コンテントヘッダー

NO.1094 ていでんのよる(後編)

計画停電は2時間でした。

●停電開始約45分後
出た~!花札。
ラスカル(声)「パパ、なにやってるミャ~?」
パパ(声)「ん?花札だよ。おお~三光だ!」
ラスカル(声)「みんながいっしょだと、たのしくてこわくないミャ~。」


みんなで分けるんだから、いけませんねぇ。
メロン「んん、ちわわわわ!」
チワワ「くらいのに、もうみつかっちゃったきゃ~ん・・・。」
サクラ「どさくさにまぎれてじぶんだけ、おはぎをたべようとしていますニャ~。」

餅もあると便利です。
ママ(声)「お餅が焼けたよ~。」
メロン「おいしいおいしい、ぴくぴく。」

温まりますねぇ。
ラスカル「おうどんだミャ~。」
ママ(声)「もうすぐ出来るから、待っててね。」

食べられるだけで幸せ・・・。
ママ(声)「でもお店が閉まってて、中に入れる具が買えなかったの、ごめんね。」

(涙)。
ラスカル「ぼくはおなかがいっぱいだから、おうどんはサクラちゃんたちにあげてミャ~。」
ママ「・・・・・・。」

被災者を思えば、贅沢なんて出来ません。
パパ(声)「サクラちゃんとメロンちゃんから、どうぞ。」
サクラ「みんなのぶんは、あるんですかニャ~?」
ママ(声)「まだあるから、熱いうちに早く食べなさい。」
メロン「たべるたべる~。」

●停電開始1時間半後
頑張れ頑張れ。
ママ(声)「みんな寒くない?」
ラスカル「だいじょうぶだミャ~。」
サクラ「おうどんをたべたから、からだがあたたまりましたニャ~。」
パパ(声)「被災地ではもっともっと厳しい生活が続いているから、もう少し我慢しようね。」
メロン「ねむくなったった。」
チワワ「おはぎは、いつたべるんだきゃ~ん?」

●停電開始2時間後
みんなお疲れ様!
パパ(声)「あ、やっと点いた。もうみんな寝てるよ。」
ママ(声)「夜の停電は初めてだったけど、みんなよく頑張ったね。」
パパ(声)「うん。」
ママ(声)「私さっきラスカルさんが、お腹いっぱいだから、うどんはサクラちゃんたちにあげてって言った時、涙が出そうになっちゃった。」



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

大変だね

うちはまだ一度も停電になってないよ。ラスカル君、みんな頑張れよ。

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<お正月に買ったお餅って
残っちゃうんだよね!
こういうときに食べると良いね~

ばぶう

うどんにネギが入っていなかったら、泣いちゃうぞ

オモチオイシソウv-17

停電中だけど~みんな頑張ったですね!

ラスカル君が「うどんをサクラちゃん達にあげて。」と言ったのには
感動しました(*^▽^*)

みんなで協力しあって乗り越えなくては('-^*)/

ラスカルさんは、いつも優しいです。
お兄ちゃんだなと、よく思います。

ふくらんだお餅、美味しそうですね!

(汗)

会社も急激な人員減少で想定外の津波の高さと似たような仕事量の多さなので災害派遣部隊きてくだしゃい。 ある集落が一瞬で消えてしまいますた(ToT)

負担よう素

業務負担量10000ベクレル

カルボナーラ

核燃料棒一本一本が従業員一人一人だとすれば、制御方法を誤れは温度を下げるのにも大変になりしくじれば臨界に達して爆発する。

花札

楽しそうだな~花札!私も仲間入りさせて(笑)座布団の上でペチペチやりたいやりたい

言わんこっちゃない

だから西日本から東日本に電気の供給が出来るように、変換器の設置をしろとあれほど言ったんだ。嘘だと思うなら雛ちゃんに聞いてみろ!

瀬戸内先生、じゃなくて瀬戸内さんが正しいのかしら?
あまり興奮されると、血圧が上がりますわよ。

政府としては、いまやれることをやる。
それからラスカルくんのように、譲り合い助け合いの精神を忘れずに!
ってところでよろしいでしょうか…

それから、小野田さんの件、お悔やみ申し上げます。あの方、嫌いではなかったわ。

未曾有の災害中

未曾有の災害中ですが今日から知事選挙の公示ですね。ポスターを見るのが楽しみです。災害にあわれた方々には御見舞い申し上げます。

茨城県の報告を致します。私の自宅では家の中はすっちゃかめっちゃか。外壁はひび割れという被害です。しかも、周辺のデパート、スーパー、コンビニでは品薄の為、営業を自粛してるところがかなり多いです。私の親戚は農家ですが、野菜から基準値を越える放射能を浴びた為、栽培してたほどんどの野菜が出荷できず大量処分になるそうです。飲み水からも検出されたようです。

私の地元の体育館にも福島で被災にあった方が訪れています。私なりにできる事を考え、バスタオルを買いに行き100名分寄附させて頂きました。各地で今、大変な状況を迎えています。皆さんも出来る事をやってみてはいかがでしょうか。長々とすみません。

私の町でも

私の町でも災害義援金を募っています。役所を通じて届けるようになります。私は町内の義援金を募る活動を週末行なっております。私利私欲ではなく市民・県民・国民の為になると思い活動しています。微力ながら応援いたします。

石巻より

皆様の温かい手を差しのべて頂き本当に感謝いたします。手前も出来る事から復興に向けて日々活動しています。普段は楽しくこのブログを拝見させて頂いていますが、今回は電力が寸断された関係で見るのも大変でした。また仕事先では作業をほとんどをパソコンシステムに頼っていたため、今回の災害で全く無力になってしまいました。改めて情報通信器械のメリットとデメリットを実感しました。情報通信器械に頼らないアナログも改めて必要かと思いました。

もう7回も停電したなあ

本日、福島からの被災者の方が非難している。地元の体育館へ足を運びました。
今の現状として、食べる物は菓子パンとおにぎり一個という日々を送っているとの事でした。中には小さい赤ちゃん連れのお母さんなどもいらっしゃいました。自分の力のなさを痛感しました。
私にできる事を考えた結果、少しでもお役にたてればと火曜、水曜の仕事の休みを利用してボランティア活動をすることを心に決めました。
このブログを皆さんみていると思いますが、皆さんも何かお役にたてる活動をしてみてはいかがでしょうか?!
自分をはじめ皆さんが思っているよりもかなり深刻です。
このメッセージを見て戴いて何かを少しでも感じた方はぜひ、何らかのアクションを起こしてみてください。
偉そうな事を言ってしまいすみません。心よりお詫び申し上げます。

計画社員

グループ分けしてるのに
公平ではないと
クレームが殺到しているとか
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ