コンテントヘッダー

NO.1116 さとうさん、おつかれさまでした!

仁右衛門島の佐藤さんから、お手紙を頂きました。

2008年11月に初めて訪れた、千葉県鴨川市の仁右衛門島。青空の下で静かに流れる時間と、開放的な島内、そして島の皆さんの温かさに触れることが出来た「ぼくにき一行」は、この島が気に入ってしまいました。それから数回この島に行き、その度にご協力を頂いてブログの撮影をしました。島の広報担当の佐藤雄一さんや、平野常務さん、船頭さん、女性スタッフの方には大変お世話になっています。「ぼくにき」にとっては、とても大切な場所です。今度はいつ島に行けるのかと楽しみにしていた先日のこと、佐藤さんからお手紙が届きました。

地震の被害はなかったのか、ずっと気になっていました。
ラスカル「パパにおてがみが、きてるミャ~。」
パパ(声)「おっ!仁右衛門島の佐藤さんからだ。」

ショック!!
パパ(声)「えっ!!!」
ラスカル「どうしたんだミャ~?」
チワワ「てがみをよんだら、げんきがなくなったきゃ~ん!」
パパ(声)「そうなんだ・・・。佐藤さん定年で、先月でお仕事を辞めちゃったんだって・・・。」
ラスカル「もうにえもんじまには、いないミャ~?」
パパ(声)「うん・・・。」

この島に是非行ってみてください!


佐藤さん、私たちはこの島に出会えてとても幸せです。素敵な島なのでたくさんの人に行ってもらいたいと思い、何度か「ぼくにき」で島を紹介させて頂きましたが、お役に立ったのかと思うと自信がありません。島を愛し島のために、ご尽力を注がれていた佐藤さんがいなくなってしまったのは、とても残念でなりません。佐藤さんが私たちにしてくださった優しさの数々、「ぼくにき」の1000回記念の素晴らしい企画など・・・深く感謝をしています。心からお礼を申し上げます。そして長い間お疲れ様でした、佐藤さん!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

今度お会いする時は、プライベートですね!
ラスカル(声)「ぼくたちはもう、さとうさんにはあえないミャ~?そんなのイヤだミャ~!」
パパ(声)「佐藤さんの都合がよければ、千葉に行った時にきっと会えるよ!」
ラスカル(声)「ほんとうミャ~?」
パパ(声)「電話だってメールだって出来るんだから、大丈夫だよラスカルさん。」
チワワ(声)「ひろつぐは、なにやってるんだきゃ~ん?」

ひろつぐ・・・。パパの知り合いの子供で、昨年の暮れから仁右衛門島で、見習いとして働いています。

ひろつぐ君の活躍こちら




ケケケ!
ひろつぐ「かえってきたゼ!」

お帰り!!

ラスカル「ひろつぐおにいちゃん、かえってきたミャ~?」
ひろつぐ「みんなげんきか?ししょうがやめちまったから、オレもやめちまったゼ!」
サクラ「おつかれさまでしたニャ~!」
チワワ「まじめにはたらいたのきゃ~ん?」
ひろつぐ「オレがにえもんじまではたらきだしたら、かもがわでゆうめいになったゼ!ケケケ!」
メロン「わ~い!ひろつぐたん、かえってきたった。うれしいうれしい、ぴくぴく!」

これからまた賑やかになるね!

ひろつぐ「これからまたここで、せわになるゼ!みやげをかってきたから、くってくれナ。メロンにはキティーのおみやげがあるゼ!」
メロン「ありがと、うれしいメロン。」
ラスカル「さとうさんから、おてがみがとどいたミャ~。やめちゃったって、かいてあったんだミャ~。」
ひろつぐ「さとうさんはオレのししょうだったから、ショックだったゼ・・・。あのひとはすごいゼ!おきゃくさんにもしまのひとにも、すかれていたゼ!」
サクラ「いろいろとおべんきょうを、してきたみたいですニャ~。」
チワワ「すずきさんは、げんききゃ~ん?」
ラスカル「いっぱいはなしを、きかせてミャ~!」
ひろつぐ「つもるはなしって、やつだナ!」



ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

御苦労様でした

みんな残念ね。この島で作ったたくさんの思い出を、いつまでも大事にしてね。ひろつぐちゃんが帰ってきたので、これからも目が放せないわね。

ばぶう

ひろつぐ痩せたら、泣いちゃうぞ。

佐藤さんのあの笑顔 優しさ ずっとずっと 忘れません。

ひろつぐ 久しぶり!

おかあへ!

オレにえもんじまで、がんばっちまったゼ!さとうししょうがやめちまったから、オレもしまをでて、またラスカルのいえでせわになるゼ!おかあがむかえにきてくれるまで、ここにいるからナ、ケケケ!

障害発生のお知らせ

昨日の夕方から深夜にかけて、FC2の68サーバーのデータベースに障害が発生しました。現在閲覧、投稿には問題はありませんが、管理人ページにまだ支障があり、本日更新を予定しているブログの更新時間と内容を、変更する場合があります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

昨晩、メンテ中と出てましたが障害だったんですね。

佐藤さん、退職されたのですか。
私の疑問にも、丁寧に教えて下さって
一度島にも伺いたいと思っていましたので
残念です。
でも、定年でしたらおめでたい事でもありますね。
佐藤さん、その節はありがとうございました。
お疲れ様でした。

ひろつぐ! いい子に成長するまで 迎えに行きませんよ

ぼくにきファンの皆様有難うございました

島の広報担当及び、ひろつぐくんの教育担当として最後の仕事を
させて、頂きました。若い女性の、お客様が急に増えだしたのは
ひろつぐくんの人気でもありました。えりりんさん、ひろつぐくん
は、けけけ以外接客にはきびしく指導しましたので、接客には抜群のものを持ったと思います。島のアイドルとして活躍していると思ったのですが、島を離れてしまったのですね。でもどこへいっても通用しますよ。ラスカルさん、チワちゃん、メロンちゃん、サクラちゃん、ひろつぐくん、パパ、ママさん、ぼくにきファンの多くの皆様、島を愛して頂き大変有難うございました。これからは平野常務が、中心となってお客様の誘客にあたりますので、よろしくお願い致します。私はおりませんが是非島をお尋ねくださいませ。これからは、ぼくにきファンのひとりとして楽しいブログを拝見させて頂きます。大変有難うございました。


佐藤さんお疲れさまでした。(*_*)
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ