ミャ~。来てくれてありがとミャ~。いっぱいあるから読んでいってミャ~。
ぼくにき写真館 186
2011年06月12日 (日) | 編集 |
『ちょうしょくバイキング』裏話

「まいにちつくってミャ~!」byラスカル

(2011.5.12 自宅にて)

先月の16日に更新した『ちょうしょくバイキング』の、未公開画像と裏話を紹介します。以前からバイキングのブログを作りたいと思っていましたが、準備と撮影にかかる時間を考えると、休日しかチャンスはないので、事前に日程を決めておき、前日は仕事帰りに途中下車をして飲みに行かず、撮影用の食料(しかも無駄にならないもの)を買いました。嬉しいことに撮影数日前に、ママの知り合いのYさんから、金目鯛のかまぼこを頂いたのです。これで並べる品数も増えたので、献立表を作りました。同時にバイキングっぽく見えるような簡単なセットも考えていました。「ぼくにきサンシャインホテル」という設定だったので、普通のテーブルではそれらしく見えないので、狭いスペースでいかに朝食会場に見えるか?どんな入れ物にするか?どう並べるか?・・・など。一番の課題は、お金をかけないことなので、自宅にあるものを使うしかありません。その結果、なんとかそれっぽく見えるかな?と思ったのが、上の画像なのです。実はスイーツやディナーのバイキングの企画もあるのですが、どうなることでしょう?

『ちょうしょくバイキング』のブログはこちら


残り物ですいませんねぇ。

この画像は、バイキングの残り物で作ったお弁当です。ママの昼食用に作りました。失礼!詰めました。この日は、早起きをして楽しかったです。みんなとても喜んでくれました。




ポチポチをふたつよろしくミャ~

人気ブログランキングへ


関連記事