コンテントヘッダー

NO.1284 ぼくにき号の航海~南極大陸⑫

最終回~さらば!南極大陸(後編)

さようなら南極!ありがとう南極!貴重な体験と思い出を抱いて、日本へ・・・。
              100均の旗には見えない。
              
ラスカル隊長お疲れ!いい角度ですよ。
パパ(声)「どうだ~~!」
ラスカル「ぼくたちがなんきょくにきた、しるしだミャ~!」
サクラ「やりましたニャ~!」
チワワ「ぼくたちのサインは、しなくていいのきゃ~ん?」
メロン「ペンギンたんと、あちょびたい、ぴくぴく。」
チワワ「あんなことがあって、ま~だこりてないのきゃ~ん?」

彦にゃんとの別れ・・・。

ひこにゃん「げんきでにゃん。」
ラスカル「ひこにゃんありがとうミャ~。ぼくたちといっしょに、にほんにいこうミャ~。」
ひこにゃん「ありがとうイグイグ。」
チワワ「いくのきゃ~ん?」
ひこにゃん「ちがうにゃん。おれがなんきょくを、ずっとまもっていくんだにゃん。」
ラスカル「もしかしてぼくたちのふねが、なんきょくにつくとちゅうでとまっちゃったとき、こおりをどかしてくれたのは、ひこにゃんかミャ~?」
ひこにゃん「イグイグ。そうだにゃん。」
サクラ「さいしょからわたしたちを、たすけてくれたんですニャ~。」
チワワ「ひこにゃんはいったい、なにものなんだきゃ~ん?」
ひこにゃん「こんどまたなんきょくにきたら、おしえてあげるにゃん。」
チワワ「ギョギョ!ここにいるよりも、にほんでぼくたちとくらしたほうが、きっとたのしいとおもうきゃ~ん。」
ひこにゃん「ありがとうにゃん。ここはじゆうに、すきなことができるから、おれにあってるにゃん。にほんもいまは、いろいろたいへんみたいだけど、ここはなんのしんぱいもないところにゃん。」
ラスカル「ずっとげんきでミャ~!またぜったいに、あおうミャ~!」
サクラ「ほんとうにまたあえるのを、たのしみにしていますニャ~。」
ひこにゃん「これ、あげるにゃん。これをぼくだとおもって、ずっともっててにゃん。」

さよなら南極・・・。さよなら彦にゃん・・・。
メロン「ひこにゃん、バイバイ。たすけてくれて、ありがと、ぴくぴく・・・。」
ラスカル「さようならミャ~・・・。」
チワワ「げんきできゃ~ん・・・。」

SO LONG!
ひこにゃん「みんなげんきでにゃん・・・。」


一行は南極大陸を後にしました。





●数週間後
ラスカルさんはどんな気持ちなのでしょう・・・?
船長(声)「ぼくたちのにっき御一行様、長時間の船旅大変お疲れ様でした。本船はまもなく横浜に入港致します。」
パパ(声)「見てラスカルさん・・・。」
ラスカル「にほんにかえってきたミャ~・・・。」

ブォ~~~~~~~~~ン!ブォ~~~ン!

イエ~~~イ!
記者A(声)「総理、ぼくにき一行が無事に、南極から戻って来られましたが、今のお気持ちを聞かせて下さい。」
陳情総理「はい。現地では色々なアクシデントが発生致しまして、正直なところ不安になったことも事実です。しかし、しかし強運の持ち主であるあの子達とクルーを、私は常に信じておりました。おそらく貴重な体験を通じて、人間的に一回りも二回りも大きくなって帰国したのではないかと、今はそう思っております。」
記者B(声)「もし何か取り返しのつかないことが起こったとしたら、どう責任を取るおつもりでしたか?」
陳情総理「君、ここから出ていきたまえ!私を信じないで、日本が信じられるのか?・・・失礼致しました。では、今後益々の活躍を願って、一本締めで締めたいと思います。お手を拝借!ぼくたちのにっき日本一!よ~ぉ!ありがとうございました。」


このブログはフィクションであり、すべての設定は架空のものです。


友情出演:ハマッ子さん(陳情総理大臣)
ゲスト:彦にゃん(presented by IGU-tan)
ロケ地:日本郵船氷川丸
撮影協力:鈴木やっちゃん、阿部倉製作所、創作料理「花みこ」


人気ブログランキングへ


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

日本の誇り

お帰りなさいあなた方は日本の誇りですこの旅はあなた方の貴重な財産となるでしょうどうぞ来年も頑張って下さい陳情総理にも感謝するね

(通訳)ポンカラ事務次官

この別れは、男と女の別れよりもつらい。と同時に、また会える可能性、未来がある。

南極大陸、ドラマより一足先に終わってしまいましたか…。
ひこにゃんは、一緒に来るのかと思いましたが
違うのですね。
ひこにゃんさん、タロ・ジロ・リキも助けて下さい。

ところで

ところで記者達諸君、私はこれから秘書官と『やさいそば』と『ニラレバ』を食べに行くが一緒にいかんかね。勿論、私のポケットマネーで行くから一文無でも大丈夫ですよ。ぶら下がり記者なんだから良い記事書いてね。行くところは街中の中華そば屋だけどね。贅沢せず。初心忘れるべからずだな!

食後は…

総理、食後はどちらへ行かれるのですか?

食事を済ませたら急いで磯子の補選挙の応援に駆け付けます。今日は遊説最終日なんですよ。

ひこにゃんの贈り物

ひこにゃんはラスカルに、豆腐をあげたのか?なぜ?

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

∪´∀`)<おかえり~♪今度は北極へ行ってみよう!

ひこにゃんは・・・

ひこにゃんちゃんは南極に済んでいるのですね(*^▽^*)

頂いた白い箱のような お土産は何でしょう?

気になりますヽ(*'0'*)ツ

鯛王国

ラスカル御一行さま。鯛の日本大使館にズン首相の補佐官 ルーロー・ファン氏よりラスカル御一行へ書簡を預かりました。陳情総理にも報告し、書簡に抜粋いたしますが『大冒険お疲れさまでした。大自然のエネルギーの壮大さと同時に人間のちっぽけさを改めて実感したのではないでしょうか。我が国に於いては現在水害という自然災害に立ち向かっておりますが、これは我々人間が森林を壊して来た戒めとも思います。ラスカル御一行も今回の貴重な体験を忘れずに自然の有り難さ、日常においても言える事ですがあるべき自然の適材適所を考えて行きたいですね。今度是非、我が鯛王国にいらして下さい』ズン首相ヨリ という書簡を預かりました。

防波堤より

『適材適所』って重要だよね。判断間違えたら大変な災害だもんね。鬱になっちゃう方だっているだろうね。睡眠薬飲みすぎたりしちゃうかもね。精神薬とかもね……もう限界だと… あっ何か全然違うカキコしちゃってるし~

中園参事官へ

明日のことは覚えているか?予定通り18時30分に、待ち合わせで構わんな?ぼくにき号が無事に帰国したことだし、そのお祝いも兼ねて楽しく飲もうではないか。

ぼくにき号の皆様たいへんお疲れ様でした

今回の大スペクタクルロマンがトミー賞のコンテンツ部門にノミネートされました
ほかに営業企画部門と技術部門にもノミネートされました

来年GWごろビジネスパークで行われる授賞式に是非起こしください

ひこにゃんのラストカットが良かったですね
背中で語るあたりは高倉健に匹敵します
助演男優賞にもノミネートです

おかえりおかえりペン
無事でよかったペンね!

あのねあのねペン。僕たちの教会でメロンちゃんたちの画像使わせてもらったペン。ペンのおとたまがかわいいって言って使ってたペン。

ハイッ、部長!!
もちろん忘れておりませんよ。

それにしても、「ぼくにき」一行が無事で良かった…
捜索隊も出さずに済んだし…
みんなでがんばってます
kao2_ras32px_18.gifいつも応援のポチポチをいっぱいしてくれて、ほんとうにありがとミャ~。ぼくたちみんなで、これからもずっとがんばるミャ~。

この画像をクリックして下さいニャ~!

「ぼくにき」ファミリーより

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼくのプロフィール

アオキラスカル

Author:アオキラスカル
★誕生日:5月11日
★住んでる所:神奈川県三浦市
★将来の夢:
パイロットになりたいミャ~
★家族:
パパ・ママ
チワちゃん
メロンちゃん
サクラちゃん
カナちゃん
★身長:36cm
★性格:温厚、思いやりがあるって言われるミャ~
★好きな場所:
北海道、千葉、飛騨高山、四国
★好きな食べ物:
麺類、ママカレー
★お友達:
うおんちゃん、クプさん、子分キティちゃん他
★目標:
ブログをずっと続ける事
みんなにブログを見てもらう事
ランキングで1位になる事
★メッセージ:みんなで頑張るから応援してミャ~!
★時々、ぼくにきにも出ることがあるなかまを紹介するミャ~
⇒⇒⇒⇒⇒ぼくたちのなかま

ぼくたちのミミちゃん
大切な家族だったミミちゃんが
2017年8月15日に虹の橋を渡りました。

仁右衛門島のHPへ

ミミちゃんを最後まで治療してくださった先生・看護士さん、そしてぼくにきを見て応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
ぼくたちの人気シリーズ
「ぼくにき」の中でも人気のあるシリーズです。一気読みは下の画像からどうぞ!

チワさんぽ
■チワさんぽ


メロンちゃんのぶらりたび
■メロンちゃんのぶらりたび


ラスカル警部シリーズ
■ラスカル警部シリーズ


ぼくにきブログ内検索
コメントの書き方
コメントの書き方が、よくわからない方は参考にしてください。 >こちらからどうぞ

メロン
いっぱいコメントしてピクピク。メロンまってる。

ぼくたちの仲良し★リンク
ぼくたちのカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
ぼくにきカテゴリー
月別アーカイブ