コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1447


晩酌のおつまみ(70)
 晩酌ですよ晩酌ですよ。大好きな朝ごはんで始まり、美味しいお酒とおつまみで一日が終わる。お疲れさまでした。



 わーい鶏肉大好き。スープにも鶏の団子が入ってる。ラッキー!



 鰹のタタキだ。本当は日本酒が合うのか?・・・しかし日本酒は飲めないから、今日もビールでウッヒッヒ。


 ヘルシー一直線。



 野菜は炒めたのではなく蒸してあるので、こちらもヘルシー路線です。



 やった~!大好きなケンタッキー登場!チキンマイルが10000マイルを越えて、プラチナステージNOW。



 蒸し野菜再登場。この豆腐スープは、とても温まりましたよ。



 久しぶりのタコです。



 好きなものばかりだ。がんもちゃんまたすぐに会えたね。磯辺巻きも最高。




 ベーコンエッグに磯辺巻きちゃん。これはたまらんっ!ちなみに磯辺巻きは、2個食べました。

 最高~!ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4451 おまめちゃんカレンダー(2024年3月)

3月のおまめちゃんはこれです!



サクラ「らいげつのカレンダーも、イケメンですニャ~。」
パパ(声)「おま君がきりっとしてて、気にいってるんだ。自分で撮って言うのも、変だけど・・・。」
サクラ「しゃしんがきらいなのに、ちゃんととらせてくれるんだから、おまめちゃんはやさしいですニャ~。」


ママ(声)「おま君、3月のカレンダーも中々上出来なんだって?」
おまめちゃん(心の声)「そうみたいニャン。ごほうびはないのかニャン・・・?」
ママ(声)「どこ見てるの?」
おまめちゃん(心の声)「あそこにモンプチがあるんだけどニャーン。」


サクラ「おまめちゃ~ん、ごほうびをあげますから、きてくださいニャ~。」


おまめちゃん(心の声)「やったニャン!ギブアンドテイクを、りかいしたんだニャン!」

おまめちゃんスマホ待受けカレンダー(3月)


3月のおまめちゃんカレンダーが出来ました。イケニャンですね!笑

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4450 2がつのはなさんぽパート2

カナちゃん今月2回目の花散歩




パパ(声)「家を出た途端に雨が降ってきたけど、少しだけお散歩しよう。」
カナ「またおはなが、みたいな。」
パパ(声)「そうしようか。カナちゃんが見てる花は・・・。」
カナ「マーガレットだよ。ちゃんとおぼえてるよ。」


パパ(声)「きれいに色んな花が咲いてるけど、全然名前がわからない。シクラメンっぽいのもあるね。」



カナ「ここにもツバキが、きれいにさいてた。」
パパ(声)「椿の花は、雨にもよく似合うんだね。」
カナ「そうだね。」



カナ「ウメだ。」
パパ(声)「時期だからこの前と同じ花も、当然あっちこっちに咲いてるね。」
カナ「どのおはなも、かわいいね。」



カナ「すごくこいピンクの、さくらがさいてる。」
パパ(声)「サトザクラだね。いい色だ。」
カナ「だんだんあめが、つよくなってきたね。」
パパ(声)「そろそろ帰ろうか?」


カナ「パパ、これはなぁーに?」
パパ(声)「金のなる木っていう名前だよ。」
カナ「へーそうなの?おかねがなったら、もらいにこよーっと!」

日曜日の朝は風がやや強く、小雨が降ってきました。せっかく支度をしたので、カナちゃんと近場で今月2回目の、花散歩を楽しみました。

■ロケ地:神奈川県三浦市

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4449 みごろのかわづざくら

三浦海岸の河津桜が見頃を迎えています



メロン「おさんぽおさんぽ、どこいくの?」
パパ(声)「三浦海岸公園墓地から菊名を通って、金田湾に出ようと思ったんだ。」
メロン「いこういこう。」
パパ(声)「6時27分発のバスで引橋まで行くつもりだったんだけど、日の出に見とれていたら、バスは行っちゃった。」
メロン「じゃ~、どうする?」
パパ(声)「駅に河津桜を、見に行こうか?」
メロン「うんうん。」



メロン「ぱぁぱ、ラーメンやたん、あった。」
パパ(声)「ホントだ。あーKURAUDOって、ここにあったのか・・・。いつか行こうね。」
メロン「うん。ラーメンに、たまご、いれる。」




メロン「お~、やった。きれいに、さいてる。」
パパ(声)「見頃だね。」
メロン「ピンクで、かわいいかわいい。」
パパ(声)「桜祭りもそろそろ後半かぁ。」




メロン「さくらのはなびら、いっぱいおちてて、きれいだね。」
パパ(声)「桜の木も逆さ富士のように、水たまりに反射してていいね。」
メロン「ハトも、みてる。」


メロン「マグロたん・・・。」


パパ(声)「今年もテント村で、三崎のまぐろを売ってるんだね。」
メロン「また、あさいち、いこういこう。」
パパ(声)「朝市で買ったまぐろは、美味しかったもんね。」


メロン「よ~く、みておこ~っと。」
パパ(声)「そうだね。たぶん次は、来年だからね。」



メロン「かわづざくらたん、らいねんまた、さいてね。バイバイ。」

三浦海岸の河津桜が、見頃となっていました。桜祭りも真っ只中です。

■ロケ地:三浦海岸駅 他(神奈川県三浦市)
■撮影日:2月24日

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1446


最近の朝食(2024年2月~2~)
 今月2回目の朝食コーナーです。



 鱈はわが家で、朝食登場率ベスト3に入ります。




 朝散歩の後とはいえ、これはちょっと食べ過ぎかにゃ?それにビール付きだし・・・ヒヒヒ。



 おでん以外はミニストップで買ったもの。休日は朝散歩の後なので、こういうパターンが多い。


 すき家の牛丼+豚汁おしんこセット。


 赤ウインナーはタコさんですよ。



 明太子のせたまご焼き。グーでした。



 まぐろの粕漬けは、忘れた頃に現れる。



 可愛い朝ごはん。


 控えめに・・・。


 「美味しかった~!」今月の下旬の朝食は、3月3日(日)更新予定です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4448 おやつせんりゅう

今日のおやつは何?



ラスカル「おやつのじかんだミャ~。」
パパ(声)「もう3時かぁ。」
チワワ「きょうもたくさんあるきゃ~ん。」



パパ(声)「そのバウムクーヘン美味しそうだね?」
ラスカル「ママがバレンタインのときに、ぼくたちにくれたミャ~。」
パパ(声)「可愛いネコのチョコレートもある。」
チワワ「きょうはどれを、たべるきゃ~ん?」


ラスカル「うすやきサラダに、けっていだミャ~。」
チワワ「のみものはこのコーヒーだきゃ~ん。」
パパ(声)「最高のおやつだね。」


ラスカル「パリパリおいしいミャ~。」
チワワ「たべはじめると、とまらないきゃ~ん。」


ラスカル「パパは、おやつにしないミャ~?」
パパ(声)「じゃービールで・・・ヒヒヒ。」
チワワ「パパのおやつのじかんは、ながすぎるきゃ~ん。」
パパ(声)「ビール一本で止めときます。」


「おやつ」をお題に、楽しい川柳を考えてください。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4447 しんぶんをよむねこ

おまめちゃんのパフォーマンス



サクラ「ねこずきにはたまらない、おもしろそうなしんぶんですニャ~。」
パパ(声)「日刊ニャンダイっていう新聞なんだけど、年に数回出るんだよね。」
サクラ「おまめちゃんがこれをみたら、どうおもうのでしょうニャ~?」
パパ(声)「実験をしてみようか。」
サクラ「してみましょうニャ~。」


サクラ「おまめちゃん、こっちにきてくださいニャ~。」


おまめちゃん(心の声)「ニャンダイ?おやつをくれるニャン?」
パパ(声)「おま君、ねこの新聞があるんだけど、ちょっと見てくれる?」


おまめちゃん(心の声)「どれニャン?」
パパ(声)「テーブルの上。」


おまめちゃん(心の声)「あーにほんぜんこくの、めいぶつねこがのってるニャン。」
パパ(声)「読んでるよ。」
おまめちゃん(心の声)「これからぼくも、しんぶんをよもうかニャン。」


サクラ「おまめちゃんはしんぶんがすきみたいですニャ~。」
おまめちゃん(心の声)「しんぶんよりちゅーるとかモンプチのほうが、ずっとすきニャン。」
サクラ「おつかれさまでしたニャ~。」

おまめちゃん素晴らしい!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1445

ねこの日2024


 わが家のおまめちゃんが、突然私たちの前に現れて3年4ヶ月が経ちました。「ここの家の子になる!」と決めたおまめちゃんとは、本当にドラマチックな出会いでした。家ではいたずらをするわけでもなく、マイペースで好きなように生活しています。甘え上手で意志が強くて、ツンデレで、いつも家族を癒し続けてくれます。


 「これからも元気で長生きしてね。絶対に死んじゃだめだよ!」と、毎日思っています。


 今日2月22日はにゃんにゃんにゃんで「ねこの日」です。おまめちゃんの今年に入ってからのカットを、色々と載せてみました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4446 ギブアンドテイク

ぼくの写真を撮りたいなら・・・


パパ(声)「あっ可愛い可愛い。おま君、そのままにしてて・・・。よーしOK。」


おまめちゃん(心の声)「またぼくのしゃしんを、とったニャンっ!!」


おまめちゃん(心の声)「ちゅーる3ぼんか、モンプチを2つよこせニャンっ!」

GIVE and TAKEじゃないと、ダメなのでしょうか?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4445 ねこだらけ

ファミリーにゃート大作戦


パパ(声)「ネコだらけだにゃ~ん。」


メロン「これは、なぁ~に?」
パパ(声)「えーと、これはね、黒蜜きにゃこにゃてだよ。」
メロン「おもしろいなまえだね。」



メロン「これはこれは?」
パパ(声)「これは・・・まんまる焼きだって。カスタード味のクリームが入ってるみたい。」
メロン「どうして、ねこたん、いっぱい、うってるの?」
パパ(声)「明後日22日は、にゃんにゃんにゃんでネコの日だからかもね。」



パパ(声)「このまんまる焼きには、シールがおまけで付いてるんだよ。開けてみてよ。」
メロン「かわいいかわいい、ぴくぴく。」



パパ(声)「バウムクーヘンきゃにゃめる味。」
メロン「わ~、ネコたんの、かおのかたちだ。」


パパ(声)「肉球みたいなパンと、肉球まんじゅうかぁ。ぷにぷにしたくなるね・・・って俺は変態か。」


メロン「ぱぁぱ、これは?」
パパ(声)「にゃんともおいしい濃厚ベイクドチーズケーキ。これ、美味しそうだね。」
メロン「かわいいから、たべれない・・・。」


メロン「ネコたんの、しんぶん、みてるの、メロン。」
パパ(声)「日刊ニャンダイか・・・笑える。朝からねこだらけじゃん!」
メロン「ネコたん、だいすきだいすき!」


2月22日は「ねこの日」ということで、ファミマでは「ファミリーにゃート大作戦」を展開中です。ねこモチーフの商品が、全部で19種類販売中です。ネコ好きにはたまりませんねぇ~、今年も衝動買いしちゃいましたね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4444 2がつのはなさんぽ

カナちゃんの好きな花散歩



カナ「ここもさくらが、きれいにさいてるよ。」
パパ(声)「そうだね。ちょっと見ていこう。」




カナ「わーかわいいね。」
パパ(声)「河津桜は色が鮮やかで、きれいに咲くね。」
カナ「うん。」


カナ「かわいいから、おうちにかざりたいなぁ・・・。」



パパ(声)「ここの水仙は、黄色だよカナちゃん。」
カナ「きいろもすてき。」
パパ(声)「次はどんな花が見られるかな?」
カナ「たのしみ。」


パパ(声)「椿だ。」
カナ「まっかっか。」



カナ「ウメ?」
パパ(声)「白い梅は、今が見頃だね。」


カナ「いろいろなおはなが、みられてよかった。」
パパ(声)「お花好きにはたまらないね。」
カナ「うんうん。パパ、ねぼうしちゃったの?」
パパ(声)「そうそう。珍しく起きれなかったよ。ごめんね。」
カナ「いいのいいの。」

■ロケ地:神奈川県三浦市

昨日は朝寝坊をしてしまったので、近場の花散歩をしました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1444


休日の一杯いい肴~シリーズ39~
 休日の昼飲み。美味しいね~!




 通称チューサカこと、横須賀中央の中央酒場にて。


 なんか立ち飲み屋みたい。



 わ~可愛いね。



 好きだねケンタッキー笑。


 休日にひとり飲み。またまた中央酒場。



 牛皿がグー。



 ママチャーハンで飲むのが大好き!



 皮パリパリで最高なチキンソテー。
 
 ヒヒヒ。今日は日曜日。肴はなんだろう・・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4443 ラスカルさんぬけがけさくせん

ケンタッキーフライドチキンを食べちゃおうよ


パパ(声)「そろそろこのクーポンの、使用期限が近いのかぁ。」



ラスカル「なんのクーポンを、もってるんだミャ~?」
パパ(声)「ケンタッキーフライドチキンが2ピースで、310円になるクーポンだよ。ヒヒヒ。」
ラスカル「わ~~、すごいやすいミャ~。」
パパ(声)「でしょー。早く使わないともったいないよね。」
ラスカル「パパ、おうちにだれもいないから、ケンタッキーをないしょでたべちゃおうミャ~。」
パパ(声)「そうだね。今がめっちゃいい使い時かもね。これから買ってくるから、待っててね。」
ラスカル「わかったミャ~。たのしみだミャ~。」

約30分後


パパ(声)「ただいま。買ってきたよ。」
ラスカル「おさらをよういして、まってたミャ~。」
パパ(声)「ポテトのLサイズも買ってきたよ。」
ラスカル「うれしいミャ~。」



ラスカル「いただきますミャ~。」



ラスカル「いつたべても、おいしいミャ~。」
パパ(声)「ケンタッキーの味付けは、飽きないよね。チキンも柔らかいし・・・。」



ラスカル「ポテトもだいすきミャ~。」
パパ(声)「ママたちが帰ってきたら、ケンタッキーを食べたのは内緒だよ。」
ラスカル「わかってるミャ~。」

そして


ママ(声)「ただいま~。」
ラスカル「おかえりミャ~。」
ママ(声)「ラスカルさんが好きな、ケンタッキーを買ってきたよ。お腹すいたでしょ?」
ラスカル「どうしてきょうは、ケンタッキーがかぶるんだミャ~・・・。」

まさかまさかのケンタッキーで、抜け駆け作戦失敗の巻。いやいや好きなんだから、成功の巻か・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4442 ぎゅうどんさんぽ

すき家で牛丼を食べよう



サクラ「ここもさくらが、きれいにさいていますニャ~。」
パパ(声)「三崎口駅前の河津桜は、早く咲くしきれいだよ。」
サクラ「おさんぽをしたあとで、みましょうニャ~。」




パパ(声)「ここのカフェ、いつも気になってるんだ。」
サクラ「いつできたんですニャ~?」
パパ(声)「1年半くらい前だったと思うよ。」
サクラ「すてきなおみせですニャ~。」
パパ(声)「駅前に人が集まれるお店を作りたいという思いで、ここのカフェを作ったってネットで見たことがあるよ。」
サクラ「なんじから、おみせはあくのでしょうニャ~。」
パパ(声)「9時。モーニングセットもあるらしいよ。」
サクラ「うれしいですニャ~。」


サクラ「これは、なんですかニャ~。」
パパ(声)「何だろうね・・・郵便のマークがあるね。」




サクラ「ふじさんがみられて、うれしいですニャ~。」
パパ(声)「嬉しいね。富士山を見ていたら、なぜかお腹が空いてきちゃったよ。」
サクラ「わたしもですニャ~。」
パパ(声)「この近くのお店は・・・・・・そうだ、すき家がすぐそこにあるよ。」


サクラ「ここですニャ~。」
パパ(声)「牛丼でも食べますか?」
サクラ「そうしましょうニャ~。」




パパ(声)「牛丼と豚汁おしんこセット、それにビールね。ヒヒヒ。」
サクラ「さいこうですニャ~。」
パパ(声)「温かいうちに食べてね。」



サクラ「おいしすぎてしあわせですニャ~。」
パパ(声)「ホントだね。」


パパ(声)「朝ビールは旨いっ!サクラちゃん駅前の河津桜を、見て行こうね?」



サクラ「きれいで、おみごとですニャ~。」
パパ(声)「この一、二週間が見頃だね。」
サクラ「きれいなさくらもみられて、うれしいぎゅうどんさんぽになりましたニャ~!」

■ロケ地:神奈川県三浦市

すき家の美味しい牛丼を食べて、この日のお散歩は「牛丼さんぽ」になりました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1443


最近の朝食(2024年2月~1~)
 毎日幸せな気分になる朝食、今月の上旬編です。


 うーん、いいね。



 わー久しぶりのご対面となった、可愛いししゃもちゃん。



 マックの朝メニューのチキンマックマフィン、ハッシュポテト、チキンナゲット。



 厚揚げとがんものおでんとくれば、休日の朝散歩終了後ですね。



 ホッと癒されるね。



 食べ応えがあり大満足!



 味噌汁に三つ葉は、おしゃれな味変です。



 パンチあります。


 朝ごはんが大好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4441 メロンちゃんのぶらりたび2024年冬 東京湾フェリーの旅③黒船来航!

颯爽と黒船が来航!


[最終回/全3回]



メロン「ずんっ!ぱぁぱ、おふね、きたきた~。」
パパ(声)「おおお!黒船だ。」




パパ(声)「メロンちゃん、帰りの船は黒船だよ。」
メロン「くろふね・・・?」
パパ(声)「うん。ペリー艦隊が日本に開港を求めるためにやってきた、有名な黒船来航の黒船。」
メロン「ペリーたん、やる~。」
パパ(声)「それじゃーこの黒船に乗って、久里浜に帰ろう。」



メロン「あれ・・・ペリーたん?」
パパ(声)「そうだよ。こんなお弁当も売ってるんだ?」
メロン「ペリーたんの、おみやげも、あるかな?」
パパ(声)「きっとあるよ。」



メロン「ここにも、いたいた。ペリーたん、えらいえらい。がんばったったね。」
パパ(声)「日米和親条約を締結させたからね。売店でお土産を見ようよ。」
メロン「おみやげ、なにしようかな~?」




メロン「これ、かっちょいい。」
パパ(声)「缶バッジかぁ。これはいいね。」
メロン「あと、さっきおした、スタンプも、おみやげ。」


メロン「ぱぁぱ、しゃしん、とってとって。」
パパ(声)「いいよ。色々楽しませてくれるね。」


パパ(声)「では黒船で、久里浜へ。」

そして黒船は久里浜に着岸しました



パパ(声)「メロンちゃん、久里浜に着いたよ。」
メロン「おつで~す。がんばれニッポン!」
パパ(声)「楽しい船旅だったかな?」
メロン「たのしかった。ねぇ、ぱぁぱ・・・。」
パパ(声)「何?」
メロン「ペリーたんに、あいたいあいたい、ぴくぴく!」

■ロケ地:東京湾フェリー黒船しらはま丸、金谷港(千葉県富津市)

今年初の「メロンちゃんのぶらりたび」は、東京湾フェリーの旅でした。船上から日の出を見てみたいという発想で、フェリーと日の出の時刻をチェックしていました。そして黒船来航170周年で、しらはま丸を塗装した黒船にも乗れればと思いました。たった数時間の船旅でしたが、充実した時間を過ごすことが出来ました。

おしまい

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4440 メロンちゃんのぶらりたび2024年冬 東京湾フェリーの旅②幸せの鐘モニュメント

金谷港にて


[②/全3回]



メロン「ずんっ!おふねから、きれいな、ひので、みたみた~。さいこうさいこう、ぴくぴく。」
パパ(声)「素敵だったね。このすぐ近くに、幸せの鐘があるんだよ。」
メロン「みたいみたい。いつ、おうちに、かえる?」
パパ(声)「久里浜港行きの船は8時15分だから、あと1時間15分くらいこの辺に居れるよ。」



パパ(声)「向こうに見えるのが、三浦半島だよ。」
メロン「まあま~、おにいたん、サクラたん、カナた~ん。メロン、ちばに、きたった。」



パパ(声)「あれだね。恋人の聖地だって。」
メロン「ここで、なにをするの?」
パパ(声)「この幸せの鐘を鳴らせば、恋人たちの願いが叶うかもってことかな?」
メロン「へ~、そうなの。」

幸せの鐘モニュメント
 平成22年に千葉県で初めて、恋人の聖地として認定を受けた場所に、この「幸せの鐘」モニュメントがあります。ここは夕日が美しく、夕暮れ時にカップルでこの鐘を鳴らすと、永遠の恋が成就すると言われているそうです。


メロン「かねを、ならしてみる。」



メロン「お~、なったなった。」
パパ(声)「夕日を見ながら鳴らすらしいんだけど、朝でも効果があるのかな?」
メロン「しらないしらない。メロン、こいびと、いないいない。」
パパ(声)「あーそうかぁ。」
メロン「ぱぁぱと、けっこんする、メロン。」


メロン「カギだ。」
パパ(声)「永遠の愛を誓って、愛の南京錠をかけるんだよ。二人の愛に、鍵をかけよう・・・ぷっ。」
メロン「ラブラブで、すてきすてき。」
パパ(声)「この近くを少し、歩いてみようか?」
メロン「うんうん。」



メロン「わ~、おいしそう。」
パパ(声)「漁港直送朝獲れ地魚かぁ。東京湾で獲れた魚だから、絶対に美味しいと思うよ。」
メロン「おみせ、しまってる。ざんねんざんねん・・・。」


パパ(声)「ベイサイドカナヤ?前はなかったな・・・。レストラン?ホテル?」



メロン「おしゃれおしゃれ。」
パパ(声)「東京湾に沈む夕日を見ながら夕食、やってみたいねここで。」
メロン「おとまりも、したいしたい。」


メロン「おそとでも、たべられるね。」
パパ(声)「アウトサイドデッキもあるんだ。ベーベキューも出来そうじゃん。」
メロン「いいないいな。」
パパ(声)「高そうだけど泊まってみたいね。」



メロン「ぱぁぱ、もう、かえるの?」
パパ(声)「えーと今、7時35分かぁ。あと40分居れるよ。」


メロン「おふねの、スタンプ、おした。」
パパ(声)「もう一度外に行って、海を見ようよ。」
メロン「は~い。」


パパ(声)「あれっ、あの船・・・・・・。」

■ロケ地:金谷港 他(千葉県富津市)

つづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4439 メロンちゃんのぶらりたび2024年冬 東京湾フェリーの旅①船上から眺める日の出

フェリーの中から日の出を見よう





メロン「ずんっ!ぱぁぱ、これから、どこいく?」
パパ(声)「どこでしょう。バスに乗ってある所に行って、そこからは・・・・・・ヒヒヒ。」
メロン「ずるいずるい、ぴくぴく。」

約10分後



メロン「おふね、のる?」
パパ(声)「そうだよ。フェリーに乗って、千葉に行くんだよ。」
メロン「ちば!やったやった~!」
パパ(声)「そんなに喜ばないで。千葉は千葉なんだけど、目的は東京湾フェリーなんだよね。」
メロン「ん・・・?」




パパ(声)「この船は、6時20分発の一便だよ。」
メロン「だんだん、あかるくなってきた。・・・う、さむっ。」
パパ(声)「風邪をひいちゃうから、出港したら中に入ろうね。」



メロン「うごいたうごいた!」


メロン「おそら、きれい。」
パパ(声)「寒いから中に入ろう。」


メロン「どこいく?」
パパ(声)「もうすぐわかるよ。」



パパ(声)「あ、黒船だ。あれに乗りたかったな。残念・・・。」



メロン「ぱぁぱ、みてみて!ひのでひので!」
パパ(声)「おー計算通り。フェリーから日の出が、見たかったんだよメロンちゃん。」
メロン「わ~すごい。」
パパ(声)「外からも見てみる?」
メロン「うんうんっ。」




メロン「めっちゃ、きれい。」
パパ(声)「この時期の一便じゃないと、日の出は見れないんだよね。」
メロン「ラッキーラッキー。」
パパ(声)「名付けて東京湾フェリーサンライズクルーズ・・・なんて。」


メロン「ちばについたら、なにする?」
パパ(声)「金谷港に幸せの鐘っていうのがあるから、それを見てみよう。」
メロン「わ~、たのしみ!」

■ロケ地:東京湾フェリーかなや丸、久里浜港(神奈川県横須賀市久里浜)

つづく

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1442


晩酌のおつまみ(69)
 最近のおつまみです。どれも美味しいから、お酒が進んでしまいます。


 塩加減のちょうどいい焼き鳥でした。





 オリオンビールの期間限定・いちばん桜が、さらにおつまみをレベルアップさせましたよ。




 三崎港の近くで製造・販売している肉餃子は、ほど良いニンニクが最高でした。



 軽くつまんで蕎麦で締める。


 一応減量中なので・・・笑。





 まずはさば味噌の缶詰で。最後に飲んだ、豆腐と生姜のスープは、とても体が温まりました。




 最近ハマっているがんも。この時は、軽く焼いて食べました。旨っ!

 美味しいおつまみで、楽しい晩酌を!では今夜も乾杯!!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4438 ねこみみトンネル

ぼくは使いません



ラスカル「ねこみみトンネルって、これミャ~?」
パパ(声)「うん。ねこのきもちの付録ね。」


ラスカル「おまめちゃんが、つかってくれればいいミャ~。」
チワワ「おまめがふろくでつかったのは、キャットテントだけだきゃ~ん。」
パパ(声)「ねこみみトンネルはどうかな?おま君、ちょっとこっち来て?」


おまめちゃん(心の声)「ぼくのすきなごはんを、くれるニャン?」
パパ(声)「おま君専用の、ねこみみトンネルをあげるよ。これで遊んでくれると嬉しいな。」



パパ(声)「さっそく見てる。」
おまめちゃん(心の声)「せまいところはすきだけど、こういうのはきらいニャン。」
ラスカル「きにいったミャ~?」
おまめちゃん(心の声)「きにいらないニャン。」
チワワ「トンネルにはいってるところが、みたいんだきゃ~ん。」



パパ(声)「立ち止まった・・・と思ったら通過しちゃったし・・・。」


パパ(声)「ダメかぁ。おま君はこういうのは、嫌いなんだね。」
おまめちゃん(心の声)「せっかくだけど、つかわないニャン。」
ラスカル「ざんねんだミャ~。」
チワワ「ぼくのおもったとおりだったきゃ~ん。」



ラスカル「かたづけようミャ~。」
パパ(声)「待って!おま君、ずっとこっちを見てるよ。」
チワワ「みてるだけだきゃ~ん。」
パパ(声)「・・・・・・。」

購読誌「ねこのきもち」の付録・ねこ耳トンネルです。ココロをくすぐるトンネル遊びと書いてありましたが、おまめちゃんには必要ないみたいです。トンネルの反対側に缶詰を置いて誘導してみましたが、トンネルの真横を通って、こちら側に来ました。あー残念・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4437 あったかしあわせ

温かいからこのままで・・・。



カナ「わーあたたかくて、きもちがよさそうにねてる。」


カナ「パパ、おまめちゃんがベッドのうえで、かわいいかおをしてねてるよ。」
パパ(声)「見たい。行こう行こう。」


パパ(声)「ホントだ。どんな夢を見てるのかね?」
おまめちゃん(心の声)「ゆめなんて、みてないニャン。あたたかくてしあわせニャン。」
パパ(声)「となりで添い寝をしたくなるね。」




カナ「ダメだよ。おまめちゃんが、おきちゃうよ。」
おまめちゃん(心の声)「カナちゃんの、いうとおりニャン。」
カナ「カナもまねして、もうすこしここでねよーっと。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくにくっついてねても、いいニャンいいニャン。」

寒くて毎朝、起きるのがおっくうですね。毛がふさふさのおまめちゃんも、きっと同じ気持ちなのでしょう。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1441

いつもと違う気分の昼飲み





 昨日は用事があったので、朝7時前に家を出た。すべてが終わったのが14時十数分前だった。お腹も減り、ビールも飲みたくなったので、横須賀中央で途中下車して、よく行く居酒屋に行った。昼間もかなりのお客さんで席は埋め尽くされ、人気の店だと改めて思う。メニューが豊富で、どれも美味しい。カウンターに座り、まずはいつもの生ビールを注文した。おつまみは大好きな厚揚げと、ポテトサラダにした。さっそく生ビールが来たので、グイグイっと喉を潤した。ほっ・・・・・・。
 用事と言うのは通院だった。先月人生初の大腸内視鏡検査を受けて、その後の治療の為だった。検査でふたつのポリープが見つかったので、それを切除する必要があると、若い女性医師が言った。その手術は来月の中旬に決まり、二日間の入院で行うようだ。早期発見、早期治療はもちろんいいことだが、なんせ経験がないので、なんとも言えない複雑な心境だ。
 厚揚げとポテサラをつまみながら、色々と考えた。(いつもはもっと楽しく飲んでるのになぁ・・・)


 生ビールを飲んだので、次はハートランドを頼んだ。あー懐かしいハートランド。このビールはライブハウスで開演前に、ワンドリンクとして自分の中でおなじみだった。来月は手術かと思いながら、ハートランドは数年前までのライブを思い出させた。あの頃はポリープなんてなかったなぁ笑。そんなことを思っていたら、無性にアジフライが食べたくなった。




 アジフライが来た時にはハートランドも飲み終えて、緑茶ハイを飲んでいた。さっき後ろに座っていたお客さんが、スパム玉子を頼んでいた。壁にかかっているメニューで、スパム玉子が気になっていたのでそれも注文した。徐々にお腹が満たされてきたが、手術のためにまた下剤を飲むのか・・・入院か・・・。ポリープは大きいからうまく切除が出来なかった場合は、後日一週間程度の再入院だそうで・・・。
 緑茶ハイの味が、いつもと違う。もっと飲んじゃおうかなぁ・・・でもなぁ。結局1時間半くらいで、店を出て帰宅した。いつもと違う気分だったけど、美味しいものはやはりいつでも美味しかった。

 ふぅ・・・・・・。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4436 メロンちゃんとおまめちゃん

一緒に写真を撮ろうよ!


メロン「ねぇねぇ、おまめたん。メロンと、いっしょに、しゃしんとろうよ?」
おまめちゃん(心の声)「えっ、しゃしんニャン?」


メロン「おまめたんと、ツーショット、とりたいとりたい、ぴくぴく。」
おまめちゃん(心の声)「ぼくは、しゃしんをとられるのは、あんまりすきじゃないニャン。」


メロン「いちまいだけ、とろうよ。」
おまめちゃん(心の声)「どうしようかニャン・・・。」
メロン「はやく~はやく~。」



おまめちゃん(心の声)「いちまいだけでいいニャン?」
メロン「とろうよとろうよ。」
おまめちゃん(心の声)「メロンちゃんのたのみじゃ、しょうがないニャン。」



メロン「パパ~!」
パパ(声)「撮るよ。・・・おー大人っぽい、ナイスツーショット!」

写真大好きメロンちゃんと、写真嫌いなおまめちゃんの、素敵な一枚です。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4435 がぶりつくねこかん

早くちょーだい!


パパ(声)「おま君、これ食べる?」
おまめちゃん(心の声)「ねこかんだニャン!もちろんたべるニャン!」


おまめちゃん(心の声)「はやくしてニャン。」


パパ(声)「今あげるから、待ってなさい。おま君・・・。」
おまめちゃん(心の声)「もうげんかいだニャン!」



パパ(声)「ゆっくりよく噛んで、食べるんだよ。」


おまめちゃん(心の声)「うまっ!ずっとまっていた、ぼくのだいこうぶつだニャン。」
パパ(声)「すげー勢いだ。」


おまめちゃん(心の声)「ねこかんは、さいこうだニャン。」


おまめちゃん(心の声)「おかわりニャンっ!」
パパ(声)「お代わりだよね。顔にそう書いてある。」

いつもはカリカリを食べているおまめちゃんですが、時々ウエットタイプのものをあげます。どちらかというと、ウエットタイプの方が好きみたいです。喜んでがぶりついていました。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4434 にぶざきのかわづざくら

まだ二分咲きの河津桜




カナ「くもがあるけど、きれいだね。」
パパ(声)「そうだね。富士山も薄っすらと見えるね。」
カナ「さむいね。」
パパ(声)「寒いけど河津桜がどれくらい咲いてるか、見に行ってみようか?」
カナ「うん、いこう。」



パパ(声)「今はこっちが旬だね。」
カナ「スイセンさん、おはよう。」



カナ「かわづざくらがあるのは、もうすこしさきだったっけ?」
パパ(声)「そうそう。この先の京急のガードの先を、曲がった所だよ。」
カナ「きれいにさいてると、いいなぁ。」
パパ(声)「桜まつりも始まるしね。」




パパ(声)「うーん・・・まだ二分咲きって感じだね。」



カナ「ここはたくさん、さいてるよ。」
パパ(声)「木によってばらつきがあるね。」
カナ「ことしもきれい!」



パパ(声)「菜の花がきれいだ。」
カナ「パパ、しゃしんをとって。」
パパ(声)「おーちょうどイエローハッピートレインが来た。」
カナ「やったラッキー。」

■ロケ地:神奈川県三浦市
■撮影日:2月3日

土曜日現在では、河津桜は二分咲きでした。今日から「三浦海岸桜まつり」が始まりますが、三浦海岸駅前はまだ咲いてません。メイン会場である小松ヶ池は、おそらくあと2~3週間経たないと、満開にはならないかもしれません。菜の花とのコントラストも楽しみです。

第20回三浦海岸桜まつり [期間]2月5日(月)~3月3日(日)[場所]三浦海岸駅~小松ヶ池公園

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1440


休日の一杯いい肴~シリーズ38~
 大好きなケンタッキーあり、中華あり、海鮮ありの、今回の「休日の一杯いい肴」です。


 もうすっかり定着した、ケンタッキーの美味しいチキンとバーガー。


 一人だとチャーハンを肴に、飲みまっせ!


 一人だと厚揚げとがんもをおでんにして、飲みまっせ!



 おしゃれ!


 デリカキングで買ってきた、揚げ物スペシャル。あっ、野菜がない。一人だとこうなりまっせ!




 刺身に肉じゃが。マグロは刺身からの味変で、焼いて食べて二度おいしい!



 磯丸水産で爆発っ!こりゃー食べすぎだろ!でも美味しかったなぁ。



 人気の町中華で、チャーハンそしてレバニラ炒め。その後チャーシューメンも食べたった。ドリンクはビールオンリーでした。



 安心して食べられる、美味しい肴数品ですね。

 磯丸水産での暴飲暴食は、大腸内視鏡検査当日です。3日間の食事制限に、検査当日の絶食。その反動で午後はその分を取り返すかのように、食べまくり・・・飲みまくり・・・。

 休日って最高ですよ。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4433 カタログギフトのすいはんき

炊飯器が届きました



ラスカル「このまえたのんだ、カタログギフトのすいはんきが、もうとどいたミャ~。」
チワワ「そうだったきゃ~ん。ぼくは、わすれてたきゃ~ん。」
ラスカル「どんなのか、あけてみるミャ~。」



ラスカル「かっちょいいミャ~。」
チワワ「いつもつかってるのと、あんまりかわらないきゃ~ん。」
ラスカル「・・・・・・。」


パパ(声)「これは何だ?・・・・・・しゃもじかな?」
ラスカル「ほうちょうのオマケかもしれないミャ~。」
チワワ「きっとタオルだきゃ~ん。」


パパ(声)「お箸だよ。」


ラスカル「いまつかってるすいはんきがこわれても、これがあるからあんしんだミャ~。」
チワワ「いまつかってるのが、ずっとこわれなかったら、これはムダだきゃ~ん。」
パパ(声)「チワちゃんっ!」
チワワ「・・・・・・。」

カタログギフトの炊飯器が届きました。早炊き、炊き込み、おかゆなど、色々コースがあるみたいです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4432 きんえん3000にち

禁煙3000日



サクラ「ライターとはいざらで、なにをするんですニャ~?・・・タバコをすうんですかニャ~?」
パパ(声)「まさかっ!禁煙して8年数ヶ月・・・3000日経ったんだなぁ。スマホを見てサクラちゃん。」


サクラ「もうそんなに、たったんですニャ~。はやいですニャ~。」



パパ(声)「一日30本吸ってたから、節約本数が9万本ってすげぇー。」
サクラ「せつやくできたきんがくは、いったいどこにきえちゃたんですかニャ~・・・。」
パパ(声)「それなっ!」
 
※印・・・禁煙開始当時の値段と現在の金額は異なるので、実際はもっと多いです。

2015年11月にドクターストップで禁煙して、もう8年(3000日)経ちました。節約が出来ても、お金はどこへ行ってしまったのでしょうか?・・・笑。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1439


最近の朝食(2024年1月~2~)
 わが家の朝ごはん。今日は1月の後半です。パチパチ~!


 お~。



 朝の焼き魚で、1、2位を争う鮭。



 にゃにゃ。



 まぐろハンバーグだにゃ。


 大腸内視鏡検査前につき、ハムとチーズはなし。うっ・・・。


 検査前日の朝は雑炊だけ。うっ・・・。



 朝の豚汁は元気出る。



 いいね。



 おなじみの野沢菜&ひき肉。


 わーモーニングだじぇ。



 休日は散歩してから朝ビール。だから晩酌風なおつまみ。その後炊き込みごはんという贅沢。


 品数豊富。



 先日の検査結果の日、時間を間違えて1時間早く病院に到着。院内のカフェで、2回目の朝ごはん・・・笑。


 にゃーん。


 今月もわくわくするなぁ。めっちゃ楽しみです。ヒヒヒ!

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ