コンテントヘッダー

NO.1278 ぼくにき号の航海~南極大陸⑥

⑥南極大陸上陸!

その夢には、日本を変える力があるナンテ!
アナウンス「ぼくにきの皆さんお待たせ致しました。もうまもなく南極大陸に接岸します。まずは船の中から、大陸をご覧ください。氷点下ですので防寒対策の上、屋外デッキへお越しください。」

ついに南極大陸に上陸した「ぼくにき一行」!まずは参加者全員でミーティング。

ぼくにきIN南極

ラスカル「やっとなんきょくに、ついたんだミャ~!」
チワワ「ドラマとおなじだきゃ~ん!さ、さむいきゃ~ん・・・。」
サクラ「そうだいなスケールですニャ~!」
メロン「きたった、きたった!」
アナウンス「数日間の短い滞在ですが、この機会に心ゆくまで、南極を満喫してください。」

ぼくにき隊はまもなく上陸!
乗務員A(声)「地球上で最も南に位置する雪と氷の世界・南極は、面積が一千四百万平方キロメートル、地球の全陸地面積の約9%を占めています。日本の第一次南極観測隊が、昭和基地を建設したのは、今から55年前のことです。」
チワワ「タロとジロは、のこされて、どうなったんだきゃ~ん?」
乗務員B(声)「はい。タロとジロはその数年後に、第三次越冬隊が生存を確認しました。」
メロン「すごいすごい、ぴくぴく。いきてたいきてた!」

帰るまでにエンジンの修理と点検を宜しく!
ボオオオ~~~~~~ン!

めちゃくちゃ寒そうな家でんな~。
ラスカル「ふねのおじさんがさっきいってた、ぼくたちのつかうおうちだミャ~。みんなあわてないで、ゆっくりあるくんだミャ~。」

ラスカル隊長が仕切ってます!
ラスカル「みんなおつかれさまだミャ~。からだは、だいじょうぶミャ~?」
ひろつぐ「だいじょうぶだゼ!はやくビールをのもうゼ!ケケケ。」
サクラ「こんなにさむいのに、よくビールなんかのめますニャ~。」
ハー犬「ワン!」
トミー「こんなにたくさん、あのふねにのってたのか。まったくさ~おれたちを、クソせまいへやに、とじこめやがって!」
ハーゴリ「VIPたいぐうは、レギュラーの4にんだけです
トミー「ざ~けんなよ!」
ママ犬「ワンワンワンワン!」
洋介君「ここに、いつまでいるの?」
ラスカル「3かかんだミャ~。」
チワワ「とりあえず、な~にをするんだきゃ~ん?」
ラスカル「サクラちゃんとチワちゃんとメロンちゃん、それからひろつぐおにいちゃんとハーゴリとママゴリとようすけくんは、ここにのこってミャ~。」


は~~い!
ひろつぐ「オレたちだけで、えんかいするのかラスカル?」
ラスカル「なんきょくにいるあいだのよていを、はっぴょうするミャ~。」
サクラ「たのしみですニャ~。」
メロン「いっぱいあちょぶ、あちょぶ~!」
ラスカル「ふねのおじさんに、ぼくたちのきちを、つくってもらうミャ~。」
ハーゴリ「なんきょくのれきしに、きざまれますです
ママゴリ「よかったねハーゴリ。おかあさんはうれしいよ。」
ラスカル「あしたかあさってのよるは、オーロラをみるんだミャ~。」
メロン「メロン、ペンギンたん、みたいみたい、ぴくぴく。」
サクラ「みんなでなかよく、すごしましょうニャ~。」
チワワ「かってなこうどうは、きんしだきゃ~ん!」
ラスカル「みんなだいじょうぶミャ~?」

1時間後
長旅お疲れ様でした。
サクラ(声)「なんきょくまできたなんて、しんじられませんニャ~。」
メロン(声)「あとで、おみやげ、かうかう~!」
チワワ(声)「なんきょくには、おみせは、ないきゃ~ん!」
ラスカル(声)「ミャハハハハ~!」


つづく
明日は『ぼくにき写真館229~5周年記念ブログの撮影風景2』を更新します。



人気ブログランキングへ



関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

南極上陸

ぼくにきのみんな無事に到着して、安心したわよ。基地にオーロラに、たくさん貴重な体験をしてね。もっと厚着をした方が良さそうだわね。風邪をひかないでね。

おじさんも南極行ってみたい、でも寒そうだなぁ…

寒いでしょう?横浜も今日は激さむ!家系ラーメンでも食べようかな。みんなは何を食べるのかな?

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<いつの間にか南極に到着したんだ!
寒そうだけど風邪ひかないように!

中園参事官へ

噂で聞いたんだが、15日頃から長期に渡って、出張するというのは本当か?南極にでも行くのか?特命係はどうでもいいが、中園参事官がいないと、私と各部署との連携がうまくいかないのではないか?それを解った上で行くのか?忘年会には参加するんだろうが、19日しかスケジュールが空いてない…19日で構わんな?

おめでとうございます♪

南極に着きましたね~(*^▽^*)

寒いでしょうけれど、オーロラを見られるのは羨ましいです!

南極につきましたね。
みなさん、でてこられましたね。
イグイグ?の正体がわかると思っていたのですが
違いました(笑)

私どものローラー列島隊員にも『ザーワ』と『ザワー』と言う雑種犬が先頭を走ってソリを引っ張っています。

南極にもいかないですし、特命も関係ないですが、出張は本当です。
どうしても断れない、霞が関事情もありまして…

19日は奥様もお見えになると伺っておりますので、もちろん万難を排して忘年会に出席させていただきますので、ご安心ください!!
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ