コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1471


最近の朝食(2024年5月~2~)
 今月2回目の朝食紹介「最近の朝食」のコーナーです。朝食最高!朝ごはん好き!



 休日の朝。散歩から戻り、がんもを食べて雑炊へ。




 これも休日の朝。厚揚げの後は、大好きな沖縄そばとおにぎりのセット。



 明太子のせたまご焼きに、ブリの塩焼き。嬉しくて一気に、血圧上昇・・・笑。



 焼き鮭うまっ。



 豚肉の炒めもの。筋子もあるで。


 安定の目玉焼き定食です。



 ポークソーセージさんご無沙汰でございます。



 コーンマヨトーストにベーコンエッグ。この組み合わせはいいね。



 やっぱりアジの干物は、朝の顔やん。


 次回もどうぞお楽しみに!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4510 メロンちゃんVSおまめちゃん

可愛さ対決!!!


ママ(声)「あ~おまめ、可愛い顔してるね。」
おまめちゃん(心の声)「そうニャン?ママも、びじんだニャン。」


メロン「メロンも、かわいいかわいい。」
パパ(声)「メロンちゃんは可愛いよ。うちのアイドルだもんね。」
メロン「うれしいうれしい、ぴくぴく。」


メロン「おまめたんより、メロンのほうが、かわいいって。」
おまめちゃん(心の声)「そうはいってなかったニャン。」
メロン「おまめたんも、かわいい。でも、メロンには、まけたった。」


おまめちゃん(心の声)「ママが、かわいいかおしてるねって、ぼくにいったニャン。」
メロン「どうして、メロンのかお、みてる?」
おまめちゃん(心の声)「どっちがかわいいか、ぼくとしょうぶだニャン!」


ママ(声)「ん?何か顔が怖いんだけど、どうしたの?」
メロン「メロンとおまめたん、どっちが、かわいい?」
ママ(声)「どっちも可愛いよ。メロンちゃんもおまめもね。」
メロン「ぱぁぱ~。どっちが、かわいい?」
パパ(声)「もちろんメロンちゃんもおま君も、同じくらい可愛いよ。」


メロン「ふんっ!」
おまめちゃん(心の声)「なんだかあさから、きぶんがわるいニャン。」
メロン「メロンがかわいい!」
おまめちゃん(心の声)「ぼくだニャン!いつかガチで、しょうぶだニャン。」

どっちも可愛いではダメなんでしょうか?

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4509 サクラちゃんあせる!

ランキングが1位なんですよ



サクラ「パソコンがまたおかしいんですニャ~?」
パパ(声)「うん。最近あんまり調子よくなくて、今朝はこんなスタートアップ修復って、画面が出たままなんだよ。」
サクラ「こまりましたニャ~。」


パパ(声)「まぁーこの東芝ダイナブックも、買ってから13年も経つし、そろそろ寿命なのかもね。」
サクラ「そうなんですニャ~。」


サクラ「みんなにみてもらいたいのがあったんですけど、ざんねんですニャ~。」

約30分後


サクラ「やっとなおったみたいですニャ~。」
パパ(声)「あー良かった良かった。サクラちゃんは、何を見せたかったの?」
サクラ「これですニャ~。」




サクラ「“ぼくたちのにっき”のランキングが、ずっと1いなんですニャ~!」
パパ(声)「1位?・・・あ、ホントだ。凄いじゃん。」
サクラ「がんばっていますニャ~!」

「ぼくたちのにっき」のFC2ブログランキング(日記/その他ランキング)が、今日で10日間連続で1位を記録しているんです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4508 しぜんさんぽ

小さな自然を感じたお散歩


パパ(声)「残念ながら日の出は、お預けかぁ・・・。」



カナ「あじさいだ。」
パパ(声)「紫陽花の季節だね。あっちこっちで、ちらほら咲き出したね。」
カナ「ことしもあじさいさんぽを、たくさんしたいな。」
パパ(声)「うんうん。」



カナ「キャベツがたくさん。」
パパ(声)「貴重なキャベツだ。この前テレビで、東京は一個1000円するって言ってたよ。」
カナ「えー!」
パパ(声)「高すぎだよ。昨日三崎口の無人売店で、100円で買ったよ。」
カナ「やすいね。」


カナ「ここをおりていくと、どこにでるんだろう。」
パパ(声)「うぐいすが鳴いてるよ。」
カナ「ホーホケキョだって。」



カナ「わーひろいんだね。」
パパ(声)「ここからは初めての道だね。」
カナ「しずかで、ひとがいないね。」


カナ「ゲコゲコってきこえる。」
パパ(声)「カエル?こんな所にはいないかぁ。何の鳴き声だ?」


パパ(声)「ネギ坊主。」



パパ(声)「ガクアジサイ大好き。今年も色んなのが見たいなぁ。」
カナ「はやくあじさいさんぽがしたいね。」
パパ(声)「ねー。小さな自然に触れた、朝散歩だったね。」
カナ「いろんななきごえもきけたし、くうきがおいしかったね。」
パパ(声)「三浦市らしい散歩だね。」
カナ「たのしかった!」


小さな自然を感じながら、約9000歩の昨日のお散歩でした。

■ロケ地:神奈川県三浦市

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1470


晩酌のおつまみ(76)
 今日は最近の晩酌のおつまみを、ご覧ください。



 グラタンもお酒が進みますね。ヒヒヒ。




 青のりのポテチから入って、締めはうどん。




 このおつまみは、ビールを飲みすぎる危険なおつまみでしょう。ヒヒヒ。



 ヤバっ!また焼き鳥をリクエストしてしまった・・・。


 記念すべき今年の初枝豆。なんと産地は、大好きな沖縄(伊良部島)産でした。




 まい泉のカツサンドに、ブリの塩焼きという、変態的な組み合わせでも、ガンガン飲めますよ。



 うんうん。冷やし中華のシーズンだね。



 これまた飲みすぎ警報が発令されそうな、やばいおつまみですね。

 次回の『ぼくにき写真館』は、23日(木)更新の「最近の朝食」です。どうぞお楽しみに。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4507 おまめちゃんのアピールポイント

おまめちゃんの最強&最大の武器


パパ(声)「あらーおま君、可愛いポーズだね。」
おまめちゃん(心の声)「パパいやされるニャン?どようびなのに、おしごとにいっちゃうニャン?」


パパ(声)「あらららら・・・。」


おまめちゃん(心の声)「これはどうニャン?」
パパ(声)「おま君大サービスだね。」


おまめちゃん(心の声)「パパのだいすきな。こってーんしたニャン。」
パパ(声)「ずっと前から聞きたかったんだけど、どうしてそんなに可愛いの?」
おまめちゃん(心の声)「きょうもぼくの、かちだニャン!」

これがおまめちゃんの、アピールポイントです!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4506 スタバのドリンクチケット

スタバの1500円分のドリンクチケット



メロン「これ、なぁ~に?」
パパ(声)「誕生日にもらった、スタバのドリンクチケットだよ。」
メロン「スタバ、しってるしってる。」
パパ(声)「前に行ったね。目の前が海だったね。」
メロン「おふね、みえたみえた。」


パパ(声)「近いうちにスタバに行こうよ。」
メロン「うんっ!」
パパ(声)「メロンちゃんは、何飲む?」
メロン「え~と・・・・・・。」



メロン「これこれ!」
パパ(声)「メロンフラペチーノ。美味しそうだね。」
メロン「ぱぁぱは?」
パパ(声)「パパは、コーヒーがいいな。えーと、このコーヒープレスかな。」


メロン「ここどこ?」
パパ(声)「横須賀の大津っていう所に出来た、新しい店舗だよ。」
メロン「ふ~ん。」


メロン「ここ、しってるもん。」
パパ(声)「汐入のコースカベイサイドストアーズ店ね。ここは本当にいいロケーションだよね。」
メロン「また、ここ、いきたいいきたい、ぴくぴく。」
パパ(声)「それじゃここでまた、モーニングにしようか?」
メロン「やった~!」


誕生日に妹からもらった、スタバのドリンクチケット(1500円分)の存在を、突然思い出しました。夫婦揃って同じ誕生月なので、ドリンクチケットは3000円分になります。よーしスタバで楽しむぞ!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1469


休日の一杯いい肴~シリーズ43~
 まだまだ続きます。休日の楽しい“宴”。そのほとんどが家飲みですが、時々気分を変えての外飲み。こんな肴でやっています。



 この肴たちって最高すぎます。しらすおろしをはじめ、生わかめ、大好きなチャーハンなどなど。「,飲むぞ!」ってなります。



 すべて既製品ですが、ここのお店は旨い!この店の近くの駅に行ったら、寄るチャンスなんです。



 前に触れましたが、このスパゲティサラダが懐かしくて美味しくて、大好きなんですよ。



 ピザが食べたかったから、とても嬉しかった。


 がっつりです。ママカレーととんかつが、どうしても食べたかったから・・・。


 外飲み、ここは磯丸水産です。知り合いのおごりでした。



 商店街で買ってもらった“乾杯セット”と、スーパーのお寿司などが合体した肴で一杯!



 実家の草刈りが終わってから、庭でのおもてなし。お酒が足りなくなり、二回買いに行ってもらった。どうもです。

 待ち遠しいなぁ~週末が!!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4505 NEWシューズ

パパの新しい運動靴



カナ「かっこいいくつだね、パパ。おさんぽのときに、はくの?」
パパ(声)「違うんだ。この靴は、お仕事中に履くんだよ。」
カナ「そうなんだ。」


カナ「おまめちゃん、パパのくつだよ。」
おまめちゃん(心の声)「しってるニャン。にんげんがそとで、いつもはいてるニャン。」
カナ「かっこいいでしょ?」
おまめちゃん(心の声)「なんでこれを、はいてるくニャン?ぼくは、はいてないニャン。」


カナ「パパ、はいてみてよ。」
パパ(声)「うん。」



パパ(声)「どう?」
カナ「にあうにあう。よかったね。」
パパ(声)「あ、そう。嬉しい。」


おまめちゃん(心の声)「パパ、ぼくにも、くつをかってニャン!」

仕事用(室内履き)のニューシューズです。軽くて動きやすそうです。靴を履いてるおまめちゃんも、想像すると可愛い気がします。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4504 おひるねキルトマット

ふんわりひんやりするおまめちゃんのお昼寝用アイテム



サクラ「ふわっふわで、つかいやすいですニャ~。」
パパ(声)「お昼寝キルトマットね。おま君が、使ってくれるといいけどね。」
サクラ「よくおひるねをしていますから、きっとよろこんでくれるでしょうニャ~。」


おまめちゃん(心の声)「それぼくのじゃないニャン?」
サクラ「おまめちゃんはかってにつかったから、すこしおこっていますかニャ~・・・。」


パパ(声)「おま君お昼寝する時に、使ってね。」
おまめちゃん(心の声)「やっぱりぼくのだニャン。」



サクラ「おまめちゃん、どうですニャ~?」
おまめちゃん(心の声)「つかったばっかだから、まだわからないニャン。」
サクラ「おひるねをしてみてくださいニャ~。」
パパ(声)「テレビの前で寝ることが多いから、そっちに移してみようか?」


パパ(声)「おっ。」
おまめちゃん(心の声)「きもちがいいニャン。」


サクラ「さすがねこのきもちが、わかってますニャ~。」

「ねこのきもち」6月号付録の、お昼寝キルトマットです。キルト仕様なのでふわふわで、接触冷感生地でひんやり、裏はすべり止め付きです。これからのお昼寝タイムには、快適なおまめちゃん専用アイテムです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4503 ノープラン

コースを決めないで、行き当たりばったりの朝散歩



メロン「おさんぽ、いくぞ~。」
パパ(声)「今日は散歩する場所もコースも、まったく決めてない行き当たりばったりだよ。」
メロン「おもしろそう。はやく、いこういこう。」



メロン「おはよ~、ふじたん。きれいきれい、ぴくぴく。」
パパ(声)「雪がだいぶ解けてきたね。」


パパ(声)「アヤメの季節か・・・。」



メロン「ん・・・?パンダ、おこってる。」
パパ(声)「ゴミ捨て禁止なのに、誰かがここにゴミを捨てたからかな?」
メロン「い~けないんだいけないんだ。」



パパ(声)「海を見ながら、ちょっと休憩しよう。」
メロン「まあまと、おまめたんの、おみやげ、かったかった。」
パパ(声)「畑経由三浦海岸コースだね。」
メロン「たのしいたのしい。」



メロン「ここ、なんのおみせ?」
パパ(声)「食堂だよ。もったいない食堂だって。」
メロン「もったいないから、ごはんくれない、おみせなの?」
パパ(声)「おもしろい。メロンちゃん朝から冴えてるね。」


メロン「おとうふやたんで、がんも、かう?」
パパ(声)「さすが、よくお分かりで・・・。」
メロン「がんもとビール。だいすきだいすき、ぱぁぱ。」
パパ(声)「行き当たりばったりの散歩も、中々おもしろいね。」
メロン「はいはい~!つぎも、たのしみ。」


土曜日の朝散歩は、ノープランでした。自宅の周りは景色がいいので、どこを歩いても気持ちがいいです。

■ロケ地:神奈川県三浦市

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1468


最近の朝食(2024年5月~1~)
 みなさん毎朝美味しく、朝食を食べていますか?一日のスタート、元気な一日をキープする大切な朝食です。


 軽く筋子のおにぎりです。




 牛肉たっぷりの朝カレー。


 サラダ+目玉焼き+ヨーグルト付きの、完璧なハムトーストセット。


 こちらはノーマルタイプの、ハムトーストです。



 キハダマグロを焼きました。まいうー。


 退院祝いに母が作ってくれたお赤飯。実家からお土産に、もらってきました。


 とても可愛らしい朝食です。


 チーズオムレツをリクエストしました。から揚げはミニストップの自家製、めっちゃ旨いんです。


 肉じゃが&目玉焼きの朝食。



 おかずがいっぱいで楽しい。


 いつもと違い、一枚はツナトースト風にしてもらいました。


 毎朝ハッピーな朝食タイムです。ごちそうさま!!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4502 ははのひせんりゅう

「母の日」日頃の感謝をこめて・・・。



ラスカル「あしたはははのひだから、ママにこれをプレゼントするミャ~。」
チワワ「きっとよろこぶきゃ~ん。」
パパ(声)「そうだね。ママに感謝する日だね。」
ラスカル「そうだミャ~。」


パパ(声)「ママの好きなドリンクだね。」
ラスカル「ほかにもいっぱいあるミャ~。」
チワワ「そのとおりだきゃ~ん。」


パパ(声)「マスクに味たまごメーカーに、消しゴムまであるじゃん。凄いよ。」


パパ(声)「手紙も書くんだ。きっと大喜びするよ。」


ラスカル「かけたミャ~。」
チワワ「ちゃんとカーネーションもあるきゃ~ん。」
パパ(声)「気持ちがこもっていて素晴らしい。」


ラスカル「ママはほんとうに、よろこんでくれるミャ~?」
チワワ「だいじょうぶなのきゃ~ん?」
パパ(声)「実用的なプレゼントでとてもいいと思う。ラスカルさんたちが選んだんだから、喜ぶに決まってるよ。」


明日は「母の日」です。日頃の感謝を伝えましょう。川柳のお題は「母の日」です。投稿をお待ちしています。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4501 おまめちゃんのかくれが

おまめちゃんの隠れ家を発見



おまめちゃん(心の声)「あれ・・・だれか、きたニャン。」


カナ「おまめちゃん、またここにいたの?」
おまめちゃん(心の声)「そうニャン。ここがぼくの、かくれがだニャン。ちゅーるをもってくれば、なかがみれるニャン。」
パパ(声)「カナちゃんここに、隠れ家を見たい人は、ちゅーるを2本持ってきてって書いてあるよ。」
カナ「わかった。ちょっとまっててね。」


カナ「おまめちゃん2ほん、もってきたよ。どうぞ。」


カナ「おじゃましまーす。」



カナ「パンダだ。おまめちゃんはパンダが、すきなんだね。ふーん。ちゃんとかがみも、あるね。」


カナ「パパ、パンダのぬいぐるみがいたよ。」
パパ(声)「そうなの。いつもっていったんだろうね。」
カナ「とてもしずかだから、おひるねもゆっくりできそうだよ。」


おまめちゃん(心の声)「パンダのことは、ひみつにしておいてニャン・・・。」

過去におまめちゃんの秘密基地を、ふたつ紹介しましたが、ここは秘密基地的な隠れ家です。本当に猫は狭いところが、大好きなんですよね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1467

朝散歩のコラージュ(18)


 休日の朝起きるのが楽しみなのは、日の出を見ることが最大の目的の朝散歩です。たとえ曇って日の出が見られなくても、朝の時間を有意義に使うために、ワクワクしながら出かけます。歩くことで見える世界、今日だから出会えたこの世界など、その時のその一瞬に感動します。朝散歩で撮った画像をコラージュしたこのコーナーは18回目になりました。


 退院後の初散歩は、試運転として氏神様と津久井浜の海へ。


 試運転2回目も津久井浜。コースを変えて楽しみました。


 曇った日の津久井浜には、カナちゃんと行きました。


 あっちこっちで多彩な花が咲いていました。


 満開のソメイヨシノ。


 こちらは三崎口駅付近のソメイヨシノです。


 カナちゃんの趣味である「花散歩」。


 たけのこ探しをするメロンちゃん。


 横須賀市営公園墓地は2回目でした。この日はツツジと藤の花が、とてもきれいでした。


 北下浦海岸の鯉のぼりの大迫力には、毎年あっぱれです。

 次回もどうぞお楽しみに!

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

NO.4500 ねこのトレーのつかいかた

竹製の可愛い猫のトレー



サクラ「このトレーは、かわいいだけではなくて、しっかりしていますニャ~。」
パパ(声)「竹で出来てるから丈夫かもね。」
サクラ「なにをいれるんですニャ~?」



パパ(声)「薬とか鍵とか、よく使う身の回りのものを入れてるよ。」
サクラ「よくつかうものは、こうやってまとめておくと、べんりですニャ~。」
パパ(声)「いろんな使いみちがあるよね。」



サクラ「わたしは、チョコレートをおいてみましたニャ~。」
パパ(声)「わーおしゃれだね。」
サクラ「おちゃとわがしも、にあいそうですニャ~。」

数日前にイオンのねこグッズコーナーで見つけた、とても可愛いトレーです。長さ20cm弱ですが、中々便利なアイテムです。でも猫じゃなかったら、買わなかったと思います・・・笑。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4499 はばたけ!

こどもの日の朝散歩



メロン「たいようたん、もうおきてる。はやいはやい。」
パパ(声)「今の日の出時刻は、6時15分くらい前だから、かなり早くなったね。」
メロン「きょうは、どこいく、どこいく?」
パパ(声)「朝陽をバックに、鯉のぼりが撮りたいから、漁港に行かない?」
メロン「OK。」



メロン「ここに、こんなかわいいの、いたいた。」
パパ(声)「立派な鯉が、奥の方で泳いでるよ。」


パパ(声)「お、いいじゃん。もっと泳いでくれるといいんだけどなぁ。」



パパ(声)「もうハマヒルガオが、咲く時期かぁ。」
メロン「このおはな、まだ、ねむそう。」


メロン「わ~、かっちょいい。」
パパ(声)「鯉のぼりの下で、見てみようか?」
メロン「わ~い。やった~!」



メロン「およいでるおよいでる~!」
パパ(声)「もっとはばたけ!!」
メロン「とんじゃえとんじゃえ、ぴくぴく。」

■撮影日:5月5日
■ロケ地:北下浦漁港(神奈川県三浦市)

一昨日のこどもの日の、朝散歩です。ここ数年間は、この漁港の鯉のぼりの迫力が気に入ってしまい、また見に行きました。数日前に総務省の推計で、43年連続で子供の数が、減少してる(過去最少)と発表がありましたね。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4498 ジハングン

アート&フォトスポット・ジハングン



カナ「ここのかいだんは、ピンクとしろに、ぬったんだね。」
パパ(声)「うんうん。“映えスポット”として、先月完成したみたいだよ。」
カナ「かわいいいろだね。」
パパ(声)「向こうにもおもしろそうなものが、色々あるみたいだよ。」


カナ「パパ、どこでもドアがあるよ。」
パパ(声)「どこでもドアは、昔から欲しかったよ。最高に便利で、これ以上のものはないよ。」
カナ「カナもほしいな。」


パパ(声)「どこでもドアを使って、どこに行きたいのカナちゃん?」
カナ「ほっかいどうの、じいじいとばあばあのおうちだよ。パパは?」
パパ(声)「いいね。パパは大好きな沖縄にも行きたいな。」



カナ「ずいぶんおおきな、ブランコだね。」
パパ(声)「高さ6メートルの、巨大アートブランコだって。あとで乗ってみる?」
カナ「とばされちゃうかもしれないから、こわいよ・・・。」



パパ(声)「ヨコスカってカタカナの、箱文字アートっていうんだ。」
カナ「しゃしんをとって?」
パパ(声)「撮影スポットがたくさんあるね。」
カナ「ピンクいろで、かわいいね。」


パパ(声)「ドリンクも販売するんだ。」



カナ「これ、なーに?」
パパ(声)「自販機が設置できるみたい。それでジハングンっていうの・・・?」
カナ「おもしろいことを、かんがえるね。」

ジハングン
 今年の4月1日に野比海岸遊歩道に、アートスポット「ジハングン」が出現しました。「ジハングン」の由来は、リアルとフェイクの自動販売機の群れだそうです。どこでもドアのようなドアは、どこにも行けない心くすぐる扉アートで、覗けば海ということらしいです。この海映えスポットにあるコンテンツは、全部で7種類あり、わざわざ行ってみたい場所を、本気で作ったそうです。


撮影の当日は、巨大ブランコで遊んでいる楽しそうな家族がいました。海岸線を眺望できる野比海岸に作るとは、中々いいアイデアだと思いました。

■ロケ地:野比海岸遊歩道(神奈川県横須賀市野比)

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1466


晩酌のおつまみ(75)
 今日は「晩酌のおつまみ」です。そういえば最近触れていませんでしたが、昨年の初夏から減量作戦を展開していて、現在はどうなったかと気になる人もいるかと思います。現在は減量前と減量によって落とした数値の、真ん中あたりなんです。ちょっと油断すると、すぐに増加します。数字はうそはつきませんね。



 モチモチの皮の水餃子です。



 出ましたケンタッキー。この翌日の体重は、いつも恐ろしや・・・。




 元気が出る焼肉だけど、これは減量の敵です。でもたまに食べると、ホント美味しいですね。




 久々のサンドイッチ。好物のスパゲティサラダを食べると、小学校の給食をいつも思い出します。



 豚汁とコロッケをリクエストして、作ってもらいました。最高以外の言葉はありません。



 箸が止まらないおつまみでした。




 最近よく食べるなめろう。そしてリクエストのビーフシチュー。やわらかくなった牛肉がたまらない。

 毎晩美味しく食べてます。ビールからスタートして、焼酎へ。いいね~!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

シークレット51



伝説の刑事・タカとユージが帰ってきた。
そしてもうひとり謎の女・メロン・・・。
緊急企画『メロンちゃんwithあぶない刑事』
5月下旬更新決定!!
お楽しみに!!

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4497 おまめちゃんカレンダー(2024年5月)

寝顔が可愛すぎるおまめちゃん



ラスカル「パパがつくった、おまめちゃんのカレンダーだミャ~。」
パパ(声)「パソコンに移して大きな画像で見ると、迫力があっていいね。」
チワワ「こんげつのカレンダーは、おまめのねがおだきゃ~ん。」


パパ(声)「いつも可愛いけど、寝顔もたまらなく癒されるよ。」
チワワ「おやばかだきゃ~ん。」
ラスカル「おまめちゃん、よくできてるから、みてミャ~。」


おまめちゃん(心の声)「またぼくのねがおを、とったニャン?」
パパ(声)「おま君、パソコンの近くで見てごらんよ。」


ママ(声)「おまめどう?自分で見ても、可愛く撮れてるって思うでしょ?」
おまめちゃん(心の声)「かわいいニャンって、ぼくがいやされてどうするニャン。」

おまめちゃんカレンダー(スマホ待受用2種類)



可愛いおまめちゃんの寝顔2カットが、今月の待受カレンダーです。毎月月初めに、おまめちゃんのカレンダー画像を送ると、、いつも「なんて可愛いのでしょう。おまめちゃんに癒されながら、頑張ります」と言ってくれる知り合いがいます。犬を飼ってる人にも、そう言ってもらえて嬉しい限りです。

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

ぼくにき写真館 1465


最近の朝食(2024年4月~3~)
 一日の活力となる朝食を紹介するこのコーナー、本日は先月下旬の分となります。どれも美味しくいただきました。



 休日の散歩を終えてから、まずビールを飲みながら厚揚げとポテサラで。桑の実ジャムの食パンで締めました。



 連休二日目は、最近のスタイル(具)のおでん、締めがおにぎりでした。




 たけのこをたくさん買ったので、たけのこごはんが続きます。ブリの塩焼きも旨い。



 たけのこごはんセット連投。


 やった!三連投です。


 朝定食みたい。本当にありそうです。


 こちらも朝定食的です。



 これは休日の朝ですね。



 久しぶりにガストでモーニング。これはハンバーグモーニングセットです。auから優待券をもらったので、サイドを二品おつまみに生ビールを飲みました。美味しかったなぁ。


 朝散歩後、厚揚げをつまみながらビールを飲み、締めのおにぎりは具が筋子でした。



 
 小さくて食べにくいけど、しじみの味噌汁はいいですね。ごはんの上も賑やか。


 「あ~美味しかった!!」

人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

NO.4496 こうえんぼちさんさく(後編)

潤いと安らぎの場・公園墓地を散策(後編)


パパ(声)「緑がきれいで癒される。」
ママ(声)「藤の花は、咲いてるかな?」



ママ(声)「わ~咲いてた。」
メロン「これ、おはな?ぶどうかと、おもった。」


ママ(声)「可愛い。タンポポの綿帽子だ。」


パパ(声)「あそこにも藤の花。」



メロン「ここも、きれいきれい。」
パパ(声)「色がいいね。」
ママ(声)「寂しそうだけどね。」
パパ(声)「墓地に合ってるね。」
メロン「かわいい、おはな、これ。」



ママ(声)「藤の花びらだよ。」
メロン「わ~い、かわいいかわいい。」


パパ(声)「この公園墓地は、四季折々花が楽しめるから、また来ようね。」
ママ(声)「次は紫陽花かな?」
メロン「ひろくて、さいこうさいこ~!」

おしまい

日曜日にお邪魔した、2回目の公園墓地でした。ツツジと藤がきれいでした。広い園内で散策をさせてもらえるなんて、とても有難いことですね。眠っている大勢の方の邪魔にならないように、楽しませてもらいました。

■ロケ地:横須賀市営公園墓地(神奈川県横須賀市)

人気ブログランキングへ


みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ