コンテントヘッダー

NO.1015 ちばけんちんどうちゅうⅤ~①ふっつみさきのパノラマ

千葉県珍道中 Ⅴ~自然の楽園仁右衛門島編~①
富津岬から仁右衛門島へ、子供たちの久しぶりの千葉日帰り旅行の記録です。

「ぼくにき」1000回記念プレゼントの抽選会があります。
ラスカル「ひさしぶりのちばけんだミャ~!にえもんじまに、はやくいきたいミャ~!」
ママ(声)「仁右衛門島は1年4ヶ月ぶりだね。みんなに早く会いたいね。」

そろそろ出発するよん。
ラスカル「いいおてんきだミャ~。」
サクラ「メロンちゃんは、まだですかニャ~?」
チワワ「ねぼうしたから、おいていくきゃ~ん?」
ひろつぐ「にえもんじまで、オレはにんきじょうしょうちゅうっていう、うわさだゼ!」
パパ(声)「ひろつぐ君は、初めての仁右衛門島か・・・。自然がたくさんあって、いい所だよ。」

神奈川→千葉のドアtoドア
ママ(声)「へぇ~東京湾フェリーは、就航50周年なんだ。」
パパ(声)「今までに十数回乗ったかな?昔、ビール飲み放題のサンセットクルーズとかあったよ。今でもやってるのかな?」
チワワ(声)「パパは、そんなむかしから、つうふうだったのきゃ~ん?」
パパ(声)「ビールはよく飲んでいたけど、その時は痛風ではありません!!」
メロン「おふね、でたった。」

今日のフェリーは、かなや丸です。
メロン(声)「ぱぁぱ、あれ・・・ヤマトヤマト!」
パパ(声)「えっ?・・・あの船はヤマトじゃないよ。」
チワワ(声)「ヤマトはいま、イスカンダルにむかってるんだきゃ~ん。」
サクラ(声)「くもひとつない、いいおてんきですニャ~。」
ママ(声)「お昼は、あのお店に行きたいな~。」
ラスカル(声)「ちゃんとよていに、はいっているミャ~。」
パパ(声)「住吉飯店の五目そばでしょ、ヒヒヒ~!」

久里浜港→金谷港までの35分の船の旅。そして海沿いを走って、富津市へ向かいました。

前からここに来たかったんだ。

サクラ「おもしろいてんぼうだいですニャ~。あのうえからのけしきは、さいこうでしょうニャ~!」
ラスカル「サクラちゃん、よくみえるミャ~?」
サクラ「すごいよくみえますニャ~!はやくきてくださいニャ~。」

メロンちゃんの疑問でした。

パパ(声)「猿島と富士山だ。富津岬は突き出てるから、横須賀が近くに見えるね。」
メロン「おうちのちかくからも、ふじたんみえるみえる・・・ここからもみえる?う~ん・・・。」
ママ(声)「富士山は高い山だから、色んな場所から見えるんだよ。」

すっかり気に入ったみたいな・・・。
ラスカル「ほんとうにいいながめだミャ~。」
サクラ「ここにきて、せいかいですニャ~。」
メロン「そうそう、ぴくぴく。」
チワワ「ここから、はつひのでがみたいきゃ~ん。」

つづく

■ロケ地:富津岬、久里浜港


ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ぼぼぼくは、むかしおおお母さんと、マザーぼぼ牧場に行ったことが、ああるんだな。

おわり

千葉県

今度は千葉県ですか(^.^)

みんな旅行が大好きなんだね(^^ゞ

千葉県にはまだ行ったことがないので、楽しみに拝見します(^o^)

東京湾フェリー

うちのお兄ちゃんは、よくグリーン室を利用しているよ。広くていいらしいね。

V V V ビクトリーーー

千葉県に行って、超電磁ヨーヨーで遊ぶのでしょうか?超電磁ボールでビーチバレーでもする?

久々の千葉ですね。

お天気が良くて、みなさんが本当に楽しそうです。

いいながめです。ぼくもバイクでいきたくなりました。

千葉県といえば鴨川シーワールドを思い出します。昔私はトドによくにてると言われました。
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ