しか食べられないからね、月見系は。」
メロン「よこすか、また、おさんぽする?」
パパ(声)「またしようよ。久しぶりにドブ板通りとか、三笠公園とか行きたいね。」
メロン「うんうん。」
パパ(声)「お散歩は永遠に続くね。」
メロン「ヒヒヒ。」

おつ
横須賀中央は子供の頃デパートで買い物をしたところ、仕事帰りに一杯やったところ、今は休日に食事やカラオケをするところです。横須賀一の繁華街なので、散歩はした記憶がありません。日曜日の朝は、懐かしさと少しずつ変わってゆく横須賀中央を、見ることができました。

■ロケ地:神奈川県横須賀市大滝町、若松町

おしまい

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4068 よこすかさんぽ(前編)

パパと横須賀中央をお散歩(前編)

毎度~!
来たよ
メロン「オッス!」
パパ(声)「パパの地元横須賀を散歩するよ。」
メロン「よこすか、おさけとカラオケ。」
パパ(声)「確かにね。メロンちゃんの横須賀中央のイメージは、そうなんだね。」

中央大通り
SAX
上手~
メロン「おじたん、なんのきょく、ふいてる?」
パパ(声)「スピーカーを置いて、小さく鳴らせばいいのにね。」

行ってみたい
パパ(声)「横須賀名物のヨコスカブラジャーを、一回飲んでみたいなぁ。」

スカレーさん
メロン「よこすかめいぶつは、カレーカレー、ぴくぴく。」

この道は
パパ(声)「この通りは、横須賀中央で一番歩いたかもな・・・。」


アジフライを・・・。
メロン「このおみせ、きたこと、ある?」
パパ(声)「あるあるっ!厚揚げとアジフライが食べたいよーーー。」
メロン「マグロ、たべたい。」
パパ(声)「メロンちゃん、開店を待ってる常連さんみたい。」

三笠ビル
誰もいない
メロン「ぱぁぱ、どこいく?」
パパ(声)「徳寿院に行ってみようか?昔、ちい散歩で、ちいちいが来たよ。」

え~
メロン「ん・・・?かいだん・・・。」
パパ(声)「ここか・・・崖崩れがあったのって。」
メロン「ここ、のぼるの?」
パパ(声)「うん。ガンバレガンバレ。」

腹へった
メロン「まだ、かいだん、ある・・・。つかれたった。」

着いた
何て?
パパ(声)「豊川山滝不動?・・・・・・へーそうなんだ。大きな滝があったの?だから地名が大滝町ね。」

参拝を
どうも
メロン「かいだんのぼったのぼった。おなか、すいたった。かみたま・・・。」

休憩中
パパ(声)「疲れた?」
メロン「ちょっと、つかれたつかれた。おなか、すいたった。」
パパ(声)「後で朝マックしようか?」
メロン「やった~!さぁ~、おさんぽ、つづきつづき。」

明日の後編につづく

■ロケ地:Yデッキ、三笠ビル商店街、徳寿院 他(神奈川県横須賀市若松町、大滝町)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1303

イエ~イ
最近の朝食(2022年9月~1~)
 今月も毎朝美味しくいただいている朝食です。9月の第1弾です。



 ご存知!大好きトッピング。


 和の極みといっても、過言ではないです。



 わが家のこだわりとして、二つほど、絶対に譲れないものがあります。ひとつはいい海苔を食べる。そしてもうひとつは脂身の少ない鮭を食べることです。



 鮮やか朝食と言いたくなりました。



 これもご存知のトッピング祭り(笑)。


 この日は休日だったので、ベーコンエッグとビールで・・・ウッヒッヒ。



 炊き込みごはんも大好き。ついつい食べ過ぎてしまうという、デメリットがつきまとうが・・・。


 こだわりの鮭が再登場。

毎度~!
 「あー美味しかった!!」

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4067 メロンボール

メロン型の容器に入ったシャーベット

にんっ!
おお~!
ラスカル「これなんだミャ~?メロンのかたちをしてるミャ~。」
パパ(声)「わー懐かしいなぁ。まだ売ってるんだこれっ!」

いやいや懐かしい
パパ(声)「メロンボール・・・子供の頃よく食べたよ。美味しいよ、このメロンのシャーベット。」
ラスカル「パパがこどものときから、あったミャ~?」
パパ(声)「そうだよ。さっぱりとしてるから、飽きないんだこれ。」

どうぞどうぞ
ラスカル「たべたいミャ~。」
パパ(声)「一度食べたら、おそらくハマるだろうなぁ。」

パカッ
わ~お
うまっ!
ラスカル「わ~~~メロンだミャ~!」
パパ(声)「美味しいでしょ?」
ラスカル「おいしくてとまらないミャ~。」

ヒヒヒ
最高!
ラスカル「だんだんすずしくなってきたミャ~。」
パパ(声)「子供の時に食べた味を、まだ覚えてるよ。」
ラスカル「パパ、すごいミャ~。」

容器も大事
ラスカル「このメロンのいれものは、すてないでとっておくミャ~。」
パパ(声)「そうそう。パパも小銭とかクリップとか入れてたよ。懐かしいー!!」

30分後

(汗)
パパ(声)「二つ入ってたから、パパも食べようかな?」
ラスカル「ぼくがふたつ、たべちゃったミャ~。」
パパ(声)「えーー・・・・・・懐かしい味が・・・メロンボールちゃーん・・・。」

このメロンボールは皆さん知ってますよね?なんと今年50周年を迎えたそうです。久しぶりにメロンボールと再会して、本当に懐かしかったです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4066 こあじろさんぽ

三浦半島の最南端にある小網代湾

小網代湾
ワクワク
カナ「ここにくるのは、はじめてだよ。」
パパ(声)「そうだね。この道を下っていくと、雰囲気が違う三浦市が待ってるよ。」
カナ「わーたのしみ。」

ドヤドヤ
しゃれおつ
いいね
カナ「パパ、ここすごいすてきだね。」
パパ(声)「ねー。三浦市というより、海外のリゾート地みたいでしょ?」
カナ「かっこいいな。」
パパ(声)「シーボニアマリーナっていうんだけど、ここでヨットやボートでクルージングしたりする、レジャーリゾートなんだよ。」
カナ「すてきなところなんだね。」
パパ(声)「お金持ちが贅沢な時間を、満喫する所だにゃ。」

ヨットに乗りたい
静かだね
カナ「パパは、ここになんかいくらい、きたことがあるの?」
パパ(声)「4~5回かな・・・。メロンちゃんも来たことあるよ。」
カナ「ホント?ヨットにのったの?」
パパ(声)「まさかー。お散歩だよ。」
カナ「なーんだ。フフフ。」

どこへ?
カナ「この先に白髭神社があるから、お参りして行こうよ。」

到着
七福神
カナ「ついたよ。」
パパ(声)「三浦七福神の一つ、長安寿老人っていう航海安全の神様だよ。白くて長いヒゲの神様。」
カナ「そうなの・・・。」

礼
パパ(声)「ご無沙汰しております。」

参拝
カナ「しろいおヒゲの、かみさま。こんにちは、カナです。」
パパ(声)「海の神様だけど、家内安全や商売繁盛のお参りに来る人もいるみたい。」
カナ「いつもありがとうございます。これからもかぞくみんなを、おまもりください。」

感謝
パパ(声)「カナちゃんは偉いね。いつもちゃんと神様に、お礼とお祈りをしてるね。」
カナ「うん・・・。」
パパ(声)「俺は金持ちになりますようにとか、お願いしそうだけど・・・。カナちゃんさすが。」
カナ「さいごに、おかねもちになりたいって、おねがいしちゃったー。」
パパ(声)「偉いっ!」
カナ「ハハハ。」

穏やか
昨日は休日だったので、天気が良くなった昼間に、カナちゃんとシーボニア周辺を散策してみました。穏やかな小網代湾に、癒されました。

■ロケ地:リビエラシーボニアマリーナ、白髭神社(神奈川県三浦市三崎町小網代)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1302




 毎日無意識に空を見上げるようになった。雲の形を見たり、羽田から離陸した上昇中の飛行機を見たり・・・ただそれだけだ。それだけで心と体が軽くなり、リラックスできる。


 人が空を見上げる心理になる時はどんな時か?を調べてみた。

・心を広く持ちたい時
・リラックスしている時
・癒しを求めている時
・考え事をしたい時
・忘れてしまいたいことがある時

と、ネットに載っていた。美しい青空を見れば、きっと心が晴れるのかもしれない。気持ちの整理が出来るのかもしれない。そんな風に考えて、無意識に空を見ていたわけではないけど、なんとなくわかる気がする。


 まあ何でもいいから、空を見上げてリラックスできる自分がいるなら、あえて心理など考えずに今まで通り、楽しもうかな・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4065 かぶりものきらい!

「これどう?」「やめてください!」

ペット帽子
えっ?
パパ(声)「おまめちゃん、このパンダの帽子かぶってみる?」
おまめちゃん(心の声)「それであそぶニャン?」

やめろ!
パパ(声)「ちょっとだけかぶってみてよ?可愛いからきっと、似合うと思うよ。」
おまめちゃん(心の声)「えんりょしますニャン。」

ブッツン!
おまめちゃん(心の声)「パパ、いいかげんにしてニャンっ!」

いいね
メロン「あ~パンダの、かわいいかわいい、ぴくぴく。」
パパ(声)「おまめちゃんが嫌がって、かぶってくれないんだ。」
メロン「メロンが、かぶるかぶる。」

ドヤドヤ
メロン「おまめたん、メロン、にあう?」
おまめちゃん(心の声)「パンダメロンさん、すてきだニャン。」

にんっ!
不思議・・・。
メロン「ぱぁぱ、にあう?」
パパ(声)「似合う似合う。大きさもちょうどいいね。」
メロン「やった~。」
おまめちゃん(心の声)「ここのいえのひとって、おもしろいことばっか、やってるニャン。」

おまめちゃんは、パンダのペット帽子が嫌いなようです・・・。またしても外してしまいました(笑)。来月でおまめちゃんは、わが家の一員になって2年になります。もうずいぶん青木ファミリーが、わかってきたでしょうね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4064 ろうごせんりゅう

川柳でもいかが?お題は「老後」

にんっ!
老後か・・・。
パパ(声)「その本をサクラちゃんが読むのは、まだまだ早いよぉ。」
サクラ「いやいや、いまからしっかりべんきょうをしておかないと、たいへんなことになりますニャ~。」
パパ(声)「タイトルに惹かれて買ったけど、正直老後は不安だらけだよ。」

「老後の心配はおやめなさいー親と自分の「生活戦略」
経済ジャーナリストの荻原博子さんの新刊著書(新潮社)。家計の専門家が、基礎の基礎から教えてくれる老後不安のなくし方。

今が大事
ふむふむ
ん~~。
サクラ「おやのろうごと、じぶんのろうご・・・いまからかんがえておかないと、いけませんニャ~。」

よしっ
パパ(声)「サクラちゃんは偉いとしか、言いようがないよ。」
サクラ「しばらくこのほんを、かしてくださいニャ~。」
パパ(声)「読みすぎると熱が出てくるかもよ。」
サクラ「ゆたかなろうごのために、がんばってべんきょうしますニャ~。」

宜しくお願いします
あるテレビ番組でコメンテーターとして出演していた荻原さんを見て、身近な話題をわかりやすく、そして興味深く解説してくれたので、気になっている人でした。その荻原さんが新刊を出したのを知り、購入したのが「老後の心配はおやめなさい」です。今回の川柳のお題は、誰もが気になる「老後」がお題です。楽しくなる川柳を考えて、投稿してくださいね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4063 びょういんきらい!

病院には行きたくない・・・。

あ・・・。
どうしよう・・・。
ママ(声)「おまめちゃ~ん、そろそろ病院に行くよ。」
おまめちゃん(心の声)「きたニャン。こまったニャン。」

イヤだ
ママ(声)「定期検診だから、すぐに終わるよ。」
パパ(声)「先生に元気な顔を見せて、一緒に帰ってくるから大丈夫だよ。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくはだいじょうぶニャン。びょういんにはいかないニャン。」

格闘中
捕獲
ママ(声)「箱の中に入って、踏ん張ってる。」
おまめちゃん(心の声)「やめろニャン。」
ママ(声)「おまめちゃん、ここに入って。」
おまめちゃん(心の声)「つかまっちゃったニャン。」

ノラ君たち
見るな
ノラちゃんA(心の声)「いえねこが、でてきた。」
ノラちゃんB(心の声)「どこにいくのかな?」
おまめちゃん(心の声)「これからパパとママと、おでかけするニャン。」
ノラちゃんA(心の声)「びょういんだよ、びょういん。」
ノラちゃんB(心の声)「いえねこは、かわいそうだな。」

動物病院へ

到着
ドキドキ
パパ(声)「すぐ終わるからね。」
おまめちゃん(心の声)「またぼくのちを、とるニャン・・・。」

診察中
まだ?
なにをするっ!
おいおい
おまめちゃん(心の声)「いいかげんにしてニャン。」

グッドです
 血液検査の結果、腎臓も落ち着いていて、とてもいい状態とのことでした。多少のアレルギーがあるようですが、心配はいらないそうです。

終了
ママ(声)「健康だって!良かったね。さぁ、おうちに帰ろう。」
おまめちゃん(心の声)「だからだいじょうぶだって、おうちでいったニャン。」

帰宅後
まったりと・・・。
パパ(声)「リラックスしてる。」
おまめちゃん(心の声)「つかれたニャン・・・。」

■ロケ地:てるてるアニマルクリニック(神奈川県三浦市)

土曜日の午前中に、おまめちゃんの定期検診に行ってきました。今回はいつも以上に嫌がって、逃げていたおまめちゃんですが、結果が良かったので一安心です。ご褒美にちゅーると焼かつおをもらって、機嫌が直りました。次回の健診は12月です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1301

ヒヒヒ
晩酌のおつまみ(26)
 一日の締めとなる夕食&晩酌。明日へ繋がる大切な時間。8月末の晩酌のおつまみです。



 二日連続のさっぱり系のおつまみ。



 主役は厚揚げととろろ。元気になるね。



 ガスの工事があったため、ローソンの三元豚のカツカレーをつまみながら一杯。三元豚さん美味しかった。


 生ハムサラダとアスパラの豚肉巻き巻きまっきぃ。


 このニラのスープは絶品だったなぁ。







 久しぶりに「日高屋」でガッツリと(汗)。このネギチャーシューは、ラーメンに入れてもうまいかも。必ずオーダーする半チャーハン。レバニラで鉄分補給。生ビールと緑茶ハイで、美味しくいただきました。

 9月もお楽しみに!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4062 どんよりさんぽ

どんよりしてるから軽くお散歩

花言葉「楽しい思い出」
いい色
カナ「このおはなは、かわいいね。」
パパ(声)「日々草(にちにちそう)っていう花なんだ。スマホのアプリは、便利でいいや。」
カナ「おもしろいなまえだね。」
パパ(声)「夏の暑さにも、強い花みたいだよ。」

どんより・・・。
カナ「くもってるね。」
パパ(声)「ねー。本当は油壺のシーボニアを散歩したかったんだ。でもあそこは晴れた方がきれいだから、また今度行こうよ。」
カナ「なにがあるの?」
パパ(声)「きれいな海とヨット。いい所だよ。」
カナ「わーたのしみ。」

キャビア
釣り?
カナ「わっ・・・。」
パパ(声)「ニジマス釣り?・・・あーあそこか。カナちゃん去年の春、チョウザメサーモンパークの前を通ったの覚えてる?」
カナ「うん、おぼえてるよ。」
パパ(声)「あそこで土日祝日は、釣りが出来るみたいだね。」
カナ「へーそうなの?」

おは
どうする?
パパ(声)「カラスの大群が、今日もいる。」
カナ「ポケモンのチョコが、たべたいな。」
パパ(声)「コンビニに行こうか?」

一休み
カナ「シールのおまけつきだよ。」
パパ(声)「シールは全部で、24種類もあるんだね。」

北下浦海岸通り
てるてる
カナ「おまめちゃんの、どうぶつびょういんだね、ここ。」
パパ(声)「近いうちにおまめちゃんを、定期検診に連れて来なくちゃ。」
カナ「またイヤイヤって、かくれちゃうかもね。」
パパ(声)「ご褒美はちゅーるだね。」
カナ「うんうん。」
パパ(声)「神社の方を通って、おうちに帰ろうかな。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

今朝のお散歩です。どんよりしてたので予定を変更したら、家に戻ってから晴れてきました。皆さん素敵な週末を、過ごしてくださいね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4061 えのでんさんぽけいかく

江ノ電沿線のお散歩計画

パチパチ
いいな
メロン「また、エロでんのって、おさんぽしたいしたい・・・。」
パパ(声)「この前の極楽寺散歩は、早朝だったけど楽しかったね。」
メロン「また、いきたい、メロン。」
パパ(声)「そうだね。」

あつめる
メロン「ぱぁぱ、これほしい。」
パパ(声)「あー硬券入場券ね。欲しいよね。」

スタンプも・・・。
パパ(声)「スタンプもフルコンプしたいし、今月中にまた行くかぁ。」

にんっ!
祝120周年
メロン「エロでん、エロでん、エロでん、エロでん。」
パパ(声)「この江ノ電のマップに載ってる駅の、スタンプと入場券を集めに、またパパのお休みの日に行こうか?」
メロン「うん。いくいく~~~!」
パパ(声)「ママも江ノ電が好きだから、一緒に行こうね。」
メロン「やった~。」
パパ(声)「その前に由比ガ浜を、散歩してみたい。」
メロン「ぱぁぱも、はまったはまった、ぴくぴく。」

先月の極楽寺散歩が引き金となって、メロンちゃんと江ノ電散歩を計画しました。江ノ電120周年のスタンプと硬券入場券集めと、途中駅で降りての沿線散歩、となりの駅までのひと駅散歩など、江ノ電散歩をこれから少しずつ計画してみたいと思います。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1300

ヒヒヒ
最近の朝食(2022年8月~3~)
 8月分ラストの「最近の朝食」です。



 好きなおかずが4品選べますみたいな、おかずのセットで腹いっぱい。





 CMのマネをしてみました。ごはんにシラスと黄卵をのせて、ゴマ油をさっとかける。たまごかけごはんの新しいスタイルが中々。そして健康的な朝メロンのデザート付き。



 カジキマグロ様、お久しぶりです。



 初めて食べた「鹿児島黒豚ふりかけ」です。ホントに旨みたっぷりでした。


 「ごちそうさま。」いつも美味しい朝食が食べられて、ハッピーハッピーな毎日です。今月も宜しくでーす。


人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2022年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ