コンテントヘッダー

NO.1275 ぼくにき号の航海~南極大陸③

③メロンちゃんのぶらりたび~ぼくにき号船内

ラスカルさんの勧めで、船内を散歩するメロンちゃん。ぼくにき号でぶらりたび!

人気コーナーも挿入する企画かぁ。
ラスカル「メロンちゃん!いいことをおもいついたミャ~。」
メロン「なあに、おにいたん?」
ラスカル「せっかくだから、ふねのなかで『ぶらりたび』のさつえいを、すればいいミャ~。」
メロン「おお~、おにいたんすごいすごい、ぴくぴく。さつえい、するする~!」

「迷子になっても知らねぇぞ。」by乗務員B
メロン「ずんっ!おふねのなか、みるみる~!」
乗務員B(声)「お嬢さん、船内をご案内しましょう。どうぞ、こちらへ。」
メロン「ひとりで、へいきへいき~!」

「何かあったらマジぃ~だろうが。」by乗務員B
メロン「このおへや、すてきすてき・・・ここでおとまりしたいメロン・・・。」
乗務員B(声)「はい。皆さんはこちらの一等特別室を、ずっと使って頂きますよ。」
メロン「ん・・・?おじたん、まだいた。」


「あ、そうだけかよ。」by乗務員A
メロン「ずんっ!ここ、さっきケーキたべた、おへやだった。」
乗務員A(声)「メロン様先程はどうも・・・。どうされましたか?」
メロン「ぶらりたびぶらりたび~!」
乗務員A(声)「はいはい。『メロンちゃんのぶらりたび』ですね。知っていますよ私!」
メロン「あ、そぅ・・・。」

確かにVIP待遇だよ。
メロン「すごい、ごちそうごちそう・・・。」
乗務員A(声)「ディナーは毎日、VIPスペシャルメニューでございます。今何かお召し上がりになりますか?」
メロン「おさいふ、おいてきたった。」
乗務員A(声)「ご心配は無用です。何か軽食でもお持ちしましょう。」

「ラーメンがよかったメロン・・・。」byメロン
乗務員A(声)「さあどうぞ。ディナーの支度中なので、大したものは用意出来ませんが・・・。」
メロン「ずんっ!」

「こいつホームシックだな。」by乗務員B
乗務員B(声)「ぼくにき号の船旅は、いかがですか?」
メロン「ぱぁぱとまあまに、あいたいメロン・・・。メロン、どこ、いく?」
乗務員B(声)「はい~?南極ですが・・・。船長室には行かれましたか?」
メロン「ん・・・?」
乗務員B(声)「是非行ってみてください。」

どうしたのメロンちゃん?
船長代理(声)「ようこそキャプテンズルームへ!」
メロン「ん・・・?ん・・・?」
船長代理(声)「メロンちゃん、楽しいですか?」
メロン「たのしいたのしい、ぴくぴく。わたしメロン、あなたは、だぁ~れ?」
船長代理(声)「船長代理です。今キャプテンは休憩中なので、私がお相手をしましょう。」
メロン「う~~ん・・・。」

秘密って何が?
メロン「ふしぎふしぎ、ぴくぴく。」
乗務員B(声)「船長のお部屋には、行かれたのですか?」
メロン「いま、いってきたった。でもふしぎふしぎ~」
乗務員B(声)「何がです?」
メロン「ひみつひみつ~!」

つづく
明日は『ぼくにき写真館228』で、このシリーズの撮影風景を紹介させていただきます。


人気ブログランキングへ




関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<船旅はのんびりしてていいなぁ~

船旅

船の中のぶらりたびもいいわね。でも船長さんのお部屋に行ってからの、メロンちゃんの様子がおかしいわね。何か意味ありげに笑っているのは、何故かしらね?まだまだ先は長い旅だけれど、みんなで楽しんでね。

僕のお昼

メロンちゃんはいいな。僕なんか毎日お昼は《くら水産》の500円日替り定食ですよ。もう飽きた。

文教丸

私どもの船には一等執務室一部屋以外は、ほぼ五等執務室で空調も気ままな機械です。食事なんで食堂もなけりゃ自販機なんて半分くたばった古い紙コップジュース自販機しかありません。ぼくにき丸が羨ましいです。

課長代理さんへ

では今度いらして下さい。一等客室・豪華食事・探険のトリプルサービスを提供します。代金は10000円でOKです。

ひみつ

船長室でメロンちゃんは何かを発見したようですね(*^▽^*)

これからが楽しみです♪

この船に
東郷平八郎と秋山真之は
乗っていましたか

そうか
やはりいたか
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ